ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第450回】 台湾日記 〜初日〜 その1
台湾楽しすぎました。
いつも旅行から帰ってくると不思議な気持ちになるのですが
今もそんな感じ。でも毎日はどんどん過ぎて行くから
気持ちを切り替えないと!





まずは初日。
今回はホテル&飛行機代がついた自由行動のツアーで行きました。
空港からホテルまでの間に両替をすると聞いていたのに
心配性の母は空港で2回も両替をしたために、外に出ると
一緒のバスに乗るみなさんが私達親子二人を待っていました。
気まずい・・・
誰も理由は知らないからいいか〜と車に乗り込みました。
あっという間に両替所兼お土産屋さんへ。
お金を待っている間にお茶を頂きます。





香りはいいんだけど、わたしはやっぱりあまり飲めないので
母へパス。
からすみなどの珍味を頂きます。蓮の実とキンカンとサンザシが
とても美味しかった!


このお茶を作ってくれるおばさんに

”友達同士?”と聞かれて”親子です”と言うと
”若いね、見えないね”と言われて喜ぶ母。
わたしはそんなに老けてるのか〜とこっちは微妙な気分。



台湾は物が安いから、そんなにお金は使わないよと言っているのに
足りないと困るからと、ちょっとしか両替しない私に対して
4倍もの額を替えたため、おばさんから見事に狙われ、お土産を
沢山買うはめに(笑)
客商売をしているので、お土産はいくつあってもいいし、と言いながら
買い物していると、やっぱり私達が最後で、みんなバスで待ってる。
気まずい。
”普段どれだけ自由にしているかが、こういうところで分かるわね”と
言いながらバスに乗り込みました。



ホテルに着いて、荷物を解き、行動プランをまとめます。
占いの予約をしていたので、そこからどうするかを話し合います。



さあ、出発。
ホテルのフロントで方向を確認して地図を見ながら行きます。
行天宮から歩いて5分ほどのホテルだったので、そこを中心として
考えて方角を見て行こうということに。



途中、こっちじゃない、あっちじゃないと二人で言っていると
親切な50代の男性が日本語で”どこに行きたいの?”と聞いてきて
くれました。
台湾はこういうことがしょっちゅうなんだよー!!
日本語で話しかけてくれる人が本当に多い。驚きです。
何とか無事に到着。
笑顔で鄭安?先生が迎えてくれました。






普段、占いとか行かない私達ですが、手相はすごく興味があるし、
米粒占いも西洋でいうタロット占いということでやってみたかった。
1000元と2000元のコースがあったので、とりあえず1000元(約3000円)
の方を選びました。


まずは私から。
自分の生年月日や生まれた時間を書きます。
そして米粒の入った容器から3つの小さいお皿に取り分けます。



黙って何かを書き続ける先生。
そして最初に言った言葉は・・・

”あなた、去年最悪だったね。ストレスすごかった。腰痛かった。
仕事も恋愛も全部ダメだった”



きゃーーーーーー!!!!
確かに日本に帰ってくるつもりもなかったけれど色々あったから急遽帰国する
ことになったし、腰も痛い日が続いた。長く長く付き合っていた人と別れたし、
仕事もどうなるか不安だった。
鼻、のど、気管支、腰、子宮があまり良くないと言われ、目が飛び出るかと思いました。
鼻はアレルギーだし、のどと気管支はいつもではないけれど少し喘息みたいな
症状が出るし、生理不順は治りつつも、心配事やストレスがあると
平気で3週間とか来ない時もあったし、腰は良くなっているとは思うんだけど
先生にもっと早く
来なさいと言われるぐらい硬くなる。
普段、自分は健康だと思っているし、気遣っているから大して気にしていなかったけれど、
言われてみればどれも全部当たっている!!




