ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【第434回】 大きな声で”ありがとう”



小学生の女の子二人が公園でボール遊びをしていて、
その前の道を歩く私にボールが転がってきたので拾ってあげると
大きな声で「ありがとうございます!!」と言われた。
お礼を言うということは当たり前なのかもしれないのだけど
私は全く期待していなかったので、その一言で何だか元気が出た。




バイク便でchikaさんの家から私の家にDVDが届く。
新しく出すDVDの翻訳を仕上げなきゃいけなくて、時間がないのに、
今すぐにでもやらなきゃいけないのに、そういう時に限ってラーメンを
食べに行きたくなってしまったり(実際行ってしまった)、旅行のプランを
立てたくなったり(仕事中の母に電話して”いつにする〜〜?”とか聞いてみたり)、
いい文章が思い浮かんだりして、どんどん時間が過ぎてしまう。
こういう性格を直したいよ。もう〜〜!!



今は家に誰もいなくて仕事するにはもってこい!のタイミングなので
始めます。
よし、頑張るぞー!





写真は久しぶりにジェラートを食べた時のもの。
すっぴんなうえに鼻の穴まで見えてます、すんません(笑)
新宿高島屋の下のジェラート屋さんで塩のアイスが美味しかった!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-31 20:59 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第433回】 芸術は目と心に



ルーブル展に行ってきました。
300年以上前に描かれた絵は非常に良い状態で保存されていて
そんな昔のものに感じられませんでしたが、時代背景が
描写されていて興味深かったです。
時代は変わって行くけれど、人間っていつの時代も変わらないものなのかもしれないと、
昔の本を読んでも思います。
産業革命や宗教の影響とかも絵に表れていて面白かったです。











これからはダンスはもちろん、毎月何でもいいから見に行きたいなと
思いました。ていうか見に行くことに決めました!
4月は舞台を2つ観に行きます。
一つはサプライズということでまだ分からないのですが
もう一つは美輪明宏さんの毛皮のマリー
すっごく楽しみだーーーー!!
人気ドラマ『トライアングル』でも活躍した俳優の、普段から仲良くさせて頂いている
江上真悟さんが出演。アーランジュのショーでマジックをやったマメ山田さんも
出ます!
もう4月は目の前だね。
春は色んなことを思い出す。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-29 18:21 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第432回】 お花を貰ったよ
最後のレッスンの後に、生徒さん二人から”おつかれさまでした〜”と
綺麗なお花を頂きました〜〜!!




すっごくうれしい〜〜〜!!わたしの方こそ、どうもありがとうございました。
どうやら二人はわたしと同級生ということで親近感を持って下さった
らしく、クラスも毎週来て下さいました。
ありがたいことです。感謝しています。




クラスの後は、カティニと亜里先生のイベントへ。
相変わらずカワイイ振り付けもあり、思わずみんなが笑顔になります。
そうかと思えば表情が官能的だったりしてどきっとしました。
色々なダンサーの踊りは本当に刺激になる!
ボディペインティングやアーランジュの生徒さんたちも踊っていて、
もうみんな立派なダンサーだなあと感じました。
表情もすっごく良かった!




来週からまた新しく出すベリーダンススーパースターズのDVDの翻訳を始めます。
自分のDVDのメニューも考えないといけないし、ピュアロジストの
撮影もまたありそうだし、文章も書いていかないと。



みんな頑張ってる。
わたしも頑張るよ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-28 01:27 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第431回】  ダンス、ダンス、ダンス!



世界中のベリーダンサー憧れの『ベリーダンス・スーパースターズ』の
日本版DVDとCDが遂に3/25(水)、発売になります!
監修&アートディレクションはアーランジュの杉谷知香が担当しています!
ちなみにレクチャーの翻訳はわたくしが担当しましたー!!
自分のした仕事が形になって世に出て行くのは本当にうれしい〜〜♪
こんなにいいものが詰まったDVDってないと思います!!
一人のインストラクターだと飽きちゃうっていう人にもオススメですよ。








【DVD】ベリーダンス・スーパースターズ・プレゼンツ キレイをつくる! ベリーダンス・ダイエット(初級編)2枚組(ユニバーサル・ミュージック)
【初回限定盤】◆初回限定特典:ヒップスカーフ付4,800(税込)


【通常盤】3,990(税込)

>>>アマゾンで見てみる

(中級編)2枚組 3,990(税込)

>>>アマゾンで見てみる








そしてこれはCDです!
なんと、うれしい解説付きです!!

