ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【第690回】 西伊豆



年末の家族旅行以来、ものすごく気に入っている西伊豆!



やっぱり海と山がある所に住みたいなあ。




[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-28 19:00 | 携帯より
【第689回】 シュワシュワが好き




女子はシュワシュワ好きが多いね。
ビールは嫌いだけどシャンパンはOK!っていう人多いと思う。
わたしも炭酸は好き。
この季節は特にビールが最高だね。
うすはりのグラスに注がれたビールをくいっといけば
大抵の嫌なことは忘れられるね(笑)
笑顔になれるね。
まあ、それぐらいで忘れられることは嫌なことじゃあないのかも
しれないね!あはは!




これは偶然買ってみたヒカリのアップルサイダー。
砂糖も人口甘味料も使っていないんですよ。
自然の甘みですっごく美味しかった!!
果物の甘さとか野菜の苦味とかに最近は幸せ感じます。
ぜひ飲んでみて欲しいサイダーです。
自然食品屋さんやネットで売っています。
子どもにはコーラとか飲ませたくないんだけど・・・という
お母様たちにもオススメです。一緒に楽しめると思いますよ〜。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-25 17:12 | 食生活・食事
【第688回】  ラブの葉


ライオンマザーのゆみちゃんが
”ココちゃんが退院する時までに育つといいんだけど〜”と
プレゼントしてくれたメッセージビーン。
母のミニガーデンで育て始めてみると
ムクムクと大きくなってきて
何と”LOVE"と書いてある葉っぱが出てきた!!





すごいね!
もう片方の葉にはハートマークが付いていたよ!!
こんな可愛いプレゼントもあるんだね。
みんなで毎日眺めています。
姪のココにもいつか話してあげようと思います。
みんなが大切にしてくれて愛してくれてるんだということをね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-25 00:01 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第687回】  江戸散歩



三越劇場で大岡越前を観た。
加藤剛さんのオーラが半端なく、うっかり恋をしてしまいそうなぐらいに
良かった。いっぱい若い人がいるのに彼の周りだけ光がパーッと
放っていた。
その余韻と腰が良くなってまっすぐ歩けるようになったので
調子に乗って日本橋から歩いて帰ることにした。
戦後に出来た小学校の前を通った。
建物が当時の最先端のデザインだったのかと思うと時代って
面白いなと思う。




とにかく方向音痴のわたしは地図を何回も見て
地下鉄沿いに歩いた。
皇居の周りは車で通ることしかなかったので歩いてみるのは
新鮮だった。
昔、徳川家康は江戸の事を「城からは海が見え本当に美しい」と
言ったそうだけど、ここから海が見えて新鮮な貝や魚が獲れ、
大変なこともあっただろうけど、人々がお互いを思いやり、
みんなが江戸しぐさを持ち生きていたのであれば素晴らしいと、見たことのない
江戸の町を想像しながら歩いた。








夕焼けに押されながら歩き続ける。
音楽は敢えて聴かない。
車の音と日比谷公園からのライブの音が耳に入ってくる。



国会議事堂前や首相官邸前は警備がすごくて、警察の人がいっぱい
いたので赤坂方面を聞くと丁寧に教えてくれた。
でもすぐに忘れてしまったので野性的な勘で歩いて行く。
そうしたら溜池に着いた。





同じ日の同じように続いている空で同じ太陽なのに
空がこんなに違う色で、自然ってすごいって思う。
東京にいながらこんな想いが出来るのは幸せなことなのかもしれない。
カナダに行ったからこんな風に思えるのかしら。
大人になってきたからそう思えるのかしら。



ここらへんからは地図を見なくても大丈夫なので
青山通りに出ることにした。
昔オーディションで良く行っていた場所の近くに虎やさんがあって
何回も通ったなあ、懐かしいなあと思った。
でもその時の気持ちは覚えていないのは不思議だね。





表参道までのんびり寄り道しながら3時間ぐらい歩いたんだけど
さすがに疲れてきたので電車に乗った。
歩いてスッキリしたことと、悲しくなってしまったことがあるのは
何だか可笑しいね。
一人好きの淋しがりや。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-21 13:46 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第686回】 カラダはとても正直だ