何を言われるか怖かったけれど聞いていると今度は
”結婚の縁がうすいね・・・だからね、早く結婚した方がいい”と
言われました。
30歳、31歳、33歳の時に縁があり、これを逃すと恋人は出来ても
晩婚は有り得ないらしいです。あははは〜〜〜〜!!!
これは自分でも薄々気付いています(笑)
今年、というかもうすぐ30歳になるのでドキドキしていると
”来年結婚した方がいいね”と言われました(笑)
わたしが人前で踊ったりポーズをとったりして写真や映像を撮られても
大丈夫で、派手な服を着ても
”いいんじゃない”とさらりと言えて、仕事を応援してくれて
私の文章が好きだと言ってくれて、海と山に囲まれた国に一緒に
行けて、一緒に助け合うことの出来る人が結婚したいと思ってくれるなら
来年でもいつでも結婚しようと思いました(笑)
出来るかな〜〜。あははは〜〜〜。

”こども、何人ほしい?”と聞かれたので
”二人か三人ぐらい・・・”と言うと”男の子二人産むね”と
言われました。(昔っからこれは色んな人に言われるんです)
最初は女の子がいいのにな。
おねえちゃんがいる男の子は優しくて甘えん坊の人が多いから。
個人的な趣味です。すみません(笑)




そして今度は
”あなた、何の仕事してる?”と聞かれたので説明すると
”いいよ、バッチリよ!来年すごいいいよ。芸能関係の線が
あるよ”と言われました。
仕事の運気が上がるのが本当にうれしい!
これが聞きたかった!!!(笑)
自分ではこれからどんどんやりたいことをやっていける気がしているし、
イメージも出来てるからきっとそうなると思ってる。
もう十分元気も出た。


7の付く年が要注意らしく、17、27、37、47、57、67、77
の年が良くないらしいです。
もう27歳は過ぎたし、37歳までまだあるから、そんな悪い運気は
ぶっ飛ばしたい気持ちです。
すみません、うれしいとすぐ調子に乗ってしまいます(笑)



そんな訳で3000円分以上の収穫を得て、次は母の番。
”体ボロボロよ”と言われてるのを見て、もっと楽をさせてあげないと
いけないなと思いました。
4年後から強運らしいので、あと4年頑張ろうね。
妹はその場にいないのに、母の手を見てすぐに
”2番目の子はすぐ怒るね、結婚我慢がだいじね”と言われて
思わず笑ってしまいました。




とにかくこの先生ははっきり言うし、日本語も上手だし、
見てもらうと元気が出る。
台北に行って占いやってみたい方はオススメです。
日本からもいっぱい色んな人が来ていて、写真が飾ってあります。
メールで問い合わせしても日本語で返ってきます。
特に恋愛については定評があるらしく、日本からメールや電話で
相談を受けることも多いそうです。
相性とか見てもらうのもいいかもしれないですね。




大満足で先生にさよならを言い、お店を出ます。





〜その2へつづく〜
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-30 14:24 | 旅行
【第449回】 ただいま、東京



無事に帰ってきました!
散々遊んだんだから当たり前だけど
仕事してます(笑)
今ひとつ終わり、これからBody+の取材だー!


空は台湾で見た空だよ。
日本と繋がってる空だよ。



[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-29 15:22 | 携帯より
【第448回】 空港着きました


予想以上に人がいっぱいいます。


サーフボードを抱えた人はどこに行くのかな。


チャイナエアラインのおねえさん達のスタイルがものすごくいい!



電光掲示板を見ると興奮してしまいます。
ここからこんなに沢山の所へ行けるなんて。まだまだ知らない所ばかりだ!
子供の時に思い描いていた世界は遠かったけど、行こうと思えば行ける可能性に溢れた今、ああ生きてるっていいなと強く感じます。

すみません、興奮しすぎです(笑)





それでは行ってまいります!
とは言っても出発口が行列でまだ中に入れていませんが(泣)



台湾日記、楽しみにしていて下さい〜♪


[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-26 09:10 | 携帯より
【第447回】 おはようございます



新宿のヒルトンホテルで成田空港行きのリムジンバスを待っています!




