ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【第六十五回】 愛がね、あるんだよ



”すっごいいい子だよ”と人が人を褒める時、それは必ずしも性格や物腰で
見た目だけだったら”いい”という表現はなかなかないよなあと
最近はそんなことを考えている。



周りが持ち上げて持ち上げて仕事が出来やすいようにしてもらっている人が
性格悪くなってしまうのも無理ないようなあ、だってお姫様やお殿様のように
扱われているんだもんなあ、だけど感謝も出来ないでいるのは可哀相だなあ、
じゃあ一般的な私達はどうだろう、そうやって大切に扱われていないのかなと考えた時に、
いや待てよ、私達も相当色んな人に大切にされているんじゃないか、大人になってもいつでも
心配してくれる親や文句を言いながらも気にしてくれる兄弟や姉妹、忙しいにも関らず手を差し伸べてくれる友人、心の支えになって生きていくパワーになる恋人、本当に沢山の人に愛されてるはずだと再確認。
そう思えない人もきっと周りに助けられている。絶対に。
大切に大切に扱われている人たちの中で性格が悪くならないのは何でだろうと考えた時に、その答えは簡単で、人に感謝出来それを感じているからこそ人は人に優しくなれて穏やかな気持ちにさせてくれる。




東京に帰ってくると毎年ぐったりしてしまうのに、今年は毎日が発見で書きたいことが
いっぱい。
どこにいても毎日が発見、勉強、そして感謝で溢れてる。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-11 14:20 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第六十四回】  コラーゲン摂取の夜
アーランジュディレクターのchikaさんに、中目黒にある美肌鍋屋さんに
連れて行ってもらいました!
どーん!!これがコラーゲン鍋!!




手前に乗っている白いゼリー状のものが全部コラーゲンらしく
私達は鶏の胸肉やつくねと一緒にたくさんのお野菜(キャベツ、白菜、豆腐、赤ほうれん草、水菜、豆苗、ごぼう)を食べて、最後に雑炊をしてスープもしっかり胃の中へ。
美味しいを何十回も連発せずにはいられないぐらい美味しかったです。


これで明日はお肌プルプルよ〜〜と二人で言っていたのですが、今朝起きたら本当に肌の調子がめちゃくちゃいい!コラーゲンパワーのすごさを改めて実感です。




牛のアキレス腱やジュレサラダなど、おつまみも色々とあるので楽しめました。
お店は女性客で溢れていました。
定期的に来れるとお肌にも胃袋にもいいなあという素敵なお店でした。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-09 12:39 | 食生活・食事
【第六十三回】 やった!やったよ、ベリーダンス!!
念願のベリーダンスに初挑戦!!

最初は緊張したのですが、tae先生の美しさと無駄のない腹筋のカッコよさに見とれ、
yukie先生のかわいさと女らしさにドキッとし、とっても刺激を受けました。
スタジオは若い人で活気付いていて、いつしか自然と楽しめるように
なっていました。本当に楽しいよベリーダンス!!
何で今までやらなかったんだろう、とまで思えました。
ダンスもエクササイズも大好きだし自分に合っているなあと。




これがヒップスカーフです。
動くたびに揺れて音がします。それがたまらなくいい!!
色んな色があって可愛いんです、とっても。


基本的な動きを練習した後に振り付けを練習するのですが、踊れるようになったら
もっともっと楽しんだろうなあ、日本にいる間は来れるだけ来て練習したいなあと
思いました。家に帰ってからも少しだけおさらいしました。次回もっと動けるように。
ずっと欲しかったtae先生の本もゲット!
帰りのバスの中でじーっと読みました。勉強になります。
健康美という言葉にふさわしい本ですよ。




何にも分からない状態でも丁寧に教えてもらえるので初心者の私でも楽しめました。
ベリーダンスを始めたいなあと思っている方は是非!
これはくびれるしヒップアップにも効くわ、絶対に!!
脂肪を燃やしてくれるインナーマッスルを鍛えて、太りにくい体作りをしましょう。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-08 13:46 | ダイエット
【第六十二回】  下北沢でワインをたっぷり



一年ぶりに会った友人が”ワインでいいかしら?”と自転車でふたり
下北沢の裏道を人を避けてブーンと。
下北は実家から自転車で10分と近く、美味しいお店や面白い人が集まっているので
大好きな街です。でもすぐ迷子になります。



会う人会う人に”結構ストイックな生活をカナダでしてるね”とか言われるのですが
辛いことはこれっぽっちもしていないので大丈夫よ、ご心配ありがとうといっぱい飲んで食べると、”なら良かった、それだけ食べるなら大丈夫か”と言われます。



