ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【第1332回】 デトックス 8日目


二度寝してしまう。起きたらもうお昼近く。
だるいし、本当に損した気分になる。反省。
日記をアップしたり、メールを送ったり。
2時間で3回ほどフラッシュ。
アスリートで高校からの友達の堀江航も断食始めたと。
面白いことに最近断食の相談してくる人はみんな同年代の男の人ばかりです。


シャワーを浴びて新宿へハロウィンの衣装探し。
困った時はアルタに行くけれど、今回はサブナードで。
母用の物が見つかる。
面白くて一人笑ってしまう。
わたしは普段着れないようなスパンコールのドレスを1着だけ買う。
理由はただ安かったから(笑)
3日間あるので、あとは家にあるのを着る。
お店を手伝ってくれているKちゃんは絵が上手でデザインはもちろん、服も作れ、
ネイルやヘアメイクまで何でもこなすマルチクリエイターなので
ハロウィンは終わっているけれど、金曜日と土曜日にメイクをしてもらうことになった。
ある動物と何か他のモノになる予定。
お任せだからワクワク。


夜は母の店へ。
タクシーの運転手、占い師、経営者のお客さん達と話す。
みんなとても優しい。
ああ、こういう夜があって良かった。




最近読んだ本のおかげか、断食をしているせいか、前より毎日がとても楽しく
笑顔でいられます。
d0180476_11237100.jpg


雲黒斎さんの『もっとあの世に聞いた、この世の仕組み』オススメです。

今の現状に満足していない人、自分を変えたいなと思っている人、
仕事を成功させたい人、読みたい本がなくて困っている人、
誰が読んでもハッとした何かが拾えると思います。
わたしみたいに、感受性が強すぎて生きることが好きなくせにうっかりやめたくなるぐらい
落ち込む人が読んだら、きっとフワっと楽になります。







サイズ
●体重
-0.4キロ (初日より3.7キロ)

●B
変化なし (4日目から落ち-1.4センチ)

●W
変化なし(初日より-3.8センチ)

●H
変化なし(初日より-2.2センチ)

●二の腕
変化なし (初日より0.7センチ)

●太もも
-0.1センチ(5日目から落ちて-0.9センチ)

●ふくらはぎ
変化なし(初日より-1.3センチ)


●足首
変化なし (6日目より落ち-0.2センチ)



飲んだもの

★レモネード
11杯


★水
1リットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-31 11:15 | 健康
【第1331回】 デトックス 7日目 ~経過発表~


レモネード断食を始めて7日間が経ちました。
今回は思い切って途中経過の写真を載せます。



スタート時

d0180476_1544372.jpg


7日後

d0180476_155489.jpg



スタート時、ほら、すっごく下腹が出てます(笑)

d0180476_15827.jpg



7日後、ちょっとすっきりしました

d0180476_1593497.jpg




9時30分起床。
目がものすごく良く見えるようになってきてる。
ニオイにも敏感。とくに食べ物はよく分かる。
最近電車乗ってないけれど、たぶん辛いんだろうなあ。
洗浄は順調で2時間で3回ほどフラッシュ。
家族がお昼ごはんを食べるのを見ながらみんなの洗い物をする。
レモネードを少し飲み、久しぶりのホットヨガ。
断食中のヨガが本当に好き。
その後の瞑想がまたまたいい。無になります。
いつもは2,3レッスン受けるけど今日は1つだけにしてお風呂。
(長風呂は貧血で倒れる危険大なので注意)
夕方から舞台の挨拶回りに行き、夜は母のお店の手伝い。
冷静もいいけど、お酒のおかげで盛り上げられるんだなあと、
お酒を飲んだらもっと話せるのになと思った夜。


あと14日間、楽しむぞ。


サイズ
●体重
-0.3キロ (初日より3.3キロ)

●B
-1.0センチ (4日目から落ち-1.4センチ)

●W
-0.2センチ(初日より-3.8センチ)

●H
変化なし(初日より-2.2センチ)

●二の腕
-0.2センチ (初日より0.7センチ)

●太もも
-0.3センチ(5日目から落ちて-0.8センチ)

●ふくらはぎ
-0.2センチ(初日より-1.3センチ)


●足首
変化なし (6日目より落ち-0.2センチ)



飲んだもの

★レモネード
8杯

★エキナシアティー
1杯

★白湯
3杯

★水
1リットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-30 15:31 | 健康
【第1330回】 デトックス 6日目


