ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【第1272回】 回復食 DAY 1


今日からソルトウォーターを飲まなくていいんだと思うだけで
少しラク&淋しい。



朝一番はお水を少し飲み、出かける前にレモネード1杯。
そして魔法瓶に1杯作り、築地のブディストホールでキャットミント隊の
『喋々喃々』を観劇。

d0180476_10221533.jpg


ここの劇場はサイズもちょうどいいし、声もよく聞こえるし好き。
知っている人が出ている芝居を観るのが多くなってきた。
人の本気、見たいし感じたいと思う。




恵比寿のアタナハクリニックへ。
体内リーディングをしてもらう。
胃が小さくなっている(荒れている)、言いたいことが言えてない、
本来ある女らしさを抑えている、夢は大きいのに足が動けないでいる、
色々なものが見え、よく聞こえ、五感がとても冴えている・・・などなど。
腰がとても痛かったのにどこか行ってしまった。
癒されて良い気分で帰宅。



胃が荒れていると言われたので青森のりんごジュースにしてみた。
甘くて美味しい。
だいぶカラダが軽くなり、ずっと履けなかったパンツも履けるようになった。
良かった。





●体重  初日より-4.6キロ (前日より-0.1キロ)
●B   -2.0センチ    
●W   -4.5センチ    (前日より-0.5センチ)
●H   -2.5センチ    (前日より-0.5センチ)
●二の腕 -1,4センチ    (前日より-0.5センチ)
●太もも  -1.9センチ   (前日より-0.5センチ)
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

2杯

~オレンジジュース~

3杯

~りんごジュース ~

1杯


~水~

250ミリリットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-30 10:26 | 健康
【第1271回】 DAY 14 (The Final Day)


午後から下北沢の駅前劇場で『エレノア』を観る。
孤独と愛のお話。(5月3日までやっています)
まだお芝居を始める前から知っている青年座の女優さんが出ていて、
ああ本当に上手いなあと思う。
毎回ちゃんと”その人”に見えるんだもの。


ナチュラルハウスで買い物。
明日からオレンジジュース。我が家にはミキサーしかないので
ジューサー欲しいなあと思いながら持ち運びが出来るタイプのストレートジュースを
買う。
GAIAに移動してひよこ豆と練り白ゴマを買う。
フムスを作るのだ。

d0180476_10331472.jpg




断食中なのに結構歩いた。
でも今回ちょっと立ちくらみがするぐらいで体力は有り余ってる。
むしろまだまだ出来そうな勢いだ。
慣れ過ぎたのかな?


夜は007スカイフォールを鑑賞。
ボンドガール、わたしと同い年だって。フランスとカンボジアと中国のバックグラウンド。
やっぱり欧米と亜細亜のミックスは独特の美しさよね。
以前、父に
”ボンドガールになりたい!”
と言ったら
”無理だ、お前はおっぱいがないからダメだ”
と言われたのを思い出す。
もしそのチャンスが来たら、おっぱいを大きくするワ!(笑)






●体重  初日より-4.5キロ (前日より-0.7キロ)
●B   -2.0センチ    (前日より-0.5センチ)
●W   -4.5センチ    (前日より-0.5センチ)
●H   -2.0センチ    
●二の腕 -0.9センチ    (前日より-0.5センチ)
●太もも  -1.9センチ    
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

6杯




~水~

500ミリリットル



~ハーブティー~

カモミール 2杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-29 10:57 | 健康
【第1270回】 DAY 13

d0180476_2034153.jpg


午後から新宿の紀伊國屋ホールで青年座の『横濱短編ホテル』を観劇。
ホテルにちなんだショートストーリー。
ファンがすごく多い。
笑い声、ため息、すすり泣き、うれしそうな顔。
こんな風に色んな気持ちになれるお芝居がしたいね。


日比谷へ移動して『カルテット』鑑賞後、少しばかり歩いてシネスイッチ銀座で
『孤独な天使たち』を観る。
イタリア語、分かる単語が4つぐらいしかなかった。
英語が分かるようになって映画がすごく楽しくなったけど、他の言語も
少しずつ勉強した方がいいのかもしれない。
今、時間があるうちに。


帰宅してからは素材を生かしたお料理を出すイタリアンレストラン探し。
ああ、あそこのシェフが移動したのね、とかお店のコンセプト読んだり。
断食中はオタクみたいにパソコンの時間が長くなる。




●体重  初日より-3.8キロ (前日より+0.4キロ)
また増えた!前日遅くまでレモネード飲んでたからだ・・・

●B   -1.5センチ    
●W   -4.0センチ    
●H   -2.2センチ    
●二の腕 -0.8センチ    (前日より-0.2センチ)
●太もも  -1.9センチ   (前日より-0.2センチ) 
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

