ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第752回】 食べながらキレイに痩せる
d0180476_185556100.jpg




もっと色々なことに挑戦したいので最近カラダを絞り始めた。
夏の宴会続きで胃腸も疲れているし断食をしてもいいのだけど
残念ながらまだレモンの時期じゃない。
とりあえず今は野菜中心の食生活にスイッチ。
女のカラダは複雑でホルモンバランスの関係で痩せにくい時とダイエットにぴったりの時期が
あるから、そういうのを考えながらやるといいね。



もう結構前のことだけど、露出が多い撮影前に何も食べずに10キロぐらい走ってから
サウナで汗を出して、とにかくカラダを小さくしなきゃ、細くならなきゃと
自分を追い込んでいたら、水を浴びようとしたら記憶を失い、気が付いたら
すっぽんぽんで床に倒れていた。見知らぬ人達が集まり
”大丈夫??大丈夫???あなた今日はお風呂止めて帰りなさい”と
言われた。
”頭打たないで良かったわね!!!本当にラッキーよ!!”
”本当はね、冷やしちゃいけないけれど、首の後ろを冷やせば楽になるからやってみなさい”とか
本当に優しくしてもらい、こんなことはやってはいけないというのを自分の身で
教えられた。打ち所が悪くて死なないで本当に良かったと思った。





ミスユニバース代表達の栄養コンサルタントでも有名のエリカ アンギャルさんの本に
”私たちのカラダはフェラーリ、よいガソリンを入れないとちゃんと走らない”といったことが
書いてあったけど本当にそれぐらい自分を高級なものだと思って大切にしてあげないといけないと思う。
カラダが喜ぶものを選んで咀嚼をきちんとすれば(わたしは野菜50回、玄米は100~200目安にしている。これは食事療法士の辻野将之さんから習いました)
栄養が行き届き、満腹感や幸福感も味わえ、自分が心地よい健康美、
お金には代えられない素晴らしいものが手に入るはず。





写真は代々木上原にあるkanbutsu cafe のランチ。
ナムル丼にお味噌汁、茎ワカメと人参、玉ねぎのチャンプルー(サイドオーダーで400円)
優しい味がします。
ごはんは玄米か八穀米か選べるのもうれしい。
オーガニックのお店はお値段もいいけれど、ここのランチは880円~950円ぐらいです。
おにぎりは200円だよ。
小さなお店ですがテイクアウトも出来るし、とってもオススメ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-26 19:21 | ダイエット
【第751回】  図書館のこと、そしてお知らせ
d0180476_23501254.jpg



今日は昨日とは正反対のような雲ひとつない青空。
母と妹は五反田の赤ちゃん本舗に出かけ、わたしは家で留守番。
1人池上彰さんの学べるニュース3時間の録画を観た。



こんなに天気がいいのに外へ出ないのももったいない!
夕方に散歩がてら図書館へ行くことにした。
ずっと返していなかった高校生の時に借りていた本を返さなきゃいけない。

d0180476_011855.jpg



高校2年生の秋に修学旅行で沖縄に行った。
その年の夏休みの課題で沖縄に関連のある本を読んで
感想文を書きなさいというのがあった。
当時そんなに沖縄に興味のなかったわたしは出来るだけ短い内容の
本を探した結果、芥川賞全集の中の1冊の[オキナワの少年]を見つけたのだった。
どんなことを書いたのか全く覚えていない。きっと適当だったんだと思う。
何にも考えていなかった。





図書館の受付でおそるおそる”すみません・・・わたしずっと海外にいて10年以上返していなかった
本を見つけたので返しに来ました。本当にすみません・・・”と渡すと
2人のおねえさんたちは驚きと困惑の表情を見せた。
若い方のおねえさんが”気を付けて下さい”ピシャリと言い、謝るしかなくて雑誌コーナーに行き
とりあえず座った。
怒られて当然だ。でもちょっと怖かった。
今日何か借りて帰ろうと思ったのに無理だった。図体がデカイのにこういう時は小心です(笑)





