ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第366回】 よいお年を


栃木県の日光にいます。


もう今年も終わりだ。

人によっては三日間ぐらいこもって新年ね予定を立てることもあるらしいけど、そんな余裕もなく、よく考えたらわたしには元気しか取り柄がない。


正確に言うと元気と愛しかない。




それだけしかないと思うとちょびっとがっかりするけど、仕方ない。
元気と愛があれば何でも挑戦出来るし、楽しく生きていけるぜ!(と思いたい)


みなさま、今年も大変お世話になりまして、かわいがって頂きまして、ブログを好きと言って下さって、笑顔を下さって、許して下さって、愛して下さってありがとう。



それでは、また来年〜!!


[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-31 23:29 | 携帯より
【第365回】 目元で決まり!

2008年最後のコスメのご紹介!!





今年の冬はだいぶこの”テスティモ フレームインパクトアイズ”に
お世話になりました。(ちなみに私が持っているのは紫色のものです)




明るい色でハイライトを入れられて、後は徐々に塗っていくだけ。
まぶたのインサイドから外に向かって”く”の字で入れて
ぼかすとドラマティックな目元になります。
練り状のアイライナーもセットで入っているので本当におすすめ。
パーティーの時は強めに入れたり、薄くすれば普段使いにもOKなので
便利です。



今はグランシャインアイズという名前になって出ているみたいです。




紫は黒のお洋服はもちろんグレーにも合いますし、普段と少し
違うイメージになるのでトライしてみて下さい♪
新しい自分に出会えるかも!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-30 14:14 | 美容
【第364回】母の鏡台


子供の時、母はめんたまが飛び出るぐらい怖かった。
とにかく恐ろしい存在で、二歳ぐらいから六歳ぐらいまでの中で三回、ひどくひどく怒られたうちの一回を思い出した。


多分わたしが四歳ぐらいで字を書きはじめた頃に紙以外に試してみたくなって、鏡台の左上の引き出しに“ひさしのぱじゃま”と書いた(父は尚−ひさし−といいます)
その下は父のヘアトニック系が入っていたのでただ”ひさし“と名前だけ書いた。


右上は妹の場所だったので“あやかのぱじゃま”と。

右下はわたしの場所だったので“ひとみのぱじゃま”と書いた。



自分では上手く書けた!と大満足だったんだけど、それはただ私の中のことであって、自分の大切にしている鏡台を汚された母は頭の上に角を出して怒った。


謝っても許してくれなくて怖いから泣いても許してくれなくて、それを見た父が「書いちまったもんは仕方ないだろう、許してやれよ〜」と言った。





掃除しながら、もう消えかけてほとんど見えないその汚い字を見て、あの頃は両親と家族四人でいるのが当たり前だったということ、早く大人になりたかったこと、今思うと母も若くてまだまだ色んな感情が強かったんだと分かったこと、父はやっぱり優しかったということを思い出したら、大人なのに子供だし子供なのに大人みたいな気持ちになって一瞬泣いた。


勇気を出して母に
「ねぇ、このこと覚えてる?」と明日聞いてみようと思う。随分優しくなった母と少し強くなった私だから、きっと笑って話せるはずだ。





[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-29 01:21 | 携帯より
【第363回】  ちょっと遅いけど、ハッピーホリディズ
10年前の今頃は青森にいた。
当時のボーイフレンドがクリスマスプレゼントでスノボーに
連れて行ってくれた。
覚えている事と言えば、スキーだったら片足で滑れるような緩やかな
斜面すら滑れなくて悔しかったこと、右からも左からも自由自在に
滑る彼がとても格好良かったこと、部屋のベッドが二つで私が
怒ったこと、初日はすきやきを食べて二日目はフランス料理だったこと、
空気が澄んでいたこと、山の上から見下ろす夜景がきれいで
二人で見たこと、そこで抱き寄せられたこと。
彼はいつも優しかった。私が笑っても怒っても泣いても
いつでも優しかった。
なんだ、結構覚えてるじゃないかー。
でも、きっと彼はもう忘れてる。そんな昔の私のことなんか。
二人は間違いなく愛し合ってたのにな。




そして10年後の私というと




こんな風にトナカイのカチューシャをしてスタイル抜群の
若い女サンタ(大学生)とおどけたり




ちょっとオメカシしてクリスマスツリーの前でポーズをとってみたり






でも本当の私はこんな風に




部屋の中でも帽子を被り、妹のフィアンセから貰ったコロンビアの
ネックウォーマーをし、祖母の形見のちゃんちゃんこを着て
ゴム手袋をして窓掃除をしていたりするわけであります。
窓ってすっごく汚れてるんだぜーーー!!