>>>アマゾンで見てみる





今日27日はわたしのカリビアンダンスクラス、最後のレッスンです。
毎回毎回思いきりやる!っていうのがモットーでずっとやっていましたが
今日も思い切りやりますよ〜〜。
お時間ある方は是非ご参加下さいませ。
これからはDVDやワークショップなど色々と挑戦したいと思っていますので
応援よろしくお願い致します!


そして夜は亜里先生が出演するクラブイベントARABIAN GOLD 1st Moon
が赤坂のラグジュアリー空間 GalaDear にて開催。
であります!
なんと、エントランスは無料です!!うれしいね〜★
20時からスタートでショータイムは21時からです。
わたしも遊びに行く予定です。
金曜日の夜、踊ったり、飲んだり、笑ったりして楽しみましょう〜!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-27 13:59 | 紹介など
【第430回】 加圧トレーニングデビューしました!

高校の時からの友人であり格闘家、そして私のダイエットアドバイザー、
イトキンこと伊藤有起が加圧トレーニングジムを開いたので
行ってきました〜!!







今年は30歳になるし、DVDもきっと出すし、ヌードも撮りたいなと
思っているので、ずっとやってみたかった加圧トレーニングを
始める事にしたのです。





まずは体幹トレーニングで背筋や二の腕、胸筋を鍛えます。
そしていよいよ、縛ります!







まずは腕から。
えーーーー!?大丈夫かなあ・・・不安だったけど
いっちゃんを信じて軽く手をグーパーにしたりします。
そしてダンベルだー!







普段1キロなんて余裕なのに・・・結構きつかった!
でも終わって取るとすーーーっと血が流れているのが分かって
面白かったです。





次は足の付け根を縛ります。
ちゃんとした機械を使って圧力を計ります。





美脚のためにボールを押します!
うぅーーーーー、簡単そうに見えて結構ハード。
でも何だか効きそうな気がして燃えてきます(笑)





加圧トレーニングについてはスタジオブラァボに詳しく
載っていますので是非ご覧下さいませ。
出来たばかりのジムで明るく楽しくがモットーらしいです。
わたしもずっと笑いながらやっていました(笑)
週に1回で十分らしいので、時間はあまりないけれど、体を変えていきたい
方は是非!
わたしも追って色々とご報告していく予定です。




さあ、今後どう変わっていくのかが楽しみダー!!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-25 17:13 | ダイエット
【第429回】 だって、どきどきが好きなんだもの



すっごくドキドキする夢を見た。
夢から覚めてもまだ体が、心が、頭が熱(ほて)っていて
もう1回同じ夢を見たくて目を閉じるんだけど、ダメだった。
戻れなかった。



何故かアーランジュのみんなが変な怖い集団に襲われるという
設定で、chikaさんとわたしで助けてくれそうな強い人を探しに
走って、走って、とにかく走って、やっと見つけた男の人を
「お願いですから助けて下さい!!」と連れて行くというストーリーから
始まった夢で、その人はオカザワ君という人で
白いシャツに黒のパンツを着ていて、教室に座っていた。
やけに大人びた顔をしていた。




何故か分からないけれど、わたしはオカザワ君に恋をしてしまって
彼もわたしに好意を持ってくれて、まだ会って間もないのに
家族が住む家に連れていってくれた。
お母さんがとても上品で、笑顔で優しくしてくれた。
彼は物静かなんだけれど、強い意思があり、まっすぐ見る
姿がとても素敵で、あまり笑わなかった。
そんな彼に手を引っ張られて”どこへ行くんだろう”と
私は言葉を失い、ただただ着いていくだけだった。
「君と結婚することにしたから」とさらっと言われ、「僕は19歳だけどいい?」
と言われ、ぶっ飛んだ。うそでしょう?どう考えても同い年ぐらいにしか
感じられないよ。何も言えなかったけれど、
でも”もう好きにして”と思った。




