ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第655回】 お尻のリフトアップ



現在発売中の川原亜矢子さん表紙のBody+6月号の”美容のプロが教える私のリフトアップテクニック”に載せて頂いています!
わたしはヒップについて取材して頂きました。



結構見られてなさそうで見られているヒップ。
垂れているヒップや下着のライン、すごく気になってしまいます。
肌の手入れも大切だしオシャレももちろんしたいけど、カラダが
健康なら何でも似合うようになるし楽しくなるはず。
みんなで一緒に頑張っていきましょう〜〜♪


他の方々のお手入れ法もとってもためになるので
是非ご覧下さいませ!
わたしも真似します〜!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-30 22:27 | 報告
【第654回】 力を入れるとこ、抜くとこ



昼は広尾の日赤医療センター(日赤病院)にて
妹のお見舞い兼ランチ。
「タマゴのサンドイッチが食べたい」というリクエストに応えるために
渋谷の東急に寄り、3軒ほどパン屋さんを回り4個パンを買った。
アボカドとズワイガニのサンド、枝豆のパンなど。
病院食は薄味だというけど、わたしは大丈夫だった。
着いて食べ終わったと思ったら
「あ、ごめん、赤ちゃんの所に行かなきゃいけないから。ゆっくりしてって」と
病室に取り残される。
お腹いっぱいで動きたくなかったので”新婚さんいらっしゃい”を見た。
赤ちゃんの体重は減る一方だけど、ミルクはよく飲むし、そのうち
胃まで入っている管も取れるだろう。綿捧から練習して哺乳瓶になり、
今日は初めておっぱいを吸ったらしい。
あんな小さい口でも母乳を飲もうとする、飲めるのかと思うと
何だか生きるという事をただ素直に考えてしまう。



高校が近くにあったので久しぶりに歩くことに。
神社の下でてづくり市がやっていた。
昔生徒達に人気だったパン屋はなくなっていた。
道が違ったのかな。
前はもっと渋谷まで遠く感じたんだけどな。


井の頭線に乗り、京王線に乗り換えて調布まで。
最近は広尾と調布率が高いね(笑)
今日は池上信三先生のプライマリーモーションのワークショップ。
何をするか全く分からなかったのだけど、とても楽しくて
カラダを楽に使うことが出来た。
ジャンプすることなんて普段ないから久しぶりに飛んだよ!(笑)
小学生から50代までみんなでジャンプしたり回ったりしたよ!!(笑)
池上先生は中京大学のフィギュア選手を指導しているというだけあって
真央ちゃんの話とか、何故キムヨナが美しく見えるのか、
そういう話もとても貴重だった。
何事もタイミングというけれど、力を入れるところと入れないところの
タイミングはとても大切。
そういうのがよく分かったワークショップ。
も出版されているということで興味ある方はぜひ。
フィギュアだけでなく、野球やゴルフ選手も教えているそうです。
パッと見ただけで癖を見抜かれてしまうのはさすが色んな一流の人と
接しているからだなあと思いました。
今日学んだことをぐっと噛み締めて、明日からまた一週間頑張ろう。




こんな前向きな日記なのに携帯をトイレに落しました。
最後にバックアップしたのが去年の6月なので、それ以降に登録した
150件ぐらいの番号を失くしてしまいました。
30〜40件ぐらいがレストランで10件ぐらいが病院や宿やエステ・・・
どうにかこうにか、あの手この手を使って調べますが、もし連絡がないなあと思った方が
いらしたら、お名前だけでもいいのでメールを送って頂けると本当に助かります。
本当にドジですみません。
次に携帯を買う時は防水にします。必ずそうします。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-26 00:48 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第653回】 好き好きハーブティー



毎日ハーブティーを飲むようになってから早3年。
短いような、長いような。
好き好き言っているせいか、本当に有難いことにプレゼントして
頂くことも多いです。
ライオンマザーのゆみちゃんが引越し祝いでくれたゾンネントアの月のお茶も美味しかったし(その他にもオーガニックの無糖のピーナッツバターやお清め用のセージの葉なども
もらいました!)
”レモングラスが苦手だったから良かったら飲んで”とくれたヨギティーの(種類も豊富なので是非お試しを!)レモンジンジャーもとってもオススメ。

そして、この写真のお茶はゆうこさんからの上海のお土産
お湯を注ぐとお花が開いてとても綺麗。
二日酔い、のどの不快感、美肌効果もあるそうです。
赤い色とラベンダーの香りがいい!
見て綺麗、飲んで美味しい、カラダに優しいハーブティー。
わたしは行ったことがないのですが、上海に行く方は是非行ってみて下さい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-22 14:44 | 健康
【第652回】 もう、おばさん



妹の緊急手術も無事終わり、赤ちゃんが生まれました!
1248グラムしかない小さな小さな女の子ですが
大きな声で泣いたそうです。
羊水も驚くほど少なかったのに、よく生きててくれたなあ。
生命力の強い子だ。
あとはちゃんと育ってくれるのを願うのみ。





心配して下さったみなさま、どうもありがとうございます!!
先輩ママさんたちの友人や従姉妹たち、叔母達もすごく
喜んでくれました。
どうもありがとう!!!!!!!!!!




