ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
【第963回】  時間は刻まれてる



d0180476_1412836.jpg



500枚近くある写真をやっとパソコンに入れました。
母に見せながら説明。



日記書きます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-30 14:14 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第962回】  忘れても忘れない


まんまと機内にお土産を忘れ、カザフスタン産のピーチのストレートジュースが
破裂し、トランクはグチャグチャ、だけどまあいいかーと荷物を解き、
休む間もなく向島に住む友人カップル宅へ向かった。

焼き鳥のいい匂い。

d0180476_14243120.jpg



24時間前にはイスタンブールでトルコ風呂に入り、
大理石の上で裸のおばちゃんに全身を泡やらオイルやらで磨いてもらっていたのに、
ヨーロッパとアジアの間の船の上でこっくりこっくり居眠りをしていたのに、
日本の下町にいる。



d0180476_14271456.jpg



スカイツリー大きくなってた。



d0180476_1429577.jpg




花火はお腹にどーんと響いてきて、みんなを魅了した。
一度、花火職人と会って話をしてみたい。






帰りは押上まで歩くことにして、半蔵門線に乗るとお酒を飲んだ後の人の匂いと
少し汗臭い感じがして、ああ日本に帰ってきたと思った。





今回の旅が良すぎて、出会いがとっても良くて、
久しぶりに”夢じゃない”と思えたけれど、
もしかしたら自分の生活が足早になれば忘れてしまうかもしれない、
あんなに仲良くしたのに、笑い合ったのに、忘れてしまうかもしれないと
思ったら、そんな自分を許せなくなった。
そして同じように、みんなもわたしのことを忘れてしまうんじゃないかと
考えたらどうして人は忘れちゃうのかなと悲しくなって
帰り道、声を出して泣いた。
誰もいないと思っていたら、後ろから50代前後の男女がいて
わたしの顔を見ずに黙って通り抜けてくれた。
そしたら100万回のI love youが流れてきて、
大丈夫だよって言われている気がして元気が出た。






キルギス日記書きます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-28 14:56 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第961回】眠りこけて東京
d0180476_11572863.jpg



帰ってきました。
同じ方向の三人でリムジンバスに乗って新宿に向かっています。



東京わりと涼しいね。夏も終わりかしら。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-27 11:57
【第960回】 飛んでイスタンブール
d0180476_1129295.jpg

d0180476_11292981.jpg

d0180476_11292926.jpg

d0180476_11292920.jpg



大学生の女の子たち、すっごくカワイイ!みんな良い人ばかりで今からワイワイお喋り楽しんでいます。


まずはトルコのイスタンブールまで飛ぶよ。そこで一泊。


それでは行ってきま〜す(^O^)/
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-19 11:29
【第959回】 バス乗りました
d0180476_7193229.jpg



普段、朝は強い方ですが今朝はぼーっとしてしまい、ギリギリに家を出て、タクシーの運転手さんが何故か運賃をまけてくれて、ヒルトンホテルに着いた瞬間にバスが到着し乗ったらすぐに出発するという何とも絶妙な朝。


自他共に認めるおっちょこちょいなので忘れ物がないこと祈ります(*^-')b
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-19 07:19
【第958回】   2ヶ国語レッスン


明日からいよいよキルギス!!!


キルギスに現地法人を持ち、中央アジアのビジネス開発をしている
会社の方を友人が紹介してくれて、その方の会社に遊びに行き、
キルギス人のナズグーリさんとサビナさんにキルギス語&ロシア語のレッスンをしてもらいました!
写真は日本在住歴8年のナズグーリさん。
流暢な日本語を話します。素晴らしい!
サビナさんが言う言葉をホワイドボードに書いてくれています。


d0180476_171191.jpg



いくらネットが便利とは言っても発音までは分からなかったので
本当に助かりました。
やっぱり言葉を覚えるのは楽しいね。

ちなみにわたしが知りたかった言葉は
”美味しそう”とか”大好きです”とか”お腹空いた”とか食べ物の会話ばかりでした(笑)



パッキングはほぼ終わり、リムジンバスの予約もした。
後は朝になるのを待つだけだ。
遠足前のこどものように眠れないよ、きっと。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-19 01:13 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第957回】  そこには愛しかなかった


今回ボランティアは簡単なストレッチやエクササイズ、もしくは
英語を教えるのでもいいんじゃないか?と色んな方から言われたのですが、
わたしはどうしても自分のカラダを使いたかった。
他の人がやっているような同じことをどうしてもしたかった。


これからもっと仕事をするようになったら行きたくても行けなくなるし、
望むことが出来ないかもしれない。
今しかないと思いました。
中学生の時に”モデルの人は掃除なんかしなくていいんです”とスタッフに言われたのが
今でも頭から離れない。
どうして?
みんな同じ人間でしょ?
ゴミはみんな出すでしょ?
だから、どんな仕事をしていたって、どんなに偉くなったって
そういう当たり前の感覚はずっと持っていなくてはいけないと思います。



