ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
【第413回】 それでも同じ時間



土曜日の午前、耳鼻科はものすごく混んでいて、私が行ってから
すぐ”24人待ち”という画面が出て驚く。
子供が多く、男の子はあっち行ったりこっち行ったりフラフラしていて
一人で遊んだりしてるけど、
女の子はまあ、よく喋る。本当によく喋るんだよー!
”ねえ、あそこのうえにおにんぎょうさんがあるよ”
診察室で誰かが泣いていると
”ママ、だれがないてるのかな。あかちゃんかな”
本を読んでとお母さんにせがみ、何かを必ず見つける。
自分もこんなによく話したのかな、と思う。
きっとすごく大人しくて、いつも言いたいことを我慢していたから
、大きくなってこんなにうるさくなってしまったのかとちょっと
言い訳したい。やっと言えるようになった!とね(笑)




先生にあまり強い薬を飲みたくないと告げると”差支えがなければ
理由を”と聞かれ、”年に数回断食して、今も断食後1週間弱なので
ちょっとした食べ物でも反応するのに薬なんか強かったら大変なのです”
と説明するとじゃあ漢方だけ出しておきましょう、と言われる。
処方していただいたのが上の写真です。




花粉症対策のメールを下さった方、どうもありがとう!
つるつるの服着て、花粉がつかないようにしたいけど、
まだ寒くてコートが手放せません(泣)



やっと翻訳が終わった。
ビリー・ザ・キッドという漫画です。
前回もそうだけど、男の人の漫画って結構面白い。
4日に分けてやったんだけど、もっと早く出来たのに
行きたい場所についてリサーチしたり、温泉に行きたいなー、
海が見たいなーーーなんて色々考えてたら、あっという間。
とりあえず締め切りが守れて安心。
これで明日遊びに行けるー!!(笑)




相対性理論をわかりやすく言うと、楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまう、アインシュタインは”例えば男の人が綺麗な女の人を見てるとあっという間に
時間が過ぎる、それが相対性理論です”と言ったらしいけど(本当か
どうか分からないけど 笑)
何かを計画して、その想像をしているだけで、ものすごく興奮して
あっと言う間に1日が終わってしまいそうになります。
明日は午後から浅草だー!わーい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-28 23:10 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第412回】 本屋が好きです



本屋に頻繁に行きます。
この日は新宿のモード学園のコクーンタワーにある
ブックファーストへ。
ものすごく広くて軽く迷子になりました。
道を尋ねるとおねえさんがご丁寧に教えてくれました。
海外の雑誌もあるので、一瞬自分がどこの国にいるか忘れます。


本は見てるだけで楽しいですね。



それにしても花粉症がひどくて、今朝は5時半まで寝れませんでした。
布団に入ったのは夜の11時ぐらいだったのに・・・(泣)
薬はなるべく飲みたくないのだけど、もうひどくてひどくて
このままだと色んなことから逃げたくなってしまうので、
漢方を飲み始めないといけない。
目が腫れて”腫れてるでしょ?”と聞くと、腫れてると言われたら
わたしがきぃーーーーーひやーーーーー!!となるので
”腫れてない、腫れてないよ”とまわりの人は言う。優しいなあ。
とりあえず、ドイツ製の鼻の穴に塗る薬を今からネットで購入予定。
鼻の穴マスクは利くのかしら。
今は甜茶を飲んでいます。カフェインなしだから良かった〜。
花粉のばかやろう!と叫びたい気分っす。
叫んでも何も変わらないけど(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-28 01:14 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第411回】 ツヤツヤのくちびるを



ヘアメイクの高松れいさんからオススメのリップを
教えてもらったので、わたしもご紹介させていただきます!


マツキヨ以外ならどこでも売ってるそうです♪


ちなみにわたしはドンキで買いました。大体どこでも600円ぐらいです。



グロス並に光るのにべたつかないし、香りもほのかで、
誰でも気軽に使えると思います!
乾燥しやすい時期なのでマメにリップクリーム付けないとね〜。



安いのでぜひトライしてみて下さい!





[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-26 22:39 | 携帯より
【第410回】 映像がついに完成!