9時に起床。
大好きなご夫婦のやっているお店に行き、パンを食べさせて貰う夢を見る。
何故か分からないけれど、気にして4分の1だけ。
夢の中だけど、美味しかった。


午後から、妹の旦那さんのお母さまの洋裁の先生が我が家の近所で個展をやっているということで
姪や甥も連れて家族みんなで行く。
着物の生地で作った袱紗(ふくさ)があったので1つは自分用、もう1つはプレゼント用に
買おうとしたら
”付き合ってくれたお礼に”と妹が買ってくれた。普段は超口うるさいけど、優しい子だ。
ありがとう。


帰ってきてからは3歳の姪と一緒にゲームしたり、塗り絵したりして遊ぶ。
本を何回も読んでくれと頼まれるので(しかも同じ本)
読み方を毎回変えなくてはいけない。
近くで聞いていた妹が
”役者にとって、いい勉強じゃない?(笑)”と言う。
まあ確かにそうです。結構楽しんでやってます。


夕方はココと一緒にお風呂。
泡風呂にしたらとても喜ぶ。
”あわいっぱーい”
あんなに小さかったのに。今でも小さいけど。

d0180476_11204079.jpg



1時間かけてごはんを食べさせる。
ぜんぜん食べないこの子とわたしの食欲を交換してあげたいくらいだよ。
アニメを見せたりして、夜を過ごす。
ベッドで一緒にゴロゴロしていたら寝ていた。
妹はその横で禅(もうすぐ1歳)に母乳を飲ませながら寝かしつけていた。
わたしは読書をして、少しだけイメージトレーニングして24時30分に眠った。



サイズ
●体重
-0.3キロ (初日より3.0キロ)

●B
変化なし  (4日目から落ち-0.4センチ)

●W
変化なし(初日より3.8センチ)

●H
-0.6センチ(初日より2.2センチ)

●二の腕
-0.2センチ (初日より0.5センチ)

●太もも
変化なし(5日目から落ちて-0.5センチ)

●ふくらはぎ
変化なし (初日より1.1センチ)


●足首
-0.2センチ (6日目より落ちる)



飲んだもの

★レモネード
4杯


★ジンジャーエイドティー
2杯

★デカフェチャイ
2杯


★水
3杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-29 11:23 | 健康
【第1329回】 デトックス 5日目
9時起床。
母のお店が遅くまでなので、毎日眠るのが3時過ぎ。
眠くて眠くて仕方ない。
2時間かけて4回ほどフラッシュ。
お風呂に入る。今日はレモンの皮を入れたレモン風呂。
初見で読まされることがオーディションはもちろん、稽古でも
あるので、毎日声に出して読むということは
本当に大切かもしれないと改めて感じる。

13時から恵比寿/代官山のMezamelandでセクシャリティ&ソウルメイトのワークショップ。


今では超人気ヒーラーの渡邉さんとは石を一緒に見に行ったりから始まって、
ずっと仲良くさせてもらっています。
いつも個人的に診てもらっているから静かなイメージだったけれど、ワークショップに初めて参加したら
50人近く来ていてビックリ。
自分の中の女性性と男性性のバランスや、傷付いていることを
実感するとても興味深い内容と心地よい時間だった。

終わった後は気分よく、舞台の挨拶回りへ。
なかなかお礼に行けてない方(特に小、中学&高校の同級生達はあと回しになって
しまってごめんね)本当に申し訳ないです。
それぐらい多くの方に観に来て頂いているんだと日々感謝しています。
みなさま、いつも貴重なお時間割いて下さってありがとうございます!



23時帰宅。
お腹が空いているのと海外に行きたい病のため、カモミールティーを飲みながら
アナザースカイ(壇蜜さん編)とタイの旅行番組を観る。
台湾の夜市でちょっとずつ色々食べたいな。
あまりお酒を飲まないからか、いっぱい歩くからか、何故かあそこはいっぱい食べても太らないんだよな。
タイは知り合いが部屋が余っているからいつでもおいでと言われているのに
全然行けてない所。行きたいなー。カニのカレーも鶏めしもトムヤムクンも
全部美味しそうだなー。
読書をして25時30分に就寝。

d0180476_1211972.jpg



カモミールは風邪の引き始めや疲れた時、安眠のために飲んだりしています。






サイズ
●体重
-0.1キロ (初日より2.7キロ)

