ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【第1312回】こんな日が来るなんて
d0180476_2241443.jpg


昨日稽古場を出て、今日劇場に
入りました。

セットが素晴らしく、“信じられない!よくこんなスゴいの一人で作ったなー!!(゜ロ゜ノ)ノ”と叫んでしまいました。
小道具もとってもいいです!


みんなの力が合わさって、お客さまに
観ていただいて、初めて舞台になります。


不器用で毎日苦闘していますが、ふと
“幸せな人生だな”と少し泣いてしまいます。2年前の初舞台の時は
悔しくて泣きながら帰っていたのにね。
信じられないよ!(笑)


“最高傑作は次回作”と言ったのはチャップリンだけど、わたしは毎回その作品が最高になることしか考えてません。


さあ、あと2日で本番です。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-27 22:41
【第1311回】夏のレモン
d0180476_2241359.jpg



通し稽古に入り、満腹になると
集中出来ないので夜までレモネードで
過ごしています(稽古後に食べてるから痩せません笑)
紀州の観音山フルーツガーデンで
ニュージーランドのレモンが手に入ります。


日本でもこの時期にもマスタークレンズ
出来ると思うとうれしいですね。
国産レモンも来月後半〜10月ぐらいから出荷されるかな。


さあ、あと4日で舞台スタート!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-25 22:04
【第1310回】遊んだり、悩んだり
d0180476_254516.jpg



一気に仲良くなり(とわたしは思ってる)桑原みずきちゃんと遊びました。
稽古から帰ってきて自分の臭さに気付いた時の顔です。
元アイドル、今は女優だよ!


他にも撮ったので、お時間ある方は
稽古場ブログ見て下さいませ。

http://blog.livedoor.jp/sidedish06-monster/lite/archives/31960687.html



こんなわたしですが、今日はまっすぐ
帰宅し真面目に台本を繰り返し読んでます。


あと6日で本番だ。
産みの苦しみが早く喜びに変わりますように。
この数日間がとても苦しく、毎回どうして始めちゃったんだろうと思います。
でも同時に何で止めないんだろうとも
思います。
この人生、好きで選んでるんですね(笑)


観て下さるお客さまに“何か”を受け取ってもらえますよう、
明日も稽古、稽古、稽古だー!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-24 02:05
【第1309回】 好きです、元アイドル
d0180476_112038.jpg


d0180476_122226.jpg



元アイドルと何回か仕事させてもらっているけれど、
彼女達は本当にすごいと思う。
わたしがラッキーなのかな。とっても謙虚で真面目。
そういう子しか会っていない。
ハードスケジュールなのにちゃんと台詞は入っているし、
ダンスは踊れるの当たり前、振りはすぐ覚えるし、何よりね、
やっぱり目が行く。
惹きつける何かがやっぱりあるんだよなあ。


今日そんな話を桑原みずきちゃんと話した。
アイドル上がりって言われてしまうのがやっぱり少し嫌みたいだけど、
確実に経験が身になってるよって。
わたしも未だにモデルだって言われるけれど、今までの人生が本当に必要だったと思えるからって。
年は離れているけれど何だか少し距離が縮まり、
えんぴつを借りたり、わたしが間違えたら、さっと消しゴム取りに行って”どうぞ”って貸してくれた。
何ていい子なんだろう!
思った通り、本当に素直で明るくて誰からも愛される子だ。
ファンが多い理由がよく分かる。


舞台楽しみにしていて下さい。


みんな泣きながら稽古しています。
台本読んで泣いて、芝居して泣いています。



写真はタップダンスの練習をする柿沼さん(エメラルドグリーンの足の飾り→虫除けらしい!)と
みずきちゃん(ピンクの靴下)
わたしはこの色の組み合わせが大好き!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-21 01:11 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1308回】 裏舞台


東京へ戻ってきて、集中稽古してます。


昨日は差し入れで手作りカレー&焼きそばをいただきました。

d0180476_9125120.jpg


d0180476_9142210.jpg



温かいものを食べれるって本当に幸せなんだよ!
今の稽古場はポットがあるから、ハーブティーやスープを持参していますが
ないと本当に辛い・・・コンビニの物は食べないので、温かいもの恋しくて恋しくて・・・
だから帰ってきて食べちゃいます(笑)
これはあんまり良くないけど。



役者たちのカラダを気遣っていただき、化学調味料一切なしの野菜中心カレー。
みんなすっごく喜びました。
カレーのルーは3杯、焼きそばは2皿おかわりしました。
どれだけ美味しいか分かるでしょう?(でもちょっと食べすぎですね 笑)
ああ、普段温かくて美味しい物を食べられることに感謝。


少し太ってきたので(普通稽古中は痩せるのにーーーー!!)
ニュージーランドのレモンを頼みました。
届いたらプチマスタークレンズします。




以上、意外と地味な世界のリポートでした。
表舞台はあんなに華やかなのにね、面白いね!(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-19 09:23 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1307回】 南三陸へ

