ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【第708回】 柴又と八広
d0180476_0542575.jpg



火曜日は葛飾柴又の花火大会に行った。
初めての場所だったので不安だったため、友人に頼んで指定席を購入してもらった。
人はものすごく多いけれど隅田川とか多摩川に比べたら、時間をずらせば結構普通に歩けるし、
ここの花火大会はすっごく穴場!平日っていうのも大きいんだろうけど。
ビニールシートとかブランケットか何か敷くものを持って行けば十分良かったと思ったけれど、
指定席はものすごく近くて、自分に降りかかってくるような勢いがあったから
それはそれで良かった。



子供たちがとにかく”たまや~~~~”を連発していて
心の中で”かぎや~~~”と言った。


花火の掛け声の”たまや~~~かぎや~~~”は二つとも花火師(屋号)と
いうのは有名だけど、子どものころは
”玉屋の花火が綺麗過ぎて、みんな鍵を落してしまうから鍵屋を呼んだんだよ”と
教えられ、それをずっと信じていました。






若いカップルは浴衣が多くて、とても可愛かった。
出かける前に母に浴衣着て行くの?と聞かれけれど、花火の後は飲みに行くし
面倒だからいいと言ってしまった。
でもいつか大人の浴衣デートしたい。しっぽりね。
あとは大人数で宴会ね。夜は涼しいから川べりでワイワイ飲んだり話したり
笑ったり歌ったり踊ったり。これも楽しいね。
日本は季節ごとのイベントが多くて、こういうのを楽しむために日本に生まれてきたのかなあと
思ってしまう。



花火の余韻を楽しみながら京成押上線の八広で降りて日の丸酒場へ。
ここは2回目なんだけど、CP最高!
焼酎ハイボール280円。とんかつ300円。冷奴は150円。あつあつのポテトチーズは
確かちょっと高めの450円。
それでも破格だよね。いっぱい飲んで食べて一人2400円也!
無駄のない動きで働く店主を見ながら、常連さん達の食べるものを覗いたり
おじさま達の会話を聞いちゃった。
墨田区、葛飾区、足立区の独特の雰囲気、人情味溢れる酒場がものすごく好き。
近所だったら確実に1人でも飲みに行ってる(笑)
もっともっと酒場知りたいなあ。
酒場巡りを仕事にしている人のお供して、それをわたしも仕事にしちゃいたい!(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-30 01:33 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第707回】  新鮮なプチトマト

d0180476_359766.jpg



福島からプチトマトが送られてきた。
去年の夏に収穫の手伝いをして以来、野菜に対して、そして農家のみなさんへの
愛情がものすごく変わった。
初めて伯父からどうやって作っているのかを聞き、自分の手でもぎ取った。
こんなに大変な作業を全国でやっている人がいるのかと思うと
喜びと尊敬と自分の普段の感謝の足りなさに目と鼻の奥が熱くなった。




市場へ出ないサイズの物を福島から東京の我が家、名古屋と京都の伯母の元へ
送られてくる。
それを近所に配ったり、うちの場合はお店のお客さんに出したりする。
ぎゅーっと甘みと愛情が詰まったトマトは美味しいに決まってる。



実は蜂の巣とか細かいものがいっぱいあるものを見ると非常に痒くなるタイプで
(全然痒くならないという人もいるけれど)
この写真もちょっと痒いのですが、やっぱり載せたいので載せちゃいます。
わたしと同じように痒くなる方はあまり直視しないで下さいね!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-29 04:12 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第706回】 週末のこと 2