そんなシーンで目が覚め、可笑しなことに本当にオカザワ君に
恋をしたような気分だった。
すごいドキドキ。何なんだ、あの刺激。
”わたし、まだ言ってないのに!もっと一緒にいたかったのにー”まで思った。
もう頭がおかしいとしか思えません。笑ってやって下さい(笑)





夢辞典で調べたら見知らぬ男性は理想の人らしい(笑)
年が離れているのは、きっと先日久しぶりに会ったきれいなおねえさんが
12歳年下の人と結婚したという話を聞いた影響からだと思う。
私は人の笑顔が好きだけど、ああいうクールなのも確かに
悪くないかと思う。いいや、多分オカザワ君が良かっただけ
かもしれない(笑)
多くは語らずに、弱音を吐かず、欲しい物は手に入れ、時と場合に
よってがっとさらうような男の人が好きなのかなあ。
でも確かに自分を”僕”という人にすごく弱い。
それは当たっている気がする。





女はどきどきに弱い生き物だとつくづく思う。
いいや、わたしが弱すぎるだけなのか〜っ!!(笑)
おかげで今日1日いい気分でした。
夢の中でのどきどきもいいもんだわ。あは。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-23 00:12 | 女ごと・恋や愛
【第428回】 美しくなるような気がする〜!




ちょっと前だったけど、ホワイトデーのお返しに
色々プレゼントを頂きました!

長年北米にいたので、ホワイトデーはすごく久しぶり。
全く期待していなかったので本当に嬉しかったです。
大阪・北新地の点天の餃子(美味しかった!)、サザビーの名刺入れ(大人な感じ!)
そしてこのお茶、以前紹介したボタニカルズのハーブティー。
シルキーです。



選んでくれたのは綺麗なおねえさんなのですが、すっごくすっごく
美味しくて、きっとハーブティーとか苦手であんまり好きじゃない人も
飲めるんじゃないかと思います。香りもいいよ。
何だか美しくなれるような気がするお茶です。
母にいつも”どのお茶にする?”と聞くと”美しくなるお茶〜〜!!”と
言うので最近はこのお茶ばかり出しています(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-21 22:24 | 健康
【第427回】 ちょっぴり遠出して





今日は湯河原の独歩の湯にて足湯しました!
石が足の裏を適度に刺激してくれます。


昨日ぐらいから、東京はどーんと暖かくなりましたね。
コート要らずの季節。
恋の季節かな。

花粉がいろいろと邪魔するけど、不景気とかぶっ飛ばしていきたい気分です(笑)


[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-20 00:42 | 携帯より
【第426回】 誕生日は楽しくね!下町ツアー その2



途中トイレに寄りながら、まだまだ歩きます。
川を越えて歩きます。
古いお家、自転車で通り過ぎるおじさんやおばさん、子供の頃に
あったような定食屋さん。
目に入る全てのものが面白い!
”歩くと結構な距離だよ。大丈夫?”と心配するflightyに
私とピロティンは”問題ないよ!歩こうぜ!”と言うけれど
マサキはちょっと疲れたみたい・・・




色んなチョイスをくれるので”川沿いを歩きたい!”とリクエスト。
隅田川です。
すっごい空が広くて、風が心地よかったです。
昔からあるものに心惹かれます。
こんな所でデートしてみたい。ずっとずっと想いを寄せている人と、
ただ座っているような、そんなデートがいい。





隅田川を越えると浅草はすぐでした。
みんなで浅草ボウルへ。




わたしは2番手。投げるぜよ!