毎日暑い。
寒いよりはいいけど、この湿度の高さと長引いている
しつこい腰痛のせいでここ何日も動けなかった。
今回は本当にひどくて、最初の2日間はまっすぐに歩けなかった。
そんな中、人前に出るのは裸でいるような恥ずかしい思いだった。
あのぐらい酷い時は外に出てはいけないと思った。
ヨガに行けないのも辛い、ダンスの練習が出来ないのも嫌。
仕事もはかどらない、これは絶対に試されているなと感じ、
ちょうど考えなきゃいけないことがあったので真剣に
考えてみた。何だ、とても簡単。
カラダが悲鳴を上げるぐらいなら、心が痛んで楽しく生きれないなら
決心をするのも大切だあね。
おそらくこの腰痛はこの時間をわたしにくれるために起きているんだと
思ったら、どこまで優しいんだろうと思えた。
カラダは正直。本当に感謝しないと。





写真はマサキとflightyが誕生日にくれたタジン鍋。
汚れちゃうから使いたくても使えない・・・とケチっていたら
”汚れたらまた来年も買ってあげるからどんどん使いな!”と
言ってくれた。
男前だあね(笑)
もやしとニラと豚肉を蒸し焼きしたらとても美味しかった。
どんどん使っていく予定。
よっこに貰った石鹸も勿体無くて使えなかったんだけど
使うためにくれたんだから使わないと失礼だあね(笑)
どんどん使っていく予定。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-18 01:37 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第685回】 ココ 無事退院




妹の赤ちゃんが無事退院しました!
1248グラムだった小さな女の子も2232グラムまで大きくなり、
脳も耳も目も異常ないとのこと。
妊娠中に胎盤に何らかの異常があったらしく、へその緒から栄養が行き届かないため、
羊水がなく、おまけに中逆子状態だったのにちゃんと生きていた生命力の強い子で
心も同じように強く、そして優しくなって欲しいという想いを込め
”心(ココ)”と命名しました。
2ヶ月近く入院していたので心配していましたが
友人や従姉妹の先輩ママたちから
「赤ちゃんの生命力って凄いからきっと大丈夫だよ!!」と
励まされてきました。
みなさま、どうもありがとう。




わたしはまだ抱っことミルクをあげることしか出来ないので
今度お風呂デビューをしたいと思っています。
家族4人に抱っこされているせいか最近ちょっとワガママに
なってきている感じがしますが(笑)病院で淋しい思いを
させていただろうから、みんな思い切り可愛がってと
妹が言うので、せっせと話しかけ抱きしめています。




いや〜〜〜〜それにしても赤ちゃんを育てるって大変。
世の中のお母さんみんなを尊敬します。すごいことしてるよ!
主婦って立派な職業です、本当に。
「よくやっている、ありがとう」って家族はみんなもっと褒めてあげるべきだね〜!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-13 11:41 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第684回】 観る、感じる、歩く



今週は六本木の俳優座に踊りを観に行った。
モダンダンスの師匠が自分が今年踊るのは最後になるというので、
行った。
舞台と照明はとても大切。
3回観たことがある同じ踊りなのに全く違って見えるのは
不思議。
みんなのエネルギーも集まって同じ方向を指しているように感じて
とてもよかった。
他にも8組いたのだけど、拍手が多いのもあれば、すごく少ないのも
あって、人に何かを見せるということは、お金を払って観てもらうということは、
もしかしたら本当に難しいことなのかもしれないと感じた。
伝わりやすいテーマ、もしくは飛びぬけた美しさや技術、ハッと
惹きつけるものがあれば観客はとても喜んでくれるし、反対だと
とても冷やか。
厳しい世界だあね。どこの世界も厳しいけれど。









最近はいっぱい歩くようにしている。
新宿とか渋谷は前からだけど、この前は学芸大学のみどりえから歩いて帰ってきた。
1時間30分ぐらい。
(ここのごはんは愛情いっぱいなのが伝わってきて、種類も豊富なので
オススメ!クッキーとビスコッティを持ち帰りしました!)
下馬を通り、三宿を抜けて、下北沢を通過。
途中、今まで知らなかった立派なお屋敷ばかりの住宅街を発見して、東京もまだまだ色んな所があるんだなあと思った。
歩くと適度に疲れ、適度に良い気分になります。
だからわたしは普段低い靴や楽なものを履いています。
いつでも歩きたくなったら好きなだけ歩けるように。(人と会う時や食事に出かける時はヒールがあるのを履きますけどね!笑 )


