ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【第678回】 今日から普通食!
今日から普通食でした!
昨日野菜スープ飲んだのに−0.3キロだった。(初日から
−5.3キロ)
ちょっと落ちすぎた・・・
さすがにちょっと立ちくらみがひどくなってきて、これは食べないと
いけない!ということで朝は常温のりんごジュースを飲みました。
(このりんごジュースはまたご紹介しますね!)


お昼はオーガニックの野菜料理を出してくれる中目黒の
マザーエスタへ行きました。
前菜4種類とスープでお腹いっぱいになってしまい
珍しく残してしまった。パンも食べれなかったしスイーツも
ダメだった。
だけど命をいただいたせいか、すっごく元気になって
自転車で散策した。
本当に元気になったんだよね(笑)
やっぱり食べることってすごく大切なんだ、エネルギーって
こういうことだって思ったよ!!!
下北沢で青森産のにんにくとイタリア産のグレープシードオイル、
シーソルトを(カルディで188円だった!!安い!!)購入。
それにしてもニンニクは高いね〜〜〜〜!!!
あんな小さいの一つに300円もするんだね。にんにく使う料理
毎日作れないよ、あんな高いと。





今日は久しぶりに家族全員で食事なので、トマト鍋にすることになった。
かき混ぜてしまった後なのでちょっと見た目は悪いけど
味はすっごく良かったよ〜〜〜!!







野菜に拘ったせいか、家族みんなで美味しいの連発。
新じゃがホクホクだった!
人参も玉ねぎも甘かった!



モロヘイヤが安かったのでおひたしに。
母が買ってきたアボカドと生ハムはサラダになった。




〆はイタリアンフェアで買っておいた、ほうれん草が練り込んであるパスタ。
みんな”よもぎそばみたい”って言ってたけど香りが良くて
驚いた。クリームソースに合わせるのが一般的なんだろうけど、鍋の〆にも悪くなかったよ!



16日ぶりに人と食事して、何がうれしかったって
みんなで全部をシェア出来るのが一番だった♪
この気持ち、本当に大切にしたい。
そして命をいただくことの有難さ、何度でも感じていきたいと
思う。また明日から食べる生活が始まるけれど、今回のクレンズで
一番したかった”身も心も休む”ことが出来たので、
ちょっと違うものになる気がする。





〜12日間の断食&2日間の回復食で飲んだレモネード〜

★101杯



〜使ったレモンの数〜

★50個半



〜使ったメープルシロップの量〜

★約2.5リットル





〜全部の費用〜

★約14000円




レモンは安く売っているところがいっぱいあるのですが
日本はメープルシロップが高いのでリットルで買う事を
オススメします。
飲みに行ったりごはんを食べたりしたら、すぐになくなってしまう
金額で半月暮らしていたんだなあと改めて思います。
わたしは慣れているので長い期間やりますが、興味ある方は
週末だけとか短い期間から始めてみるといいと思います。
クレンズ日記してから相談を受けることが多く、興味ある方が
いっぱいいるんだなあと分かったのでうれしかったです。
自分のカラダは自分で守らないとね!
お酒もほどほどにしないと!(自分に言い聞かせなきゃ!)





次回のクレンズは秋の予定です。
9月か10月にします。
それで今年は終わりにします。東京の冬は室内が寒いので。
あら、もうこんな時間。
気分は上々。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-31 02:26 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第677回】  回復食 2日目

体重は前日より−0.5キロ。初日より−5キロ。
今回は結構落ちた。
それだけ重かったってことですね(笑)

朝に常温のオレンジジュースを飲む。
そして買い物に出かけた。
いつものGAIAに行き、野菜を物色。
玉ねぎ、人参、じゃがいも、茶レンズ豆を購入。
浜松かどこかから届いたというアサリも売ってたけど今日は我慢。






家にあった岩手県産のしいたけを入れて回復食のスープを
作った。
特に何もせず、じっくりじっくり煮ただけ。
シーソルトと胡椒、チリ&カイヤンペッパーを入れた。





15日ぶりの食事。
なのにあんまり久しぶりに感じないのは家族が食べているのを
見ているから?家に食べ物が溢れていたから?
もうちょっとこの状態でいてもいいなあという気持ちを抑えつつ
野菜スープを飲んで見ると、やっぱり美味しかった。
野菜の甘さが感じられた。美味しいよ。とっても美味しい。
豆を入れたのは正解だった。
北米の懐かしい味がしたよ(笑)
インドではカレーにも使うし、にんにくとオリーブオイルを入れれば
ギリシャ風にもなるレンズ豆スープ。
アメリカが発表した世界5大健康食に入っているだけある
食材なので栄養面も素晴らしいです。是非使ってみて下さい。
豆好きにはたまらんちだよ!