6杯




~水~

500ミリリットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-28 20:35 | 健康
【第1269回】 DAY 12
元気、元気!万事快調!
お風呂に入ったり、来週のパーティメニューのレシピを調べたり考えたりで
のんびりと過ごす。


夜は友人達(Number10/imageMILLSunroomYOGA)が新しいスタジオを開いたので
パーティへ。


久々に会っても何か久しぶりの感じがしないLui.
全く飲んでいないのに、わたし酔ってる時みたいな顔(笑)

d0180476_123153.jpg


役で双子を演じたけど、前世は本当に双子とか姉妹だったっぽいね。


d0180476_11432448.jpg


オーガニックフードがたくさんあり、ブルーベリーのバーを握り締め
”今日食べれないから、これだけ持って帰っていい?”と聞くと
”何言ってるの~~~?!ぜーんぶ持って帰っていいんだよ!!”と言われる。
袋に入れて”こんなに貰った”と見せると
”もっと、もっと持って帰んなよ!”とLui。
彼女がそう言ってもおばちゃんぽくならないのは、わたしとの大きな違い。
羨ましいです(笑)


それで戴いたお土産がこちら。

d0180476_11491715.jpg



provamelの豆乳は北米でも大人気だし、日本のオーガニックショップでもよく見ます。
豆乳プディングは食べたことないのでうれしい。
ドイツのボールゼナーミュ-レの商品も初めてなのでワクワク。
クリフバーは北米でナンバーワンのエネルギーバー。
日本では今年の春から発売になったそうです。
乳化剤の入っていないチョコは、ライオンマザーのゆみちゃんに教えてもらって以来
ハマっています。チョコ好きな人にプレゼントしたり。
夏には溶けちゃうから今の季節ベストだね。
ドレッシングって組み合わせ次第って分かっているけれど、こうなってボトルになってると
助かるなあ。
ドゥルイという120年以上前からやっているフランスの老舗のもの。
要チェックだ。




断食中だけど、食べ物に触れ合う一日でした。
やっぱりパーティ楽しいワ!
Luiありがとう。
彼女の代々木公園でやるパークヨガも楽しみ。



いろんなことをするのに良い季節になってきたね。






●体重  初日より-4.2キロ (前日より-0.2キロ)
●B   -1.5センチ    (前日より-0.3センチ)
●W   -4.0センチ    
●H   -2.2センチ    (前日より-0.3センチ)
●二の腕 -0.6センチ    
●太もも  -1.5センチ   (前日より-0.3センチ) 
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

7杯




~水~

750ミリリットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-27 12:14 | 健康
【第1268回】 DAY 11


ソルトウォーターを飲んでいないのにフラッシュ。
眠る直前まで水分を摂っていたからか。
それにしても丸10日食べていないのに、まだ出るなんて(失礼!)
人間の腸の中をよーく見てみたいな。



夜まで予定がないので、のんびり。
イタリアの料理本を持ち込み、入浴。
ついつい長湯してしまい、ちょっと貧血気味。
(断食中のお風呂は本当に気を付けて下さい。わたしは2度ジムのお風呂で倒れて
迷惑をかけてしまいました)



ぼーっとしながらお昼寝などしてしまう。
そして、夢の中で夢を見る、そしてそれをはっきりとコントロールする明晰夢を経験。
顔が見えない相手だけど、男の人に優しく包みこまれる夢。
愛情不足か、それとも欲求不満か(笑)



毎回、何かしら食べたいものが出てくるんだけど、今回ない。
精神的にも良い状態だからかな。
いつもは大体カスクルート(バゲットに具を挟んでるもの)が恋しくなります。
だから断食前に食べておいた。

d0180476_137577.jpg


写真はVIRONのチキン。美味しいよ~!!
カタネベーカリーも素朴でオススメ。



夜は母のお店の手伝い。
静かな夜、久しぶりの方も。
帰ってきたのが3時過ぎ。
夜更かしがこんなに辛いなんて
飲んでいる時は分からないね。




●体重  初日より-4.0キロ (前日より+0.3キロ)これは初めての経験!!
●B   -1.2センチ    (前日より-0.2センチ)
●W   -4.0センチ    
●H   -1.9センチ    
●二の腕 -0.6センチ    (前日より-0.2センチ)
●太もも  -1.2センチ    
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

9杯




~ハーブティー~

ジンジャーエイド  1杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-26 13:18 | 健康
【第1267回】 DAY 10