何か全部軽いコスプレみたい(笑)
普段から色んな衣装を着ててラッキーなのかも〜。





それにしても過去の事はドラマティックに思えるのに
今現在の事は全然そう思えないのは気のせいでしょうか。





もう今年もあと5日。仕事納めは29日か30日になりそう。
31日から家族で栃木県の日光に行きます。
東京、今日めちゃ寒い。
カナダの室内が恋しいよー。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-27 01:24 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第362回】 富士山はでっかかったーーー!
御殿場のアウトレットに行ってきました!





去年も同じ時期に行ったのですが、買い物はもちろんのこと、
行くまでの道のりが何より一番楽しいのです!!
だんだんと空が広がって見え、山が見えてくる。
空気が澄んできて本当に気持ちがいい。
パーキングエリアでご当地メニューを楽しんだり、休憩したり。
結局アウトレットではbanana republic のカットソー(70%OFFの
1300円!!)とクリスマスプレゼント用のサングラスをoakleyで買い、
後は我慢しました。


去年食べたお寿司が美味しかったので今回も行きたかったのですが
大行列のため断念。
気分はお寿司!!!だったので、それ以外考えられなくなり、
沼津まで行く事に。
せっかく港町にいるんだからーーーということで海に寄りました。




何かがあると海が見たくなります。
この日は天気が良かったので全く寒さを感じませんでした。
海辺はサイクリングしたりジョギングしたりしている人が
いっぱいいました。
私も海の近くに住んでいたらなあ。



お寿司屋さんに入り、一気に色々頼みます。
買い物の時は躊躇していたのに、食べ物になると全く気になくなって
しまうなんて・・・やっぱり食いしん坊だーーー!!




富士山を間近で見れて、美味しい空気を吸えて、新鮮なお魚を
食べれて心が洗われた気分です(笑)



年末まであとわずか。
クリスマスイヴは午前中に英語を教えに行って、午後から打ち合わせ、
その後撮影が入っていて、夜は母のお店のお手伝い。
北米では働かず家族と団欒の日のはずなのですが、日本だと関係ないんだよなあ
(とみんなに言ったら”平日なんだから仕事するんだよ!”と軽く
怒られました 笑)
でも働けるだけ幸せなんだ!ってのが本音かな。あは。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-22 16:53 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第361回】 BODY+初登場!そしてDVD発売!!



杉谷知香が連載しているBODY+ (実業之日本社)になんと
今回は私も載っています。
家トレ大公開ということで取材して頂きました!
12月22日(月)発売です。
是非お手に取ってご覧下さいませ〜。






そして全国のベリーダンスファンのみなさま!!
クリスマスイヴにアーランジュの新しいDVDが出ます!!
『アーランジュのベリーダンス・ダイエット 入門編 
〜骨盤リセットでくびれを作るビューティプログラム〜』

コロムビアミュージック エンタテインメントより
2008年12月24日に発売です。



初心者の方もベリーダンスが楽しめる内容になっています。
スタジオに通いたくても通えない方もなかなか挑戦出来ずにいる方も
これをきっかけにベリーダンス始めてみて下さい。
きっと好きになると思います。
(最後の特典映像には私も出演しています!!)





  
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-20 01:07 | 報告
【第360回】 シュワシュワしましょ!




美味しいシャンパンが飲みたい!でも高い・・・と思うこと
ありませんか?
安くて美味しいイタリアのスプマンテ(スパークリングワイン)の
ご紹介です。
ご自宅用だったらものすごく安いですし、カフェとかでも
4000〜4500円前後です。


カペッタ バレリーナ ブリュット スプマンテ


私は白しか飲んだことがないのですが、ロゼもあるそうです。
辛口なのにドライすぎず、ほのかな香りとフルーティさを感じ
美味です!!あまりに安いので人にあげるのも恐縮だったのですが、
赤ワインと一緒に持って行きました。
みんな美味しいと喜んでくれましたよ。
このまま飲んでもいいですし、お料理と一緒でもどうぞ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-18 10:43 | 紹介など
【第359回】  異常なし!