日曜日は上野。
ライオンマザーのゆみちゃんの所属するアルカマラーニの公演を観に
母と行った。
彼女はほぼ毎週、母のお店に遊びに来てくれてすっかり常連さん。



時間があったので散策。
d0180476_12261162.jpg


ビール片手に歩きます。
左端に母がいます(笑)
d0180476_12272624.jpg



蓮が一面に広がっています。
まだちょっと早いのかな。
蓮と言えば東北地方、夏に宮城に行く場合はぜひぜ伊豆沼に行ってみて下さい!!!
本当に本当に綺麗で言葉を失います。
舟に乗る事をオススメします!
ちょっとした異空間です。
お盆に父の実家に行くので、その舟にまた乗りたいとダダをこねる予定。
(こういう時、車の運転が出来ないとお願いしないといけないから辛いね~笑)



d0180476_12311353.jpg




公演が終わったゆみちゃん。ちょっと暗くて残念。
遠くから見ていても存在感がすごくって、観ていて本当に楽しかった!
マジックもあり、ダンサーもバラエティ豊富で全く飽きなかった!!
上手な人を観ると勉強になります。
母もすごく喜んでいたので、よい休日になったと思います。
当日アーランジュのchikaさん、 yukieちゃん、 Nisaaちゃん、 亜里さんも来ていて
彼女達が会場に入った時、母は客席に座っていたのですが
周りから”綺麗な人たちね~~~~!”というため息が漏れ、
わたしは褒められてないのに自分のことのように嬉しかったです!!(笑)
綺麗な人が4人並ぶとやっぱりすごく綺麗でした!当たり前か!




ショーを観てとても刺激になったので昨日はやる気が出て、
ホットヨガした後にダンスの練習をして、その後ボルダリングしちゃったよ!
汗だっく全身ぺたぺた。この姿は誰にも見せたくないと思った。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-27 12:49 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第705回】 週末のこと 1

d0180476_1846568.jpg



久しぶりのホムパ!
高校の時からのいつものメンバーです。
ここの所わたしの好きなお店ばかり連れ回していたので
久しぶりにホムパにしよう!ということでホームパーティイン下北沢!
毎度のことだけど食べきれないほどのフルコースなので
わたしも気合入れてスプマンテ、白、赤2種類のワインを合計4本持って行った!


黄色&赤パプリカ、いんげん、ブロッコリー、ズッキーニ、トマト、豆腐を
手作りのゆず胡椒ベースのソース(ゆず胡椒、オリーブオイル、酢だけのシンプルソース!)
や自家製食べるラー油につけて食べるのがすごく美味しくて
夏っぽくて良かった。
自家製ハムも美味!
左側奥のお皿はクリームチーズとサーモン、そしてお刺身はんぺん!
お弁当のおかずで一番好きなのがはんぺん焼きなのですが、長い付き合いだと
そういうのも覚えてくれていて、愛情すっごく感じます。
マグロの漬けとアボカド、後はわたしの母の差し入れのプチアメリカンドッグです。



d0180476_1855403.jpg




手作りの折り紙で作られた上にお土産の光るニモが置いてある!
毎回りょーこちゃん宅のホムパはこういうのがあって、酔わせてくれます。
うぅ~~~~~将来の結婚相手が羨ましいぜ~~~!



この後2品もあったのに写真撮り忘れました。


メインは和牛ステーキとスペアリブ。
この頃には赤ワインも空いてみんな超ご機嫌。
d0180476_18591772.jpg




あやちゃんが季節のくだもの、マンゴーを使ったスイーツを持って来てくれたのに
それも忘れました。
でも美味しかったのははっきり覚えています!(笑)


家でもDJ!
来月あたまに逗子でビーチパーティがあってそこに出るそう!
わたしも行きたいなと思っています。
d0180476_190739.jpg


海で音楽聴いてダンスして、そんなの最高!



美味しい関係、美味しい食べ物にワイン、美味しい音楽。
美味しい時間を過ごすことが笑顔にさせてくれる。
このまま年を重ねていきたいよね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-26 19:07 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第704回】  何でもエンジョイ!


d0180476_18203554.jpg




あるダンサーに”作品作りをしたいのに歌詞が分からないから訳して欲しい”と頼まれ、
within temptation というオランダのバンドのアルバムの曲を2曲ほど
訳した。
この曲で踊るのか~~~~~すごいなあ~~~~イメージ変えてきたなあと
驚くと同時に、聴いたことないバンドだったのでとても楽しめた。




