ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
【第790回】 トロント日記  5日目
ぐっすり眠り、起きてお風呂。
こんなステキなお宅にお邪魔になりました。
d0180476_16195352.jpg


窓から見える景色。

d0180476_16203223.jpg



すごくいいお天気。


マネリに駅まで送ってもらいお別れ。
もうしばらく会えないと思うと淋しいけれど、また来年あたり、日本かカナダがイランで会いたい。


そして今回ずっと楽しみにしていたヨガスタジオへ。
久しぶりすぎてどのフロアか忘れちゃったよ(笑)



2年半も会ってないから忘れられているかもと思ってそーっとドアを開けると
覚えていてくれました!しかも名字まで!!(笑)
1週間パスの50ドルを払い、着替えてクラスへ。
最高にいい気分!バスタオルがびっしょりなるまで汗をかいたよ。



夕方から写真の勉強をしているナオエと会う約束があったので移動。
1時間ぐらいしかなかったのでショッピングモールに行くことに。
ずっと英語と韓国語だけだったから日本語新鮮。
久しぶりに会ったナオエはちゃんと食べているのかってぐらい細かったので心配だけど、
あまり言うと本人も気にするのでお口にチャック。
でも顔色はよく、綺麗だった。うん。
お土産の亜麻美人を渡したら”ずっと欲しかったんだ~~~~!!”とすごく喜んでくれた!
そんなに喜んでもらえてわたしもうれしいよ♪
本当にいいサプリだから一人でも多くの人に飲んで欲しい。


d0180476_1631487.jpg

会ってすぐに申し訳なかったけれど、朝から水以外口にしていなかったので
朝ごはん!(夕方だけど)
絞ったオレンジジュース。
d0180476_16301591.jpg

確か日本円で250円ぐらい。安いね。日本もジュースバー増えているけれど
まだまだ高い気がしちゃう。

ジュースを飲んだら急にお腹が空いたので、あと2時間で夕食の約束があったけれど
ベーグル頼んでしまった。
12雑穀ベーグルにチキンサラダ入れてもらった。

d0180476_16325141.jpg



食べかけで失礼!!しかも半分食べた後!すみません。
昔はこれにスープも飲み物もつけたセット食べれたのに、今は全然ダメ。
減量生活したせいか食べる量がぐっと減った。
ていうか前が異常だったんだね!!!あははは。



お互いの状況報告、積もる話も泣く泣く終わらせ、移動。
シングルファザーのカズキさん宅へ。
ルームメイトを紹介され、カナダ人との間の8歳と5歳の子供達に晩ごはん(ちらし寿司)を
食べさせているのを眺め、終わると一緒に車へ。
夜は前の奥さんのお家へ戻るらしく、見送り、二人で食事へ。
南インドとユダヤ料理とどっちがいいか聞かれ、インドは行く予定があったのでユダヤに。




ベルギービールのステラで乾杯!
ヨガ帰りで顔が薄い(笑)

d0180476_2344428.jpg



最初に出てくるピクルスとピタ。

d0180476_16421421.jpg


前菜3種の盛り合わせ。一番人気のひよこ豆のフムス(ハムス)。これはイスラエルだけでなく
アラブ圏で食べられているね。焼き茄子をマヨネーズで和えたババガヌッシュ。
茄子をトマトソースで合えたマトゥブッハ。



この国はメイン料理を頼むと必ずといっていいほどサラダが付いてくる。
しかも大きい!一つは食べて一つは持って帰りました(笑)

d0180476_16513891.jpg




そしてメインのエルサレムミックス!
チキン、レバー、心臓が入っています。味付けしてあるから臭みも少ない!
これは本当に美味しいです。日本の炒め物みたいな感覚。

d0180476_16533180.jpg




二日目連続ラムチョップ!!
だってラム肉大好きなんだもの。


d0180476_16542144.jpg




結局この日もお持ち帰りして宴会のおつまみに。
どうしてもリトルイタリーでジェラートが食べたくなって、急きょ降ろしてもらったよ!


