ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【第1302回】 それでも続くんだ


d0180476_13173117.jpg


夕方から夜にかけて、少しだけふっと匂う夏の香り。
なぜか分からないけれど、ドキッとする。


この道をまっすぐ行くと稽古場があり、いつも行く前と後だと
気分が全く違う。
ただ、空を見て癒されるのは変わらず、ぐっと前を向く活力になるのも変わらない。



自分との闘い。
孤独の時間は続いていく。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-31 13:27 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1301回】 ステキ、南房総


都会の喧騒から離れ、南房総の白浜に行ってました。
25歳から65歳まで、ミュージシャンを始め個性的な人が集まり
笑い声が耐えませんでした。


こんな貼り紙がエレベーター前にあるマンションに滞在。

d0180476_21555455.jpg



移動して、田んぼを見ながらブランチを食べたりね。

d0180476_21565492.jpg




プールサイドで武士道入門を読んだりもしました。
何でか分からないけど笑われた・・・
(素晴らしい生き方なのに!!!)
d0180476_2202570.jpg



海と山があるとってもいい所。
癒されエネルギーを貰い、人からの刺激を受けたので
この勢いのまま8月を乗り越えたいと思います。
本番前に余裕がなくなることなんて、今は全く想像が出来ません(笑)



自然よ、仲間よ、どうもありがとう。
あなたたちがいないと生きていけません。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-28 23:23 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1300回】 子どもの頃の夢
d0180476_2571299.jpg


連日やっている世界水泳。
シンクロから目が離せない。
何故なら、わたしは子どものころシンクロの選手になりたかったのだ。
シンクロの演技を見る度にそれを思い出す。


小学校4年生の時に、どこで教えてくれるんだろうと電話帳で東京のスイミングスクールに
電話しまくって、一番近いのは中野だということが分かった。
そこに電話してみると月謝は3万円。
ダンスの月謝は当時5000円だった。
3万円は高いから母に頼めないと思った。


だから鼻のクリップだけ買ってもらって(確かそれは父親に頼んだ)
水の中でくるくる回ったり、足を出したり、自己流で練習した。
学校のプールでもいつも真似して同級生に”ひとちゃん、またシンクロやってる”って
笑われた。


結局ひとりこんなことしてても選手にはなれないと諦めたけれど
やっぱりその頃から好きになるとしつこい性格だというのが
よく分かる(でも見切りが早いのも確かだ! 笑)





もしまた生まれてこれたら、シンクロの選手も候補に入れてみよう。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-24 03:03 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1299回】 反省と感謝の毎日

d0180476_1392595.jpg



最近、自分がいかに欲深い女だということを知った。
出来ることは全部やりたい、とにかく楽しめるものは全て楽しみたい!ので
スケジュールを詰め込み過ぎてしまう。

反省して、友人に”胃腸と体力が持たない”と素直に謝り
今必要なのは自分への、自分だけへの時間だと思い
ピラティスとヨガのクラスに行った。
そして今日もホットヨガをして、初めて陰ヨガもやってみた。
1つのポーズを3分~7分ぐらいする静かなヨガ。
驚くほどカラダが楽になって、気持ちも落ち着いた。
すっごくオススメ。


そして今日みんなに遅れて初稽古に行ってきました。
久しぶりにまた踊ります。
出来ているソロの振りを教えて貰ったら、あまりに素敵で
テンションが上がる。もう今から楽しい。
これから毎日柔軟をしないといけません。本当に。
共演者の一人にアイドルがいて、彼女のファンが多すぎて、もうチケットが完売という状態です。
でも何枚かわたしも自分のお客さま用に押さえたので
ぜひ観に来て下さい。
8月29日(木)~9月1日(日)です。
モンスターズ・スウィング
妖怪のお話です。
これまた素晴らしい/面白い役をいただきましたのよ!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-23 01:57 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1298回】 ツナの黄金焼き

d0180476_17571615.jpg



料理が出来るほど元気になりました。

大丈夫?と心配してくれる人がたくさんいて、本当に幸せ者だと
感じる毎日です。
ありがとうございます。

8月からは稽古・稽古・稽古で人に会えなくなりそうなので、ここぞとばかりにBBQしたり
ホームパーティしたりしています。



写真はチャムチジョン
ツナと具材と卵を混ぜて焼いただけ!
韓国の家庭料理です。
出来上がってからの写真を撮るのを忘れました。だから焼いている最中のもので失礼(笑)


ヨンジョンさんのレシピが簡単&とても美味しく出来るのでオススメ!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-16 18:04 | 食生活・食事
【第1297回】 ダメな時は言う


