ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【第1293回】 東京に戻って来ました

d0180476_1056355.jpg


d0180476_10563321.jpg


”旅は名残惜しいぐらいがちょうどいい”

そう子どもの頃から父に育てられてきた。
自分の街へ帰って来ると、あの土地にはああいう生活があるんだなと
いつもそればかり考えてしまう。
そして2,3日経つとそれもまた忘れてしまう。
何て勝手。


結婚式は一般的に腕を組むのだけど、いとこが奥さんの手をそっと取ろうとする
ところを目撃。
”普段はそうしてるんだなあ”と男の一面を見てドキッとしてしまった。
(後ろ見ないで手を出されるの、すっごくいい。久しくされてない 涙)
夜はワイワイいとこたちと
”この年齢にまでなってみんなと仲良すぎて気持ち悪いね”って話しながら飲んだりした。
”ひとみちゃんはお酒強いと思った。でも違う。酔ってからがひたすら長い。
べろべろになってからが長いんだ!わははは!”と大笑いしたり(笑)



女子で独身なのは最年長がわたし、あとは25歳と18歳という若い子たちばかり。
分析したがーるなので結婚している従姉妹の旦那さんたちの共通点を探したらあったよ。
みんな静かで優しい。
女子がうるさすぎるのかもしれないけど、みんな口数が少ない。
”子どもの面倒は見てるからみんなで飲んでおいで”
そんなことを言ってくれる人たちだ。
だから決めた。
わたしも静かで優しい人と結婚する!
わたしの家族とも仲良く出来る人と結婚する!
それでわたしも彼の家族とも仲良くしたい!
できると思う。
きっと楽しいよ。



小学生の頃は夏の1週間をいとこ達と過ごすために生きていた。
海へ行き、祖母の具材が細かいチャーハンと叔母の手作りコーヒーゼリーと
すじこやめかぶごはんを食べ、ただひたすら遊んでいた。
それだけのために生きていた。
津波にさらわれてしまった南三陸の志津川という駅で、東京からくる私たち姉妹を待っている
いとこ達の姿が今でもはっきりと残っている。
階段を降りると改札で、その脇でちょこちょこ覗いているみんなの顔。
東京へ帰る時は2両しかない汽車の中で、もうすぐ見えなくなる海を見ながら
”また来る”って呟きながら泣いたよ。
あの時と変わってないわたしがまだここにいる。



そんなことを思い返し、自分の結婚観も確認する旅になった。
家族って本当にいいね。
そう考えると結婚もいいんじゃないかと思えてきた。
今は仕事が優先だけど、それが家族になる未来がありそう。

うん、きっと来る。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-28 11:19 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1292回】好きです、沖縄そば
d0180476_226845.jpg

d0180476_226931.jpg


普段は麺食いではないのに
毎日沖縄そば食べてます!(笑)


10年ぶりの名護の宮里そば。
やっぱり美味しい(^-^)v
もちろんスープまで完食です。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-24 22:06
【第1291回】素晴らしい結婚式
d0180476_130614.jpg

d0180476_130648.jpg

d0180476_130664.jpg


沖縄の結婚式サイコー!
笑えるし泣けるし、ごはん美味しい☆
あー幸せだ。

従姉妹の子供のひなちゃんが
姪のココの面倒を見てくれます。
はとこ同士。
あー女の子っていいね!


カチャーシーは噂通り、みんなすぐ
ステージに向かい
踊ってて面白かった!
うちの父も踊ってました(笑)
あー毎日がすっごく楽しい(*´∇`*)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-24 01:30
【第1290回】那覇の夜
d0180476_9114421.jpg


子供たちが最前列でライブを
盛り上げました。
わたしは“イーアーサーサー”を
大きな声で叫びました。


この後、酒飲みのいとこ達と一緒に
ホテルの部屋で飲み、泡盛1本だけ
空けて(お店では叔父達と5本ぐらい空けた)
あまり飲み過ぎず、いい子と思ったのに妹にうるさい&徘徊して眠れなかったと怒られました。
パジャマだけ渡されたのは覚えています(笑)


みんな朝食に行きましたが
わたしは一人反省&これから日課の
日々の感謝を書き綴ります。
とにかく楽しいイン沖縄。
いとこも叔父叔母たちみんないるから
すっごくハッピー。
わたしたちが昔してたみたいに今は子供たち(はとこ同士)が仲良く遊んでます。


今日はいとこの結婚式!
京都までしか身内がいないので
沖縄の女の子が親戚になるの、とっても
うれしい♪


こちらはとってもいいお天気です(><*)ノ~~~~~



では後ほど〜!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-22 09:11
【第1289回】沖縄へ出発!
d0180476_1437526.jpg

妹、心と禅、プラス10&20kgの
荷物と一緒に飛びます!