朝の6時なのに優雅に朝食をとっている欧米の方が二組。
なんかすごいな〜(笑)




今日はいい天気になりそうだね〜。




台北も晴れるかな。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-26 06:20 | 携帯より
【第446回】 花は咲くんだよ



毎日毎日が驚くほど早く過ぎて行く。
同じ時間なのに、やはり早く過ぎて行くように感じる。
自分の精神状態が悪いと、全ての事が嫌になったり
ネガティブに感じるけれど、良い状態だと
全てのことに前向きになれるし、強く意思を持つことが出来る。
これの繰り返し。
いつまで繰り返すのだろう。
負のパワーをなるべく少なくして、正のパワーを多く持って
生きていくようになりたい。




最近は嫉妬について考える。
欲について考える。
人の心について考える。
自信について考える。





暗く、うつむきそうな時も花は咲いてるよ。
みんなが見てなくても綺麗に咲いてるよ。
今日は雨が降っていて、少し憂鬱だったけれど、
道路の脇に鮮やかなピンク色したつつじがいっぱい咲いていて
一気に穏やかな気持ちになった。
花はあなたが暗くてもいつでも咲いてくれる。
咲いてくれるんだよ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-26 01:53 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第445回】 行きたいわん




今月は母の誕生日だったので、わたしは台湾旅行をプレゼントすることに
しました。
本当はバリとかフィジーとか南国でエステ旅行にしたかったのですが
働き者の母がお店を休みたくないと言うので(見習わないと!!)
3日間だけ。
わたしは本当なら2週間ぐらい海外に行きたいよー(笑)
今年は無理だろうけど、来年は1ヶ月かけてスペインの巡礼の旅か
インドにヨガ修行に行きたい。紙とペンを持って。
そしてその滞在記を出したいなあ。





台湾は食べ物が安くて美味しいし、人がとっても親切なので
大好きな国のひとつ。
私達は食べ歩き、夜市、スパ、マッサージ、占い、やれること
全部をする予定!
母は毎日ガイドブックを端から端まで読んでいます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-23 17:09 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第444回】  たけのこ、のこのこ



京都の伯母から筍が届く。
たけのこがいっぱい。
春なんだなあ。



母が筍料理ばかり作るので毎日のように食べていたら、
たまたま電話をしてきた伯母に”肌が乾燥するから
食べすぎはダメ”と言われた。
シャンソン歌手の伯母は美にうるさいので、言うことを聞こうと
思う。
今日はこれから代々木上原の四川料理を食べに行く予定。




明日はカリビアンDVDの打ち合わせだー!
夏が待ち遠しいね!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-22 17:02 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第443回】 千手観音は想像以上にすごいぜよ!

土曜日は千手観音を観に行きました。
以前テレビで、この芸術団のことが特集されていて、
”耳が聞こえない人がどうやって振りを合わせて踊るか?”
”息を吹きかけてタイミングを合わせる”
というのを聞いて、鳥肌が立ったのを思いだしました。
観てみたい!と思っていた舞台。
観たいと思っていたら、本当に連れて行ってもらえるなんて
最高だなあ、何て幸せなんだろう、運が良過ぎると思いました(笑)




手話と字幕とで説明をしながら生きる意味について、命について
のメッセージが伝えられます。



耳の聞こえない人達が音楽に合わせて踊るんです。
この人達は本当に聞こえないんだろうか?そう思ってしまうぐらい
音のとり方は絶妙、技術はもう驚くぐらい高い、始まった瞬間から涙が溢れてきます。
何て美しいんだろう。
目に焼き付いて、瞬きを忘れてしまうほどでした。