オレンジジュース      1杯
グレープフルーツジュース  2杯
ボタニカルズティー     2杯
カモミール         2杯
水            500ミリリットル

野菜スープ(ボール)    1杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-30 00:44 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第676回】  回復食 1日目



昨日から回復食。
体重は増えて+0.3キロ。初日より−4.5キロ。
シーソルトウォーターを飲まなくても
トイレに行くので(ただ何回も行くことはない)
気持ち悪くはない。
断食を始めた頃は回復食に入ると全く出なくなり
気持ち悪かったのを思い出す。

温かいレモネードをまず1杯。
美味しい。
ストレートのオレンジジュースを常温に戻して飲んでみた。
まあまあ。
アメリカのだから、日本の美味しいみかんジュースとかに
すれば良かったかも。
夜は小、中の同級生よっこと中学の同級生えつこと3人で
代々木で会った。
よっこが検索してハーブティーが多い店を選んでくれた。
そこは20種類以上あったから驚いた。
最近はどこへ行っても家で飲んでいるものばかりだったので
うれしかった。
子どもだった私達ももう随分大人になった。






レモネード         1杯
オレンジジュース      2杯
グレープフルーツ      1杯
エキナセア         2杯
タイム、セージ、
ラベンダーのミックスティー 2杯
レモングラス、カモミール
のミックスティー      2杯
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-29 11:11 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第675回】 青空に促されて



ザアーーーーッと雨が降ったと思ったら、それすらを忘れさせるような
青空。
雨だから行くの止めようかなあ・・・と思っていたけれど
これはきっと”外へ出なさい”というメッセージだ!と思い
1時間半のヨガのクラスへ。
足の指から回し始め、全身をほぐし、じわっと汗が出た。
多少足腰の弱さを感じるけれど気持ちが勝っているから
食べている時とほとんど変わらない。ただ、少し腕が疲れやすかった。
でもずっとふわふわしているようなそんな感じ。
久しぶりに終始リラックス。
ずっと気持ち良かった。
サウナに入り、おばちゃま達の会話を聞く。
そして時々混ざる。
顔見知りの人に自分から挨拶するようになったら、話かけてもらえるように
なった。40代〜70代まで幅広い(笑)
帰ったら夕方の6時だった。






〜クレンズ 12日目(最終日)〜

体重は前日と変わらず。初日から−4.8キロ。
今回は珍しく減ったり減らなかったりだった。
そして今日も水を少し飲んだだけでフラッシュ。
初日と比べると汚れが全然違う。
ああ、クレンズして本当に良かった。
まだまだ精神的にも肉体的にも続けられるけれど
色んな営業妨害になってしまうため今回はこれでおしまい。
いつもクレンズ中に無性に食べたくなるものがあるのだけど
今回は特になかった。
今は美味しい蕎麦がちょっと食べたい。
あとは人と会ってワイワイ一緒に美味しい物と時間をシェアしたい。
食事は大切なコミュニケーション。
先週の日曜日、家族みんなが湯豆腐を食べていて、わたしだけ
レモネードを飲んでいて、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
淋しかった。
次の日曜日はみんなでごはんが食べられるわ。
よく噛んで噛んで噛まなきゃね。




レモネード     6杯
カモミール     1杯
レモングラス    1杯
水         1ℓ
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-29 01:13 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第674回】 安いから買ってみて〜!


