ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【第853回】  朝ベリー、べジランチ、そして恋愛のあれこれ


昨日の夜”遅くにごめんね~”とライオンマザーのゆみちゃんから朝ベリーのworkshopの
お誘いメールが。
起きれるか自信なかったので、すぐに返信はしなかったんだけど、
朝7時30分にバッチリ目が覚めたので、三軒茶屋のfrom earth cafe OHANAまで行って来ました。
ストレッチも体の内側の声を聞きながらやるので本当に気持ち良い。
終始笑顔だった気がする!!
表現の仕方が上手なので、イメージしやすくて勉強になりました。


d0180476_18405412.jpg



他に来ていた方々に顔が似てると言われました!
性格もすごく似ている部分があるので(彼女の方が女らしく、わたしの方が男っぽいけど)
”前世で姉妹だったかな?”と言ったらみんな頷いていました(笑)


終わった後はみんなでべジランチ!
d0180476_1846742.jpg



お味噌汁、サラダ、お漬物、おから、白菜のマスタード和え、玄米ごはんに
お麩のすき焼き。
ゆっくりゆっくり噛んで味わいました。美味しかった~~~~!!


d0180476_1848949.jpg




初めて会う方ばかりなのにランチタイムは妊娠や出産、生理の話で
驚くぐらい女子トークでした。お店に男性いなくて良かった(笑)
左の真ん中の高橋朋子さんは三軒茶屋でアロマセラピストとして活躍されているらしいので
今度行きたいなと思っています。



みなさんが帰った後はハーブティーを飲みながらゆみちゃんとおしゃべり。
久しぶりだったのでとってもうれしかった!
お互いの近況報告、ハワイ(マウイ)の話も聞きたかったし、良いタイミング。
話はずむはずむ~~!
恋愛の話題で、とにかく会いたいから何にも予定を入れずに、あったとしてもキャンセルとか
延期までして好きな人との時間を最優先するのは、あれは不健康だよね、そんなのしたくないけど
好きになり過ぎるとそうなっちゃうから怖いよねと、過去の色々を2人で
思い出し、あーーーーと言っては笑う、そんな楽しい時間でした。
傍から見たらそういう風には見えない2人(笑)
ある程度の冷静さは大切という結論になりました。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-26 19:05 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第852回】  回復食 3日目


d0180476_12334100.jpg

体重は初日より-4.6キロ、前日より-0.1キロ。
スープ飲み始めたけど少し落ちた。


朝起きて水を飲んでから、オレンジジュースを1杯。
午後1時ぐらいに野菜のスープを飲み、オーディションへ。
不思議なことに、食べ始めるとお腹って空くんだよねえ(笑)
kanbutsu cafe で砂糖を使っていない塩スコーンを買って
帰宅。


夜は毎月集まっているりょーこちゃんとあやちゃんが地元へ来てくれたので
一緒に韓国料理屋さんへ。
刺激が強すぎて辛いものが食べれないため、お腹に優しいスープ系を
たくさん注文しました。合わせてくれてどうもありがとう。



写真はこれも頂き物なのですがドライクランベリー。
北米のネイティブたちが薬として使っていたほど、抗酸化作用があるそうです。
美白にもいいし、膀胱炎の予防にもなるんだと。
七面鳥のクランベリーソース、恋しいな(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-25 01:24 | 健康
【第851回】  回復食 2日目

d0180476_1404139.jpg





~昼から午後~
☆飲んだオレンジジュース 
3杯


~夕方以降~
☆デカフェチャイ(+メープルスプーン1杯)
1杯


☆野菜スープ


~22時以降~

☆ペパーミントティー2杯



体重は初日より-4.6キロ、前日より-0.8キロ。
またちょっと落ちてしまった。
今までの平均体重よりは-3キロぐらいの状態かな。
ジムのサウナやお風呂で立ちくらみがすごいので、
そろそろカラダがエネルギーを必要としているね。


一番上の写真は農家の台所でおなじみの国立ファームから
届いた新鮮な野菜たち!プレゼントで頂きました。本当にありがとう。
かぶ、キャベツ、泥のついた人参、ほうれん草、ソルトリーフ、どれも魅力的です。

d0180476_1413844.jpg


豆類が大好物なのでいつものGAIA
2種類買って来ました!
左のレンズ豆とスプリットピーのミックスはいつも使っているのですが、右のうずら豆は
初めて。


d0180476_1422942.jpg

スープに入れてみたらホクホクでとっても美味しかったです。
豆ファンの方は是非トライしてみて下さい。


食べるとカラダが温まります。しあわせ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-23 14:06 | 健康
【第850回】  回復食 1日目


