ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
2010年 08月 30日 ( 1 )
【第736回】  ちゃんと目を見て


d0180476_1233894.jpg



お盆に父の実家に帰り親戚にいっぱい会った。
同級生の従姉妹は2人の女の子のお母さん。
伯母は孫をとても可愛がっていて、見ていてみんなああいう風になるんだなあと
思った。(わたしの母もそうなので)
その従姉妹の家族が東京へ戻る時、おばあちゃん(伯母)が孫へおこづかいをあげた。
お母ちゃん(従姉妹)はすかさず


「何て言うの?」と聞いた。
ひなちゃん(4歳)は下を向いたまま 「ありがとう」と言った。
するとお母ちゃんは
「ちゃんと目を見て言いなさい!!!!!!」と少し強い口調。
ひなちゃんは今度はおばあちゃんの目を見て
「ありがとう」と言った。ちゃんと出来た。



ほんの数秒のことだけれど、本当に大切なことだと思う。
本来感謝するならやっぱり人の目を見るべきだよね。
だからギャルショップとかわりと好きよ。
ちゃんと顔見て接客してくれるし送り出してくれる。
一生懸命働いているのが伝わる。
相手を見てニコッと笑うだけで送り出すほうも送られる方も気分良くいられるから。






20歳の頃、カナダのトロントで初めてしたバイトが洋服屋さんで、一緒に働いていた
コーリンというイギリス人の2~3歳年上の男の子と仲良くなった。
彼は役者志望で世界中を旅していた。
真冬の中、フライヤーを配ったりすることもあり本当に寒いし(-25度とかは普通)
辛いなあと思う時に「これあげるから元気を出して」と飴をくれたり、面白いことを言って
笑わせてくれた。
そんなコーリンと久しぶりに再会して飲みに行ったとき
”乾杯”と言ってグラスを合わせたら
「ヒトミ、乾杯は相手の目を見てするものだよ」 と優しく言った。
わたしは「やだ、ごめんなさい」と言ってもう1回彼を見て乾杯した。
私たちは友達同士で恋仲にはならなかったけれど大切なことを教わった。
それ以来、乾杯する時に相手が自分をちゃんと見るか気になるようになってしまった。
見る人もいれば見ない人もいる。
でも不思議なことに、素敵な人、モテる人、魅力的な人、愛情深い人は
相手の目を見ている人がとても多いんだよ。
だからそういう風に少しでも近付けるようにわたしも相手をじっと見る。
目と目が合った瞬間が、相手が女だろうと男だろうとどっちでもないような人だろうと
とにかく好き。
何となく一体感、一緒の時間を共有する意味があるんだということを感じる。



好きになった人と乾杯する時、ものすごくじっと相手を見てしまう。
目を見ないと必ず
「乾杯は相手の目を見てするものよ」
と言う。コーリンに習ったように。
ほんのちょっとのことでロマンティックになる。
ぐっと大人の夜になる。
そしてもっともっと良い時間を求めてしまうね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-30 01:35 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定