そんなわたしも元気だけはあります!
2週間後に横浜で1日だけカリビアンダンスのレッスンをします。
今回は横浜!!場所は横浜駅ビルのルミネ8階です。
神奈川県在住の方、アーランジュでカリビアンを受けて下さっていた方、
初めての方ももちろん大歓迎です。
朝に運動して汗をかいてカラダを目覚めさす!
人間のカラダは午前中に排泄するように出来ているからピッタリですね!!
良い土曜日になりそう♪
お申し込みはこちらから。
みなさまのご参加お待ちしております★★★




~~~~~カリビアンダンス・1DAYエクササイズ   10月9日(土)   ~~~~~~



時間    
      10:30~12:00  


受講料 
      会員 2,835円
      一般 3,465円


講座内容

     カリビアンダンスとは、簡単なステップを取り入れ、ラテンやレゲエの音楽に
     合わせて体を動かし脂肪を燃やす健康エクササイズです。
     その効果は、ウエスト周りはもちろん、二の腕の引き締めとヒップアップが期待でき、
     女性らしいメリハリのあるボディを作ります。
     ダイエットをしたい方、美しいボディラインを手に入れたい方、もっと自信を持ちたい方などに
     おすすめです。ノリの良い音楽に合わせて、健康的な肉体美を一緒に作りましょう。


  

格好      
      動きやすい服装(Tシャツ、キャミソール、スパッツ、ヨガパンツなど)
      足元が冷えやすい方はレッグウォーマーをご持参下さい
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-26 00:36 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第750回】 曇り空の下
d0180476_14373153.jpg




はつらつと空を向いて咲いていた向日葵も今ではげんなり。
袖なしの服で過ごしていたのが嘘のよう。
寒さを感じて思わず上着のファスナーを上げてしまう。

お客さん用のバゲットをカタネベーカリーに買いに行って
その後いつもお世話になっているGAIAで玉ねぎとにんにくを買う。
帰り道、曇り空の中、色んなことが楽しくなってきて
思わず笑顔になってしまった。
くるくる変わる空の色、そして女心。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-24 17:40 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第749回】 未だ変わらない
d0180476_143750100.jpg




朝のリレー               
                       谷川俊太郎



カムチャツカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする

この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている
ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る
眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ






この谷川俊太郎さんの”朝のリレー”という詩を小学校の国語の時間で勉強した時、
何故か分からないけれど頭をガツンとやられるような衝撃があった。
カムチャツカも知らなければメキシコもローマもどんな所か分からなかったけれど、
その未知な国々の人々を想像した。
5歳の時から将来は英語が話せるようになると決めていたわたしは
その詩を読んで、絶対に世界を見なくてはいけないなと思った。




今はね、ただ少し時間がかかってるだけよ。
待ってて、必ず行くから。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-23 14:41 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第748回】 みかんジュース
d0180476_22214512.jpg


朝起きて水を飲み、何回かに分けてトイレに行き、それから
朝&昼ごはんというパターンを続けて結構長いこと経ちます。


”排泄”の時間が終わった後、1日の始まりは果物か野菜を口にしています。
これが習慣となったので全く苦ではないんですよ。
だけど何にも食べずに出かける時に(カナダの時はいつもバナナやオレンジ、
グレープフルーツを持ち歩いていた!)お世話になっているのが
成城石井に売っているみかんジュース。うれしいストレート果汁。甘酸っぱくて美味しいです。
濃縮還元は果汁の水分を飛ばした物を冷凍し水で溶かしているので
運んだり売る側としたら便利なんだろうけど、飲む側にしたら魅力的ではないので
ストレートジュースを選ぶようにしています。
「袋は要りません」と言えば5円引きの(うれしい!)100円で飲めるので是非買ってみて下さい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-21 22:39 | 食生活・食事
【第747回】  ノスタルジックもんじゃ
d0180476_11153547.jpg