このお店は国産ワインを扱うお店で、割と国産ワインを美味しいと思うことは少なかったのですが、ここのお店のは美味しかったです。最初のボトルは岡山ので、
2本目は確か山梨だったと思います。
枝豆と空豆のフリッターとピクルスとカルパッチョ。
ムール貝とあさりのワイン蒸し、豚肉とレンズ豆のトマト煮、
そしてチーズの盛り合わせをいただきました。




この後元々タイ料理屋だったバーに連れて行ってもらい、またワインを飲んでしまいました。
イタリアのワインはやっぱり美味しかった!!
おつまみがないと嫌だとワガママを言う私に店主がシーフードサラダを
作ってくれました。いっぱい飲んでいっぱい食べた夜。
いつも楽しい所へ連れて行ってくれてどうもありがとう。
本当にごちそうさまでした!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-07 11:44 | 食生活・食事
【第六十一回】 簡単! 泡の作り方
今日は久しぶりの美容のお話です!


洗顔時の泡が少なかったので、美容コンサルタントをやっている妹に怒られました。
たっぷりの泡で顔を洗わないとダメと。
じゃあどうやって作ればいいの?と聞くと”これよ!!”と持って来たのが
プリンカップとハケ(ブラシ)です。




”すごく簡単に泡が立つよ。高い洗顔フォームじゃなくても安いやつでも
きめ細かい泡が立つから”と見本を見せてもらうと本当だ、すっごく大きい泡になった!!





10〜15秒もかき回せばたっぷりの泡が出来るので是非お試しを!!
面倒臭がりやの私も毎日こうやって泡を作っています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-05 12:23 | 美容
【第六十回】 不便から便利



妹と母からの電話の着信音を携帯に入っていた”タッチ”にしていたら、
家に遊びに来ていた幼馴染に”ひとみーーー、ちょっとーーーーなんでタッチなのーーー?
ださいよーーー”と言われ、”ああそう?”と仕方ないから他のに変えた。何の着メロがカッコよくて何がダサいかあまり分からない。ダサいと言いながら私達の世代はちゃんとタッチの歌が歌える世代!


今日は念願の漫画喫茶に行って、一条ゆかりのプライドを読み終えた。次回行った時は女帝を読まないと。わたしは女の物語の漫画が好き。
でも手塚治虫も好き。人間模様がすごくいい。


随分東京の気候にも慣れてきて、今日は涼しいなあとか蒸し暑いなあとか
わかるようになってきた。
色々な所を歩いているとハッとするような、だけど懐かしい景色があって
私はすぐに写真を撮ってしまう。
トロントで使っている携帯にはカメラが付いていないので、ああ日本の携帯は
便利だなあとしみじみ。


みなさんはこれからお仕事に行く時間ですね。
私は寝る時間です。時差ぼけなおるかなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-04 06:41 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第五十九回】 美味しいと言い合える




毎日美味しいものを食べさせてもらっている。
昨日は神保町に天ぷらを食べに行って、あまりの美味しさにトロントの日本食レストランも
ここに来て修行するべきだと思った。
天ぷらを揚げていたおじさんに”ごはん足りないんじゃないかい?もっと盛ってやろうか?”
と言われ、私が大柄なのか、それとも大食いなのがばれてしまったのか、少し恥ずかしかったのだけどその笑顔の良さに私はうっとりした。
夜は高校からの友人がわざわざ予約して代々木上原のお蕎麦屋さんに連れて行ってくれて、おつまみはもちろん全部が本当に美味しくてお店の人もご丁寧で本当に癒された。お蕎麦屋で飲むなんてちょっと粋だぜ、やっちゃん。
わたしたち随分大人になったなあ。




トロントでふと飲みたくなったメロンソーダをファミレスで飲んでみたら
子供の時のことを思い出した。”ああーーーこの味、この味よ!”
日本に帰ってくるとまた違った目で色々なことを発見、そして再確認できて
面白い。あまりに食べ過ぎてみんなに会う前にひっ豚(ひっとん)になってしまいそうなので、
これからジムに行って申し込みしてくる。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-03 13:22 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第五十八回】 体が冷えちゃうし損した気分だし

海外に住んでいる方や旅行によく行く方はご存知かと思いますが
体が冷えるのを理由に氷は要らないというお客さんが多いので
なるべく飲み物に氷は入れ過ぎないようにサービス業はするのですが、
日本に1年ぶりに帰ってきて(毎年思うのですが)飲み物を頼むと
本当に氷が多いなあと実感しています。



カポエイラの練習の後で汗をすっごくかいたので(早くベリーダンスもしたい!!)
ビタミン補給のためグレープフルーツジュースの一番大きいのを頼んだのですが、
ほとんどが氷で10秒ぐらいで飲み終わってしまって何だか損した気分になりました(笑)
そしてあまりに冷たいので一気に体が冷えてしまいました。


次回から”氷は少なめに”とお願いしないといけないなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-01 07:31 | 文化


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定