こどもたちは初フライト(・∀・)ノ
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-21 14:37
【第1288回】 裏話&改めてお礼


d0180476_12123283.jpg


今回の舞台で本当にたくさんの人の愛情を感じました。
陰で多くの人に支えられています。
初めて仕込みを手伝って、こうやって舞台が完成するんだと改めて感じました。
照明さん、音響さん、舞台監督さん、制作さん、受付をやってくれるスタッフさん。
誰一人欠かすことが出来ません。
ありがとうございます。


早着替えが多い中、共演者が手伝ってくれました。
浴衣の着方から帯の絞め方まで教えてくれました。
これで今年の夏から浴衣デートも出来ます(笑)
いつも手伝ってくれたハッセありがとう。
あなたみたいに女度をあげたいデス。



「”HITOMIはお客さんをいっぱい呼んでるからその人達のためにも、あの子のシーンは何があっても
カットしないで欲しい”ってえり(先輩女優)から頼まれた」と演出家から
初日前日に聞かされました。
”え?””何?””それ?””今?”
これらの一言が上手く言えなくて
えりさんに”へたくそ!”と言われましたが、そこまで気遣ってくださったこと、
最後の最後まで愛情を持って色々教えてくれたこと、本当に感謝しています。



そして観に来てくださった皆様、毎回観て下さる方々、応援してくださっている方々、
本当に本当にありがとうございます。
みなさまがいるから、わたしは生きていきたいと強く思えるのです。
人の幸せは自分で見つけるものだけれど、そのお手伝いを少しでも出来たらいいなと思うのです。
これは15年ぐらい変わっていない想いです。
友達たちに”泣いちゃった”と言われて、すっごくうれしかった。
”女っぽい役合うよ”と好きな女優たちに言われてすっごくうれしかった。



まだまだ全然のわたしですが、これからも何でも挑戦していきますので
どうかお見守り下さいませ。
ありがとう。
とにかくすべてに感謝です。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-19 12:32 | 報告
【第1287回】ありがとう、ありがとう、ありがとう
d0180476_1391095.jpg


無事に舞台を終えることが
出来ました。
お越し下さった多くの方々、応援メール下さった方々、ありがとうございます。
とってもとってもうれしかったです。


今回、わたしがお礼の連絡をする前に
ほとんどの人が感想を教えてくれました。
こんなことは初めてです。
地道に舞台を続けて良かったと
心から思いました。


細かい話はまた後ほど。




今はみなさまから頂いた愛と優しさと
お花に囲まれて生きています。
本当にキッチンから廊下まで
お花、お花、お花(^-^)


ありがとう!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-18 01:39
【第1286回】 いよいよ14日から!


実寸で稽古を始めた時に
「お客さんはどこからですか?」と聞いたら
「ここだよ」ともうびっくりするぐらいの至近距離を指され、
「こんな近いのやったことありません・・・」
と一気に緊張してしまったほど
今までで一番小さな劇場ですが、一番ワクワクする本番になりそうです。
初めてのショートストーリー。初めてのコント。


演出家の宮元さんに
「他にどんなのがやりたい?」と聞かれ
一番最初に出たのが
「いつも強い女の役ばかりなので、切ないのがやりたいです」と答えた。
そうしたら、本当に切ない本を書いて下さりました。感謝です。
20以上のストーリーはバラエティに富んでいます。


毎回ラストの1週間が精神的にハードで、いつも緊張なんてしないのに
母親に”眠れない”とぼやくと
”あんた、興奮してるのよ”と言われました。
遠足前のこどもかよ!(笑)