赤坂見附で先日の撮影で撮ったピュアロジストのプロモーション映像の
最終チェックがありました。



ナレーターの光野さんの声がとっても良く、ああ綺麗な声って
いいなあ、落ち着くし、癒されるし、なんだろ、この透明感。
近くに行って”こう囁いてみて下さい!!”とお願いしたくなりました。
どうして私の声はこんなに低く、かわいくないのだろう・・・声が
良かったら仕事ももっと幅広く色々出来ただろうし、今までの恋人を
もっと幸せに出来ただろうになあと
軽く落ち込んでしまいました。
あ、でも声だけじゃなくて、何をするにも結局中身が良くなきゃダメなのか!!(笑)
あっははー!





25日からシャンティ池袋店で流れます。
DVDはまだ少し時間がかかるそうなので、池袋にお寄りの際は
どうぞご覧になって下さい!
そして商品のサンプルをお持ち帰り、お試し下さいませ。
使ってみないと分からないですからね。
応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-23 15:42 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第409回】 噛める幸せ、たんと味わう



今日から通常食ということで友人宅へ出かける予定だったのですが、
みんな具合が悪いという事で急遽プラン変更!
野菜が食べたかったので色々検討した結果、
近くの新宿の柿安三尺三寸箸に行ってきました!



11時ちょっと過ぎでオープンしたばっかりなのにすごい人。
そしてすごい料理の品数。
かわいいお皿に少しずつ盛ります。
久しぶりに食べるのでゆっくりゆっくり噛んで味わいました。
わかめがめちゃくちゃ美味しい!
アボカドのわさびのサラダも美味しかった。
今日は肉と魚はパスしたのですが、野菜だけで十分満足しました。


いやーーー女の人は欲張りだねえ(笑)
もう食べれないのにぐるぐるぐるぐる料理の周りを回ってしまった!
デザートをお代わりしている人もいっぱいでした。
合計80種類もあるそうな!(驚)



全国にあるお店なのでぜひ行ってみて下さい。
90分間食べ放題です。
どんどん新しい種類が出てくるので面白いですよ〜。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-22 21:45 | 食生活・食事
【第408回】 現実逃避と空腹感




今日はほぼ一日中缶詰め。
翻訳の仕事をしていた。
漫画なので映像よりも楽なんだけど、始めるまでに時間がかかる。
そして締め切りまで1週間あるので、何だか余裕をぶちかまし、
行きたい店のリストを眺めたり、これから行く予定のあるお店を
改めてリサーチしてみたり。わたしもお客さんとしてサイトにコメント
残しちゃおうかなーなんて思ってみたり(笑)
あっという間に時間が過ぎて、”ああ・・・またやっちゃった・・・”
と自己嫌悪。


始めると意外に面白くて、結構スムーズに行く。
だけど今日はやたらお腹が空くのと、プラス花粉症の影響で
鼻水が垂れすぎて、集中力が長く続かない。


そうするとまた”3月のお休みはどこに行こうかな〜、
横浜も行きたいし、日帰り温泉もいいなあ。
おばさまたちに混じって格安バスツアーで美味しいものを食べに行くのも
いいなあ。4月か5月は旅行に行きたいなあ。
また楽しい世界へ行ってしまうのです(涙)



こんな時は切りのいい所で止めて、寝ようかと思います。
まだ3分の1しか終わっていません。明日がんばれ。




〜クレンズ日記〜


★終了2日目

朝は野菜&果汁ジュースを飲む。ゆっくりゆっくり飲む。
母にレモネードを作って出すのが日課になりつつある。
今日はお腹が空いていた。ずっとずっとお腹が空いていた。
何でだろ?今まで全然平気だったのに。
あ、そうだ。生理前なんだ。すごいなあ、人の体って。
色々なサインがあるんだなあ。
本来なら夕方に新鮮な美味しい野菜を買いに行ってスープを
作るはずだったのだけど、出れず、家にあるもので作る。
たまねぎ、シイタケ、キャベツ、大根、松の実を入れた。
一口目は美味しくない。あれ?何でだろ。
野菜が新鮮じゃないのかな?でも食べる。ゆっくりゆっくり噛んで
食べる。いつも大体お椀で1杯食べれるか食べれないかなんだけど
今回はすんなりと食べれる。松の実がとても美味しい。
1杯半食べて、休憩。
2時間後、またお腹が空く。もう1回スープを飲む。
今日は野菜&果汁ジュースを3杯、レモネードを1杯、ハーブティー色々を
6杯ぐらい、スープを2杯半、ドライいちじくを2個食べた。
明日はとうとう通常食に戻りますが、回復食はとても大切なので
慎重に気を付けていきたいと思います。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-22 02:08 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第407回】 週末のファミレス