今時の分娩室はこんな感じになっています。
わたしは仕事しながら待っていました。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-21 12:01 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第651回】 女は女



発表会無事に終了!何十人もの子供たちのアイシャドウやらチークを塗りアイラインを引いたよ。


すっごくうるさい子もメイクになると静かになるのが面白かった!
みんな綺麗になりたがーるだもんね(笑)
普段散々足を上げたり開いているのに、ちゃんと膝を揃えて手を乗せているのには可愛くて笑ってしまったよ!



「ここがとれちゃったからおねがいします」とか
「もうちょっとつけてください」とかスゴイんだよ!女は3歳でも女だあね。
小学生になると褒め合うのもおかしかった(笑)
「○○ちゃん、キレイよ〜☆」とか
「目力すご〜い」とかね!


そんな姿を見れたのは面白かったし
「ほら、鏡見て。可愛くなったでしょ?」と言うと「うん」と頷く姿もホント良かった。
早起きした甲斐があったよ(笑)
23歳に見えるって言われたしハッピーハッピー♪(子供は嘘つかないと信じたい 笑)


何よりみんなが踊りを楽しんでいるのがうれしかった!
それが一番!!



いや〜3歳から50代まで幅広く一日中女の世界にいたらパワー貰ったし同じくらい消耗しました(笑)


もうクタクタ。
おやすみなさい。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-19 01:22 | 携帯より
【第650回】  健康こそが宝
金曜日はいつものお宅へお手伝い。
”何でそんなにお手伝い行くの?”と聞かれるけれど
理由はシンプル。
子ども達に会いたいから。
みんなの笑顔が見たいから。
最近はヘブライ語をちょっとずつ教えてもらってる。







ハヤムシュカはすっかりお姉ちゃん。
赤ちゃん(シャローム)、だんだん顔がはっきりしてきた!
目が大きいね〜〜〜!







もうすぐ4歳のピンハスはユニークなポージングばかり(笑)




シャロームが生まれるまで一番下だったレヴィは
最近よく話すようになりました。
でもヒトミって言えなくてアケミって呼ばれる(笑)



ここの子ども達は小さい時からたくさんの人に囲まれているせいか
思いやりに溢れてるし、シェアすることも我慢することも知っている。
野菜をかじり、果物を”美味しいね、美味しいね”と言いながら
食べる。
そういうのを見ていると欲深かったり、心の狭い自分を正すことが
出来て本当に勉強になる。






実は今日妹が緊急入院した。
妊娠9ヶ月目なのに赤ちゃんが1200グラム程度しかないらしい。
平均は2000〜2500ぐらい。羊水もあまりないらしい。
超未熟児。
病院3軒目。
逆子だから毎日ヨガしたり、逆子体操したり、鍼灸に通ったり、外回転の名医の所に行ったり、本当に毎日頑張っていたのに。
買ってきた赤ちゃんの肌着やらレッグウォーマーやら☆や♡の柄のおむつカバーを洗濯して
干しながら
”見て〜〜〜〜!かわいいでしょう〜〜〜?”と見せて喜んでいたのに。

本音を言うと
”2週間前にも検診があったのに、何で分からなかったの?もっと
早く気付いても良かったんじゃないの?”と
怒りたい気持ちもあるけれど、仕方ない。
今はとにかく赤ちゃんが元気で生まれてきて欲しい。
このまま行くと帝王切開で赤ちゃんを出すことになる。
だけど生まれてからどうなるか分からないとも言われました・・・
そんなこんなで、ちょっと先が見えないので、もしかしたらブログをあまり更新できない
かもしれません。
毎日楽しみにして下さっているみなさま、本当にごめんなさい。




とにかく元気なカラダで生まれてくるって最高のことなんだと
今本当に噛み締めています。
今日従姉妹の子どもを見たけれど元気いっぱいで何だか
ただ涙が出そうになったよ。
赤ちゃん達よ、どうかみんな元気で生まれてきて。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-18 01:05 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第649回】  たまにはべジランチ



昨日はカナディアンの女性にインタビュー。
写真家の小長井ゆうことお友達ということで
お宅に一緒に行ってきました。
(ゆうこさんが写真を撮り、わたしがインタビュー内容を書きます!)
詳しいことはまだ秘密ですが、ベジタリアンの料理教室を
開く予定の先生ということで早速ランチをいただくことに。
いちごのサラダとべジバーガーです。


ひよこ豆をベースに色々な具材が入っていました。
コロッケの揚げてない感じに近いかな。
サラダはアーモンドが入っていて、さすが良質な油をとることを
忘れていないんだなあと感心しました。
美人になるためにはいい油が必要ですものね!
ドレッシングはバルササミコ酢ベース。
うぅ〜〜〜〜〜たまらんち!




