ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【第387回】 自分を見つめなおす



日本に帰ってきて半年が過ぎて、やっと最近先が少し見える感じに
なってきて、アーランジュのカリビアンクラスも2ヶ月目に突入し、
雑誌や映像にもちょこちょこ出させてもらったり、
iphoneで海外へ配信される漫画の翻訳をしたり、わたしって何屋なんだろう?って
思うこともしばしばあるのですが、周りのみなさまのおかげで
お仕事させてもらっているのが現状で、それは本当に有難く、日々
何て幸せなんだろうと感じています。



周りの人が本当に良い人で温かく、心も広く視野も広いので
大して物も知らない生意気なわたしのことも
理解してくれて、だからなのか、何だか最近自分の主張がすごく
強くて、それプラス時間を無駄にしないようにとか、せっかく
人と一緒にいるなら楽しく過ごさないと!とか、やたら必要以上に焦っている
気がして良くないなあという反省点もあったりします。
人には人のペースがあるのに。
そして親しい人には本当にワガママになっている気がします。
だから思い通りにならないとちょっとむっとしたり、不愉快な気分に
なってしまったり・・・ホルモンバランスのせいだ、ということに
したかったのですが、それだけの訳でもなさそうなので
深呼吸してポジティブなイメージを描いて、もっと謙虚に丁寧に
生きたいなと思いました。




写真は”梅の花が咲いたよ”と送られてきたもの。
こんなに寒いのに花は咲くんだなあ。
強くて羨ましい。わたしも頑張る。
明日から2月だね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-31 12:37 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第386回】 昨日、今日、そして韓国料理
昨日のVegas、とっても良かったですね!!
3人のダンサーが皆さんすごく個性的だったし素敵で見てて飽きなかったし、
表情も豊かだったので、とっても勉強になりました。
普段なかなか見れないchikaさんの踊りは顔もそうだけど美しかったです!
楽しくてテンションが上がり、ちょっと飲みすぎてしまいました。
ショーが終わった後、小田部先生と踊っていたら周りは誰も
踊っていなくて、ちょっと恥ずかしかったです。




今日のクラスは初めての生徒さんも多かったのですが
みなさんとても上手で、最初は無表情だったのに
最後の方は笑顔になっていたので見ていてとってもうれしかったです。
雨の中、そして金曜日なのにみなさんありがとうございました。
これからも元気なクラスでやっていきますよ〜〜〜!






話は変わりますが、数日前に久しぶりに韓国料理を食べました。
釜山出身のオーナーが作るキムチチゲが、トロントの韓国人の友達が
作る味と似ていて懐かしく感じました。
ちょっと酸っぱいのが本場風なんです。



美味しい料理を食べれば体も心も温まる。
真夜中なのにお腹が空いています。
ペパーミントティーで我慢、我慢。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-31 01:52 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第385回】 明日は渋谷に行くんだわ!




明日は渋谷にてベリーダンスイベントがあります!
アーランジュからは杉谷知香が出演します。(22時頃出番の予定)
他にも実力派ダンサー達が参加するとのこと。
面白い夜になりそうな予感が。
終電で帰れる時間帯なのも嬉しいですね。
今年は色々な踊りを見る!!という目標を作ったわたしも
行きますので、お時間ある方はぜひお越し下さいませ〜!!







*************************

ベリーダンサー.jp - ベリーダンス.com PresentsVegas : Gorgeous Party in Shibuya
Featuring: 杉谷知香
With Performances byDance: 杉谷知香, YOSHIE, Tida?Live: Merblue, クレイグ・ナイン
DJ: DJCBR a.k.a Zero4
1月29日(木)@ Trump Room
Charge: 予約2,000yen 当日2,500円
Open: 20:00 Live: 21:00~



■パフォーマンス中の写真や映像の撮影を禁止いたします。



http://vegas.jp
TRUMP Room
150-0041
東京都渋谷区神南 1-12-14 星ビル4F
(問) 03-3770-2325 NUDE TRUMP
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-28 12:20 | 紹介など
【第384回】 素肌美人を目指す
purelogistの撮影の打ち合わせ。
自転車で南青山まで30分。最初は寒かったけど、10分もすると
体がぽっかぽかしてきました。