後ろにいるのは余裕で見てるflighty(笑)



わたしは本当に下手っぴで思わず座り込んじゃったよ。







やっぱり余裕のflighty。(笑)




わたしはやっぱりビリで、男性軍は同じぐらいのスコア、
余裕の彼女がやっぱり優勝だー!!
もうちょっと遊びたい気持ちを抑え、1ゲーム楽しみ、押上まで移動して
flightyの先輩がやっているというもつ焼き 稲垣さんへ。




あんなに食べたのに、長いこと歩くとお腹って空くもんなんですね。
でもさすがにもうお腹いっぱいでした。


それでも頼むんだぜ。





中華風餃子鍋だぜ。
さすがに〆のらーめんは無理でした(笑)



1日の終わりは錦糸町の駅前でカラオケ。
みんなで歌って踊ったよ。
ああ、踊ったさ。
歌はあまり得意ではないのですが、誕生日おめでとうの歌を
ピロティンにうたうのを忘れたから
来年は歌ってあげようと思いました。




昼過ぎから終電まで遊んだ1日。
こんな日ってなかなかない。
でもおかげで色んなことに気付いたよ。仲間は大切。
時間も大切。リセットも大切。
こんなに楽しかったのって久しぶりだよ。ありがとう。
全てが温かくて、ずっと続けばいいのになと何回も思った。
子供がお客さんが帰る時泣いちゃったりするけれど、
わたしもそんな気持ちでした。
また集まろうね!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-19 03:21 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第425回】 誕生日は楽しくね!下町ツアー その1
念願の下町ツアーしましたー!!
江戸っ子のflightyと、中国から帰って来たばかりのマサキ
とこの日めでたく誕生日のピロティンも誘って4人で遊びました。
実はこのメンバーはトロントで出会い、みんな5年以上住んでいたという
仲間です。



最初は立ち食いの栄寿司でビールを飲みながら軽くつまみました。
テンション上がりっぱなし。
お寿司大好きのバースデーボーイも喜ぶ喜ぶ(笑)

遅れてきたマサキと合流し、駅前の愛知屋でコロッケを買います。
私はハムカツを買いました。ラスト1個をゲット〜♪
誰も写真を撮ってなくてちょっと恥ずかしかったので表情は
硬いですが内心はめちゃハッピーです(笑)



この日は私がリサーチしたお店に行く予定だったのに、ドジなもので
メモを忘れてきてしまったため、とにかくグルグル歩かせてしまいました。
そして既に通っていたお店に到着。
おでんの二毛作です。



あまりおでんを美味しいと思ったことがないのですが、ここのはとても
美味しかった。クリアな出汁が病み付きになります。
ビールを頼んだflightyのグラスを見たら、これは
絶対美味しい!と思い、一口もらったら本当に美味しかったー!
美味しいビールを出すお店っていいね〜。
マサキが頼んだ牡蠣は大きくてプリプリ。
わたしはつみれとはんぺんを頼みました。飲み物はトマトハイ。



”ここでガンガン食べては次の店に行けないよ、今日は食べ歩きツアー
なんだからね”と言いながら、お店を出ます。


次は串揚げ100円ショップ
一番乗りでした。ここも栄寿司同様の立ち食いスタイルです。





2本ずつの注文なのでそれを女子チームと男子チームで分けます。
シイタケ、ピーマン、エリンギ、にんにく、ウインナーです。
私が特に好きだったのは大根とこんにゃく、そしてベーコンチーズです。
全部が1本100円っていうのもすごい!
4時を過ぎるとどんどん人が入ってきました。




さすがにいっぱい食べたので、ここからflightyの案内で歩いて
散歩することに。葛飾区立石から浅草ボウルへ向かいます。
途中公園を通ってみんなで遊びました。
下町の公園はとても広く、子供がいっぱいいました。




子供に紛れて大人三人が左上に並んでいます。
このすべりだい、面白いんだよ〜〜〜!!




何回も滑らされました・・・(笑)



楽しいよ〜〜〜。
子供の気分だよ〜〜〜。






(次回へつづく)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-18 00:09 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定