d0180476_23483128.jpg



ピスタチオは決まりであと一つが選べなかったのでおにいさんに”あまり甘くないのは?”と聞いたら
味見させてくれた!そうそう、日本ももっと味見させてくれたらいいのにね!!
どうせスプーンにちょこっと乗せるぐらいなんだからねー!
結局ピスタチオ&3種類のベリーのソルべにしました。
車の中で夢中で食べたから写真撮り忘れた(笑)
その後は世界中を飛び回っている売れっ子のユリコさんをピックアップして日本人5人で宴。
カラダのツボやら(整体師が2人いたため)、文化の違いやらすっごく面白かった。
ユリコさんが持ってきたカナダでは手に入らないフランスワインが美味しくて3分でなくなっちゃったね。
美味しい物をシェアする感覚が好きだなあ。



そんな感じで2時半ごろお開き。
ソファの上に寝袋を借りて就寝。ぽっかぽかだった。





~次の日へ続く~
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-30 11:36 | 旅行
【第789回】  アリサンオーガニックセンター

今日は自宅訪問の仕事があったのですがキャンセルになり、
近所に住む従姉妹夫婦&3歳のちびっ子が遊びに来るのも熱が出たそうで
延期になり、アーランジュ役員の渡邉さんと石好きで有名なライオンマザーのゆみちゃんと
石の会を開こうと思ったのですが、行く予定だったお店が石垣島の方で梱包が終わってしまったと
いうことでまた次回へ。
3つも予定がキャンセルになるなんて珍しいなと思っていたら、いつものユダヤ一家から
お手伝いを頼まれ出かけることに。
まずは南麻布にあるナショナル麻布で荷物を降ろし、そして埼玉の高麗の
アリサンオーガニックセンターへ。



大きな家みたいな外観。
d0180476_2333626.jpg



オーナーのジャックに挨拶して、寄付してもらうedenの豆乳を見せてもらう。
カナダでよく買ってたから懐かしい~~!
”ユダヤ人と関わっている日本人ってあんまりいないと思ったよ・・・”って驚かれました。
わたしも自分で時々不思議だなあと思います。
どこにいても世界の人と出会えるのはもう縁があるとしか思えないね!!(笑)




オンラインがメインですが店舗でも商品変えます。
野菜とか調味料とか小麦が売っていたよ。

d0180476_2394892.jpg



わたしは姪にベビーフードを買いました。
d0180476_23135738.jpg


さつまいもとほうれん草&じゃがいもです。
保存料、塩、砂糖、人口甘味料、何にも加えていない自然の味。
1つ200円です。お得~~~!!
年末の旅行に持って行ってもらおう!




ここは阿里山カフェがものすごく人気で、登山客はもちろん観光客や地元の人で
賑わっています。
お店の中もあったかい雰囲気。

d0180476_23171149.jpg



ウッドデッキののんびりスペース。

d0180476_23181614.jpg


わたしもランチしてみました。


d0180476_23193379.jpg



べジマーボー豆腐セット。
野菜サラダ、紫芋サラダ、玄米がついて、すっごいボリュームなのに1000円!
サラダには良質なナッツが乗っていてちゃんとカラダに必要なオイルが
摂れるようになっています。うれしい♪
都内でオーガニック&べジレストランでなかなかこの値段はないです。
お水も美味しかったし、空気もいいし、雰囲気もいい。
丁寧に作られているし、優しい味がしたよ。
最近ちょっと疲れていたので癒された。
思わず住みたくなっちゃうよ(笑)
ジャックがアメリカのメイン州から日本へ来て25年以来、このエリアに拘る理由が分かる気がします。
(ちなみに阿里山とは奥さんのフェイの出身地、台湾の名前から取っているそうです)
西武池袋線の高麗駅から歩けるというので、車乗らない人にも来れるね!