↓絵コンテです。
どんな映像を撮っていくかが絵で書いてあります。






当日は肌の手入れをしているシーン、自転車に乗ったり、ごはんを食べたりの
生活密着シーン、ヨガ&踊っているシーン、色々撮るので
楽しみです!!




purelogistを使っているのはシェフ、幼稚園や学校の先生、看護師さん
が多いそうです。
何故だか分かりますか?
あまりお化粧が出来ないから、素肌をきれいにする方に重心が
傾くからです。
この話を聞いて、なるほど!!と納得しました。
いいファンデーションを使うこともいいかもしれないけれど、実際の
素肌が綺麗だったら何をつけても綺麗に見えるもんなあ。





厳選されたもので作っているpurelogist、素肌美人を目指している
一人でも多くの方に使ってもらえればなあと思ってます。





撮影は来週なのでまた報告しますね!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-27 10:23 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第383回】 カリビアンとマスタークレンズ




1月23日(金)発売のBODY+に”09年あなたを痩せさせる
注目のワークアウト”と”究極のダイエットに迫る  カラダを
浄化させる断食術”という特集に、私の教えているカリビアンダンスエクササイズ
年に3〜4回行っているマスタークレンズを
取り上げて頂きました!
杉谷知香のBODYコンシャスも大好評連載中です!!




今年は細かい事は気にしないで、誰でも気分が良くなり、
”楽しかったー!”と言って貰えるようなクラスにしていこうと
思っています。




普段の生活に疲れていたり、仕事や恋愛がうまくいってなくてストレスが
溜まっていたり、体を動かしたい方はもちろん、ただ単にパワーが欲しい方、
是非クラスにお越し下さい〜!!
元気だけが取り柄なので、元気分けます!!(笑)
みなさまの貴重なお時間を使って頂けるのを感謝して
”こんな金曜日もありだな!”思ってもらえるように毎週頑張っています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-26 19:45 | 報告
【第382回】 アーランジュ新年会



原宿スタジオ近くのレストラン、ハンニバルにて新年会をやりました!



今回も生徒さんが踊ってくれたのですが、もう随分慣れている様子で
笑顔も多くてとってもよかったです!!今回踊らなかった方々も次回はぜひトライしてみて下さいね〜。
人前で踊ると度胸もつくし、観ている人が喜ぶのが分かって楽しいですよ〜♪


そうそう、何でか分からないのですが、私が手相が見れるという噂が広がっていて(結婚運を少々教えてもらっただけ、しかもちょっとしか分からないのにーー泣)
私の前に列が出来てしまいました。



安心する人、残念がる人、落ち込む人、納得する人、様々だったのですが
みなさま〜!手相は変わりますし、わたしは占い師ではないのであまりお気になさらずに!!



でも“今の恋人が微妙”だと言っていた方々、きっとそれは本当に微妙なんだと思います。
満足してハッピーならそんなこと感じないはずだから。




という訳で、真剣に勉強して、占い師かもしくは恋愛アドバイザーになろうかと考えています(冗談です 笑)



みなさま、今年もダンス、恋愛、仕事、人生丸々を楽しみましょうね☆


[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-26 00:57 | 携帯より
【第381回】 キング ファラフェル



まだオープンして間もないファラフェル専門店、
南麻布にあるキングファラフェルに連れて行ってもらいました!



写真真ん中は日本在住のビンヤミン、左はビジネスでイスラエルから
やってきたアランです。



ここのものは一つ一つすごく拘って選んでいるし作り方も
丁寧なので(注文してから揚げてくれるのです!!)
本当に美味しい〜〜〜☆
今まで色んなお店でファラフェルを食べたけれど、こんなに美味しいのは
初めてです。ピタは輸入してるものだから本場のモチっとした
感触が味わえます。
野菜が10種類あり、選べるのもうれしい♪
ベジタリアン、ビーガンの方も安心して食べれますよ〜。




小さいのが550円、大きいのが900円とお値段は少し高めですが
食材の質とこの美味しさには当たり前かもしれない!と周りの人も
納得しているほど。
ちなみにお弁当は750円でお手頃です。



