ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【第622回】 椅子が出来た!



仕事する場所、特に椅子は毎日座るものだからこだわりたかったのですが、値段に負けてIKEAで購入。トロントで使っていた椅子はこれの二倍ぐらい高かったけど、ずっと座っていても疲れなかったなあ。
引っ越す前は床に座ってパソコンしてたので、それに比べたらかなり出世したと思えばいいね!(笑)


その大好きだった椅子は帰国前に友人にあげた。もし今も使ってもらえてたらうれしいな。
ベッドをあげたら“お礼に”と空港まで送ってくれたフィリピン人夫妻は元気かな。
みんなハッピーだといいな。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-28 11:38 | 携帯より
【第621回】 ちょこっと淋しい



12年(わたしはいなかったので2年ぐらい)お世話になった
家にお別れしました。新しい所は自転車で3〜4分の同じエリア。


いや〜一人の引っ越しは毎年のように何度もカナダでして大変ではあったけど
家族での引っ越しはめちゃくちゃ荷物が多くて驚きますo(><)o


今日のお昼はお土産で頂いた吉田うどん。やっぱりコシが最高だった!!
夜はお好み焼きと引っ越し祝いで頂いた美味しいお肉で鉄板焼きします! (*^-')b


思い出の数だけ物が溢れてるなあ。
今日はずっと自分の部屋の中で心だけタイムトラベルしたような気分。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-27 18:20 | 携帯より
【第620回】  窓は大切だあね


”とりあえず隠そう”ということで安いカーテンを買ったけど
窓が大きくてサイズが合わず、やはりオーダーしないといけないみたい。
出窓用も用意しないと。
引越しはお金がかかる!!(涙)
でもせっかくだから気に行ったのを買いたいね。
今日頼んでいたIKEAのタンス兼デスクが届きました。




明日はいよいよ全部荷物を新居へ。
引越しから始まり、3月はイベント関係が続き、体力勝負になりそう。
それにしても暖かく、箱詰めしてしまったわたしとしては着る服に
困ります。今日は春のコートとかがいいのにな。
取りに行こうかしら。
もしかして花粉すごい?
ちょっと目が痒いです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-25 14:03 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第619回】 北海道の野菜ジュース



新宿の高島屋にユザワヤがあるので行ったら、
同じ階で北海道展がやっていた!!
平日だったせいか、すごく空いていて色々試食もやっていた。
妹は北菓楼のおかきを即買い。
ラーメンとかスイートポテトとかチーズケーキとか美味しそうだった〜(笑)




わたしは朝一番に(大体食べるのは午後だけど)
カラダに入れるものは野菜か果物、生きているものと
決めていて、ジュースだったら濃縮還元ではなくて
なるべくストレートのものにしている。
今日は北海道産の野菜ジュース。
濃縮還元ではないのを発見〜!!
しかも126円で安い!!



北海道展は3月2日までやっているそうです。
スイーツの名店もあったので甘いもの好きな方も行ってみてはいかがでしょうか。
こういう物産展は試食出来るのがうれしいですね(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-24 14:37 | 食生活・食事
【第618回】 IKEAデビュー 



新居で使う家具を見に、横浜のIKEAまで家族で行ってきました。
田園調布駅からの無料シャトルバスで行ったのですが
すっごく楽だし、オススメ。高速使うので20〜25分ぐらい。
写真は妹夫婦です。



カナダにいる時は家の家具の半分はIKEAなんじゃないかというほど
お世話になっていました。
どこのお宅にも必ずあると言っていいほど有名なIKEA。
テーブルとか食器とかライトとか鏡は安くていいよね。
日本にも出来たというのは知っていたけれど、今回初めて行きました。
外観も同じでびっくり。




洋服ダンスは絶対に必要と言われ、部屋にあまり家具を置きたくないので
”後で考える”と言っていたけれど、最初にちゃんと考えなきゃいけないと
後悔。
天井と梁の高さを測っていなかったために、洋服ダンス買えなかった・・・(泣)
新しい家に行ってサイズ測ったら、タンス入ることが分かった・・・
家族はみんな自分の部屋の窓や色々なサイズ知っているのに
わたしだけ何にも知らないでIKEAに行った。
結果、収納の付いたタンスのようなデスク買っちゃったよ・・・
54キロもあって重いから(あんまりわたしと変わらない!!)
配送代で4000円もかかる!!うぅ〜〜〜〜〜。
今、これをまた持って行って返品して、鏡のついたタンスと
小さめの収納が出来るデスク(すごく気に入っているもの)を買おうか考え中。
持って行くには人に運転を頼まなくちゃいけないし、その人の時間を
使わせてしまうし、配送代は帰ってこないし、もう後悔だらけだよ。
自分が悪いんだから仕方ないんだけど・・・ああ、本当にダメだ。
次からはこういうことがないようにしないと。