今日はレッスンの後、久しぶりにflightyと会った。
しかもファミレスで(笑)
金曜日のジョナサンは混んでいて、二人して
”こんなに混むもんなんだねえ・・・”と声が漏れる。
”だって、金曜日にファミレスなんて来ないもんねえ、飲み屋だもんねえ(笑)”
二人して笑ってしまう。
クレンズ終了したばかりで何も食べれないので
お茶が飲みたいだけ飲めるファミレスになった。flighty、ありがとう!
(トロントでは毎週のように一緒に飲んでいたので
まさか久しぶりのファミレスがノンアルコールとは自分でもやや驚きだった)
隣の席のカップルが前に座っている相手の手を取り合っていた。
カナダでは頻繁に見たけれど、日本にもいてびっくり!





お互いの近況や、カナダ時代の友達のこと、恋の話や
お見合いパーティ(笑)、過去のこと、色々話したんだけど
盛り上がるのは食べ物とビールの話。
彼女の地元に日本の地ビールしか置いてないビールバーがあるらしく、
そこがオススメだとのこと。
あーーーーーーー、行きたい!!
来月に昼からデートをすることに決定しました。
わたしが下町を散歩したい!!と言ったら”いいよ!”と即答。
さっすが江戸っ子!!かっこいい〜〜!付いていきます!(笑)




電車もなくなる時間にお別れ。
わたしは自転車に乗り、表参道を上へ上がる。
コルテオの会場を横切る。
ああ、サーカスに行きたいな。
風がとても冷たく、体は冷えっぱなしの中、朝起きた時は
とても暖かかったのにな、と思う。夢を見たか覚えてないけど
幸せだった。布団の中は天国のようだった。
明日も暖かいといいけどな、こんなに冷えてたら
難しいかと弱気になる。
明日は翻訳の仕事をやっつけないと!!納期は近いぞ。







〜クレンズ日記〜


★終了1日目


塩水を飲まなくていいのは本当に楽。
朝すぐに出かけられるし、トイレの心配もなくうれしい。
絞りたての有機栽培のオレンジジュースを探すのは難しく、
駅前の成城石井でやっと見つけた濃縮還元ではないオーストラリア産の
ジュースを2パック買って家で見たら、何と砂糖が加えられてる。
飲めない。
仕方ないのでまたレモネードを作る。
頼んでいたメープルが届いた。ダーク。やっぱりクセがあって慣れてる味。
会う人みんなに”顔がすっきりした”とか”ウエスト周りが細くなった”
と言われる。chikaさんには”1枚脱いだ感じ”(笑)と言われた。
スタジオの生徒さんみんなにクレンズのことを聞かれる。
断食ブームもそろそろやってくるかも!なんて。
夜ジョナサンで野菜&果物ジュースを1杯強飲む。
11日ぶりのレモネード以外の飲み物。
いつもだったら一気にいける量をゆっくりゆっくり飲む。
今日はレモネード3杯、ハーブティー6杯、水は500ml。
ちょっと少ないな。
メープルは何回スプーンに取って舐めた(笑)美味しい。
明日の夜はいよいよ野菜スープが飲める。
何の野菜を入れようかな。買い物に行くのが楽しみ♪♪♪
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-21 01:18 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第406回】 浅草演芸ホールに行ったよ


雷門は18時過ぎても人がまだいて、中国語や英語が聞こえてきた。
みんなパシャパシャ写真を撮っているので
私も紛れて撮ってみた。
恥ずかしさが残って、角度が少し変(笑)







演芸ホールは入り口に”満員御礼 立ち見”の札が立てられていて
2500円のはずの入場料が2000円に。ラッキー!
入ってみると本当だ。満席。
とりあえず端の方で立って見る。
休憩中はおじさま&おばさまが色々飲んだり食べたりしている。
枝豆、パン、おにぎり、サンドイッチ、ちゃんと持ってきている。
準備万端。
私もレモネードをごくり。