スーパーでハーブティー安く売ってます。
リプトンとトワイニング。
300円前後ですので是非買ってハーブティーの良さを
実感してみて欲しいです。
夜眠る前にペパーミントを飲むと便が柔らかくなって
次の日にお通じがよくなると言われています。
安眠効果もあるしね。
わたしは頭痛がする時、胃をすっきりしたい時にも飲みます。
レモンジンジャーはカラダが温まります。
汗が出るほどです(笑)風邪にもいいですよ。
カモミールはリラックス効果があるのでイライラしている時、
仕事で息が詰まりそうな時に飲んではいかがでしょうか。






〜クレンズ日記 11日目〜


体重は前日より−0.5キロ、初日より−4.8キロ。
結構落ちたなあ。
この状態だと普段より1〜2キロ痩せている状態なので
食べ始めるとちょうどいいのかも。
下半身は相変わらずがっちりしてるけどね(泣)
朝はやっぱり水を少し飲んだだけでフラッシュ。
ここまでくると、もう気持ちがいい!(笑)
ちゃんと日課になってるじゃない!
頼もしいね。
今年始めにやった時よりはるかに楽。
断食は寒い時期にやるのはオススメしません。本当に冷えるから。
今はちょうどいい季節だなあ。




レモネード    9杯
レモンジンジャー 1杯
ルイボスティー  2杯
満月茶      2杯
水        500ミリリットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-28 13:28 | 健康
【第673回】 小さいことでクヨクヨするな!
三軒茶屋に映画館があるのは知っていた。
でも行ったことがなかったので行ってみることにした。
家から歩いた。下北沢で寄り道しながら
茶沢通りをひたすらまっすぐ。
レッドキドニービーンズ(赤金時豆)の缶が128円だったので1つ買った。
来週末の地元のホームパーティ用にチリを作りたくて。
自然派ワインがいっぱい売っているお店も発見した。






映画館は映画館というよりもビルの中にあって、
とても古く、何だか懐かしい匂いがした。
以前、浅草の映画館に連れて行ってもらったことがあって、
その時は衝撃を受けた。
禁煙なのにタバコを吸う人はいるし、ワンカップはゴロゴロ転がっているし、
おならをブッブッとしている人はいるし、本当に面白かった。
三軒茶屋の映画館はまたそれとは違って、ちょっと昔に戻るような、
子どもの頃見た事あるような、そんな空間だった。




お客さんはみんな一人の人ばかり。
本当に映画が好きか、ここの映画館が好き、そんな感じの人が
ざっと10人ぐらい。
ジュリー&ジュリアという映画を観た。700円。安いよね
食べるのが大好きな二人の女性が50年という歳月を越えて出遭うというお話。
食べるのが何より好きだけど10日間も何も食べていない(水分はとってるけど)
わたしが観るのは何だか可笑しいなあと思いながら観た。




生きていれば悲しいことも起こるし、思い通りにならないことも落ち込んだりもするけれど、
やっぱり人生笑ったもん勝ちだと思った。
そしてパートナーという存在はとても大切だと思った。
女は泣いたり、喚いたり、笑ったり、そりゃあもう勝手なわけですよ。
だけど、そんな女を支えて愛して称(たた)えてあげる男性は
やっぱり素晴らしくて、魅力的で、映画の中で主人公の2人が
”あなたなしでは絶対に出来なかった”と言うシーンがあるのだけど、
いつかこういう風に言いたいし、相手にも言ってもらえるように
なりたいと思った。そんな人生を味わってみたいと思った。
そのためには自分がいい人間、いい女にならないと。
小さいことで落ち込んだり、メソメソしてはいられないぜよ!
笑っている人は素敵だよね。
幸せは笑っている人にやってくるんだよね。きっと。







〜クレンズ10日目〜

とうとう10日経った!
体重は前日より−0.1キロ。初日より−4.3キロ。
自分でも顔がスッキリしたと分かる。
腸が綺麗になってきた!肌の調子もいいね。
汚れがだんだんとなくなってくるのが分かるのがうれしい。
これが見たくて、こうなりたくて、毎日シーソルトウォーターを飲んでるようなもんだもんなあ。
断食すると食事の時間がなくなるので、かなり時間が使えるように
なる。それぐらい今まで食事に時間を費やしているんだなあと
分かる。
本来なら10日間で終了なんだけど今回はあと2日やろうと
思う。14日間したかったんだけど、それをすると本当に本当に
人と会えなくなるし、お誘いを断り続けなきゃいけないストレスが出てくるので12日間。
3日間の回復食で結局1ヶ月の半分は断食しているような
もんだけど!!でも心もカラダもゆっくり休めた。

3週間はまだ挑戦したことないのでいつかやってみたい。
その時はきっと海外にいるのかなあとぼんやり思ったりした。





レモネード        8杯
レッドジンガーティー   1杯
水            500ミリリットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-27 19:03 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第672回】  クレンズ日記 9日目突入!