帰りのバスの中、3人のお母さんと幼稚園ぐらいの子供たちがいて、
どこに座るかもめていた。
それを見ていた母が「今のお母さん達は怒らないのねえ。私だったら
”そんなこと言ってないで黙ってここに座りなさいっ!!!”って
言うわね」と言ったので
「確かに怖かった・・・・あんな優しいお母さんじゃなかったよね・・・」
と妹と笑った。じゅんちゃん(妹の旦那)も笑っていた。
自分が将来子どもが出来て、あんな風にダダをこねていたら、どうするんだろうと考えてみた。
やっぱりあのバスのお母さんみたいに「こっちだと景色がよく見えるよ」
とか優しく言うのか、「周りの人の迷惑になるから、あなただけのバスじゃないんだから
ここに座りなさい!!」とか厳しく言うのか。
どっちの可能性もあるね(笑)
まだ母じゃないから分からない。
そんなことをIKEAのバスの帰り、多摩川を見ながら思った。
東京と神奈川の境目の空は綺麗だった。
サイズを測らずに買い物して後悔する30歳。
まだまだ母への道は遠い。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-23 19:51 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第617回】 雪の結晶 〜六花〜


鎌倉在住の友人夫妻の所に赤ちゃんが去年生まれて
秋ぐらいに遊びに行った。その時に少しばかりのお洋服と
お風呂で使うおもちゃ兼温度計を持って行ったら
お返しに手拭いが送られてきた!!





紫色が大好きなのですごくうれしかった!

赤ちゃんがまたべっぴんさんで、まあお父さんもカッコいいし、
お母さんも美人なので当たり前なのかもしれないけれど、
赤ちゃんであんなに顔が整うもんなんだね!!驚くよ!!
まあ、どこの赤ちゃんもとっても可愛いけどね♪
六花と書いて”りっか”と読みます。綺麗な名前。
りっかちゃん。北海道の人から聞いた話によると六花亭も
本当は”りっかてい”らしい。
雪の結晶という名前だなんてステキ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-20 23:24 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第616回】 野菜と人に貰うエネルギー



昨日は京野菜を使ったお箸で食べれるフランス料理を食べに行き、
今日は新宿にある農家の台所でBody+の編集長の谷合さんと
連載担当の天貝さんとお食事。
野菜の美味しさをガツンと感じさせてくれるよ、ココは!
お肉もお魚料理もあるからバランスよく食べるのも良し、
野菜だけのコースも可能だからベジタリアンの方にもオススメ!
(国立、恵比寿にもあるそうです)



実は今月で連載が終わるので(読んでネ〜!!)
今後について、そしてわたしがやりたいなと思っている仕事について話す。



谷合さんは仕事で世界中を旅しているので話も面白く、
アラスカやオーストリアでのエピソードなどを聞く。
その中でもアメリカのイエローストーンがいいらしい。
わたしもキューバでの話をする。
仕事で世界を旅出来たらな、そうなるようにしないといけないなと思う。



担当の天貝さんは結婚するということでおめでたいね!
結婚って聞くと何だかドキドキしてしまう。
恋愛は本人同士のことだけど、結婚は家族が関わってくるから
色々な覚悟が出来ているんだなと思うだけで、ドキドキしてしまう。
お姉さんがいる男子は優しい人が多い!と意見が合って
面白かった。



明後日新しい企画の打ち合わせがあるので、それを実際に出来るように
なれたらいいと思う。
連載は終わってしまうけど、まだまだ終わってないよ。
むしろ、始まってないことばかりだ。


明日は2週間ぶりにいつものお宅にお手伝いに行き、子ども達から元気を貰い、
夜は毎月恒例のガールズナイトで銀座のカイバルに行く。
ワインと合うタンドール料理が食べれる素敵なお店。
週の半分以上は人と食事をする。それはとても大切な時間。
人に会うから元気になれる。美味しい物、貴重な時間を共有して笑顔になる。
とても大切な時間。





今日はすごくパワーを頂いたので何だかいいことがありそうな気がする。
出産の夢を見て、それがすごく衝撃的だったのだけれど、夢辞典で調べたら出産は
幸運の訪れや人生の転機と書いてあった。
最近は自分でもあまり納得いく仕事が出来ていなかったので、
そう、きっとこの感覚は、なかなか前に進めなかったり、物事が上手くいかないのは、
ちょっと立ち止まって考えなさいと言われているんだと思う。実際に友人から
”ひっとんは今転換期にいるんだと思う”と言われた。
つい先週ぐらいまではガラスで傷付く夢や、追いかけられて逃げる夢、刃物を向けられたり、
ネガティブな夢ばかり見ていたので少し暗い気分だった。書くことが大好きで1日ずっと
書く事ばかり考えて生活をしているのに、全く書く気持ちにもなれなかった。
でもこういう時期は必要だったのかもしれない。
こんな気持ちにならなければ、じっくり考えられなかったかもしれない。
だからやっぱり有難いことなんだと思う。




引っ越したらスペイン語の勉強を始める予定!
そしてもっともっと書きものをしていく予定!
今しかないと思った。わたしはいつも気付くのが遅い。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-19 02:08 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第615回】 お引越しーズン