食べ過ぎて少し罪悪感のある時に1駅でもいいから歩いてみて下さい。
きっといい刺激になります。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-11 13:19 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第683回】 気持ちも健康に



母の一件で心配して電話やらメールを下さった皆様、
どうもありがとうございます。
お店に”米があったら生きていけるから”と言ってお米を
持って来て下さる方もいました。
今日は祖師谷大蔵の鈴木さんの牛肉を頂きました。
ありがとうございます!!愛されているなあと思います。
おかげさまで私達は元気です。
1つの会社は保険が下りて支払いはしなくて良いとのことなので
ほっとしています。
銀行の情報だと、その3人組は他でもやっているらしく、
オープン前の1人でいる時間を狙って襲うらしいです。
どうかお店を経営されている方は気を付けて下さい。
無銭飲食も本当に多くて困ります。





とにかく気持ちだけは明るく!ということで
美味しいジュースを飲むようにしています。
ストレートジュースが最高に美味しい今日この頃。
少し値段はよくなるけれど、カラダに入る物はなるべく妥協しないように
しています。
今月末は西伊豆、来月は北海道に行きます!
亜麻まつりだよ。
健康、美容、何でもお悩み相談聞きますので是非お越し下さい。
今まで飲んだどんなサプリよりも優れていて愛して止まない亜麻美人を飲んだ友人の
びっくりするような話もあるので次回また詳しく書きます!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-10 20:35 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第682回】  夫婦やら仲間やら



昨日は久しぶりに地元でホームパーティ。
みんなで1人1品以上のポットラックスタイルで
サラダ、マグロ漬け、イノシシのお肉(友人のお父様の仲間が狩りで捕ってきたらしい)
パスタ、チキンなどをいただく。
わたしはチリコンカンとローストポークを作って持って行きました!


子どもが全部で3人いてみんな男の子。
そのうち2人はまだ小さいもんだから、ハマウーがいっぺんに
抱っこしててたくましいなと思ったよ!
とにかく赤ちゃんの匂い、嗅ぎまくってきました(笑)





自分のお母さんが他所の子を抱っこしていると妬くらしく、
引っ張ったりするのがすごく人間ぽくて面白かった。
男の子の方がヤキモチやきなのかな。
女の子もそうなのかな。
”そんな意地悪しないでヨシヨシして”と言うと
1歳ちょっとの子が6ヶ月の赤ちゃんの頭を撫でるのがとても可愛かった。



久しぶりに集まったので色んな話で盛り上がったよ!
夫婦の話は聞いているとちょっと信じられないこともたくさんあり(すれ違うだけで臭いが気になるとか)、まだみんな若いのに
何だか大変。でもそれでも笑ってる。
そういうことから忍耐強くなっていくのかなあと思った。
わたしはまだまだ独身でいいや!(笑)
Sex and The City がテレビでやっていて、私達はキャーキャー
言っていたんだけど、男性たちは全然面白くないと言っていた。
あれはやっぱりガールズ向けなんだろうね。あはは。



後半は男性陣が働いてくれたので、とても助かりました。
ピザを作るミゲル(エクアドル人)と翔悟(明日で6歳)。





翔悟はお料理が好きらしく、椅子に乗ってチャーハンの具を
炒めていて、とても可愛かった。腕時計を両腕に1つずつして
見せてくれた。
本当にいい子に育ったもんだわ。







帰りはみんなで地元の中学校周辺を歩いて帰ってきた。
”あ、ここはつんちゃんが住んでたね”
”あれ〜〜鈴鹿のお家ってこの辺じゃなかったっけ?”
”ここはよっこが通っていたエレクトーン教室ね”
あれから15年も経っているのかと思うと、ぎょっとするね。
色んなことを忘れ、色んなことがまだ頭の中にあるんだよね。



新地の帝王から貰った手紙に
”30代はやや早く、40代は早く、50代はわからないぐらい
早いでえ!!”
と書いてあった。
だったら毎日楽しく生きるしかないね。辛さも味わいながらね。
感情のスパイスを混ぜながらね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-07 01:36 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第681回】 そうやって生きていれば
母が植えたがこんなに生長したよ!