オンラインでオーダー出来るのでオーガニック、べジ&ビーガン食に興味ある方は
カタログ見てみて下さい。
海外暮らしの経験から”あれが恋しい~~~!!”と思う方も多いはず。
カラダの中に入れるものって本当に重要だと思います。
肌にも生活にも影響してくるからね。



今日は3つもキャンセルになって残念だなっと思ったけれど、最後こんな素晴らしい1日になれて
良かった。
神様がここへ行きなさいって全部キャンセルにしてくれたのかもね。
また絶対行きたいです。
他のメニューも試さないと満足できない、欲張りなわたし(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-28 23:40 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第788回】 散歩日和だあね
d0180476_1402613.jpg

d0180476_1402646.jpg



姪のココを散歩へ。いつも妹だけで大変だろうからたまにはお手伝い。


カナダのお土産でヘミからもらった、ルルレモンのヨガパンツを履いています。母とお揃い(笑)
紫とグレーのラインで気に入っています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-27 14:00
【第787回】  トロント日記   4日目 後半
マネリが迎えに来てくれて久々の再会!
ハグしてお互い元気か確かめる。相変わらず美人さんだ。
寒いので何を食べようか車の中で考える。
2人ともワインが好きなのでイタリアンもいいね、なんて話すけれど
東京で美味しいイタリアンを食べて甘やかされているので、せっかくだから
久しく食べていないペルシャ料理に行きたいと告げる。


それではイランでも北の地方の料理にしましょうとレストランへ向かう。
すっごく人気のShomal という(北という意味)レストラン。
わたしは3回目。
(トロント在住の方へ→yonge and steels です。ダウンタウンから離れていますがフィンチ駅からバスも
ありますし、運動したい方は頑張れば歩けます。ぜひ行ってみて下さい!新しい体験が出来ますよ!!)


白ワインのボトルを頼み乾杯。
料理を選ぶのに時間がかかる・・・だってどれも食べたいんだもの!
結局食べたいのは全部頼んで残ったら持って帰りましょうということに。
うーん、好き好き。この大胆さ。5歳年下だけど感覚がとても合う。
だから友達なんだよね、きっと。あははは!


d0180476_055295.jpg



生のパセリ、玉ねぎ、カブが出てきます。
何で出てくるのか分からなくて最初は戸惑う(笑)
”そのまま食べるの。日本では生の野菜食べるか分からないけど”と言うので
”日本でも食べるよ。ただパセリは齧らないけど・・・笑”と言って
全部食べたら美味しかった。
やっぱり生きているものを食べて酵素を得ないとね!




豆を使った前菜。
インド料理のスパイスがないバージョンみたいな味です。
野菜の味がそのままする優しい感じ。
女の人はきっと好き。
d0180476_0574652.jpg




これは茄子の前菜。
画像が悪くてごめんなさい!!
柔らかく煮て味付けした茄子にサワークリームが乗っかっています。
茄子のグラタンみたい!
ワインが進んじゃう!

d0180476_059754.jpg






メインのチキンシチュー。
見た目はとてもシンプルね。チキンはとても柔らかくてすぐほぐれます。
ザクロのソースが少しだけ甘酸っぱく、でもクセになる味。
お米ととても合います!!
半分の量にしてもらったけど多すぎだよ(涙)
そうじゃなくてもメインに大きなサラダがついてくるのに・・・
もっと食べたいけどお腹いっぱい。

d0180476_104664.jpg

d0180476_234312.jpg




こちらもメインのラムチョップ。
ラム肉大好きなのでうれしい!!
カナダはラムが食べれるお店多い気がします。

d0180476_12217.jpg








まあ、予想通り食べ切れず持ち帰り用に詰めてもらい(カナダではどこのレストランでも残った物を持ち帰り出来ます。最近は東京もアジア系のレストランはやってくれるのでうれしい)
マネリの家へ。



d0180476_153499.jpg



”プライベートの時間が必要”と家族が住む同じコンドの別階を買ってもらったという超お嬢様!!
頭もすごくすっごく良くてMITやハーバードに推薦で行けるほどの超優秀生なんだよ!!
性格までいいんだから、本当にすごいとしか言いようがない。






赤ワインを開けてくれて一緒に飲みます。
お水も忘れずに。
鎌倉半月の小倉、抹茶、胡麻の3種類のセットをお土産に持って行ったらすごく気に入ってくれました。



d0180476_144186.jpg



さあ、そろそろお顔拝見!

d0180476_145298.jpg



かわいい~~~~~!!そして綺麗。両方使える人ってなかなかいないぜよ!