麻布十番の方から明治通りを白金高輪方面へ歩くと左側にあります。
夜は23時までやっているのでお仕事帰りにテイクアウトもいいかも。





KING FALAFEL

港区南麻布2−7−31 1F
03−5441−4770


月〜木 11:00-15:00 17:00-23:00
金 11:00-15:00    OFF
土  OFF   19:00-26:00
日 15:00 -------------23:00

[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-24 14:59 | 紹介など
【第380回】 ヨガしたよ


踊り疲れてしまったのでマットを引いてヨガをしました。
集中力復活したぜ!


話は変わりますが今日発売のzipperに“2009年注目のエクササイズ”
として私の教えているカリビアンダンスが小さくですが載っています!



さあ、あと10分でレッスン開始だー!


[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-23 18:53 | 携帯より
【第379回】 招待状が届いたー!


高校三年間いっしょのクラスだった男友達から結婚式の招待状が!
前から彼女と一緒に住んでいたし、いつかは結婚するんだろうとは思っていたけれど
こうして手紙が届くと“やるなー!すごいなー!”と思います。


結婚式は女のものだと言われがちだけどみんなに報告して、祝福されて、いいんじゃないの〜?と思います。
ハッピーな気持ちは男の人も変わらないでしょう!?

何しろ普段会えない人たちに会えるのもうれしいしね
(だけど久しぶりだと照れ臭くて無駄に飲んでしまうこともあります・・・笑)


今年は何人の結婚式に行くんだろ。
何人の幸福そうな顔が見れるんだろ。
何人でもいいや〜。一人でも幸せなら♪


[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-21 12:46 | 携帯より
【第378回】 心を豊かにすれば

トロントで知り合ったYURIKO KUBOTAさんが東京へ里帰りされていると
いうことで東京でも仲良くさせて頂いているyuuko konagaiさんと
ご実家へ遊びに行きました。


千駄ヶ谷の一等地の大きな家。
お料理がこーーーーーんなに並んでいました!!




すきやきのお肉は一枚ずつ包まれているし、餃子は並びきらないほど
どんどん焼かれてくるし、ざる豆腐はクリームチーズケーキみたいに
ふわふわだし、沼津の最高に美味しいあじの開きは出てくるし、
えびとタコのお刺身はたまらないし、
お醤油は見たことない普通のスーパーでは売ってない瓶のものだし、
コップにビールがなくなればバンバン注がれるし、
ワインはレストランだったら軽く2万はするようなのが何本も出てくるし、
カナダに負けない広い家のうえ床暖房だし、
こんな所にいていいのか?と思うぐらい贅沢な食卓だったのですが、
何よりも家族が本当に仲良しで私達を温かく迎え入れてくれたのが
本当にうれしかったです。
4姉妹全員揃ったし、ご両親も本当に笑顔が絶えない方達で。
お金があっても心が貧しい人はいっぱいいるけれど、ここの家族は
心も驚くほど豊かで、こんな家庭で育ったからみなさん素敵なんだなあと
感じました。



この日はYURIKOさんの一番上のお姉さま家族がいらしてて
またまた仲良しで何だか癒されました。





お父さんと遊ぶ子ども達3人。
やっぱり子煩悩な人がいいなあ、と再確認。
遊んでいる所を私たちの宴会へ引っ張り、”教授”とあだ名を
つけて(物知りで教授っぽいため)色々なお話しに花が咲きました。
政治のことから死刑について、最近の殺人事件、ヌード撮影や恋人、
デート、のことなど幅広くて面白かったです(笑)



下の写真は2番目のたいちゃん(太一くん)とYuukoさんと
フレンチブルドッグのはなちゃん。
笑顔がとっても素敵だね〜〜☆☆☆






YURIKOさんは今日トロントへ戻ってしまうのですが
頻繁に会えなくても会った時に楽しい時間が過ごせる人がいるって
幸せです。



わたしはお金はないけれど、周りに心が豊かな人がいて
有難いなあ。
もっともっと心を豊かにして周りにもそう思って貰えるように
していきたいなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-01-20 14:32 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定