d0180476_1261318.jpg


☆飲んだオレンジジュース
5杯

☆飲んだレモネード
2杯



体重は初日より-3.8キロ、前日より-0.1キロ。
うん、こんなもんだと思う。
久しぶりにカラダのラインが出るドレスを着たら、普段スーパー辛口で
裏マネージャーのような妹が
”今までとお腹の厚みが全然違う!!それぐらいじゃないと服がカッコよく着れないよ。頑張って
キープして”と言われました。一応彼女なりの褒め言葉らしいです(笑)
ホットヨガへ行き、体調も気分も良かったので2レッスン受けてきました。
久しぶりに会った友人に痩せたというよりも余分なものがなくなって表情がすごくいい、
顔が全然違うと言われ、さらにハッピーです。



写真は成城石井で買ったストレートオレンジジュース。
姪のココと一緒に絞りたてを飲めるように、生きているものをたくさん摂り入れたいるためにも
ジューサーを買うべきか考え中。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-22 12:07 | 健康
【第849回】  クレンズ最終日
d0180476_20154960.jpg




d0180476_20162311.jpg



☆飲んだレモネード
5杯


☆ハーブティー
ローズヒップ
月桃茶
コーンティー
ペパーミント



体重は初日から-3,7キロ。前日からなんと+0.5キロ。
長い断食生活の中で始めて増えた。
体重を落すだけが目的じゃないから、気にならない!(笑)
もう十分落ちた。
腸内もいい感じ。
目がよく見える。世界が綺麗に見えます。
あと肌の調子がめちゃくちゃいいです。
余分なものを入れてないからでしょう。
ボディークリームをつけなくても全身すべすべです。
普段はすっごく乾燥肌なのに。
そういえば、初めてのクレンズは花粉症のストレスがきっかけ。
下半身に原因不明の発疹がブァーっと出来て皮膚科に行っても治らない状態で、
すがる思いでトライしたんでした!!
すっかり忘れていましたよ(笑)
食生活だけでなく、肌質改善にもいいんですよ、クレンズは。




写真は1000人のピースウーマン。
日系アメリカ人のユリ・コウチヤマのメッセージが良かったので載せます。
d0180476_20175276.jpg



偏狭にならないで
人生をフルに生きなさい
あらゆる人々に出会いなさい
どんな人からも
何かしら学ぶことがあるからです
自分の心に感じることに
忠実に従いなさい





言葉よりも、自分が感じる事を信じているわたしにとっては
”これでいいんだ”と思えるメッセージでした。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-21 16:18 | 健康
【第848回】  クレンズ6日目
d0180476_001679.jpg


☆飲んだレモネード
4杯


☆ハーブティー
ローズヒップ
エルダーフラワー




体重は初日から-4,2キロ、前日から-0.5キロ。
今回はちょっと落ちてる。ホットヨガしてきたからかな。
分かりやすく言うと、ブログの上のメインの写真より-2キロぐらい。
顔周り、腰周りがスッキリしてきたかな。
すっごく久しぶりに19~20歳の頃の体重です。
でも今の方が筋肉もあるし、健康的で良いカラダだと思う!
あとは、だいぶ腸内が綺麗になってきたのを実感。
外に長時間いると冷えるので常にハーブティーを持ち歩いています。



写真はしんごちゃんこと俳優の江上真悟さん。
彼が講師を務める専門学校の生徒さんの発表会を観てきました。
天の世界の人達が、死んでも死んだと気付いていない親子が家族にお別れを言うために
1週間だけ元の世界へ帰してあげるという内容。
でも同じ人としては帰れず、他の人のカラダを借りることになってしまう。
家族に伝えたいこともあるのに伝えられない葛藤、好きな人にに”本当はわたしなのよ”
”会いたかったよ”と言えないもどかしさ。自分達がいなくなっても想われ、愛される喜び。
普段から感受性が強いのに、断食中は五感が研ぎ澄まされるから
涙が溢れて大変。
しんごちゃん(脚本&演出)泣かせるなあ、江上マジック使ったなあ。
生きることと感謝すること、常にわたしが意識しているテーマでした。
観に行って本当に良かった。
役者たちも泣いてたよ。あれはわたしが出ても泣いちゃうよ~~~。
内容はもちろんだけど、みんなで創り上げる一体感がたまらんちだよね。
だからわたしはショーとか舞台が好き。
終わった後”つい最近までみんな高校生だったんだよ”と聞いてびっくり。
今からやりたいことが分かっているなんて素晴らしい!
わたしなんてここ最近だよ、自分がやりたいことを人に言えるようになったのは。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-19 23:48 | 健康
【第847回】  クレンズ 5日目


