ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【第1152回】  齧りつき
d0180476_2335250.jpg

中目黒のしみずの鶏もも肉のハーブ焼き。
ジューシージューシー。
(水炊きもとっても美味しかった!)
「手で掴んで食べていいですか?」と承諾を得て
かぶりついていたら
「骨付き肉が良く似合う」と言われました(笑)

前にスペアリブ食べていた時もそんなこと言われた。



ああ、大人の女にはまだまだ遠いね。
花も好きだけど団子も好き、色気より食い気。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-25 02:33
【第1151回】  忘れてないよ


d0180476_2325112.jpg




一緒にキルギスへ行ったディレクターの宇都宮さんが下北沢にオフィスを開いたので
遊びに行ってきた。
”私は就職いたしません!”とはっきり言う、20歳になったばかりで
絵を描き映像を撮り音楽も作るアーティストのバナ子ちゃんも
いた。
”したくないならしなくていい。わたしも今まで考えたことがないもの!”と言って
みんなでニコニコ。




5月に宇都宮さんが日本財団のコンクールで優秀賞を取ったドキュメンタリー映像
見せてもらう。
桜を植えるプロジェクト。
1年以上牡鹿に住み続けてボランティアを続けている同年代の女性のことも知る。
舞台が終わったら東北へ何かお手伝いに行きたいとちょうど思っていたところなので
すごいタイミング。

大丈夫、わたしは忘れてないからね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-22 23:36 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1150回】  ピエモンテの夜

d0180476_22552165.jpg


イタリアのワインの香りを嗅ぐと
とても懐かしくて自然と笑顔になってしまう。
まるでイタリアで過ごしていた時を思い出すかのように。


美味しいお料理と仲間がいれば
更にハッピー。
小長井ゆう子佐々木麻美
美女に囲まれて。
わたしは男性達と一緒にオトコ気分だぜィ。


美味しい仲間とちょっとずつ色々飲むワイン。
贅沢な夜。
ついつい飲み過ぎてしまう。
あ、それはいつもか(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-19 22:59 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1149回】  バイバイ

d0180476_17432863.jpg



小学校の入学式で着たお洋服。
遠い記憶だけど、新宿の伊勢丹に行って
”これがいい”と自分で選んだんだと思う。



あの頃よりも随分と贅沢でイエス・ノーがはっきりして
大胆で冒険家になってしまった。
だけど本当はおとなしくて、傷付きやすくて、悲しみたがるのは
6歳のあの頃のままだ。



もったいないけど、さようなら。
目に見えない大切なものは残して、後は捨てて。
そんな風に生きていかせて。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-16 17:47 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1148回】  家族がいい


d0180476_142537.jpg


郵便局に姪のココと散歩がてら一緒に行った。
彼女は家ではうるさいのに外では大人しくて、手を触ると小さな細い指で握り返してきた。
それがとてもあたたかく、ああ生きているっていいなと思った。


わたしは自由奔放に毎日の規則のない時間の中に
スケジュールが入る生活をずっとしてきている。
こんな生き方が出来るのは家族の理解と協力のおかげだと強く強く思う。



”あなたの人生なんだから好きにしなさい”と愚痴も言わずに
ずっとずっと働きづめの母。これほどまで肉体的にも精神的にも強い女は見たことがない。
口うるさくてマネージャー以上に厳しいけれど、必ず”あれはなかなか良かったよ”と
仕事の感想を言ってくれて普段洗濯や掃除、身の回りの世話をしてくれる
派手なギャルに見えて実はとても家庭的な妹。
元々静岡のお坊ちゃまなのに、東京のマンション暮らしになり、
高級なお肉料理も新鮮な魚料理も減ったのに女三人家族の
私達と一緒に暮らしてくれる(きっとすっごく大変だと思う・・・)妹の旦那さん。
そして毎日毎日成長して、ものすごく小さいのに生命力が強く、痛くでも泣かず
わたしたちを驚かせて喜ばせて癒してくれるココ。




あなたたちががいて本当に良かった。
わたし一人だったら生きていけなかったと思う。
毎日目覚めると”今日のご予定は?”と聞かれるのは正直時々ちょっと嫌だけど
ジムに行って5時間も6時間も帰って来ないと妹が
”おねえちゃん、もしかして倒れてるのかも”と心配していると母から聞いて、
ああ、うざがっちゃいけないと思ったよ。
家族がいなかったからきっと夢なんてとっくに諦めている。
もうおデブになりまくってる。
何もかもどうでもよくなってる。
わがままなりに、そんなことをひしひしと感じる夜。
夏がそろそろ目の前に。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-11 02:00 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1147回】  悲しみたがーるは終わり


d0180476_0515740.jpg



先週まで苦しい日が続いた。
新しいことへの不安、贅沢な日常と同時に感じ過ぎてしまう罪悪感。
肌が大荒れした。


涙も出ず、生きることが大好きなくせに
刻まれる時間を憎むしか出来ない。



ハートのチャクラが悲しみでいっぱいと言われ、
そんなの一番自分が知ってると思った。
解いてもらった帰りに空を見上げたら、いつもみたいに綺麗だなと
感じたし、涙がちゃんと出た。




