ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第591回】 アツイね、沼津は



朝9時半ぐらいに東京を出て、お昼は沼津港に来ました!

美味しいと評判のお店は残念ながらお休みだったのにで、ブラブラして見つけた所でお蕎麦とミニ桜エビかき揚げ丼を食べました。
この店、当たりでした(^∀^)ノ
ラッキー!



風がとても冷たかったけれど大好きな海が見れてテンション上がりましたo(≧∀≦)o



峠を越えてやってきて今は南伊豆にいます。最高に綺麗です!
来る途中、山から見える富士山と海が素晴らしくて、まるで海の上に山が浮かんでるみたいでした!



[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-31 22:04 | 携帯より
【第590回】 母の鏡台




母の鏡台。
今日はここを掃除しました。


実は小さい時にこの鏡台の引き出しに落書きして
母にものすごく怒られたことがありました。



多分4歳ぐらいだったと思うのだけど
左上の引き出しに”ひさし(父)のぱじゃま”
右上に”ひとみのぱじゃま”
右下に”あやか(妹)のぱじゃま”左下に”ひさし”と
ペンで名前を書いたのです。
左下は父のヘアトニックとかオーデコロンとかそういうのが
入っていて何て書いていいか分からなかったから名前だけ
書きました。
褒めてもらえると思ったのに怒られて悲しかったのを覚えています。



今でも、うっすらと名前が残っていて
見るたびに子どもの頃を思い出します。
「25年も経ったら薄くなってあんまり見えないじゃん!」と
言ったら母は笑っていました。
「小さい時は物言わない静かな子だったから怒ったら”シュン”としてたわねえ」と言われました(笑)



すっかり綺麗になって気分も良し!
明日の今頃は南伊豆だーーーーーー!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-30 18:40 | 携帯より
【第589回】 今夜もリセット食



連載にも書いてありますが冬は太りやすい季節。
2キロ増までは許すようにしていますがやっぱりたまにはリセットしないと。


群馬から送られてきた下仁田葱を戴いたので白菜と一緒に蒸し炒め。
それと肉じゃが少し。
今日はかなり質素な夕食だな(笑)



今回はゴマ油とポン酢で食べました。
ねぎが甘くてとろけたよ!本当に美味しかった!!



簡単だし美味しいし低カロリーだから是非お試しを〜★





[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-29 21:16 | 携帯より
【第588回】  止まってくれないね、時間は!
昨日はアーランジュの忘年会!
みんな可愛いコスチュームで大盛り上がり!
スタッフのつっちーこと土田さん。
”ひっとん待ちよ〜”と携帯に送られてきた写真を載せちゃいます(笑)



生徒さん達が華麗に踊っている姿はわたしの携帯にはうまく収まらず
仕方ないので、この目でじっくり見ときました!(笑)
踊っている姿はもちろん素晴らしいのだけれど、
その表情が本当に良くって、うれしそうだし、楽しそうだし、とにかくその表情を見るだけで、もう
うっとりとした気分にも、めっちゃハッピーな気分にもなれてしまう、そんなみなさんなのでした!
そのテンションに付いていくのにワインが必要でしたが
とても楽しかった。
人が割いてくれる時間ってすごい貴重だね〜!



あと4日で今年も終わり。
1秒も止まってくれないから時々苦しくなるけれど
止まってくれないからいいんだね、人生は。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-27 18:49 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第587回】 クリスマスの思い出




クリスマスの思い出と言えば
幼稚園の時に真っ赤な腕時計をサンタさんから貰い、
飛び上がるほどうれしくて母に自慢して見せ”良かったね”と
一緒に喜んでもらった。その時母はとても優しくて
窓から外を見たら雪が降っていた。



小学校2〜3年生の時に朝目覚めたらプレゼントがなくて
”サンタさんが来なかった・・・”と悲しくなっていると
どうやら父がマージャンをしていたせいだったと知り、
その時にサンタさんはもしかしてお父さんなのかもしれない・・・と思った。



小学校4年生の冬。両親が別居して初めてのクリスマス。
ファミコンの欲しかったカセットが枕元に置いてあった。
母がわざわざ用意してくれたんだ・・・と思って
何だか申し訳ない気になった。
だからすっごく喜んだ振りをした。