d0180476_14433556.jpg

☆飲んだレモネード
6杯


☆ハーブティー
コーンティー


体重は初日から-3,7キロ、前日より0.9キロ。
ちょっと今回落ちすぎかもしれない。
ヨガやったせいか。
まあ日曜日のパーティでちょっと食べ過ぎたので良しとしよう。
腸内もだいぶ綺麗になってきた。
昨日は初めての先生のホットヨガのクラスへ。
母から”普段やっているとちょっと物足りないかもよ”と言われたけれど、基本の
ポーズが多かったのでバランスを整えられて、とっても良かった。
カラダも軽いので気分がいい。
レモネードだけで物足りない時、メープルをスプーンに入れてぺロッと舐めています(笑)
すっごく美味しいし、幸せ。
頂いたメープルがあと半分ぐらいなので、注文しなきゃ。




写真はクレンズ前に連れて行ってもらった焼き肉屋さんにて。
自称ミータリアンなのですが(ベジタリアンの逆!!)
お肉が3種類しか食べれなくなっててビックリ。昔はバッカバカいけたのに(笑)
野菜やスープは大丈夫なんだけどなあ。
年取ったのかな。
高級なお店もいいけれど、昔からやっているような、そういうお店が好き。
お客さんも大人の人しか来てないしね。
車も酒場も古いのにぐっときます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-19 14:46 | 健康
【第846回】  クレンズ4日目

d0180476_14191138.jpg


☆飲んだレモネード
4杯

☆ハーブティー
ローズヒップミックス  5杯
ペパーミント       2杯



体重は初日から-2,6キロ。前日から-0.2キロ。
ぐっと落ちた次の日は落ちないので、これでいい。

だんだんカラダも”断食している”状況になれてきた。
朝と晩は冷えるけれど日中が暖かいせいで寒さにも耐えられる。
腸内洗浄は順調。まだまだ汚れが気になる。
普段からお通じには問題ないのになあ・・・やっぱり食べ過ぎなのかなあ。
断食歴、わりと長いけれど毎回驚かされます。
クレンズ期間、体力温存のため運動はしない人が多いのですが
わたしは精神的に動かないとダメなタイプなので自転車も乗るし、ウォーキングがてら
散歩もします。
昨日は久しぶりにヨガに行ってきました。
内側が燃えるのを感じて汗もかいたよ。
自分の奥にある静かな面を見つけられたし、断食中のヨガは最高に気持ちイイ!!!!!
食事制限がストイックになってしまうヨギーが多いのはこういう理由だろうなあと
思う。
自分のカラダ大切にしないと。



写真は今日の空。
風が強くて吹き飛ばされそうだけど、空は笑っているように
見えませんか。
これからホットヨガに行ってきます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-18 14:18 | 健康
【第845回】 クレンズ3日目

d0180476_13582425.jpg


☆飲んだレモネード
11杯

☆ハーブティー
カモミール
アップルミックス


気候が穏やかになってきているせいか、寒さはさほど気にならない。
体重はマイナス2キロ。ちょっとペースが速いかも。
まあ、年末年始で少し増えていたので、これぐらいは普通かな。
だんだんゆっくり落ちていくことでしょう。
周りからはよく何も食べないで生きていけるねと言われるけれど
レモネードは美味しいし、いつでも飲めるし、辛いことは何もないよ。
しいて言えば人と会う機会が少なくなってしまうことかな。
週の半分は人と食事する生活なので、断食中の夜はとっても時間があります(笑)
ゆっくりテレビを観たり、本を読んだり、調べ物したりしています。
でもお茶でもいいって言ってくれる人もいるので、昨日は夕方から会って
ハーブティーを飲みながら2時間ほどお喋りを楽しみました。






写真は箱根の空。
”行くだけで贅沢だから”と連れて行ってもらったら、
本当に贅沢で何もしたくなくなったよ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-17 14:00 | 健康
【第844回】  クレンズ2日目


d0180476_12403335.jpg




☆飲んだレモネード
6杯

☆ハーブティー
コーンティー
ペパーミントティー


フラッシュは3回ほど。まだ胃腸は汚れているね。
嗅覚が鋭くなってきた。
手足がとても冷えるけれど、気分は良し。
体重は1キロ減。
眠気も襲うのでバスで寝過ごしてしまった。



写真は最近ずっと注文している三重の畑中農園のレモン。
こんなに入って送料込みで2800円は安い!!!
こういう美味しいレモンを口にするようになると、普通のレモンが食べれなくなります。
それぐらい違うからぜひ試してみて下さい!
”東京の中村ですけど~”と言うと”ハイ、送りますね~~!”とすぐに返してくれる感じも
とてもうれしい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-02-16 14:37 | 健康


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定