無事に引越しが決まりました〜!!
歩いて5分の近所ですが、今の家よりは広くなるので
うれしい〜♪
やっと自分の部屋が出来るよ・・・(笑)



そうなんです...
今の一言で分かったと思いますが
元々母と妹が2人で住んでいたマンションに妹の旦那が加わり、
帰ってくる予定じゃなかったわたしが帰ってきたため、部屋は
ギュウギュウ。
ずっと母と一緒の部屋なんです。
プライベートも何もありません(笑)
ダンスの練習なんてしていれば皆に丸見えで真似されるか
笑われる。自分が好きな格好をしていると”変っ!!”のダメ出し。
少しでも太れば”ちょっとムッチリしすぎじゃない?”
プライベートも何もないや〜!この1年半ぐらい大変でした!!
でも女ばかりだから楽しいけどね!


運気が下がるからと古い物や使わないものは処分しないといけないと
バンバン捨てたい気持ちと勿体無い気持ちで寄付したり置く場所
近くにあればいいのになあと思った。


母はわたし達姉妹の子どもの頃のものを沢山とってあって、小学生の時の絵とか
宿題とかもとってある。
小学校の入学式に着たお洋服まで取ってあるんだよ!(笑)






これは入学式前に伊勢丹で買ってもらったんだっけ。
さすがに25年前だからデザイン古いっ!(笑)
小学校1年生で130は大きいしね!まあ130センチだったから
当たり前か!あはは〜!!




物は記憶を蘇らせるね。
入学して間もなく、下駄箱に頭をぶつけて泣いた事を思い出したよ(笑)
小学校6年生のおねえさんが優しかった。



午後から友達が手伝いに来てくれる。
引越し屋さんも来る。
雪の中、気合入れないと!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-13 11:51 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第614回】 古希のお祝い
毎日毎日書く事ばかり考えているのに、時間とのバランスが
うまくいかない!!こういう時は自分が嫌になるね。
頑張れ、不器用なわたし!!



先週末は断食後初めてのお食事会。
久保田家のお父様、四郎さんの70歳のお誕生日パーティに
招待されました!


久保田家の友理子さんだけカナダにいるため、参加出来ませんでしたが
(何故かユウコさんとわたしが参加)
相変わらず仲良しファミリーで、この家族と一緒にいると
家族を作らないといけないなと思う。
作りたいなと思う。





長女夫妻、孫3人、次女、三女、四女からプレゼントとメッセージを
受け取るお父様は本当に幸せそうだった。(友理子さんはカナダから
プレゼント送ってきて、カードは手作りの焼き物でステキでした〜!!)
そのアイディアも良くて、大きめの箱の中にいっぱいプレゼントが
入っていて、1つ1つみんなの前で見せていく。
そういうのは見ていてもとても楽しいね♪
コンサートのチケットや腕時計、子ども達からの絵。
愛情いっぱいでした。





ユウコさんはお花、わたしはお帽子をプレゼント。
彼女は珍しい色のお花を選んでいて、さすが写真を撮る人は
違うなあと思った。
四郎さんは帽子が好きだと知っていたので
似合いそうなものを選んだ。わたしも帽子が好きなのでワクワクしながら
選んだ。お店のおねえさんに”他にないですか?あるなら全部見せて下さい!お願い!”とやや強引だったけれど!(笑)




昔は70歳生きるのは稀(まれ)だったということで古稀(古希)と
呼ばれるようになったそうな。



70歳になれば大人になれるかな、とぼんやり思ってみたけれど、
それは生き方次第だと思った。
四郎さんの生き方が素晴らしいからあんな風に笑えるんだと思った。
わたしはまだまだ未熟で本当に情けなくなる時もあり、最近は
色々行き詰まっているけれど、そんなダメな自分を超えていかなきゃいけない。
超えなきゃ何も変わらないものね。
それを授業料もなしに教えてもらえるなんて、やっぱり人に出会える人生って
素晴らしいものなのだと思う。少しも無駄に出来ない。
だってこんなに世の中いっぱい人がいる中で、誰かに出会って
たった1回しかない
時間を共有してエンジョイ出来るなんて凄いことだと思わない!?





これからも四郎さん、どうぞお体にお気をつけて長生きして下さい。
4月あたりユリさんが上海の展覧会のために帰国したらお宅にお邪魔します(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-12 23:46 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第613回】 愛情いっぱい野菜スープ



断食終了後2日目の夜に回復食の野菜スープを
飲みました。
”食べるのが大好きなあんたが10日も水分だけで過ごすのは
信じられない!”と友人Kが作って持って来てくれました!ありがたい☆
新鮮な野菜を使った塩とこしょうだけのシンプルなスープ。


人参、大根、いんげん、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、白菜、押し麦が
入っていました。セロリを入れるとぐっと味がよくなるね。
一口食べて”美味しい〜〜〜”と言うと
”美味しくなれって思いながら作ったからね!”と言われました(笑)



具材を細かく切ってスープにすると見た目もかわいいし
おすすめ。自分でも今度やってみます。
ごちそうさまでした!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-02-07 13:16 | 食生活・食事


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定