それから何年も経って17歳の時は真っ赤なタイツと
黒いブーツを履いて南青山に行った。日芸に通っている大学生の
人と友達になった。



19歳の時は青森にいた。
初めてのスノーボードに挑戦。当時の彼がプロ並みに上手で
カッコよかった。
最初上手く出来なくて地面を叩いて八つ当たりした。
午後から滑れるようになって褒められて調子に乗った。
夜は初日がすき焼きで二日目がフレンチだった。
夜景が綺麗だった。




20歳の時はトロントのチャイナタウンで台湾人の中に一人ぽつんと
いた。何を話しているかあまり分からなかった。ケーキも食べずに
何も普段と変わらないなと思った。
この時にクリスマスは北米人の習慣なんだと強く思った。



22歳の時は確か東京にいて焼肉を食べに行った。
ナノユニバースという服屋さんでバイトしていたのでスタッフと
一緒にクリパ。
わたしがあまりに食べるので男性陣が驚いていた。




25歳の時は確かケベックにいた。
ボーイフレンドが前の日に熱を出し、旅行は中止にしようと言ったのに
行くときかないので行った。特急の中、彼はひたすら眠りこけ
わたしは隣にいるおねえさんにケベックの良いレストランなどの情報を
聞いたりして、おしゃべりを楽しんだ。



数年後のクリスマス時期はトロントの広いお家のお留守番をしていた。
イブはおそらく飲み過ぎて次の日はパーティ予定だったのに
多分キャンセルになった。
友人がシャンパンとチョコレートを持ってきてくれた。



何だ、結構思い出あるじゃんか。






クリスマスに夢も希望も大して持てなくなってから
何となくつまらないけれど、こういうイベントという名を使って
パーティしたり出かけられるのは嫌いじゃない(笑)




今日はお家でホムパです。
今年は東京だったけど、来年はどこにいるかな。
写真はフェルトで作ったクリスマスツリー。
ちょっと不恰好ですが、わたしっぽくて気に入ってます(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-25 16:49 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第586回】 手作りは楽しいね



今日はクリスマス用のブリザードフラワーを作りました!

左が中学生のまどかちゃん作

右がわたしの作ったやつ


驚くほど不器用なわたしでも“やれば出来る!”って言い聞かせています(笑)

母のお店にでも飾ろうかしらん〜♪





[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-22 22:03 | 携帯より
【第585回】 わかばのタイ焼き



普段は甘党ではないのですが、お土産で頂くものは好き嫌い言わずに全部トライするタイプです!



今日は四谷のわかばの鯛焼きを全国のスイーツに詳しい方から頂きました。
(ちなみに先週は滋賀の栗ようかんでした。羊羹は苦手なのにあれは食べれた〜!)



薄い皮に甘すぎないどっしりとしたつぶあんがしっぽの先までぎっしり(◎o◎)!!
久しぶりにタイヤキ丸ごと食べました!


昨日からテレビで和菓子ばかり見てたのが通じたのかな(笑)



洋菓子よりも和菓子は脂肪分が少ないからたまに食べるくらいなら良いとのこと。格闘家で加圧トレーナーの友人のいっちゃんが教えてくれました。



冬は太りやすいから大変だ〜!



もうすぐ発売のBody+に冬太り対策の内容が書いてあります!みなさま是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆


[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-20 16:05 | 携帯より
【第584回】早起きしたよ



今日は朝から年賀状の撮影!
とはいってもメイクさんもスタイリストさんもなしのプライベート用だ〜!


風は冷たかったけど天気が良かったので気分が良かった。


撮影はトロントでも東京でもどこにいてもお世話になっているYuuko Konagaiです〜★
可愛いサングラスがめちゃくちゃ似合ってるね〜!!






[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-18 14:50 | 携帯より
【第583回】 横浜で結婚式



昨日は妹夫婦の結婚式。
家族だけの小さな小さな結婚式だったのですが
やっぱりやって良かった。



母は留袖を着た。
わたしはシャンパンゴールドのドレス。
父の写真がない。デジカメでは撮ったけど
携帯では撮り忘れた(笑)





式の後は中華街でお食事。
両家の会食ということで特別に個室でのお上品なコースを頼んでおき、
サービスも大変素晴らしく、全部きれいに取り分けてもらえたけれど、
個人的にはがっーーーとお料理を沢山並べて
”あれが食べたい!””こっちにも回して!!”とか
”最後のこれ食べていい?”とか
そういうワイワイの食事会が好き。