ここ1年はイタリア系のカナディアンのボーイフレンドがいて、すごくうまくいっているそうで
誕生日に貰ったという”思い出”というタイトルの写真を見せてくれたよ。
とてもスイートだわ。


d0180476_1471078.jpg




机の前にはご両親の若い時の写真、ボーイフレンド、お兄さま、親戚の子どもの写真が
飾ってあったよ。
家族や親戚、友達をすごく大切にする人に悪い人はいないよ。本当に強くそう思う。


d0180476_1491237.jpg








さあ、そろそろシーシャタイム!

d0180476_1504453.jpg




ミニシーシャ、すっごく可愛い!
こんなサイズもあるんだね!!
我が家にあるシーシャはもう少し大きくてマネリがわざわざイランから買って来てくれたもの。
イラン→カナダ→そして今は日本にあります。



ワインも進み、会話も弾み、そろそろ記念撮影しよう!


d0180476_153435.jpg



ちょっと酔っちゃったよ(笑)
それにしてもマネリ、顔が超ちっさい!!!
普段自分の顔の大きさなんて意識しないけれど、彼女と比べると笑って鼻水が出ちゃうぐらい違うね!(笑)
あまりにも小さいから流行の大きいタイプのはもちろん難しく、合うサングラスがなかなかないんだってよ!!
それはそれで大変だろうが、うらやましい限りです。
日本でそんなこと言ったらダメだよ、反感くらうからと言ったら笑ってました!笑




そんな訳で夜が更け、そろそろ寝ようということに。
彼女のご家族がイランにいるのでそちらの家で1人寝かせてもらうことに。
贅沢だ、とにかく贅沢だよ。泊めてもらえるだけで有難いのに。
2年半の間のお互いの出来事を話し終え、充実感いっぱい。
友達っていいな、幸せだな。





~5日目へ続く~
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-27 02:14 | 旅行
【第786回】 トロント日記  4日目 前半


メインイベントの結婚式を終え、自分の時間が出来たので
朝目覚めた後、お風呂に入る。
夜からカレッジ(短大)時代の友人マネリと会う約束をしていたので
それまで買い物にでも行こうと外へ出る。


ヘミが一人暮らししている家はダウンタウンから遠いので
とりあえず昔通っていたヨーク大学まで歩いた。大体30分ぐらいかな。


天気はそんなに良くなかったけれど、大きな道路、大きな空は相変わらずで、
大声で歌いたくなったし、歌ったよ(笑)
昔は嫌な事があると叫んでいたっけ。歩きながら泣いていたっけ。
周りには誰もいなくて、ただ1人で。
随分遠い事のように感じるね。


d0180476_2338535.jpg





学校は新しい建物が出来たりしていて、これは留学生から吸い取っている莫大な学費の
産物なんじゃないか~とちょっと悪い事を考えてしまう(笑)
実際本当に高いしね。カナダ人と比べ物にならないぐらい高いよ。
短大なんて5倍違ったんだから!!!(涙)
大学は3倍ぐらいだったけど・・・途中から移民の申請したからカナダ人と同じ額になったけどさ。


学校から駅まではちょっと遠いのでバスに乗ることに。
懐かしい・・・
何回このバスに乗ったっけ。
左側の窓から見える景色が好きでいつも座るのは左側。
硬い座席。雲って見えにくい窓ガラス。黒人のココナッツの整髪料の香り。
何語が全く分からない会話。ごそごそとバッグからおやつを取り出す姿。
何もかもが愛しく、懐かしい。


ダウンズビュー駅に到着。
ここの駅は結構広くてキレイね。

d0180476_2346362.jpg



電車の中。


d0180476_23473063.jpg

日曜日だけにガラガラ(笑)

d0180476_23482274.jpg
フリーペーパー。
これを読むのが日課だった。




ショッピングモールに到着!
電車の中とは裏腹にとっても賑わっていたよ。


d0180476_2350741.jpg



カナダと言ったら何にもないイメージですが、あるんですよ。

d0180476_23511892.jpg



大好きルルレモン。




今から5~6年前にジムに通い始めた時に"頑張っているから"と長く付き合っていた彼が
トップスとヨガパンツをプレゼントしてくれました。
当時のサイズなんと8!! 0(XXS) 2(XS),4(S),6(M)、8(L),10(LL),12(LLL)の8ですよ!!!!
本当に太っていたんだね(笑)
ちなみに今はサイズ4。
それがきっかけでヨガウェアは全てルルになりました。
丈夫だし、楽チンだし、脚もキレイに見せてくれます。ていうかカラダが良くなれば
似合うから頑張ろうって思えるパンツなんだよ!!(笑)
日本にはもうないから、本当に残念だけど、カナダに買いに来ればいいんだね。あははは!
贅沢な買い物だ。