元気だけが取り柄のわたしも体調が悪くなりました。
とは言っても普段飲まない薬を飲めば熱は多少下がり、生活していく分には
問題ない程度にはなる。
人と会って話は出来る。きっと全てを普通にこなせる。
でも人を笑わせることは出来るか?
自分は楽しめるのか?
これらが出来なくて人生と言えるのか?
そう考えると自信がなかったので病院に行ってきた。


先生に「今は大して辛くないし、普通には生活していけます。でもここ3日間は
約束を守らなきゃいけないし、人様の時間を貰うので休めないんです」と言うと
職業や性格を把握しているドクターは
「どうにかしろってことだよね?わかった。わかったよ!どうにかする!」と言った。
ああ、いい先生っているもんだよね。
来世生まれ変わるとしたらはミュージシャンか医者とずっと迷っていて
ミュージシャンに決めたんだけど、こういう時はやっぱり医者がいいかなと思ったりもする。


d0180476_083420.jpg


そんなわけで点滴を受けて(これが入っているんだなあと見るのも、うとうと眠るのも
とにかくすごく好きです)
いつもぐらい元気になって帰ってきた。
午後6時半~11時半までは元気だった。
だんだんと胃が悲鳴を上げてきて先が見えなかったので
母に”もう帰らせて欲しい”とお願いして
お店を手伝ってくれているKちゃんにも調子が悪いからとお詫びして帰ってきた。
お客さんたちに挨拶するわたしがいつもよりすごく大人しかったらしく笑われた。
こういう日もあっていいだろう(笑)



出来るはずのことが出来ない自分が許せない。
自分が多少我慢すれば上手くいく。
自分がここを盛り上げなくてどうする。



こう考えるのを少しずつ、ほんの少しずつでいいから止めていったら
わたしは変われるのかもしれない。
ダメな自分を分かってても受け入れられないのであれば
知らない方がマシだ。



普段だったら死んでも言いたくないような弱音を、素直に人に言えたから、
今夜の自分は少しだけ好き。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-11 00:24 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1296回】 はじめての映画


「あんてぃー、いっしょ、えいが、いこ」
と姪のココに頼まれた。2つまでしか言葉を言えなかったのに、
一緒、映画、行こうと3つ並べて。


「いいよ」と言ったからには約束は守らなくてはいけない。
相手が3歳児だろうと、口に出したら必ず行動にしなくてはいけない。
男に二言はないのであーる(女だけど 笑!)
というわけで、一人だったらインド映画かキム・ギドクの世界を覗きに行くんだろうけど
(同じ劇場で上映していた)
アンパンマンの映画に行って来ました。


やなせたかしさんの歌詞、すっごくいいね!
ビックリしたよ。

”なんのためにうまれて なにをして生きるのか こたえらえないなんて そんなのはいやだ!”

改めて聞いてそうだよなあと。

”もし自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけ いいことだけ 思い出せ”

だって!


手遊びしながら喜んでいる彼女を見たら、連れて来て良かったなと思いました。
終わった後、一緒にキイチゴとピーチのジェラートを食べたヨ。
しっかり手で押さえてて笑えた。
赤ちゃんだったのにね。

d0180476_9175252.jpg




もう少し大きくなったら、他のアニメも一観に来たいです。
そしてもっともっと大きくなったら、世界中の映画も一緒に観たいです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-09 09:27 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1295回】 成長したい


舞台を終えると、もうしばらく舞台はいいやと思う。
時間も使うし、全く他のことが出来なくなるし、精神的に喜びが大きければ
苦しみも大きい。


そんな中で次のオファーを頂いた。今から2年前のわたしにしたら出世である。
だけどスケジュール的にも精神的にもすぐにイエス!と言えずに
そういう細かい悩みを、以前共演して定期的に集まっている女優達に(オヤジ会という名で集まっている仲間に)相談した。



先輩女優が”HITOMIを育てたい”と言ってくれていること。
7月の稽古がほとんど出れないこと・・・
「8月末なんだから8月から出て頑張れば大丈夫、きっとひっとんは稽古に出れないことを
罪悪感に感じちゃうんだろうけど、そんなのは気にしなくていい、せっかくなんだから
思い切りやんなよ!」
「”下手くそ!”って叱ってくれる人がいること、すっごくラッキーだよ。
そんなのどんどん少なくなってくる。成長するいいチャンスだと思う」

アドバイスを貰ったことで、前に進める自分がイメージ出来た。
本当に人に助けられて生きているね。




そういう訳で8月末から4日間、また舞台やります。





写真はハッピー&ありがとうのサイン。
みんな、ありがとう。
わたしやってみる。

d0180476_14383291.jpg

[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-05 14:48 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1294回】解放
d0180476_1853392.jpg


松山クミコのライブを観に行って
自分に足りないのは“解放”することだと気が付いた。



元気のある人もない人も
表現者でもそうじゃなくても
一度観に行くといいと思います。

わたしは必ずまた行く。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-07-04 18:53


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定