実は歌はとても難しく、直訳するとすごく変になるため
想像力と言葉を選ぶ力がとても必要。
でも試しにやってみた。
すると気に入ってくれてアルバム全部を仕事として訳して欲しい!お願い!と
言われた。
”すごく良かった!”
その一言で舞い上がり、やる気が沸いてしまうわたしは本当に単純です(笑)



ある歌手とミュージシャンの対談で
”ちょっと褒められて、その気になってここまで来ちゃったんだけど、あなたもそうでしょ?”と
片方が言い、”その通りです・・・笑”と言うのを読んで
みんなちょっとしたことで自信を得たりしているんだなあと思った。
それには褒めてくれる人がいるっていうことが大前提なんだけどね!(笑)





このバンドの詩と相性が合ったので良かった。
人の世界観みたいなのを感じることが出来るものは全部好き。
一仕事終えて喉が渇いたのでビールかシュワシュワしたものが飲みたい。




写真は代々木公園を横切った時のもの。
牧草と同じような匂いがして思わず自転車を止めてしまったよ。
高校生の時に飲み物や食べ物を持って誕生日パーティをしたのを思い出した。
今度同じようにまたやってみよう。
きっと楽しいね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-24 18:23 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第703回】 赤ちゃんと夢の話

d0180476_15262847.jpg



姪の心(ココ)も3ヶ月になり、1248グラムから3300グラムまで
大きくなりました。
やっと普通の赤ちゃんサイズ。
数日前に妹が病院の帰りに薬局に寄った時のこと。
レジで並んでいた小学生の女の子が姪を見て
”ちいさくてかわいい~~~。早く生まれないかな”と横にいた大きなお腹をした
お母さんの方を向いて言ったそうです。
その姿がとても可愛くて、やっぱり女の子は母性本能があるんだなあと思ったと。




話は変わりますが、ある人の夢を3日連続で見たので、とても気になって
”三日連続で夢を見ました。1日目が雑誌に載ってる夢。これはいいんだけど2日目は
余裕がない、調子が悪いと言っている夢。3日目は探しても探しても見つからない夢。
あなたはどうせ夢でしょ?って笑うかもしれないけれど・・・元気なの?
元気ならいいです”と送ったら返事がなく、まあ返事がないのは元気だっていう証拠と
言う人もいるぐらいだから、毎日を過ごしていると
”実は先週から入院してる。カラダは元気なので大丈夫です。明日退院します”と返事が着た・・・
いや~~~~~びっくりしたよ・・・・・・・・同じくらい本人も驚いたらしい。
最近は飛行機に乗ってジェットコースターのように逆さまになりながら
フライトをエンジョイする夢を見た。
最高に楽しくて、北海道の上を通ったら、地図でしか見たことない、あの北海道の土地の形が
全部見えて興奮した。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-23 15:52 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第702回】 くだものが美味しい季節
d0180476_16401410.jpg



”ひとみんが好きそうだから”と綺麗なおねえさんが持ってきてくれた
お土産のゼリー。
ストレートの果汁を使っているだけあって、プルルンとしたフルーツを食べてる感じです。
すっごく美味しかった!!!
これは人にプレゼントしても喜ばれると思います。
成城石井で売ってるって~~!


先日はお中元で頂いた宮古島のマンゴーを食べ、
今日はメロンを食べた。
毎朝(昼ぐらいに)くだもの食べて、酵素をたっぷりとっています!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-22 16:42 | 食生活・食事
【第701回】 今からバレエピラティス
d0180476_1139851.jpg



今日もビックリするぐらい暑いね!
元々下駄が好きなのですが最近はもっと好きになり下駄スタイルのサンダルばかり履いてます。
カランコロンの音が少し良い気分にしてくれる。
時々人に驚かれるぐらい大きい音で歩いてしまうけど(笑)


夏を乗り越えるためにも良い仕事をするためにも体力をもっとつけなくては!ということで今からバレエピラティスに行ってきます!!