韓国では人のお土産にお金を使ってしまい、自分の物はほとんど何も買えなかったので
トロントでは自分に投資しようと思っていた。今後のためにもね。
だから世界中のメイクアップアーティストから支持を受けているカナダならではのMACに行き、
超カッコいい顔の黒人のおねえさんに選んでもらってファンデーションを買った。
35ドルだから2800円ぐらい。(これがかなり調子いいので今度紹介します!)
実は恥ずかしながら今までファンデーションって自分で買ったことなかった。
母も妹も化粧品関連の仕事をしていたから常に家にあるのが当たり前で。
だからこれが記念すべき初ファンデーション!
こんなに安いのでいいのか?と思いながらも同じ品質だったら安い方がいいよなあと
納得しながらマネリに電話すると同じショッピングモールにいるとのことだった。
何という偶然。
”じゃあ後で迎えに行くね”と言われ電話を切る。





~後半へ続く~
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-27 00:13 | 旅行
【第785回】 トロント日記  3日目 後半

披露宴会場へ移動。

d0180476_15244249.jpg



別の会場のお父さん&子どもが歩いていたよ。
d0180476_15253990.jpg


何だか絵になるよね。

d0180476_15263153.jpg



受付には2人が韓国で撮った写真。
すっごくいい笑顔!


d0180476_15284698.jpg



大学生のジーナ(左)とヘリム(右)
昔、一緒にヘミのコーヒーショップでバイトしていた仲間!!
もっと子どもっぽかったのに2年半で変わるものだね!すごく綺麗になった。
さては恋したな(笑)
いや~~~面白いもんだ。



d0180476_1533234.jpg



新郎新婦入場。

グルームズマンとブライズメイドはメインの2人と一緒に座ります。


d0180476_15343630.jpg


ずっと飲みたかったシャンパンを飲めてご機嫌。

d0180476_15355928.jpg



堅苦しい雰囲気もなく、普通に会話を楽しみます。


数種類のパン、スープ、サラダ、順々にサーブされ、メインのチキン&ビーフが
やってきて、食事を続けます。
その間にスライドを流したり、親戚紹介が行われ、いよいよわたしのスピーチの時に。


シャンパンを2杯、ワイン2杯飲んで準備しておきました(笑)



d0180476_15385626.jpg




メモ見ていいと言われたので見ながら読んだよ。
全部英語だけど、最初の方に韓国語で挨拶したらみんな喜んでくれたので
良かった!!
こういう時に言葉が話せるといいなと強く思うね。
もっともっと頑張らないと!!




d0180476_1541689.jpg




ケーキカットをしてからファーストダンスを踊ります。
すごく可愛かった!!!




ここまでがウエスタンスタイル。
これからは韓国スタイル。
d0180476_15421039.jpg



2人とも伝統衣装がとても似合う。
間近で初めて見たのでうれしかったです。
旦那さん側のご両親から挨拶。そしてお祝いの言葉と贈り物(お金)を受け取ります。
d0180476_15445417.jpg


d0180476_15453691.jpg


d0180476_15461898.jpg


d0180476_1547242.jpg


d0180476_15481541.jpg




これで結婚式は終了。
みんなでケーキやトックを食べて、人が帰って行きます。


私達はヘミとロバートが泊まるホテルのスイートへ移動。
(欧米では結婚式の後は新郎新婦がホテルに泊まるのが主流)


d0180476_1555022.jpg



d0180476_15554137.jpg



カナダに来て間もない頃、洗面台が2つあるのを見た時、すっごくビックリしたのを思いだしました。
そんなに要らないだろ!ってね(笑)
今でもそう思うよ。あははは!