体重は前日より−0.5キロ、初日より−4.2キロ。
5月はイベント続きで食事に出かけることが多かったので
普段より重かったせいか、結構落ちてきた。
会う人みんなに顔が痩せたと言われた。
自分ではお腹周りと鎖骨付近がほっそりしたと思う。
今日も朝起きて水を一口飲んだだけで勝手にフラッシュしてしまった(笑)
もう癖になっているのだと思う。
まだ汚れは見えるけれどだいぶ腸がきれいになってきた。
メープルシロップを使い終わってしまったので(1リットル×2本)
成城石井に(安い!)買いに行ったら売り切れだった。
地元の友達がわたしより5日遅れでクレンズしていて
最後の1本を買ったという情報が入る。
うぅ〜〜〜〜〜出遅れてしまったぜ!(笑)
次の日入荷すると聞いたので代わりに買ったメープルが
とっても美味しかった!スプーンにとって舐めちゃった。
やっぱりライトよりミディアムがわたしには合う気がする。
欲を言えば質は落ちるけどアンバーとかの方が好き。
なかなか売ってないけどね。


夜は母のお店の手伝いだったんだけど、タバコの煙が
本当に辛くて、咳が止まらなくなった。
もう体の至る所が敏感になってる。
帰ってきたのも遅かったせいか、煙のせいか頭痛がひどい。
あと、とにかく眠い。




レモネードとハーブティーと水だけで丸9日生きてるよ!
元気だよ!






レモネード      9杯
ローズヒップティー  1杯
レモンジンジャー   1杯
ルイボスティー    2杯
水          500ミリリットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-26 01:24 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第671回】 赤ちゃんグッズは可愛すぎる!
日曜日は一歩も外に出なかった。
気が付くと一日中同じ格好、顔も洗わずに調べ物をしたり、
録画しておいたお気に入りの番組を見たり。
こんな日を過ごしたのは何年ぶりだろう。
みなさまもそうだろうけど、外に出ない日なんてないので
自分で驚いちゃった(笑)
でもたま〜〜〜になら悪くないね(笑)



妹の赤ちゃんは1248グラムから1700グラムを超え
着実に大きくなってる。
せっせと病院へ持って行く母乳を3時間おきに
絞っている姿を見るとお母さんってすごいなあと
つくづく思う。
赤ちゃんが生まれるまでは旦那さんと2人の待ち受け画面(携帯)だったのに
今は赤ちゃんの写真のみ(笑)
そういうもんなのでしょうか?(うん、うん、って頷かれそうだわ!)
子どもを育てるってやっぱり女の本能なのかな。





退院する時に着る”おくるみ”だとか出産のお祝いで頂いたものを
整理している妹。






全てのサイズがミニでめちゃくちゃ可愛い。
個人的にレッグウォーマーがファッション的にも機能的にもすごく好きなので履かせたいです。





両親、祖父母以外は入れず、伯母のわたしはガラス越しにしか見れないので
拗ねて行っていませんが(前は小さすぎてそれすらもダメだった!!)
6月になったらを誘って会いに行こうと思います。





〜クレンズ8日目〜


体重は前日より−0.3キロ。初日より−3.7キロ。
だいぶ顔がスッキリしてきたと言われる。
この日ぐらいから朝起きてシーソルトウォーターを飲まなくても
フラッシュしてしまう。
カラダが慣れてきたせいかしら。
実はこの断食をするようになってから、朝起きてすぐに便通が
あるようになりました。人の体は午前中に排泄するようになっていると
いうけれど、本当なんだと思います。
もうカラダが覚えているんでしょうね。
まだ汚れは見えるけれどね(笑)
急に立ち上がったりすると立ちくらみがするけれど、基本的には
とても元気。




レモネード           7杯
ボタニカルズのミックスティー  2杯
レモングラスティー       2杯
水              500ミリリットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-25 12:46 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第670回】  女子は色々うるさいわ