今回は南三陸町の新井田というエリアのガレキ拾いを手伝いました。
もうね、朝からボランティアセンターに人がいっぱい並んでいるの。
全国から来た人がね。
高校生もいたし、大学生もいた。60代の人もいっぱいいた。
九州弁も聞こえたし、関西弁がすごく多かった。
阪神大震災を経験している人なんだと思います。自分達がね、辛い思いをしているから
だから人に優しく出来るんだね。
テントを張って、そこで寝泊りしている人もいっぱいで、後から来る人のために
テントや食料を置いて行ってあげることも少なくないんだとか。
それを知っただけで胸が熱くなりました。


見ず知らずの人達がね、組になって、割り当てられた所のガレキを拾う。
燃えるのと不燃物と分けてね。
そこにはね、もう人の愛しかないわけですよ。
黙々とね、みんな無償の愛を持ちながら、たった一つの目的のために
せっせせっせと拾うわけですよ。
それをね、感じたらね、もうわたし掘るしかなかった。
掘って掘って掘りまくったよ。
あんなに土と向き合ったのは初めてです。
そこには”生活”がたくさん残っていたよ・・・
瓦、包丁、おたま、皮むき器、食器、CD,ビデオ、カセットテープ、デニム、靴下、
ファミコンのドラクエⅡのカセットもあったっけ。



照りつける太陽は暑かったけれど、全然疲れなかった。
むしろ毎日でもしたかったです。
毎日したって足りないぐらいだよ。
1回来た人が戻ってくる確率が高いと聞いたけど、その理由が分かりました。
少しでも人がいた方がいいと思うから。
あの全国から来ている人を見たら、また来なきゃ、いや来たいって思う。



本当なら仮設住宅など回って声も聞きたかったんだけど、今回は難しかったので
少し心残りですが、叔父叔母、従姉妹、そして他の親戚にも会えたのでそれは良かったなと
感じています。。
話を聞いたけれど、とにかくね、東北の人は全国から助けてもらえて本当に喜んでいます。
ボランティアセンターの人達もすっごく親切な方ばかりで(親切じゃないと出来ないことだから
当たり前なのかもしれないけれど)
みんなのね、溢れるばかりの愛情が何よりも素晴らしかった。
人を救うのは愛しかないって、エリザベス・キューブラー・ロスはずっとずっと言っているけれど、
それがはっきり分かった南三陸での数日間。



祖母の妹の家から奇跡的に見つかった写真。
これで1/4の量だそう。
もう写真なんて見れないと思ってたから・・・と被災した叔母は泣いていた。
わたしと祖母。
5歳ぐらいかな。ちょっとぽっちゃりしているね(笑)





d0180476_11471181.jpg



d0180476_11482930.jpg




もう何もないと諦めていた時の突然の贈り物。
写真を見た時は平気だったのに、帰ってきて今これを書いていたら
なんか涙が出てきた。
滞在中にわたしが泣いたら、きっとみんな泣いてしまうから
どうしても笑っていなきゃいけなかった。




愛があるし、希望はまだまだ残ってるよ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-16 12:00 | 報告
【第956回】 そんな道もあるけれど
d0180476_10401688.jpg



美味しい野菜を作る青年とお見合いして

“多少ワガママなところもありますが一生懸命働きます!何より野菜が大好きです!”

とアピールしてお嫁に行く人生もありだなあと考えましたが、やはり東京に帰ることにしました。



みんなの朝ごはん。わたしには早いので後ほど車の中でスイカをいただきます(カットして持って来た!)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-15 10:40
【第955回】 BBQ
d0180476_23434340.jpg

d0180476_23434378.jpg

d0180476_23434336.jpg



叔父が無農薬・有機栽培で作った茄子が美味し過ぎて言葉を失いました!
ピーマンも玉ねぎもジャガ芋も最高。
(ブログ始めたらしいので近々紹介します)


〆の焼きそばまでいけなかったのが(みんな満腹で)心残りです(p_-)



今の仮住まいは今までより小さい&隣の部屋が近いため就寝時間が早いからそろそろ寝ます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-14 23:43
【第954回】 蓮の世界
d0180476_16304611.jpg

d0180476_16304688.jpg

d0180476_16304634.jpg

d0180476_16304653.jpg



毎年恒例の伊豆沼です。


暑さと時間帯の問題でそこまで開いてなかったけれど、やはり別世界にいる気がします。



船頭さんが気さくな人で、蓮の実を食べさせてくれました。(本当はダメなのに笑)


とうもろこしみたいな甘さがあってビールが飲みたくなっちゃった(^^)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-08-14 16:30


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定