舞台が続き、母方の実家の飯舘村は1回も行けず、父方の南三陸も去年は行けず、
今年はどうしても行きたいとお休みを貰って行って来ました。
スケジュール的に飯舘村のお墓参りは行けなかったけれど、毎日自分の食べるものを
お供えして幸せな人生をありがとうと感謝をしているから許して貰えるはず、
そう感じながら南三陸へ。


震災で奇跡的に生き残った祖母も、ガンの末期の末期で亡くなり(初舞台の時)
お墓を移動する話もあったのですが、そうすると志津川に来る理由がなくなるからと
このまま残すことに決めたそうです。


d0180476_22271211.jpg



みんなでお墓参りに行った時、父にこのお墓に入るのかと聞くと、
”入れてもらうつもりだ。そうすればお前たちみんなが来てくれるからな”と
言ってました。
家族が大好きなんだね。



夜は”飲み過ぎるなよ!”とか”まだ食うのか?”と叔父達に文句言われながら宴会をし
(彼らが二日酔いすると何故かわたしのせいにされます 笑)
二次会は父が若い衆を引き連れ(酔うと調子に乗るのがそっくり)
代々の家のルーツの話をしました。
そして静かな静かな町を歩いて帰りました。
”提灯ってお盆で帰ってきた魂が迷わないようにってぶら下げるんだよね”って話しながら。



d0180476_22274598.jpg




わたしは東京で生まれて育ったけれど、両親が東北の温かい家族の出身で
本当に良かった。
将来、もし子どもを産んだら、どれほど楽しい子ども時代を過ごしたか
伝えようと何回も何回も心に誓う。
そして従姉妹たちの子どもと思い切り遊ばせて、知って貰おう。
もうあの場所に家はない。写真も何もない。
けれど、命があって、みんな時々ちょっと泣いたりして、
でも笑って生きてる。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-17 22:43 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1306回】福島に来ました
d0180476_12352075.jpg

d0180476_12352130.jpg



震災後、ずっと来れずにいた福島。
道を尋ねれば優しく答えてくれ、
ふんわりとした話し方それだけで
癒されます。


新幹線の中では景色を楽しみながら
うとうとしたので、到着してからお弁当を食べました。
ぎんざ泥武士さんの無添加ベジタリアン弁当。
これから土湯温泉まで行きます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-15 12:35
【第1305回】 本日、ラジオに出ます!


d0180476_13443190.jpg


本日19:00~19:49までbayfm78のK・WEST ENTAME GENERATION
に出演します。(人生で2回目!)

スマホでラジオも聴ける時代ということで
ぜひみなさま、お時間合うようでしたら聴いてやって下さいませ。

オープンスタジオなのでお近くの方は流山おおたかの森まで
遊びに来て下さいね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-14 13:46 | 報告
【第1304】 今日はもっと良くなる

d0180476_1194810.jpg


毎日、稽古稽古です。


あるシーンが上手くいかず、ずっとひそかに練習していて
昨日みんなに見せたら
”すっごく稽古したって分かるね。でもそれはただの段取り”
とベテラン方たちから言われた。

とても分かりやすい言葉で、痛いほど分かる。
それほど、つまらない芝居はない。
うぅぅぅ・・・こういう時は甘い物だ!(言い訳)と夜中にゴディバのトリュフ3コめを
口に入れようとした時、
先輩女優から

”大丈夫ですか?気になったのでメールしました”


と連絡が着た。
わたしの考え込んでいる顔がよほどひどかったのか、
色々言われて悩んでると思ったのだそうだ。
なんて優しいの・・・(泣)



”自分との闘いなんです。
明日はきっと良くなります”と返事した。



台詞じゃなくて感情が先。
当たり前のことを忘れちゃダメだ。
そう言い聞かせて。



きっと今日は良くなります!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-12 11:22 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1303回】 あなたはできる

”君には無理だ”と言われると燃える癖がある。
たしか21歳から22歳にかけての頃だったと思う。
当時のボーイフレンドに”カナダで大学に行きたい”と言うと
”カナダ人だって難しいのに日本人の君には無理だ。その英語力があれば
生活するには十分だよ”と言われた。
そんなことない、絶対に出来る!この男、ぎゃふんと言わせてやりたいと思った。
結果、23歳で短大に行き、その後大学へ編入した。
ほら、無理じゃない。人よりも少しだけ遅いだけ。


今週から、ずっと避けていたフランス語のレッスンを始めた。
まずは発音から。
とっても難しい。
先生が
”フランスに何十年も住んでいるアジア人でも上手に発音できない音がある”と言うので
”いや、毎日練習したら出来ると思う。わたしはやってみたい”と言うと
”もちろん、トライしてみるべきだよ”と。
だから一昨日から毎日ひとりで歩きながら練習しています。
同時に芝居の台詞も練習しています。
練習することがいっぱいだよ(笑)


d0180476_15595996.jpg



先生が初めてのレッスンに持ってきた本。
星の王子さま。
大好きな本です。
これを読めるようになりたいし、
エディット・ピアフの『愛の讃歌』を歌えるようになりたい。
一語一句、心を込めてね。


ああ、やりたいことがいっぱい。
ということは近い将来できることがいっぱい!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-08-02 16:12 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定