昨日も渋谷でお茶。
エスタシオンカフェはマークシティの上のエクセルホテル東急の中に
あって天井が高く、隣の席の会話も気にならないし、ハーブティーの
種類もまあまあ豊富なのでゆっくり話すのにはオススメです。
大人しかいないしね。
カナダで知り合った友人と2時間半ぐらい話す。
”優しい人が好きなはずなのに優しいだけじゃダメなんだよねえ”とか
”自分で決められない人が最近多くない?”とか
”弱音を簡単に吐く人が好きじゃない!”とか
”返事とか時間を急かされるとすごく冷めるよね”とか
まあガールズトークですよ(笑)
優しさと男らしさに女は弱いわけですよ。
気が付けば3日連続でこんなことばかりしていました。
一昨日は打ち合わせ兼だったけどさ!
何だか学生時代に戻った気分だわね。
こんな調子できっとおばちゃんになっていくのでしょうね(笑)





〜クレンズ日記7日目〜



追加したレモンが届いた。
1000円高いけど通常のレモン。(以前はお徳用)まだ青いのもあるね。
体重は前日より−0,5キロ。初日から比べると−3,4キロ。
あっと言う間に1週間。
腸はまだまだ汚れてる。信じられる?ずっと水分しかとってないのに。

会う人みんなに「すごい元気だね!」と言われる。
とっても元気!食べている時より調子いい。
普段やっぱり食べ過ぎなんだなあと反省。
お腹周りもスッキリ。これぐらいだと写真を撮ってもいい感じのはず。

普段は足もみ、辛くなってくると整体、本当に困った時は鍼灸と
3ヶ所に通っているのだけど、昨日は大して辛くもないけれど
チェックアップも兼ねて整体へ。
担当の人は変わらないのにすごく痛かった。何回も「痛いです」と
言った。いつもは全然平気なのに。
カラダが敏感になってるからかな。
相変わらず目はすごくいい。よく見える。うれしい。





レモネード       8杯
もっちり潤い茶     2杯
疲れ目に効く茶     1杯
カモミールティー    2杯
レモンジンジャーティー 2杯
水          500ミリリットル
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-24 00:29 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第669回】 渋谷のビオカフェ



昨日はゆうこさんと打ち合わせ!
ハーブティーの飲めるお店を調べておいてくれました!(ありがたい!)
わたしは目の前で食べてもらって全然構わないのでお腹空いたら
遠慮せずに食べてね!と言ってあったので生春巻きを
頼んだらパンのセットまで付いてきて2人でビックリ。
ここのお店は18時以降に何かお料理をオーダーすると300円でパンが付いてくる。
おまけに食べ放題らしい!
ゆうこさんが「食べ切れないから持って帰って〜」と言うので
お土産でいただくことに。
かぼちゃや、カナダで食べていた大好きなキャロブのベーグルとか豆乳チーズケーキとか
おからのタルトとか、カラダに優しいスイーツがいっぱいあったので次回は食べれるように
なってから来たいなあ♪



面白いプロジェクトを考えています!
早くみなさまにご報告出来るようにしないとね!!!
ワクワク、ドッキドキ。想像することが本当に大切。





〜クレンズ日記 6日目〜


体重は前日より−0.7キロ。初日より−2.9キロ。
減らない日と減る日が交互にきてる感じ。
ペース的にはいつもと同じ。
まだ腸は汚れているよ〜〜〜〜(苦笑)
空腹感もさほど気にならなくなってきた。
夜に自転車に乗ったら、目がすごく良く見えることに気付く。
遠くまでよく見える。
形もはっきり分かる。
世界が綺麗に見えるんだよ。ちょっと得した気持ちになるよ!
レーシック後は両目とも2.0なんだけど、気分的には3.0ぐらい(笑)
言い過ぎか(笑)
そうなんだよね。クレンズ中は五感が鋭くなるんだよなあ。
忘れていたこの感覚。
コンタクト時代は夜になると見えにくい日が続いて、いつも落ち込んでいたなあ。




レモネード               8杯
ローズドリーム
(ローズ、ハイビスカスなど)      2杯
フルーツガーデン
(レモングラス、ジュニパーベリーなど) 2杯
月桃茶                  2杯
水                   500ミリリットル

 
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-05-22 23:34 | 健康


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定