ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【第939回】  みんなのおかげ


曇りの空も綺麗だと思わない?


d0180476_23443892.jpg




キルギスツアー、おかげさまでキャンセル待ちの状態だそうです。
twitter,facebook、ご自身のブログで宣伝して下さった方々
どうもありがとうございます!
人の温かさ、繋がりに毎日驚かされ、感謝です。
本当にありがとう。



出発まで3週間切ったので、キルギス語とロシア語の練習をします。
その国に行ったら、やはりその土地の言葉を話したいから。
違う国や文化で育った人が自分の国の言葉を知っていると
すっごくうれしくて笑顔になるんだよね。
カナダで学んだ大切なことの一つです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-31 23:52 | 報告
【第938回】  完璧に近づく



d0180476_23503980.jpg



雑誌のターザンでの女子スポーツ選手の特集で、引き締まったカラダはもちろん
美しく惚れ惚れしたけれど、ある1人の選手が
”完璧にならないのは分かっているけれど、それでも完璧に近づきたい”と言っていて
これだと思った。
英語で話す時”perfect”と言う言葉を好きでよく使う。
完璧なんてないと言うけれど、そんな中で完璧はあるはず。
わたしは一生満足出来ないだろうけど。
それでもいつか満足したくて、自分を許してあげたくて、日々が闘い。
ああ闘いよ。本当。



8月~9月は旅が多く、おそらく太ってしまうので、今から減量しないといけない。
食べるのが一番好きなのになー。




写真は道端の花。
暑いのに文句も言わずに咲いていた。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-28 23:55 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第937回】 いつでもハーブティー
d0180476_1512545.jpg


“カラダが冷えていて脂肪が燃えにくくなっていますよ”
と鍼灸の熊澤先生に言われたので、更に意識して温かいものを飲むようにしています。


今日はランチの後にブルーのハーブティーにしました。
レモングラスやレモンバームが消化を助けてくれます。
疲れた時はローズヒップやハイビスカスがオススメです!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-27 15:12
【第936回】  お誕生日おめでとう

d0180476_1983387.jpg




ゆみちゃん、お誕生日おめでとう。
ダンサーとして、人として、そして女として素晴らしいあなたに出会えて
とっても幸せです。
いつもありがとう。
今世は同性で生まれましたが、数十年先か、何世紀先か
異性で生まれたら、どんな手を使ってでも口説いて結婚したいです(笑)


もしまた女同士で生まれたら、今みたいにまた仲良くしてね。



どこの国で出会うのか楽しみにしています。




追伸:いつも酔っ払ってすみません(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-26 19:11 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第935回】 今しかない
d0180476_1541962.jpg



去年の今頃を思い出す。
まさかこんな風になっているなんて思いもしなかった、だけど本当は知っていた、
両極端が交差して思わず笑ってしまう。



未来はあてに出来ない。人生とは、あくまでも現在にまつわることがらなのだ
〜エリザベス・キューブラー・ロス〜
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-24 15:41
【第934回】   キルギスツアー延長のお知らせ


d0180476_223911.jpg




サラームキルギスツアー8月19日出発分の申し込み締め切りが
7月29日に延長になりました!



”人数が少ないと出発出来ない”という情報が入り、これはどうにかしないと
いけないと思っています。
震災で傷付いた人々を温かく迎えようとしているのに、それが台無しになってしまう。
知名度が低いからと人が集まらないのは淋しすぎます。
ですから、どうぞみなさまお願いです。
ツイッターでもfacebookでもご自身のブログでも何でも結構ですので
サイトを載せて少しでも広めて頂けませんか?


http://www.myedu.co.jp/exc/kyrgyz2011.html



イバラットさんが言っていました。
キルギスから日本への”ずっと片想いは辛すぎる・・・”

気持ちを伝え切れば、例え両想いにならなくても悔いはない。
でも黙って何にもしないでただ祈るだけは居ても立ってもいられない。
動かなきゃ。
いつも考えてるって、好きだって、あなたを想っているから何かしたいんですって
そう伝えなきゃ。
そんな状況を乗り越えるためにも今回日本人を招待してくれるんです。
映像の宇都宮さんは驚くほど慕ってくれるその片想いを作品にするんです。
そしてわたしもその中に入るんです。



ですのでお願いします。
みなさまのご協力が必要です。
19日は出発するそうですが、残りの2回を無駄にしないためにも
広めて下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-22 22:13 | 紹介など
【第933回】  手のチカラ



d0180476_0342660.jpg


d0180476_0345950.jpg



写真はカナダの時からお世話になっているアダムの家に行った時に
奥さんのあゆみちゃんが作ってくれたお料理。
わたしがお豆とインドカレーが好きだから、ファラフェルとバターチキン作ってくれた。
こういう心遣いにカラダ全身で喜びを感じます。


なるべく手作りしよう、最近は特に強くそう思うようになった。
美味しい美味しい美味しいお料理をごちそうになることが多く、
何でこんなに美味しいんだろう、死ぬなら今がいいなと真剣に思うぐらい幸せを感じているので、
これは絶対に自分もやるべきだなと。