スギではない、他の花粉に悩まされる毎日。
漢方を飲んでいないので、くしゃみが止まらない。


午後から事務所。
韓国のキャスティング会社の方に渡す映像&写真撮影。
お料理の話で盛り上がる。
あー韓国行きたいな。
タッカンマリ食べてソウジュが最高なんだよなァ。


オーディションのため、マネージャーと西麻布へ移動。
自己紹介で
「精神と肉体を鍛えるために断食をしています。今10日目です」と言って
驚かれるが
「すっごくいいですよ~!オススメです!!」と薦めておく。
まあそんな気持ちにならないと思うけれど(笑)



夜は母のお店の手伝い。
ノンアルコールでも人と話が出来るものだ。
なんだ、なんだ、わたしはいつも別にお酒に頼っているわけじゃない、
好きで飲んでるんだ、本当に好きなんだと気付く。
でも飲まないのもいいね。
もしデートに誘われたら飲まないでおこう。
出来るかなあ!?
その前に誘われるのを待たないとね。あはは!(笑)



現在3本目のメープルシロップを使っていますが2本目に買ったのが
とても品のある味でした。
ただレモネードにはちょっと物足りないので、普段使いでオススメ。
パンケーキとかお菓子作りにぜひ。
成城石井のメープルのチョイスは素晴らしいです。


d0180476_10543718.jpg




●体重  初日より-4.3キロ (前日より-0.4キロ)
●B   -1.0センチ    
●W   -4.0センチ    (前日より-0.5センチ)
●H   -1.9センチ    (前日より-0.2センチ)
●二の腕 -0.4センチ    
●太もも  -1.2センチ   (前日より-0.3センチ) 
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

11杯




~ハーブティー~

ドクタースチュアート エキナセアプラス   2杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-25 11:01 | 健康
【第1266回】 DAY 9
毎日目覚めはとても良い。

午後からヨガ。
ホットヨガとパワーヨガ、いつもだったらハードなパワーを選ぶけれど
体力温存のためにホットにした。
じわりじわりといい感じに汗をかく。
30分ほど瞑想。


夕方から、ある国の大使の秘書のOさんと南青山で会う。
いつもレモンの皮はもったいないなあと思いながらも捨てていたのだけど、
レモンマーマレードが美味しいから、もし捨てちゃうならぜひ使いたいとのこと。
冷凍して持って行った。
お料理上手のOさん。
”こんな感じのが出来るよ”と前に作ったものを瓶に入れて持って来てくれた。
ペパーミントティーと一緒に。
うれしいな。
外交官、政治家、アメリカ南部、世界のニュースの話をする。
映画のジャンゴは面白かったね~~!と最後盛り上がる。



帰り道、ナチュラルハウスでオートミールを購入。
断食が終わったら、自家製のグラノーラを作るのだー!

d0180476_9374839.jpg

色々レシピがあるから、なるべく自然なもので試してみるつもり。
ちなみにグラノーラは世界で2番目に好きなおやつです。



帰ってきて調べ物をしたり、爪の手入れをしたり。
DVDで『Eden』を観る。
カナダで観た、世界の人身売買のドキュメンタリーを思い出す。苦しくなる。
どれだけのことを知らずに生きているんだろう。
『桐島、部活やめるってよ』も観ようか迷ったけど、
これを観てしまうと2時30分過ぎてしまうので、たまには早く寝ようと
観ずに1時ごろ眠った。






●体重  初日より-3.9キロ (前日より-0.1キロ)
●B   -1.0センチ    
●W   -3.5センチ    (前日より-0.5センチ)
●H   -1.7センチ    (前日より-0.2センチ)
●二の腕 -0.4センチ    
●太もも  -0.9センチ   (前日より-0.5センチ) 
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

5杯


~水~

500ミリリットル


~ハーブティー~

ペパーミント   2杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-24 10:01 | 健康
【第1265回】 DAY 8

d0180476_11141694.jpg

朝から良い匂い。
母が新じゃがでお料理していた。
”何の味にするの~?”と聞いたら
”今日はひき肉、大根の葉、にんにくのお味噌”
母の実家では赤味噌でちょっと甘めの味。
これが美味しいんだよなァ。
すぐに味を思い出しちゃう。



午後から渋谷で写真家の小長井ゆう子と会う。
カナダ時代の話(そう、彼女とはカナダからの友達!)、
恋愛や結婚の話(そういうお年頃 笑)
メインリーに仕事と今後の目標などを3時間ほど話す。
GW明けに一緒に仕事するかもしれないのでワクワク。

