ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【第716回】 それでも空はある


d0180476_16484182.jpg



物事がうまく進まない時は試されていると思え!
そんな訳でいつも単純、少しのことでハッピーになれるけれど
今回はかなり試されている期間が長いなあ、これは何かを始めなきゃいけないという
危機感を感じている。
普段から人より何もかも遅く、気付くのも遅ければ、行動にするのも遅く、
ああどうしてこんなに自分に甘いんだろうと下を向きたくなる。
でも自己嫌悪に陥るととことん悲観的になって出てこれそうもなくなるので
空を見て元気を貰います。
きっと同じように空を見ている人もいることでしょう。



耳が痛くなるほど蝉が大きな音を立ててる、夏の盛り。
彼らは一生が短いことを知っているのかしら。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-11 17:09 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第715回】 シュークリーム
d0180476_1393756.jpg


シュークリームのヒロタは全国的に有名で
わたし自身、子どもの頃よく食べていた。


そんなヒロタに57億円もの負債があったのにも関わらず元OLの女性が
再建した話を”ルビコンの決断”でやっていたので録画しておいたのを
日曜日ゆっくり観た。



観ているうちに甘い物だけで生きていける妹と、あまり甘い物は得意でないわたしは
とてもシュークリームが食べたくなり

妹 「シュークリーム食べたい!ママ買ってきてくれないかな~~~」

私 「ヒロタのヨーグルトとカスタードが好き。どんな高級なのよりヒロタが好き」



そんな会話をしていた。
番組が終わり、社長の広野さんの熱意から分かったこと、女性の視点でやった方が
いいかもしれないアイディアを思い付いてワクワクしていると
出かけていた母が帰ってきた。
お土産はなんとシュークリーム!
残念ながらヒロタではなかったけれど、わたしたちの願いが通じたのか
見事にシュークリームを買ってきた。
すごいなあ、そんなに念が強かったのかなあ(笑)



期待していない時ほど喜びは大きいものだね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-09 13:24 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第714回】 ほんわか
d0180476_19153614.jpg



おばあちゃん(母)が孫(姪)を寝かしつけてたら一緒に寝ちゃったよ。喉が痛くて風邪気味な人はマスク着用と母親(妹)から言われます。

今では3600㌘。三倍の大きさになりました。
人は大きくなるんだよね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-07 19:15
【第713回】 早稲田おもしろそうだった

d0180476_161639.jpg



早稲田大学のオープンキャンパスには大勢の高校生とその保護者の方が
いた。全国から集まってくるらしい。
その中間ぐらいのわたしの年齢はほとんどいなかった。
まあ、大学を出て就職して部下の何人かもいる同級生も多いので、今頃大学とか
言わないのか。わたしはまだまだ諦めてないんだけどなあ(笑)



模擬講義で心理学の人間理解の5つの扉というのを受けた。
心理学が勉強したくてカナダの大学に入ったけれど、暗記とリサーチばかりで
自分には向いてないと思って社会学に転向した。
だけど久しぶりの心理学はわりと新鮮だった。
まわりの高校生がどんなことを感じたのか知りたかった。
隣のおとなしそうな女の子がメールしていてちょっとショックだった。
まあ時代の変化なのかもしれないけれど。



高校の時はファッションと彼氏と放課後のことしか考えてなかったわたしなので
きっと全く興味もなかっただろうけど、これだけ将来を考えている人がいるんだなあと
すっごく刺激になったと同時に彼らは果たして勉強したくて大学に行くのかな?
それとも就職したくて行くのかな?と少しだけ思った。
きっとどちらも多いのだろう。
あと1年半ぐらいで卒業だったのに休学して日本に戻ってきてしまったので
編入も考えたこともある。
だけど時間のことを考えたらちょっと無理だなあと思ったのでまだずっと保留中だけど
説明会を高校生達と聞いていたら、今日は付き添いだけのつもりだったのに
わたしの中の知識欲がメキメキと出てきて、また勉強したいなと思った。
(700もある中から好きなコースを選べるそうです)
外国語を取ったらあと1~2ヶ国語話せるようになるだろうし、楽しいね。
それにしても学費が高くてビックリ!!
これじゃ留学するのと変わらないよ~~~!!もし地方の人の仕送りを考えたら
留学の方が安いかもしれない。




土日にも模擬講義があって、わたしが気になっているのは

●多民族文化とアメリカ ~多様からなる統一とその現実~
●殺人犯は殺しても良い?~死刑制度と死刑基準~
●日付のないクリスマス ~古代宗教の世界~
●子どもと本をつなぐ   ~障害教育のテーマとして~
●日本の多言語景観
●チベットの文化と歴史
●いま、子どもの心とからだが危ない