婦人科検診に行ってきました。
(女性は1年に1回は受けた方がいいと言われています)


結果はがんの心配もないし、雑菌もないとのこと!!
「安心して年越せるよ」と先生に言われたので安心しました。





ダイエットやストレスで生理が来ないと相談を受けることがあるのですが
そういう時はまず病院へ行く事をおすすめします。
今は女性の婦人科医も多いですし、(実際カナダで診て貰った先生は
女医さんでした)そこまで力まなくても行きやすくなりました。
あと、重度の生理痛の方も一度診て貰うことをおすすめします。
検査もすぐに終わります。
痛いんじゃないか?とか怖いとか聞きますが、痛くもないですし
怖くもありません。
大きく深呼吸していれば全然大丈夫。
ある程度リラックスするイメージを持っていると驚くほど楽になります。
あれ?もう終わり?みたいな感じ。


自分の体、守ってあげて下さいね〜。




写真はミニブーケ。
最近流行っているみたいで花屋さんでよく見ますね。
可愛くて大好き。
「特に理由はないんだけど・・・」となんて照れ臭そうに渡されたり
したら最高です☆(すみません、妄想です 笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-16 22:35 | 健康
【第358回】 女ばかり、女ざかり、やっぱりダンスが大好きだー!




昨日はアーランジュの忘年会でした。
生徒さんがソロやデュエットで踊ったのですが、それがとっても良く、
荻窪での発表会より表情も柔らかく笑顔で、本当にハッピーな
気持ちになりました。
みんなとっても可愛かった!!そして綺麗だった!!



踊っている人を見ると、いつも自分が踊りを意図的に止めていた時期、
8年ぐらい踊っていなかった頃を思い出します。



小さい頃から踊るのが好きでした。
恥ずかしがり屋な性格で自分をなかなか表現出来なかったけれど、
踊っている時だけはそんな自分を忘れて本当の、本当に出したい自分を
出せたから。
きついと言われる顔も大きな体も気にせずにいられたから。
カナダに行ってから何度も何度もダンスをまた再開しようと
思ったけれど、どうしても始められませんでした。
それは昔みたいにもう踊れない、上手に踊れない、ずっと年下の子達に
追い抜かされてる、そういう変なプライドが邪魔してたからだと思います。
だけど、大学の授業ではやっぱりダンスを取ってしまうし、ジムでは
ラテンダンスのクラスに行ってしまうし、フラメンコもやってみたりして
本当はずっとずっと踊りたかった・・・





そんなことがあったことを生徒さんが踊っているのを見て思い出し、
やっぱり踊りはいいよなあと泣きそうになるし、みなさんの笑顔に
うっときてもっと泣きそうになるし、私の中の記憶やら感受性やらが
絡み合って胸が熱くなりました。




ダンスの後は飲みながら生徒さんたちと恋の話をしたり、ダイエットや
結婚の理想などを話したりしてとっても楽しかった!!
ブログについては
「あの内容が良かった!」とか「会社でパソコンを立ち上げて
一番最初に見てる!!」とか「ひっとんさんはサバサバしているのに
内に秘めている乙女心がいい!!」(って言われました!!私自身の言葉じゃないです!!笑)とか生の声を聞けて、わたしは本当に
幸せ者です。みんなありがとう。
正直に書いているといいことがあるもんだなあ。
カリビアンのクラスも受けたい!!」と言って下さった方々、ぜひぜひ
お越し下さいませ。
私が欲張りな性格なのでサンバあり、サルサあり、レゲエのセクシーな
動きあり、ワークアウトあり、そして人気の瞑想(メディテーション)あり
のクラスです。振り付けが難しくて人に遅れてしまう心配とかは全く
ないのでご安心を。
時間の合う時にどうぞ。当日参加もOKですよ〜!!


今年は12月19日(金)&26日(金)です。
26日が今年最後のクラスになります。





忘年会シーズンで疲れ気味の方も多いと思いますが
風邪など引かぬよう、お気を付け下さい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-15 18:19 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第357回】 お鍋バンザイ



気が付くと週2回は鍋を食べています(来週も鍋パーティに
呼ばれてる!何のお鍋かなあ〜)
この日はキムチ鍋。
大好きなきのこ類(しめじ、しいたけ、まいたけ、えのき)を
沢山入れて。
普通は白菜だと思うのですが、キャベツを入れると美味しいんです!
甘みがたまらない!!千切りも好きですが、やっぱり茹でたのも
美味しい〜〜♪




鍋って美味しいし簡単だしヘルシーだから
忘年回シーズンの12月には最高ですね。
約1年前に初挑戦した豆乳鍋をしたいのに
家族が豆乳嫌いで困っています。(実際そんなにしつこい味はしないのに)
誰か一緒に豆乳鍋をして下さい(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-12-12 11:41 | 食生活・食事


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定