昨日はヒーラーのなつこさんに全身にいいエネルギーを
入れてもらい、オーラの色やわたしに足りないもの、
持っているもの、これから注意しなきゃいけないことなど、
アドバイスを貰った。
前世で死刑にあったり、相当な貧乏も経験しているし、辛いことが
たくさん、たくさんあったから、だから今世ではそんなに辛いと思わないでしょう?と言われた。
バリでは頭に10キロぐらいあるような飾りをつけて踊っているのが
見えたらしく、アフリカでは奇声みたいなのを発しながら
踊る民族の長の姿があったと言われた。
通りで世界の民族舞踊に興味があるわけだ(笑)
ただ、前世でいっぱい踊りをやっているし踊っている時が一番楽しいはずだけど、
今世では縁があっても天職ではないとのこと。
自由に生きていく、そこに意味があるから周りから何を言われようと、
世間的には成功とは呼べなくても好きなことだけ続けるべきだと言われた。
このままで変えなくていいんだと思うと、やっぱりなと分かっていたような
気持ちにもなったし、ちょっと安心した。
全部の色があるのに女性らしさの色が少し足りないから(基本的に男なので)
もっと子宮を使うようにと言われた・・・
思わず笑ってしまったよ!!(笑)






夜は近所に出来たフレンチビストロで最近とてもハマっている
カラダに優しいビオワインを飲みながら(ビオワインの質がすごく上がっています!)
美味しい会話とお料理を楽しんでいると
母から”お財布がないの”と電話があった。
よくよく話を聞いてみると新規のお客さんが3人で入ってきて”名刺が欲しい”と
言われ、そのうちの一人に道を聞かれたらしい。
お店には母以外誰もいなくて、道を案内しようと外へ出たら
2人が後から少し遅れて出てきて”じゃあ後で来ます”と言って
歩いていった。
10分ぐらい経って、買い物に行こうかと財布を取ろうとすると見当たらず、もう1つの財布も
無くなっていることに気が付き、わたしに電話してきたというわけだった。
急いで一緒にいたflightyに銀行やカード会社の電話番号など調べてもらい、
母が電話をしてみると、もうすでにATMでお金は下ろされていた。
(暗証番号は誕生日にしてはいけないです。本当に。
心からそう思いました。みなさまも誕生日は止めた方がいいです!)
クレジットカードは分からないということで今朝チェックしたら
3枚のカードで合計90万円以上、キャッシングで使われていた。
JRで7万円以上もする回数券を3枚も買っていた(3人組だから1人1枚?ヒドイ!!)
こういう作業を盗んで30分以内でやっている。
多分初めてじゃないよね・・・
酷い・・・・・身を削る思いで休みもほとんどなく働いている人のカードを勝手に使うなんて
人としてどうなの?そんな風に生きていて何になるの?
自分がやられて嫌なことはしちゃいけないって幼稚園の時に
習わなかったの?自分が良ければ何をしてもいいと思ってるの?
昨日は人として言ってはいけないようなことを何度も思ったし
実際に言葉にしてしまったけれど、もう言うのは止そうと思う。





今日は本当なら家具屋さんに行って新しくソファを購入する予定だった。
14年も使ってボロボロでお客さんが来る時恥ずかしいから
部屋の感じに合うようなアイボリーのにしようねと
家族で話していたのに。みんな楽しみにしていたのに。
とてもじゃないけど買い物には行けなくなってしまった。
ソファはしばらく買えないと思う。






とにかくこういう時こそ強い気持ちでいないと負のエネルギーに
なってしまうので今夜は予定通り地元のホームパーティに行って
美味しい物を食べ、大きな声で笑ってこようと思います。
母は”超、腹立つのり〜〜〜(原辰徳)”と言っています(笑)
笑ったもん勝ちだよ。
3人組さん、あなた達はそうやって生きていけばいいよ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-06-05 14:04 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定