手は本当にすごいよね。
手があるだけで色んなことが出来るんだよ。
お料理もお洗濯も仕事も何でも出来る。
タイピングしたり、文字を書いたり、本のページをめくるのも全部手だよ。
触って人を癒すことも可能だしね。




前に女友達と恋愛話していたら、ある1人の子がデートした相手と
”手を繋いだけどフィットしなかった”と言った。
あーーそれは確かにダメだよね~!手の相性は大切だよね~~なんて
みんなで笑った。
手はすべてを知っているのかもしれない。




初めて手を繋いだのに違和感なく気持ちよくなれる手の持ち主に出会えた時には
思わず息を飲んでしまうね。
離さなきゃいけない時が必ず来ることなんて思いもしないよね。
そして会えない時は何回も何回もその手を思い出し
”また繋げますように”とお願いしてしまう、
そんな女心。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-22 00:48 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第932回】  キルギスへ行く理由
d0180476_1201950.jpg




”台湾は日本の人口の半分しかいないのにもう200億円も寄付してくれている。
それが何で大きく日本では報道されていないんだ!!もっとみんなに広めよう”



確かに今、世界中からこの国は支えられているね。
怖い、危ない!と避ける人が多いのが当たり前の中、日本は安全だよと
来日してくれる人もいる。
そんな決していい状況ではない時にわたしはイバラットさんと出会い、
キルギス政府が大量の水を宮城県に寄付してくれたということ、
一般の人々も日本大使館へ毎日お花を届けたり、
正直裕福でない人も義援金を募っているという事実を知ることになった。
これは何かのメッセージだ、と感じ、そしたらもう自分の目で確かめずには
いられなくなってしまったわけです。
こんな遠くの国を想ってくれる人達に会いたくなり、その彼らの温かい心を生み出す場所に
行ってしまいたくなったのです。
キルギス以外にもちろんそういう国はあるんだろうけど、今回は縁あってキルギス、
とてもシンプル。



日本に何か出来ることはないかということで今回の旅のおもてなしは
全部キルギスの方達が用意してくれます。
交通費はかかりますが、良かったら一緒に行きませんか?
わたしは8月19日出発の回で行く予定です。
被災地の方々、大学生も参加します。
フィールドエディター/ジャーナリストの佐藤慧さんも同行されるようです。
映像の宇都宮秀男さんも一緒に行くので仕事ではありませんが、現地で感じたこと、
そのまんまを撮ってもらったものを日本のみなさまに伝えられたらと思っています。
それが今のわたしに出来ることだから。



他の回もあるのでご興味ある方はチェックしてみて下さい。

【出発日】 ①2011年8月19日(金)  ②8月27日(土)  ③9月17日(土)

サラーム・キルギス・ツアー2011夏
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-18 01:21 | 紹介など
【第931回】 写真展
d0180476_1845319.jpg

d0180476_1845384.jpg



新宿のギャラリーに遊びに来たらディレクターの佐藤秀樹くんがいてユウコさんに紹介されました!
初対面ですがお喋りを楽しんでいます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-16 18:04
【第930回】  夏よ、こんにちは
d0180476_183794.jpg




ふと映画が観たくなり、友人たちに”最近観て良かったの教えて!”と聞くと
見事に違うタイトルがやってきたので、これは別日に行った方がいいなと
古い映画館が2つある三軒茶屋まで歩いていくことにした。
何か逃したのを観れるかもしれない、
茶沢通りをまっすぐ歩いた。
きっと他の行き方があるのだろうけど、わたしは極度の方向音痴なので
このまっすぐの道が分かりやすくて良い。



下北沢と三軒茶屋の間の、あのエリアは太子堂という地域か。
古着屋さんとか小さなお店があって、ついフラフラ入ってしまう。
買う予定が何もなくても何故買ってしまうんだろう。
普段靴は新品しか買わないけれど惹かれるミュールが綺麗な状態であったので
試着してみると、ピッタリだった。
こういう時は”素敵な出会い”と思って買わないといけない。
デニムに合わせる薄い茶色の編んであるベルトも一緒に買った。
帰りも通るけれど、行きに買わないといけない。
だって帰りは何を考えているか分からないから。
そうやって今まで何回も見逃してきた。
だから多少荷物になっても、その時見つけたものを手に入れる。



まっすぐ行ったはいいけれど、映画館が分からなくなってしまい
途中カクヤスのおにいさんと居酒屋のチラシを配っている2人に道を聞き、
なんとか辿り着いた。
時間的に一つの映画館で観れるのがあったけれど、
あまりそそられなかったので帰ることにした。



来た道をゆっくりと引き返す。
空はまだ明るく、日が長くなったなあと思う。
昭和臭漂う、のんべいしかいない安くて美味しいもつ焼き屋さんの前を通る。
ここのガツが抜群に美味しいんだよなあ、軽く一杯飲みたいなあ。
最近お酒のせいか辛いもののせいか、カラダがとても冷えているので
今日は休肝日だよと自分に言い聞かす。
美味しそうな食べ物と蚊取り線香の匂いがやってくる。
古い家からふんわりと。
日本の夏の匂いだ。



気が付くともう鎌倉通りまで歩いていた。
ほらね、やっぱり古着屋さんを見逃した。
自分で自分がおかしくなる。
夏が来たね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-07-16 01:24 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定