●B
−0.9センチ  (4日目から落ち-0.4センチ)

●W
-0.3センチ(初日より3.8センチ)

●H
-0.4センチ(初日より1.6センチ)

●二の腕
変化なし (初日より0.3センチ)

●太もも
-0.5センチ(5日目から落ちる)

●ふくらはぎ
変化なし (初日より1.1センチ)


●足首
変わりなし



飲んだもの

★レモネード
8杯


★カモミール
2杯


★水
2杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-28 12:06 | 健康
【第1328回】 デトックス 4日目
d0180476_10551751.jpg


9時起床。
ソルトウォーターを飲んでいないのにトイレへ。
前日にいっぱい水分をとっていると、こういうこともあります。
2時間ほどで4回フラッシュ。
読書をしながらお風呂。

パン屋に寄り、差し入れを購入、駒場東大前のこまばアゴラ劇場で観劇する。
日本語、英語、韓国語というバラエティ。
わたしもこういうのがやりたいなと思う。
あんなに”舞台はもうしばらくいい”と思っていたのに
”次はいつになるんだろう”と少しワクワクしている自分に気付く。
セットがあまりない、シンプルな劇場でのお芝居も挑戦してみたい。
想像力を全開にして。

30分ほど歩いて帰宅。
空がキレイだったよ。
少しだけ頭痛がする。
毒素が出て来ている証拠です。
とても寒いので布団に入り、少しだけ昼寝。
夜は母のお店の手伝い。
2〜3年前にリタイアしたお客さんと男のロマンと断捨離の話、
霊感が強い方と仕事の話をする。
お酒を飲まない方が冷静でいられるな、と冷静に思った夜。







サイズ
●体重
-0.7キロ (初日より2.6キロ)

●B
−0.5  (4日目から落ちる)

●W
1.0センチ(初日より3.5センチ)

●H
0.2センチ(初日より1.2センチ)

●二の腕
変化なし (初日より0.3センチ)

●太もも
変わりなし

●ふくらはぎ
0.2センチ (初日より1.1センチ)


●足首
変わりなし



飲んだもの

★レモネード
10杯


★ヨギティー ベリーデトックス
2杯


★ペパーミントティー
1杯

★水
2杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-27 10:55 | 健康
【第1327回】デトックス 3日目
d0180476_12365852.jpg

d0180476_12365988.jpg



10時に起床。
メールチェック、録画していたドキュメンタリー、ドラマを観る。
2時間で3回フラッシュ。
お風呂に入りながら読書。
爪の手入れをする。
キッチンで母は麻婆豆腐とグラタンを作っていた。
変な組み合わせだけど、いい匂い。
いつもだったら確実に味見しているのに。


レモネードを2リットルほど作って母の店の手伝いへ。
お客様はラーメン屋、公務員、経営者の方々。
”今日はしっかりしてる”とみんなから言われる。
そりゃそうだよ!だって飲んでないんだもの(笑)
またまた面白い夜でした。




写真はわたしが今まで飲んだ中で一番美味しいと思ったルイボスティーです。
マリアージュフレール。
舞台の時に幼馴染のあっこがプレゼントしてくれたものです。
香りがとてもいいのでぜひ試してみてほしい一品!




〜サイズ〜
●体重
−0.9キロ (初日より−1.9キロ)

●B
変わりなし

●W
−1.5センチ(初日より−2.5センチ)

●H
−0.5センチ(初日より−1.0センチ)

●二の腕
−0.3センチ (初日より−0.3センチ)

●太もも
変わりなし

●ふくらはぎ
−0.4センチ (初日より−0.9センチ)


●足首
変わりなし



〜飲んだもの〜

★レモネード
11杯


★ルイボスティー
1杯

★水
2杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-26 12:36 | 健康
【第1326回】 デトックス 2日目
12時に起床。
いつもは5~6時間の睡眠なのに何故か9時間近く眠った。

ソルトウォーター、昨日より温かめにして飲む。
2時間で6回ほどフラッシュ。
やった!今日は成功した。これからはもう大丈夫。
夕方まで録画してあったドキュメンタリーやドラマを観る。
母のお店のワインの買い出しへ。
近所にパン屋がたくさんあるので、そのうちの1軒に寄り
夜のライブの差し入れを買う。
美味しそうなパンがいっぱい。
でも心は揺れない。