そうよ、わたしはこんなんでつまずいていられない。
だって人生の役目があるのだから。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-09 00:53 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第1146回】  フルーツ三昧

d0180476_956077.jpg


山形の佐藤錦が届きました。
バナナは青々としたのが好きですが
さくらんぼは熟れているぐらいの方が好きかも。
ついつい手が伸びてしまうわ。



ちなみに今朝はオレンジの夢を見ました。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-06 12:45 | 食生活・食事
【第1145回】  恋はあせらず


d0180476_1495277.jpg




60歳のある国の大使に
”どんな男の人が好きなの?”と聞かれたので
”少年のココロ、若いカラダ、大人の振る舞い。この3つがある人”と答えたら
”確かにいい趣味だけど、これらが揃っている人は大抵もう結婚しているね”と
言われた。
”それか君には若すぎるかどっちかだ”とも。

いいや、そんなことない!わたしは何人も出会ってきた!と言いたかった。
でも彼の言うことも間違っていない気もするので
なんだかちょっと悔しい。
うん、悔しいぞ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-06 02:01 | 女ごと・恋や愛
【第1144回】  シータヒーリング ~絶望なんてしていない~

d0180476_026462.jpg



シータヒーリングは定期的に通って
リセットというか、軌道修正というか(うーん、いい言葉が
見つからなくて困る)自分が本来持っている力が発揮できるように
セッションをお願いしています。



~ここからは興味がある方だけ読んで下さいね~


★最初のセッション★



「”絶望”という文字が見えるんだけど何かに絶望してない?」と言われ、
「生きることにも仕事にも恋愛も絶望なんてしていない」
と答えると「じゃあ”絶望”してるフリは?」と聞かれ、ちょっとドキっとした。
何故なら、わたしは現実が最悪の状態になってもいいように
最初にものすごく傷付くことを想像しておく癖がある。
特に恋愛においては。
だから好きな人から連絡がなくてもわたしのことをもう想ってくれなくても
それでもちゃんと生きていけるように”絶望しているフリ”をずっとしているということ。
一人でも大丈夫だとすでに思い込むというとんでもない癖があるのだ。
「原因をちょっと探ってみるね」
そう言われ、自分でも何が理由なのか知りたいと強く願った。



ハリエットという女性によると(わたしがヨーロッパに住んでいた時の叔母らしい)
わたしは結婚して子どもを産んだけれど、その子どもを事故か病気で
失くしてしまい、ひどく落ち込んだ。
自分を責めては責めての繰り返し。苦しい時間ばかりになってしまった。
その時に一番近くにいた旦那さんは何にもケアしてくれず、
生きる希望がなくなった結果、わたしは自殺を選ぶことに。
その時に”次に生まれてくる時は誰にも頼らずに一人で生きていけるように
強く強くならないといけない、もう男には頼らない”そう決めたらしい。



遠い遠い前世からの記憶と傷。
納得できた。
何故ならわたしは自分自身が子供の時から小さい子どもが大好きなのに
殺してしまうんじゃないか、死なせてしまうんじゃないかという不安に
ずっと襲われて続けている。
そして男性に対してのこともそう。
本当は甘えたくて弱いところも隠さずに見せたいのに、なかなか見せられない。
わんわん泣いてただ抱きしめてもらいたいだけなのに、そんなの恥ずかしくて絶対に出来ない。
強くてクールでいたいから嫉妬も出さない。(本当は嫉妬します 笑)
もうね、びっくりですよ!
何にも言っていないのに言われるんだから。



あまりにも根が深いから一回のセッションでは難しいと言われたけれど
記憶が繋がったことによって、かなり楽になった。
思い込まなくていいことを思い込む癖を持つ自分を開放してあげれるように
なった気がします。
だってしてない、絶望なんて本当はしていないのだから。
わたしは愛したくて愛したくて仕方ないのだから。




興味ある方はぜひ一度行ってみて下さい。
女優、写真家の友達、あとはモダンダンスの師匠も紹介したら
みんなとっても喜んでいるので、せっかくだからシェアしたいです。
もう3回やっていて、近々4回目行きます。
そのセッションの感想もまた追って報告します。



詳しくはこちらから。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-04 00:46 | 紹介など
【第1143回】  目と心の保養

d0180476_23243965.jpg




アスファルトや塀の間に咲く花。
若い時は気にもしなかったし、分からなかった。
興味がないんだから目に留まるはずがない。


今はこういうのを見つけては心を打たれ、元気をもらい
”ああ、きれい”と
純粋にそう思う。
そしてこの花たちのように強くならないといけないとも思う。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-03 23:32 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定