d0180476_15565635.jpg




みんなでリラックス。
長かった1日も無事終了。
みんなの笑顔が見れて良かった。
夜はごはんも特に食べずにヘミの家で1人眠る。





~次の日へ続く~
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-26 16:02 | 旅行
【第784回】  モデル、写真、アーランジュ
昨日は汐留でたくさんの子どもモデル&お母さん達に会い、表参道でレスリー・キー氏の
写真を見て、渋谷でベリーダンスのショー。
刺激が多すぎだよ!(笑)
やっぱり東京ってすごいなあと韓国&カナダ行って改めて感じる。
本当にそう思うよ。



d0180476_150944.jpg



写真はNisaaちゃんのブログから拝借したものです!
妹が焼いたクッキーを持って行ったら喜んでくれたよ♪
お顔だけでなくて性格までいいのが素晴らしい~~★
その件に関して亜里さん(最近ブログがお引越しになったよ!読んでね!)やライオンマザーのゆみちゃんも書いてくれています。
みんな何て優しいの!!ありがとう!!)
男だったら悪い手を使ってでも落したくなっちゃうよ(笑)
こういう素敵な女性になりたいね。うんうん。



とにかく昨日のアーランジュショー、すっごく盛り上がりましたね!
笑いあり、驚きあり、あまりの美しさに動きが止まったね!!
みんなそれぞれ違うから、それが面白い。当たり前だけど!(笑)
技や表現力、表情、全てが全て勉強になるし、アートだね。
わたしはアレルギーがひどく、鼻水が止まらない&いつもよりもっとオカマ声になってしまい
余裕がなくて写真撮れませんでした(すんません涙)
でも会場で美人達にお声掛けていただいてとてもうれしかったです!!
いつもお話して下さる方は女医さんだということを知り
”先生、お肌の悩みがあったらいつでも~”とさっと去っていく姿は(あなたこそ先生でしょ!と
言いたかった)とてもカッコよく
美しく、あんなお医者様いたら大変だなあーと男子目線で見てしまったぜ!(笑)
豹柄のレッグウォーマーの方もとてもお綺麗でレッグウォーマーオタクとしては
どこで買ったのか聞かずにはいられませんでした。わっはは!
少しでもお話出来てよかった~~。どうもありがとうございます!





そんな訳でまだまだカナダの旅行記残っていますのでアップしますね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-26 15:20 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第783回】 トロント日記  3日目 前半


朝6時に起きて6時30分に出発。
花嫁とブライズメイドはセットしてもらうために美容院へ。

d0180476_0192689.jpg



d0180476_0195928.jpg



準備が出来てきます。


d0180476_0255483.jpg



そして教会へ移動。
控え室で待っているところを撮影大会。

d0180476_0311387.jpg

d0180476_0302415.jpg

d0180476_0292428.jpg



さて、いよいよ本番です。


d0180476_0314293.jpg



最初にグルームズマン、そしてブライズメイドが入って行き、花嫁とそのお父様を待ちます。


d0180476_0502332.jpg



来た来た!
初めて正面側からこのシーンを見たよ。
お父様のポールがヘミの手をロバートにがっしり渡すところがとても良くって
ウッときてしまった・・・あの、ジーンと目頭が熱くなる感じ。



d0180476_052134.jpg




指輪の交換。


d0180476_0571510.jpg




ベストマンのエディーとメイドオブオナーのわたしが付添い人として
夫婦と一緒にサインをしました。
この2人がいないと結婚出来ないと聞き、本当に重要な役を頂いたんだなあと
とてもうれしくなりました。




d0180476_0551732.jpg




グルームズマン3人とブライズメイド3人。


d0180476_0581649.jpg



2人の幸福をお祈りしているところ。
左から妹のヘナ、高校時代の友達のマレーシア出身のメイリーン、そしてわたし。



d0180476_105071.jpg



やっぱりカナダでも多いね、ヘミ側のご親戚。
ヘミのお父様側のご兄弟はほぼカナダに移民しているとのこと。
彼女達も中学生の時に来ているしね。


d0180476_115069.jpg



ロバートの職場の方々。
この写真はとてもカナダっぽい。
色んな人が混ざっているのがトロントの特長です。だからみんな違う文化にも詳しいし、
リスペクトがある。それだからこの国に長いこと住めたよ。


d0180476_133779.jpg



大人の方々もいらっしゃいました。


d0180476_1101652.jpg



待合室にあったトック(お餅)
お祝い事の時は必ず食べるそうです。これはごめんだけど韓国で食べた方が美味しかった(笑)
当たり前か~!