目の見えない人達が楽器を弾くんです。
仲間の音をしっかり聴きながら合わせて音を奏でるんです。
暗闇の中、歌うんです。
歌の中では彼らは空が見えるんだと言います。



わたしは手術したおかげで視力は2.0もあるし、
耳は少し悪くて声が大きいけれど、聞こえるし、
体も健康で歩けるし、走れるし、踊れる。
この人達は出来ないこともあるはずなのに、どうしてこんなに
輝いてるんだろう、美しいんだろう、
最近はちょっと怒りっぽかったり、イライラしたり、嫌になったり
することが続いていたのですが、もうそんなちっぽけなことで
沈む自分が恥ずかしくなりました。





この日が千秋楽でしたが、来年も絶対に観に行きたいし、
みなさんにも是非是非観て頂きたい舞台の1つです。
久しぶりにがっつり持って行かれたし、得るものもとってもとっても
大きかったです。
連れて行ってくれた方、どうもありがとうございました!
(抽選で当たらないと行けないぐらい大変なものだったらしい!)
元気出たよ。色々気付いたよ。
ロビーで見たダンサー達がすごく可愛くてスタイルが良かった。
遠くで見てるだけで満足してしまう感じでした(笑)




そんな素晴らしい舞台の後は地元のあっこの家へ。



男性群は仕事などで欠席が多かったのですが、まあそれはそれで
良しということで、飲んだり食べたりしました。
この日は蒸し豚でしたー!



ハマウーの赤ちゃんの慧馬(けいま)が2ヶ月になってて大きくなってました。








赤ちゃんの匂いってたまらんち!
ずっとクンクンしてました(笑)





4歳で6月に5歳になる翔悟がちょっとお兄ちゃんに見えたのですが、
赤ちゃんばかり・・・の状況に妬いたのか、他所の赤ちゃんを
抱っこしているのに妬いたのか(きっと両方!)
お母さんのあっこに甘えてたのがすごく可愛かった。
男の子って甘えん坊だなあ(笑)




この日はちょっと調子に乗ってワイン飲みすぎてしまいました。





今日からまた頑張ります。
いい時間を過ごすことで、かなりリセット出来ちゃう!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-20 12:28 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第442回】 人生を大らかに、だってさー!




出かけるのが好き過ぎて困るぐらい、出かけないと
気が狂いそうになるわたしですが、この日はお坊さんに
なりたいという友人と高尾山へ行きました。
小学生の時の遠足で行ったきり、久しぶりの高尾山。
リフトに乗りました。






60歳以上の女の人が多くてびっくり。
若いカップルが仲良さそうに乗っていてとてもよかった。
とにかく女の人が多かったなあ。



山より海の方が好きなんだけど、山のパワーもなかなかすごく、
普段考えていることがいかにちっぽけか感じました。
将来は絶対に海と山がある所に住もう。
瞳を閉じて、深呼吸して、リラックスできる、そんな所で
ヨガしたり、踊ったり、文章を書きながら、美味しい野菜と果物を
食べて生きていきたい、そう強く思いました。
でもやっぱりじっと出来ずにまた違う所へ行ってしまうんだろうなあ(笑)









”物事を狭く考えず、人生を大らかに”だそうです。
たった一度の人生だものね。







今日はこれから舞台に行ってパワーを吸収してきます!!
夜は久しぶりに地元の仲間とホームパーティだー!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-18 12:21 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第441回】  癖って出ちゃうのかも



電車を待っていると、横にいた白いシャツと黒のパンツを着て
ベージュのブーツを履いた若い男の人が上着を脱いで
自分の脇の臭いを嗅いだ。




一瞬だったから人は気が付いてなかったけど見た。わたしは見た。
見てしまったよ〜〜。




若くてかっこよかったからいいけれど(でもちょっとショックだった)
男の人は、全員が全員じゃないけど
一人の時にすることを人前でもやってしまう人が女子に比べて多い傾向に
ある気がしてる。
私も人前でなんか変なことをしていないのか気になるように
なっちゃったよ(笑)


気をつけないとなあ!





写真は江ノ電です。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-16 10:20 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定