帰りは妹夫婦が新横浜まで旦那さんのご両親(静岡県在住)をお見送りし、
わたしと両親は横浜から湘南新宿ラインに乗ることにした。
出発まで10分あったので”ビールを買ってくる”と言って
父が出かけた。すぐに帰ってきて”売ってないから、別の所に行ってくる”とまた出かけた。
わたしもとことん探してしまう方なので、こういうところは父親そっくりだなあと思った。
妹は乗り遅れると嫌だから行かないタイプで母は本当に飲みたい時しか行かないタイプ。
結局父はプレミアムモルツを3本買ってきた。
彼はいつもこの電車と自転車で対抗しているらしく、初めて乗れて
うれしいと言った。
この日は750円だったけど土日は500円でグリーン車に乗れるのは
いいね。車内よりsuicaで買うのがお得。




ビールを飲みながら父とマイケルジャクソンと京成立石と押上周辺に
ついて語る。昔ながらの街並みについて語る。
あっという間に新宿になったので眠っている母を起こして父に
別れを告げる。
父と一緒に帰らなくなってからの方の人生が2倍くらい長いけれど、
結婚式で妹と一緒にバージンロードを歩けるような関係でいられて
本当に良かった。
色々あっただろうに、母が別れてからも父の悪口を一切言わないでいてくれたおかげで
わたしたち姉妹は本当に父が好きだし、すごくいい関係だと思う。




わたしの結婚式も身内だけでひっそりするか、もしくは盛大にバーンとやろうかと思う。
まだまだ予定はないけれど(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-17 16:23 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第582回】 週末のこと
金曜日は今後の方向性についての悩みを、頭がキレてどんな時
どんな物事でも冷静なキャリアウーマンの幼馴染&高校の友達で色んな業界に精通している
友人に話を聞いてもらい、自分が感じていることは間違っていないんだと改めて確信する。
何事も最後はやっぱり自分が決めるんだよね。
人が良いのと自分を守るのは違うことだと教えられる。
”友達は何よりも勝る宝”だと言った人に強く強く大きな声で
”イエイ!”と言いたい気分。




土曜日はMA☆SAくんのショーを観に行った。
一緒に行った友達がカメラマンだったので写真のようなレトロな
カメラを持って行った。結局公演中は撮れなかったけど。
彼は本当に引き出しが多く、表現力豊かなダンサーだと思った。
色んな顔を見せられる人が個人的にやっぱり好き。




日曜日はハヌカ
今年で2回目。お昼ぐらいからサラダを盛り分けたり、ドーナツを揚げたり、
細々したことだけ手伝って貸し切ったレストランで準備。
宣教師の子供たちがだいぶ慣れてきてくれて名前を呼んでくれるのが
とてもうれしい。
3歳のピンハスが椅子の上に靴のまま乗ったので
”椅子の上に乗るなら靴を脱がないとだめよ”と英語で言ったら
一発で通じて(家族ではヘブライ語を話すのに)
子どもって本当にすごいなあとただただ感心。
それから何回も靴を履いては脱いで”ノーシューズ(靴はいてないよ)”と言って
わたしに靴を脱いだ事を見せて、”いい子”と褒める、それの繰り返し。
褒められるのが好きだね、子どもは。大人ももっと褒められればいいのにね。そしたらもっと世の中は平和になるかもしれないね。


東京にいる世界中の人達が集まり、もはや日本にいる感覚はなくなる。
こういう時間がとても好き。
みんなが日本の良い所を知ってくれればいいと思う。
みんながもっと人の優しさや愛に触れてくれればなと思う。





ビールで色々つまみます。
ひよこ豆のフムスとか手作りパンとか全部全部美味しい。
愛情を込めると料理はぐんと美味しくなる。







ニューヨークから来たイケメンくんがオリーブオイルの作り方をレクチャー。
子供達はこういうのに目がないね。
”手伝ってくれる人は?”と聞かれたらみんな手を上げていました。







子供達はろうそくを置く置き物を組み立てていました。
国際結婚は文化や言葉やら大変だろうけど子供達はほぼバイリンガルか
トライリンガルです。
わたしは20歳から英語を覚えたので本当に羨ましいけれど、まだまだ
諦めずにスペイン語も北京語も覚えたいと思う。






もうこんな時間。
お肌にも良くないので寝ます。こんなに夜更かしは久しぶり。
明日はヨガに行き、ダンスの練習します。夜は仕事&書き物します。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-12-15 04:25 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定