式が終わったので次は披露宴です。
教会から離れているのでまた移動。
日本は同じ場所でやることが多く、便利だし、それに慣れているけれど
こういうのも何もかもが新しくて刺激的!楽しい♪





~3日目後半へ続く~
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-24 01:17 | 旅行
【第782回】  トロント日記 2日目



朝の8時に目が覚めた。
少しゴロゴロして、1階へ降りるとヘミはいなかった。
コーヒーショップに行ったようだった。(彼女がオーナーだから)

バスタブにお湯を張り、また入浴。
トロントにいると朝晩と2回お風呂に入る余裕がある。何でだろうなあ。
たっぷり汗をかいて気分爽快。
わたしは日本のバス・トイレ別のスタイルより、ウエスタンスタイルの方が
好き。
だから友達のマンションとかのユニットバスは全然OK(むしろお風呂入りたくなります)


部屋でカラダにクリームをつけていたらヘミが帰ってきた。


今日は結婚式のリハーサルだと言われていたので
教会へ向かう。


d0180476_23152690.jpg





d0180476_23161430.jpg



何にもない状態から少しずつ飾りつけしていく。



d0180476_23172164.jpg



結婚式って誰かがやってくれるんじゃないんだ、自分達でやるもんなんだと気付く。
だから北米の結婚式は1年~1年半ぐらいかけて計画するんだね。
なるほどって思ったよ。


d0180476_2318212.jpg



ピアノが上手な子供達。
クリスチャンだけに教会にも来るの慣れているね。


d0180476_2319933.jpg



受付を作っているところ。大学生のヘリム。
ケーキの箱にお金を入れてもらうんだって!
可愛いね♪



朝からみんな何も食べていなかったので夕方4時にみんなでピザ。
うーん、北米っぽいね。



夜は帰ってヘミのネイルをしてあげた。
顔のパックの後のフェイシャルマッサージもしたら気持ちいいと言っていた。
明日はいよいよ結婚式。




d0180476_23443925.jpg



ソファの上に置かれたドレスやら荷物やら。
どんな式になるのかしら。




~3日目へ続く~
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-23 23:45 | 旅行
【第781回】  トロント日記  初日



残念ながら何かの間違いでビジネスクラスにはならず(以前アップグレードするか
聞かれた事があったのでちょっと期待してた)普通にエコノミーで12時間。
ちなみにわたしはトイレが近いので通路側派。
3人席で隣がいなかったので悪くなかった。
機内はビーガン食をお願いしていたので、胃ももたれずに食べ過ぎずに過ごせた。
最初はずっと眠っていたのに夜中から目が覚めて最後の5時間は全く眠れなかったのが
ちょっと辛い。


トロントに到着するとヘナと従姉妹が待っててくれた。
バンクーバーから高校生のジーニーが来るので一緒に待ち、ヘナ&ヘミの実家へ。
どこが疲れているのか分からないけれど何かどんより疲れていたので
お風呂に入ることに。



d0180476_21304296.jpg




久しぶりに足を伸ばして入る長いお風呂。
トイレが横にあるのも全然気になりません!
本を読んでても上に置けるから便利だよ(笑)


バスソルトを入れて汗をかいてスッキリしたのでスピーチを考えることに。
ヘミのお父さんのパソコンを借りた。


d0180476_224487.jpg

うーん。頭が回らない。
久しく英語で文章も書いてない。どうしよう。
それでも時間は過ぎていく。
考える。
ドラフトが出来たので直しの天才の友達に送る。
ヘミのお母さんの作ったカルビチムとごはんを食べる。
夜中の2時。東京は午後4時。
眠ることにした。




~2日目へ続く~
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-11-23 22:55 | 旅行


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定