寒かったので湯船に入る。
声を出しながら本を読む。
”毎日一人でも出来る練習ってありますか?”と聞いた時に大先輩の魚建さんに
教えて貰ったやり方。


新代田のカフェでスジナシ(台本も設定もない即興のお芝居)を観る。
いつもならビールだが今日はルイボスティーを貰う。
温まる。こういう日もあっていいね。
表現者は想像力がとっても大切だと改めて思った。
大友恵理さん、誰もが見てもファンになってしまう役者です。
(’わたしのお客さんも会いたい会いたい!とみんな言います)
心遣いも素晴らしく、お礼にクッキー頂きました。

d0180476_12594747.jpg




終わってからは母のお店の手伝い。
お客様は刑事、教師、経営者という夜。
九州男児率が高く、少し興奮。好奇心旺盛なので色々質問した。
人と話すのはとても楽しい。
母の店があるから、シャイを脱出する特訓をさせてもらっている気がする。
まだまだ突破は遠いけれど(笑)


お腹は空くけれど、レモネードが美味しいので問題ありません。
あと2日ぐらいするとだんだん気持ちよくなってきます。





~サイズ~
●体重
-1.0キロ

●B
変わりなし

●W
-1.0センチ

●H
-0.5センチ

●二の腕
変わりなし

●太もも
変わりなし

●ふくらはぎ
-0.5センチ

●足首
変わりなし



~飲んだもの~

★レモネード
8杯

★レモングラスティー
1杯

★ルイボスティー
1杯

★水
1杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-25 13:10 | 健康
【第1325回】 デトックス 1日目

d0180476_13452773.jpg



いつも頼む三重県の三尾農園のレモンは11月上旬からの出荷だと言われ
東伊豆のポットハウスのグリーンレモンを注文。
最近は無農薬のレモンも増えてきたから、三尾さんのレモンが届くまでは
色々試してみようと思う。
次は熊本のレモンを検討中。


ソルトウォーター1ℓをぐいっと飲む。
ああ、これがなかなか飲めないでオエオエしてたなあーと昔を思い出す。
料理番組や美味しいレシピを見ながら意識を逸らして飲んでいた、そんな日があった。
今では休まずに一気にいける。
やっぱりしょっぱいけどね(笑)



本来なら2時間ぐらいかけてお腹の痛くない下痢状態が続き、フラッシュするのだが
今回は失敗。全然出ない・・・(涙)
時々そういうことがあります。
お腹が苦しいけれど、用事のため歩いて渋谷へ。
夜は母のお店の手伝い。
手伝ってくれているKちゃんにもレモネード飲んでもらう。
美味しいって!
お腹が空く。とても空く。




★飲んだレモネード  6杯
★水        コップ1杯
★ペパーミントティー  2杯
★ルイボスミントティー 1杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-24 13:48 | 健康
【第1324回】 いよいよ断食スタート


インフルエンザのワクチンを打ったりと諸事情のため1日遅れてしまいましたが
本日よりレモネード断食(マスタークレンズ)スタートしました。
普段より体重の重いこと。プラス4キロでした。
バストサイズも5センチ、ウエストは8センチ、ヒップも5センチ大きくなっていました・・・(涙)
もはや別のわたしなのではないか!
家族には容赦なくおデブと言われていましたが、傷付くと思って”太った”と
言わないでいてくれた優しいみなさま
ありがとう。


自分では分かっていましたが数字にするともうビックリです。
今回は恥を捨ててビフォーアフターの写真も載せようと思っています。

d0180476_11561731.jpg



写真は日本で偶然会ってキルギスに行くことになったきっかけのイバラット(左)
右はカザフスタンから来たアセ-リ。右から2番目は一緒にキルギスに行った大学生の
優です。
わたしのブログを見て第2回のキルギスへの旅に行った美女たちがいると知り
(実際にお会いしました!)
とってもとってもうれしかったので、2年ぶりに旅日記をアップすることにしました。
断食日記と併せてご覧下さいませ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-23 12:01 | 健康
【第1323回】食べ納め
d0180476_044070.jpg


金木犀の香りもちらほらと。
もう秋なのね。
ということはレモンの季節。
明日からマスタークレンズするので
ちょこちょこ食べ納めしました。


最後に食べたかったのはここの
サンドウィッチ!
ヴィロンのプーレロティ、チキンサラダ。

断食中は時間が出来るので
21日間の日記も、それ以外もアップします。
お時間合ったらお付き合いよろしくお願いいたします(^〇^)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-10-22 00:44


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定