魔法瓶にきのこスープを詰めて梅かつおのおにぎりがお昼ごはん。


写真はバーの前に貼ってあったもの。
blog引っ越してから初めて携帯からアップするからちゃんと出来るか不安だワ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-19 11:39
【第700回】 汗だっく、でも楽しい

d0180476_19332134.jpg


梅雨が明けたね。空がスッキリ見える。
こんな日はいつでもどこでも食べたいけれど、結構我慢しているジェラートを食べてしまえ!と
妹と買い物後に行ってしまった(笑)
欲張って3種類。スイカと杏仁とアーモンド。
妹はバナナと紅茶とマカダミア。




以前、暑さでやる気をなくし、うな垂れていた時に
”今日は暑くて気持ちがいいね!”というメールが届き、驚いたことがあった。
そういう風に考える人もいるんだなあ、そんな前向きなメッセージを貰うと
自分も前向きになれる気がした。
だから暑い日も”ああ、今日は暑くて気持ちがいい!!”と思いながら
自転車をこいだり、歩いたりしている。
嫌だ嫌だと思うより、いいよ~!
そんなわけで、毎日汗だっく。
夏だからワンピースだったりドレスだったりも着たいけれど、いっぱい移動する時は
やっぱりタンクトップとかTシャツがいい。
ジャブジャブ洗えるのもいいよね。
GAPで2800円のタンクトップやTシャツが900円で売っていて
今はそこから更に20%OFFだから720円!!!
すごい安い!!
普段あまり洋服は買わないのですが、安いのを見つけるとついつい買ってしまう。
早速着てみたら胸元は適度に開いていてウエスト周りがすっきり見えるデザインで
着心地もいい。ラッキー。




気がつくと今日で700回日記を書いていて、700回も何かしたことあったか
考えたけれど思いつかない。
人は何でも1000回やるべきという言葉を聞くけれど、それぐらい続けてみろって
ことなんだろう。
1000回まですぐそこ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-18 19:40 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第699回】  東京の空も綺麗
d0180476_23441795.jpg




高校の演劇部の発表会に招待されたので観に行った。
教室で最小限の道具で20分ぐらいのお芝居を観たのだけど、
とても面白く、脚本なんかも”あれは高校生が言っていいセリフなのか?”と思うぐらい
過激なのもあったりで、まあそこがわたしとしては笑えたのだけど、まだ10代の子達が
自分の感じることを表現しているのを観るのはとても良かった。
3人だけ、主に2人のやりとりだけだったけれど、声や表情がとても惹きつけられた。
同時に将来への可能性の無限さを感じた。


その後はダンス、ヨガ、ピラティスなどのエキスパート達が集まるレッスンに
モダンダンスの師匠と一緒に行って来た。
カラダは意識すればいくらでも変わると分かって以来、カラダを動かす全てのことに
興味が出だして、今は自分が好きなこと、自分に合っていることしかしていない。
だけどこのレッスンを受けてから、またあまり細かい事を決めずに時間が合えば
何でもやろうと次の日ピラティスのクラスに行ってみたら、スタイルの良い人がいっぱいいて驚いた。
彼女達は初めてだったらしいけど、更に美しく健康になるために努力しているのを見て
とても嬉しくなった。
久しぶりのピラティスはとても楽しかった。初めてやったのは多分5~6年前だったんだけど
筋肉が全くなかったわたしにはとてもハードだったことを思い出した。
腹部を鍛えるハンドレッドと言うのがあるのだけど、もう辛くて何でこんなのみんな出来るんだ!!と
不思議に思っていた。あんなに辛かったのに今では出来るようになった。
ヨガもダンスもそうだけど、出来なかったことが出来るようになるのって本当に面白い。
仕事も思い描いているだけでなく、実際に自分のイメージしたものが形になっていくのも
すごく面白いと思う。
だからみんな仕事頑張るのかな。





空は梅雨空と夏空の間ぐらい。
久しぶりに浴衣を着たら気持ちがシャキッとした。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-07-16 00:10 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定