食後には小麦粉を使っていない(アーモンドプードルを使ったそうです)
ガトーショコラとルイボスティー。





お料理はもちろん最高に美味しく、美人な上に人柄もとても良くて
面白い人生を歩んでいる人なので、その姿などいろいろ早く世の中の皆様に
お見せできたらなと思います!!
今週末に原稿書くぞ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-16 09:56 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第648回】 『葵上』『卒塔婆小町』



俳優の真悟ちゃん(江上真悟)が出演する
美輪明宏さんの舞台、近代能楽集より「葵上(あおいのうえ)・卒塔婆小町(そとばこまち)」
母と観劇。
真悟ちゃんはウェイターと警官役。
美輪さんを突き飛ばすシーンがあるのですが、そんなこと出来るの
彼しかいないなあと思いました(笑)
とにかく美輪さん、いつ観てもオーラが半端無いです!!!!!!
もう怖いぐらい。
イケメンしか出ていないのに(笑)彼女しか目に入らないぐらいよ!!
生霊、老婆、絶世の美女の3役をこなせるのには本当に驚きます。
全部声が違うの!!話し方も!!
74歳とは思えないよ!!!
舞台が終わってから真悟ちゃんに会いに行く時に
毎回美輪さんの楽屋の前を通るのですが、すっごくドキドキします。
(たまに拝んでいる人もいるよ!)
東京は5月までやっているので是非行ってみて下さい。
あれだけファンが多いのは納得します。
ロビーでたくさんの著名人から届いている花を見るのも好き。
”ああ、あの人はお金かけて、この人はちょっとケチったなあ”とかね(笑)
わりとミーハーです(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-15 22:29 | 紹介など
【第647回】 日曜日の夜

夜は池袋へ移動。
アーランジュの発表会に行った。
入った瞬間すごい熱気で雰囲気に押されてしまう!
第1部から写真を撮りたかったのだけど、すごい人だったので
第2部からしか撮れなかった!
でもみんなの姿はちゃんと目に焼き付けておいたからね!!





煌(きら)びやかな衣装に包まれる生徒さん達は
本当にイキイキとしていて、やっぱり人に見られることは
大切だなあと実感。






初めて踊る人もいたそうなんだけど、そんなことを感じさせないぐらい
とても堂々としていて、何よりとっても楽しそうだった!
そういうのは観ている人にも伝わるもんだよね。





慣れている人は表情まで表現豊かで観ていてうっとり。
ああ、ベリーダンスっていいなあって思いました。
とにかくみんなキラキラ輝いていました!!!
お腹のラインがかなり綺麗になってきてるね。
みんなセクシーだし健康美人!





acoねえさんは炎を使った技を。


そしてyukieちゃん。




とにかくみなさまお疲れ様でした!!
最高の時間をどうもありがとう。
これからも楽しく踊っていきましょうね☆☆☆
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-13 16:50 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第646回】 日曜日の午後


イタリアンフェアのお手伝いをするという友人に誘われ、
ナショナル麻布マーケットに行きました!
お昼ちょっと過ぎに到着。




前世はイタリア人を2回も経験しているだけあって(アンダルシア先生いわく)
毎日食べても飽きないぐらい好き。
色々試食させてもらいました。
ドライトマトの瓶詰めが一番人気らしく、本当に美味しかった!
友人が「1杯ごちそうするよ!」とスパークリングワインを
いただくことに。超辛口で美味しかったので1本買いました。
このお店の商品は恵比寿で購入可能だそうなので
ぜひチェックしてみて!
イタリア人料理研究家のエンリカ・ロッカさん厳選のものらしいです。

http://www.cdr.co.jp/



お昼休憩の友人と一緒にランチに行った後、(これもまたイタリアン!)
赤ワインを飲みながらソーセージを食べた。
これを逃すと食べれないかもしれないと思うと、どうしても食べてしまう。
食いしん坊。困ったもんです(笑)
天気が良かったから本当に気持ち良かった!
オーガニックパスタが激安だったので(本当なら1袋450円が
2袋で400円!!)ほうれん草が練りこんであるパスタとちょっと形が変わったのを買った。
アラビアータソースとマスカルポーネのソースも2瓶で500円。
いい買い物しました。
恵比寿まで歩く。軽く汗ばんだ。



〜夜へつづく〜
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-04-12 18:11 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定