断食中、結構お茶してるけれど、男子は誰も誘ってくれない、何で!?
飲まないわたしはつまらないのか(笑)




帰り道TSUTAYAで料理本をチェック。
卵とバターを使わないお菓子の本、欲しいなあ。
ドライフルーツのスコーンとかマフィンも美味しそう。
普段歩くけれど、あまりに寒いのでバスで帰る。
近所でDVDを4本ほど借りた。




外も寒いし、カラダが冷える。
カナダでどうやってこの断食してたんだろって思うほど。
ヒートテック様さまです。
気分はとても良い。
嗅覚がとても敏感。




●体重  初日より-3.8キロ (前日より-0.5キロ)
●B   -1.0センチ    
●W   -3.0センチ    
●H   -1.5センチ
●二の腕 -0.4センチ    
●太もも  -0.9センチ   (前日より-0.5センチ) 
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

8杯


~水~

ガス入り   2杯


~ハーブティー~

カモミール  4杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-23 11:36 | 健康
【第1264回】 DAY 7


母と妹夫婦の家へ。
姪のココが3歳の誕生日だったのでみんなで祝う。

d0180476_14103357.jpg



奥からスペアリブ、ちらし寿司ケーキ、じゃこのサラダ、豆苗とイカの炒め物、
トマトのゴマ和え、自家製チキンナゲットとたらのフリット、さばのゴマ揚げ。


わたしは見て楽しんだ。
みんなに”おねえちゃんが食べないと料理が残るね”と言われた。
その通りだね(笑)
アンパンマンのケーキの写真を撮り忘れてしまった。



最近は特にアンパンマンとミニーマウスが大好きみたい。
もらったおもちゃで遊んでいます。

d0180476_13581648.jpg


パジャマもミニーだね。
わたしがあげた携帯で写真を撮ってくれます。

d0180476_13585548.jpg



このままだと大きくなれないかもしれないとお医者さんには言われているけれど
まだまだ分からない。
目も見えるし耳も聞こえるしわたしたちの言っていることも理解している。
例え身長が小さくても今まで通り変わらずに愛し続けるだけだ。
世の中の人達がどんな時でも自分の子どもを可愛がるのが
最近すごくよく分かる。
まだ産んでないけどね!(笑)





●体重  初日より-3.3キロ (前日より-0.4キロ)
●B   -1.0センチ    (前日より-0.5センチ)
●W   -3.0センチ    (前日より-1.0センチ)
●H   -1.5センチ
●二の腕 -0.4センチ    
●太もも  -0.4センチ   
●ふくらはぎ -1.0センチ   
●足首   変化なし




~飲んだレモネード~

8杯



~ハーブティー~

pukka レモングラス&ジンジャー   3杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-22 14:14 | 健康
【第1263回】 DAY 6


連日遅いけれど、ぐっすり眠れる。
面白い夢を見るので夢辞典で調べると良い兆しだとのこと。
いいね!
今回なんかとても調子が良く、今までで一番楽かもしれない。
肉体も精神も休みを求めていたんだね。



午後からお世話になっている方のお見舞い。
モスバーガーが食べたいと言われ、おつかいに行く。
ついでに成城石井で自分のハーブティーを買う。
今日はpukkaのrefreshtea。

d0180476_1551375.jpg



夜は地元の幼馴染のよっこと会う。
仕事の話や人間関係、今後の目標や結婚観など3時間ほどおしゃべり。
断食中が一番人とゆっくり話せるかも。
お互い芯にあるものは変わらないので、きっと10年後も20年後も仲良く
ごはん食べたり、旅行したりすることでしょう。
そんなことを感じながら雨の中歩いて帰る。


自宅にてDVDを1本観賞。
なかなか好きなのに逢えないから、映画好きの友人に聞こうか。
外が寒いせいもあるけれど、だんだんカラダが冷えやすくなってきたなあ。
毛布に包まって眠る。






●体重  初日より-2,9キロ (前日より-0.2キロ)
●B   -0.2センチ
●W   -2.0センチ    (前日より-0.5センチ)
●H   -1.0センチ
●二の腕 -0.4センチ    (前日より-0.2センチ)
●太もも  -0.4センチ   (前日より-0.2センチ)
●ふくらはぎ -1.0センチ   (前日より-0.5センチ)
●足首   変化なし



~飲んだレモネード~

9杯


~水~
200ミリリットル


~ハーブティー~

ウッディーピース   2杯 (カフェにて)
コンフォートリーフ   2杯 (カフェにて)
デカフェチャイ     2杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-04-21 15:24 | 健康


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定