というわけで、そんなわたしが幼稚園児から母親まで演じるところを
観に来ていただけたらうれしいです。10近い役をやります。



d0180476_1481446.jpg




~舞台情報~

『ラフ ~絵のある風景~』

池袋 シアターグリーン BASE THEATER


6月14日(金)15:00/19:00
6月15日(土)15:00/19:00
6月16日(日)13:00/17:00


脚本宮元多聞
演出宮元多聞とアーティストたち
料金2,500円 ~ 3,000円


前売り 2,800円
当日  3,000円
学生  2,500円【学生証提示】
平日マチネ割 2,500円(14日15時)

チケットはこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/44698/006/

[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-08 01:53 | 報告
【第1285回】 モデルあがりバンザイ
d0180476_1254929.jpg



舞台のオーディションを初めて受けてから1年10ヶ月が経った。
わたしは今度7本目の舞台をやることになる。



どこへ行っても”モデル”と言われるのが、イコール”お芝居が出来ません”に聞こえるという
思い込みからなかなか抜け出さずにいた。
でも「君は表現者なんだからそんなことは気にしなくていい」と言って下さる素敵な大人がいたり、
ある三軒茶屋のとっても美味しいお店を友人に紹介したら
大好きなそのオーナーが後日
「モデルのHITOMIちゃんの紹介でって言われてもわかんなかったわ、だって
HITOMIちゃん役者だもんね」とドキッとするようなお言葉をいただいたり、
もう気にするなってメッセージばかり。




あるパーティで、人を紹介してもらった時のこと。
「何をしている人なの?」と聞かれ、わたしが答えられず黙っていると、
目の前にいたとてもとても好きな人が
「彼女は女優でモデルです」と言ったことがあった。
しっかりとした声で。
自信なんてこれっぽちもないけれど、それでも落ち込みそうになる時は
その言葉を思い出す。
同年代でもキャリアの長い人の前で自分が役者だと言えなかった。
でも彼がそう言ってくれるのだからそうなんだ。
今も思い出してちょっと泣けてきた。



これからは怯まずに、モデルだったことを否定せずに
フルに使っていきたいと思います。
お芝居来週から始まります。
ぜひ観に来て下さい。




~舞台情報~

『ラフ ~絵のある風景~』

池袋 シアターグリーン BASE THEATER


6月14日(金)15:00/19:00
6月15日(土)15:00/19:00
6月16日(日)13:00/17:00


脚本宮元多聞
演出宮元多聞とアーティストたち
料金2,500円 ~ 3,000円


前売り 2,800円
当日  3,000円
学生  2,500円【学生証提示】
平日マチネ割 2,500円(14日15時)

チケットはこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/44698/006/


[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-06 12:13 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1284回】念願のピクニック


高校の仲間とピクニックしました!


d0180476_857580.jpg


前々日から”お天気がよくないからどうしようか?”と連絡が入り、
前日にも”明日は雨っぽいよ”とほぼ無理じゃない?というメールが一緒に企画した子から着た。
それでもどうしても諦められないわたしは
”当日の午前中の天気を見て決めよう”と言った。


そしたら何と晴れたではないか!!
雨の”あ”の字も見えない、カラッとした完璧なピクニック日和!!!



みんな諦めかけていたらしく、別の子が”明日雨だったらどうするの?”と企画側の子に聞いたら
”ひとちゃんが晴れるって言ってるから・・・”と言ったそうな。
(晴れるとは言い切ってない 笑)
みんなにパワーすごいと言われたけど、本当に願うとね、叶うもんなんですよ、きっと。
だって本気で晴れることしかイメージしなかったから(笑)


d0180476_857342.jpg




かわいい子どもたちも見れたし(上の写真の子達は6歳と4歳の友達同士ですが
小さいカップルみたいだった!)
夫婦の大変なあれこれも聞けたし、
とにかく久しぶりに会えたのがとってもうれしい。
今月は15~16年ぶりの再会をなんと5人としたよ!!!
会いたい会いたいと言い続けると会えるもんだあね。
わたしはみんなと会いたいぞ。




もう梅雨だし明けると暑くなり過ぎるので、今年はもうピクニックデートは出来なさそうだ。
あれ、これは諦めてる?!
秋はいけるか?


だいじょうぶ、ダメだったら来年に賭けます(本気)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-06-03 09:18 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定