”もんじゃをするから食べるヘラを買ってきて!”と妹から連絡が入り、100均に行くと
ちゃんと売っていた。
2個で100円。安いのか高いのかよく分からない(笑)


もんじゃと言えば月島が有名だけど、とにかく高いイメージしかない。
下町っ子から言わせればもんじゃは家で食べるものらしいじゃないか。
小麦粉と出汁とキャベツと何かしら具材があれば出来るんだから、まあ
普通に考えて家で作れるよね。



そういえば高校生の頃、個人の課外授業ばかり重点を置いていた友人(笑)が
”ひとちゃん・・・やばい所があるよ”と言うのでもう1人を誘い、連れて行ってもらうことにした。
そこはお花茶屋(葛飾区宝町)という所だった。
まずそこの駅を知らない。どこなのか分からない。
浅草より右へ行ったことがなかったので、そこは別世界だった。
お花茶屋に着くといきなりいっぱいの女子高生を紹介された。どうやら予備校の友達らしい。
そしてその子達とどこへ行くのかと思ったら、駄菓子屋だった。
ギャル達は
”おばちゃ~ん!”と叫びながら靴を脱いで、慣れている感じでどんどん2階へ上がって行く。
2階は畳でずらっと鉄板が並んでいた。
これなのか~~~~~~~~~~!!!
これが噂の昭和の駄菓子屋なのか~~~~~~~!!!
200円とかそのぐらいのもんじゃを頼み、みんなで焼き食べる。
まず場所に驚き、値段の安さに驚き、それを普通に思っているギャル達に驚く。
目黒出身の友だちと
”これはやばいねーーーーーーーーー!知らない世界だねーーーー!”と写真を撮りまくった。




まさか大人になって、そのエリアに自ら飲みに行くことになると思わなかった。
声が出ないほど安い値段で飲み食いでき、人情味溢れる下町の酒場が好きで好きで仕方ない。
人と人との会話も面白いんだよ。
すぐに隣の人と話して仲良くなっちゃう感じも好き。
はしごして5軒行っても4000円とかそのぐらい。
わたしが育った所も渋谷区の下町みたいなエリアだけど下町で育ったらもっともっと
色々分かったかもしれない。
まあ、ないものねだりなんだけどね(笑)






もんじゃのヘラで高校生の頃を思い出し、今出来ることしたいことを思い浮かべた日。
ちなみに家での初もんじゃは美味しかったです。
見た目が良くなかったので写真は撮りませんでした(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-20 11:39 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第746回】 ゴルフデビュー
d0180476_22483125.jpg




知り合う人がほぼ100%ゴルフをしている。
そういう人達と会うことがぐんと増えた。
これはきっと”君もゴルフを始めなさい”そういうメッセージなんだと思い、
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。
世田谷の馬事公苑の近く。



1時間半の間で空振りが3回という報告を友人達にして笑ってもらうつもりだったのに
反対に”初めてにしては優秀!”と言われ、恥ずかしかったのを一瞬にして忘れる単純なわたし。
調子に乗ってまた練習に行きます(笑)
60ヤードぐらいしか飛ばないのでまだまだコースには遠いけれど、これからが楽しみ!
隣の隣に未来の石川遼くんみたいな少年がいてフォームがとても綺麗だったなァ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-19 23:02 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第745回】  アーランジュな夜



金曜日は阿佐ヶ谷へ山田とうしさんのパントマイムを観に行きました。
去年のアーランジュショーに出演したPOSAさんの師匠でもあるとうしさんの公演に
行くのがこれが2回目ですが、もうね、絶対に一度は観てみるといいですよ!!
(明日19時のが最終ですので行ってみて下さい!!)
わたしはこれから毎回観に行くと決めました。
とにかく言葉を使わずに、物もない状態で、食べたり飲んだり、触ったりしている姿が
想像出来てしまうんですよ。とうしさんのパントマイムは。
現実と夢と過去とがちゃんと表現されているんですよ。
そんな素晴らしいとうしさんと共演したPOSAさんもとても表情が良く、観ていて
その情景がピッタリと役とハマり、ああ彼女は女優だなと思った。

会場ではアーランジュの亜里さん、彼女の従姉妹でティップネスのインストラクターの
みなちゃん、去年のショーで素敵なジャスダンスを披露したはやとんぬ。と会いました。せっかくなのでみんなで記念撮影!
約1年ぶりの再会でした!

d0180476_0453270.jpg



右からみなちゃん、亜里さん、POSAさん、ひっとん、はやとんぬ。です。
わたしかなり色黒いですね・・・(笑)
米軍基地焼け。




余韻を楽しみながら地元へ戻るとchikaさんから”今日はお店にいるの?”と電話が。
常連さんから呼ばれているのもあり、お店に行く事を伝えると役員の渡邊さんと
一緒に遊びに来てくれました。
パワーストーンにハマっている渡邊さんがカバンからいっぱいの石を出して見せてくれたのが
とても面白かったです。本当にいっぱい持ってるの!!(20個ぐらいはあったと思う)
わたしも石欲しくなっちゃった(笑)