本当にいっぱいの講義があるので興味ある方はホームページでタイムテーブル
見てみて下さい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-06 19:13 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第712回】  暑いね、熱いね


d0180476_2382330.jpg



The blah blahsのライブ。
ベースでボーカルの崇くんとギターのYASUくんはカナダ時代からの友達。
崇君とわたしはお互いとてもシャイなので話すまでかなり時間がかかったのですが、
飲みながらよく下ネタばかり質問していました(笑)
YASUくんは何故かわたしのことを”セクシーアドバイザー”と呼び、何らかのメールを送ると
”セクシー情報ありがとう”と言う、とても面白い人で最近近所に引っ越してきたので
これからもちょくちょく会うことになりそう。



明日は朝から早稲田大学。
実はカナダの大学は休学中で、日本では大学に行ったことがないのでちょっと楽しみ。
あ、でも1回だけある。
高校生の時の家庭教師のにいさんが東大生で、文化祭に遊びに行ったことがあった。
その時に何かの所で手相を見てもらったんだった。
一生に恋する人は6人で将来は子どもが2~3人。男の子。
あとは坊主頭の人が笑顔で話しかけてくれたことしか覚えていない。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-05 23:30 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第711回】  渋谷、三軒茶屋、東北沢
d0180476_1781945.jpg



今年初のビアガーデン。
渋谷東急本店の屋上です。
ここではエクストラコールドのハイネケンを1杯。おつまみはなし。
カラダのためにはビールは冷えるので飲まない方がいいのだけど
お酒大好きなのでここは我慢しない(笑)
写真撮る前に飲んじゃった。




さっと雰囲気だけ楽しみ、三軒茶屋の久仁に移動。
ここはクーラーもなく、みんなうちわでパタパタしながら汗を流して
飲んでる。
酎ハイ300円、レバ刺し300円、煮込み300円!!おひたしは250円だ~~~!!
がつの酢の物がとても美味しかった。
焼き物は100円です。




東北沢の北ごやに移動してスパークリングワインを頂く。
ここのお店はどこの情報にも出ていないので、隠れ家ぽくて黙っていたい気持ちも
あるのですが、下北沢、東北沢、笹塚、代々木上原近辺に住んでいる方
は是非行ってみてほしいです。(北沢5丁目です)
お酒と食のスペシャリスト2人が一緒にやっていて
お酒は500円、お料理も平均500円で物によって600~700円ぐらいの値段です。
めちゃくちゃ丁寧に作られています。以前は中目黒でやっていたそうです。
コストパフォーマンス最高です。
ポテトサラダなんて注文してから作るんだよ!ポテサラはあまり好きではないのですが
ここのはホクホクで最高に美味しいです。いくらでも食べられる。
お酒のスペシャリストが選んだ美味しいスパークリングワインはボトルで3000円。
あの味でこの値段はびっくりデス!
好きなお店だからもっと色んな人にも行って欲しいなあ。




何だか最近酒場紹介みたいになってるね(笑)
暑くて辛いものばかり食べたくなる。
これから足つぼに行って今夜は中華を食べに行って来ます!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-04 17:29 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第710回】 夏の空
d0180476_17431168.jpg



雲がずんずん動いているよ!

夏の空も綺麗ね。



ちょっと関係ないけど関西の人が“きれいだね”を“きれいな〜”と言うのがとても好き。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-03 17:43
【第709回】  ゆずのひかり
d0180476_1471191.jpg




いつでも全国の美味しいもの大歓迎!そしてみんなとシェアしたい!ということで
今回はゆずのひかりのご紹介!



ゆず茶はカラダを温め、ビタミンたっぷりなので風邪の予防や美肌効果が
得られるのでとても人気ですよね。
ゆず茶ファン、きっと多いと思います。
カフェでも出している所をよく見ます。
このHIKARIさんのゆず茶は着色料、香料、保存料、化学調味料
一切使っていない、厳選した国産のゆずを使い、こだわりを持って作られらたものです。
本当に優しい味がして我が家では4日でなくなってしまいました(笑)
冷房で冷え切って疲れてしまった時など、是非飲んでみて欲しいです。




細い瓶のゆずのひかりは、スッキリしたい時にぺリエで割って飲んでいます。
すっごく美味しいです。
タンブラーに少しだけ入れて、甘さ控えめで飲むのが気に入っています。
ほんの少しだけで香りがよくなります。
すぐになくなってしまうので追加注文したぐらい美味しい!
妹の旦那のじゅんちゃんは焼酎で割って飲んでました。
ウォッカで割っても美味しいと思います。
プレゼントにも喜ばれるはず。
本当に美味しいから飲んでみて~~~~~!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-08-01 14:38 | 紹介など


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定