いやーーーー、すごい。咄家のみなさん、すごかった。
最初出てきて話し始めは別にどうってことないのだけど(すみません)
いきなりお話しに入っていくあのスムースさ、あの演技力というか
表現力の豊かさ、そばをすする音、汁を飲む音、すごかった!
女の人が旦那さんに”おまえさん”と言うのが好き。
そしてちょっと口うるさくするのに、何だかんだ言って、旦那さんを
立てるおかみさんのその姿も好き。
(いつの時代もそうなのかなー)
頭の中でその風景が浮かんできて、あっと言う間にその世界へぐっと飲み込まれる。
平日なのにあれだけ人が集まるわけだ。



あれはヤミツキになります。
久しぶりに本当に楽しい夜でした!!おでかけ大好きだーー!!
次回は軽く引っかけてから行きたいです(笑)




〜クレンズ日記〜

★10日目


とうとう最終日。
眠くなる時が多いけれど、東京での生活はなかなか眠る時間を
作れずに、今回はあまりゆっくり眠れなかった。
まだまだ続けられる元気も意思もあるけれど、とにかく常に体が冷えているのと
来週食事会の予定が2日入っているので、もう回復食にしないと
いけない。
6月ぐらいにまたやろうかと思う。
今日はレモネードを6杯。
メープルシロップがもう切れた。合計2ℓのメープルを使った。
いやー10日間楽しかった!
マスタークレンズ万歳!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-20 15:36 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第405回】 雑誌を眺めています



毎日のように料理本や雑誌を見てる。
見て楽しんでいる。
食事しないと人とのコミュニケーションが減るね。
全然関係ないけど、今日初めて草食男子という言葉を知りました。
昨日は婚活という言葉を覚えました。




クレンズ日記は後ほど。




(追加分)
2:14 a.m.


★クレンズ9日目


今日は多めで9杯のレモネードを飲んだ。
ちょっとすっきりした私を見て、母のお店の女の子がクレンズ
したいと言うのでレモネードを飲ませたら、「美味しい!これなら
空腹感治まるかも!」と言う。そうなんです。
美味しいんです。
これが美味しくなかったら出来ないよぉ。
”デトックスしたい!””肌質改善したい!””食生活を見直したい!”
”宿便を出したい!””きれいになりたい!”
そういう強くしっかりとした意思があれば誰でも出来ると思う。
だって私に出来るんだもの!!みんなも出来るよ。
禁煙の方が10倍大変だし、恋愛の方がもっとハードだぜ!(笑)あはは。
明日はいよいよクレンズ最終日。
ヨガしてダンスのレッスンをして、夜は久しぶりに遊びに行きたいなと
思っています。落語を聴きにね♪
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-18 22:04 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第404回】 もち米は好きですか



今日は母からもち米の蒸し方を教わりました。
我が家ではおこわとか炊き込みご飯をよく作るのですが
じゅんちゃん(妹のフィアンセ)がただのもち米にかつお節と
醤油をかけて食べるのが好きらしいので
そのリクエストで今日はシンプルなもち米。
(ちなみに普段わたしは玄米&麦ごはんを食べています)





とてもシンプルで驚きました。
あとは経験を積むのみだーー!!(笑)
お赤飯とか作ってみたいなあ。







〜ここからはクレンズ日記〜


★クレンズ8日目

気持ちがいいぐらいにフラッシュ成功。
まだ出る。すごいな。
体重はスタート時より−2,2キロ。
バスト−2センチ(泣)おっぱい小さくなった。
ウエスト−2,5センチ。お腹すっきり。
ヒップは変わらず(笑)やっぱりね。いつもこうです。
1週間ぶりに母とヨガへ。体が冷えてるので長袖&足袋靴下で
スタート。15分ほどで体が暖かくなった。
集中力は高まり、色々なポーズが心地よい。
瞑想の時間では寝てしまった。
いつでもヨガはいいけど、断食中のヨガはやっぱりいいね。
心も体もリラックス。ストレスが全くない。
ずっとシャワーばかりだったけど、久しぶりに湯船&サウナへ。
気持ちいい〜〜〜!!やっぱりお風呂に入らないとダメだー!
今日のレモネードは少なめで5杯。
メープルシロップだけ何回か舐めた(笑)
頭が冴えているので色々企画してみる予定。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-02-18 01:33 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定