久しぶりに2人と会ったので楽しくてシャンパンを4本も飲んでしまいました。
渡邊さんはあまり飲まないので、私達を”アル中”と言っていました(笑)
chikaさんの”もう1本飲んじゃおうか~~”と言う姿はとても可愛かったです!
周りのお客さんとも仲良く話してくれて最後にはみんなで立って踊りました。
どこの国でも楽しい時は歌い、踊るね。人間は同じだよね。





そして今日はNisaaちゃんとYukieちゃんが主催するhobnightに行って来ました!
生徒さん達も踊ったのですが、みんなの顔がすごく良かったので
観ているこちらまでハッピーになりました。
Nisaaちゃんはいつ見てもお顔もお体も美しいとしか言いようがなく、デニムで踊るという
斬新なアイディアがすごく良かったです。
2部のソロで曲の最後の盛り上がるところで気持ち良くなっているのが伝わってきて
久しぶりに鳥肌が立ちました。
Yukieちゃんは言葉にならない難度が高い技術を取り入れた振り付けがもうたまらんちで
曲の雰囲気によって顔がすごく変わるのですが、少し眉間にシワが入りそうで入らないぐらいの
表情がめちゃくちゃセクシーです。
何だか自分が変態に思えてきました(笑)


d0180476_161742.jpg





そんな2人の所に終わった後に押しかけパシャリ。
かわいいね~~~!!




金曜日&土曜日はアーランジュのみんなに(全員じゃないけど)久しぶりに会えて良かった。
そんなことを感じていると、やることはたくさんあるのにすぐに乗り物に乗る気分になれず、
渋谷から歩いて帰って来ました。
あっと言う間に着いてしまって残念。
もっともっと色々感じてたかったなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-19 01:20 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第744回】 浄化

d0180476_23214427.jpg



石の浄化に使うホワイトセージが届いた。
わたしがパワーストーンに出会ったのは23歳の頃。
コテンパンに振られた時に幼馴染のハマウーからの”ハッピーになれる
パワーストーン屋さんがあるらしいよ!”という情報がきっかけ。
もう石でも砂でも何でも頼ってやるーー!!
そんな気持ちで同じく地元のよっこと一緒に3人で行ったのだった。



数ある石の中で気に入ったのをいくつか選ぶ。
それでお店の人に自分と合うかをチェックしてもらう。
選び方は簡単で片手に石を乗せ、もう片方の手の親指と人差し指で輪を作り、
お店の人がその両方の指を引っ張って簡単に外れれば合わない石、
合う石だとピタッと指の腹同士がくっつき離れない。
これはとても衝撃的で面白いなと思った。
(普段身に付けているアクセサリーでも試せるので誰かに頼んでやってみて下さい!)





しばらく石のことは忘れていたのだけど、去年ぐらいから知り合う人が
石が好きな人が多くて、キーホルダーだったり”心を落ち着けたい時ように”と
プレゼントしてもらうこともあり、これも何かの縁なんだろうなあと、石のパワーを貰いなさいって
ことなのかなあと感じている。
最近はブレスレットしている人もすごく増えたね。
母も台湾のお土産で貰った商売繁盛の石を使ったブレスレットをしている(笑)
ただ石はマイナスのエネルギーを溜めてしまったりするから、浄化させて波動をニュートラルに
しないといけないのだと。
そういう訳で、いつも身に付けているものと普段からパワーをくれる石をせっせと浄化している。
わたしの中の悪の部分や負のエネルギーが消えていくように。
水、月光浴、塩、色んな方法があるけれど、ホワイトセージが好き。
火を点けて、その煙をくぐらせる、ただそれだけ。
家族からは”何の宗教に入ったの?”と言われるけれど(笑)




それにしても100グラムは多い!
わたしはハーブ工房さんで買いました。
すごくお手頃でオススメです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-17 00:01 | 紹介など
【第743回】  時は金以上



書き方講座が終わる頃には空がこんな色になっていた。
同じ空なのにね。
d0180476_17265563.jpg



新宿御苑からは緑の清々しい匂いがして
自転車で通りながら、何だか素晴らしい時間を過ごしているなあと
感じた。
ただ自転車を漕いでいるだけなのに。
新宿の高層ビルはもう目と鼻の先にあるのに、緑があるだけでこんなに違うものなのかと。
ほんのちょっとの息抜き。



どう時間を使っていくかがどう生きていくかに繋がっていく。
最近話したデザイン会社の社長に仕事の魅力を聞いたら
”どこからが仕事でどこで終わりかが分からないんだよ。それが自分にはすごく合っているね。
遊んでるみたいなんだよね、あはは!”と言っていた。
つまりどこで出会いがあり、どこから始まるか分からない。
常に人と時間を大切にということなんだろう。
いつチャンスが来てもいいように準備をしていくことも重要だね。
そうすればもっと生きることが楽しくなるはず。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-15 18:16 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定