ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
【第350回】  漢方と休養



咳がひどく、鼻水も垂れるほどだったので市販の薬を飲んだけれど
全然効かず困っている時に以前病院で処方された漢方を飲みました。
桔梗石膏という咳止め薬と、半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)という
神経を静めて心と体の状態を良くするという薬。


するとどうでしょう・・・治ってしまいました!
いやー漢方すごい。


まあ一日ゆっくり休んだのと温かい名古屋の味噌煮込みうどんを
食べたからもあるかもしれないけれど(笑)



今度からもっと徹底的にうがい&手洗いしないと。
インフルエンザの予防接種も受けに行かないと。



師走は忘年会だのクリスマスだの色んなイベントがあるので
みなさんもお体にお気をつけ、休養と栄養を取ってお過ごし下さいね〜。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-30 11:44 | 健康
【第349回】  ある女同士の夜にて


前回下北沢で集まった仲良しメンバーのうちの一人のお宅で
ホームパーティしました。


恋人と暮らしているというマンションはとても明るく綺麗で
キッチンに立つ彼女は新居の若奥さま!という感じがして
すごく良かったです。
普段そういう願望は全くない私ですが、こういうのもいいなあと
思いました。やっぱり女なのかしら(笑)





みんなで持ち寄ったお酒とおつまみ。
きのこのサラダ、ごぼうのサラダ、キッシュ、スモークサーモンに
美味しいチーズ。
最初はスパークリングワインを飲み、次にスペインの赤ワインを
飲みました。
ワインを飲み始めるとお肉が食べたくなったのでワガママ言って
スーパーに買いに行きました。(二人とも付き合ってくれた。なんて優しいの!)
だって美味しいお酒には美味しいものが必要なんだものー♪


3人で記念撮影!
性格も職業も丸っきり違う3人ですが、集まると本当に楽しい!!
会話に花が咲いちゃいます。






好きな人とだったら貧乏生活出来るだろうし、アマゾンでも南極でもどこだって
この世の果てまでついていく!!と思うけれど、彼女の恋人みたいに
「来月から一緒に住もうか」と言えて実際に行動出来てしまうのは
お金どうこうの問題だけでなく、とても男らしいというか、一緒に
頑張っていこうと思える熱い何かを確かに感じるわ〜、なんて
色んなことを考えさせられました。


女でも男でも自分の出来ることを頑張り、思いやって、愛して、敬って、
感謝して一生懸命働くことが大切だーーー!




有難く頂戴する食物、貴重な時間、愛する人たち、
みんなみんな大切にしないと。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-28 11:02 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第348回】 季節感





都会は疲れると言われがちですが、身の回りにある自然を
感じるようになると、少しの事でハッピーになったり
癒されたりします。




まだ全部紅葉までいかないけれど、緑と黄色と赤の加減が、
これはこれでたまらない。




〜お礼〜


遅い時間にも関わらずエコluxeをご覧になって下さった方々、
わざわざメールを下さった方々、DVDまで焼いて渡して下さった方、
みなさんどうもありがとうございました!!
”応援してます”と言われる度に元気が出るし、
飛び上がるほどうれしいです。
まだまだの私ですがこれからもよろしくお願いします!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-25 14:25 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第347回】 カリビアンダンスエクササイズ!


新しいプログラム、カリビアンダンスエクササイズが12月から
始まるのでトップの写真が変わりました!
(今夜放送のエコluxeで教えている風景が観れます!)





携帯からブログを読んでいる方にも写真を見ていただこうということで
載せてみました。



若い時は良かったけど・・・だんだん体が変わってきた・・・
二の腕が気になるけど、どうやって細くするんだろう?
そんな風に思うことはありませんか?
重力には逆らえないのは確かですが、美味しい物を食べて
運動すればハリもツヤも失わずに、綺麗なラインが作れます。
カナダで12キロも太った私が色々やってみた中で一番効くダイエット
は、ストレスなく食べたい物を出来るだけ食べて、そして運動する
ことでした。




カリビアンダンスエクササイズはラテンやレゲエの音楽に合わせて
体を動かし脂肪を燃やします。
(簡単なステップなので誰でも出来るし、みんなでやると楽しいです!)
ウエスト周りはもちろん、二の腕の引き締め&ヒップアップの効果絶大
エクササイズを取り入れているので、今まで成功するダイエットに
出会えなかった方、更に素敵な体を手に入れたい方、もっと自信を
持ちたい方、夏に水着を着たい方、みなさまにおすすめです。
健康的な肉体美を一緒に作っていきましょう!




体験レッスンのお申し込みはこちらから!
ダイエットのご相談などもお気軽に。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!


目指せ、いつでも脱げるリゾートBODY!




追加分:今後 ”仁美(ひとみ)”として活動していくことに
    なりましたので、どうぞよろしくお願い致します!
    (もちろん今まで通り、ひっとんと呼んで下さいね〜♪)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-22 21:48 | 報告
【第346回】 エコluxe 放送時間 & 東海テレビ


本日放送のフジテレビの番組、エコluxeですが(正確には11月23日)
24時25分からでした。
どうか前回ご報告した23時55分ぐらいからテレビをつけて
スタンバイしていて下さいませ!(笑)




また杉谷知香が11/23(日)朝9:30〜、東海テレビ「a life」に
出演します。ベリーダンスからイラスト〜デザインまで杉谷知香の
ライフスタイルを大特集!岐阜/三重/名古屋地区のみの放送です。
(私もちょこっと出るかもしれません)



是非ご覧になって下さい!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-22 21:24 | 報告
【第345回】冬だけどビキニを着たよ!


“いつでも水着になれるように〜★”という想いから
作ったエクササイズが12月から始まります。

22日(土曜日)放送のエコリュクス(23:55〜24:00)でもその風景が出ますので
チェックして下さいませ〜。


写真はヘアメイクの高松れいさん。
毎回キレイにしてくれるのでうれしい〜!!


[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-20 19:08 | 報告
【第344回】 肌をきれいに見せる!



今年のテーマは”ツヤとハリ”ということで
肌と体がきれいになるように内側から努力しているのですが、
やはりコスメの力も必要ということで
最近はAYURAのパーリーシャインヴェールを使っています。




これはもう売ってないみたいですが、ここのフェースパウダー
キメ細やかでパールが入っているので、ちょっとつけるだけで
見違えるほど肌がきれいに見えるようになります。
艶があると女っぷりが上がった気がしますよね(笑)
お粉って大事なんだー!と改めて実感。
敏感肌用も、にきび肌や肌荒れしてしまった時のものもあるので
チェックしてみて下さいね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-17 10:26 | 美容
【第343回】 芸術の秋だけに




アーランジュのショーで活躍した小田部くんが出ている
ダンスの舞台をchikaさんと観に行きました!



和太鼓の振動が体に伝わり、心臓にまで響きました。
踊っているダンサー達の踊りはもちろんのこと、表情や
演技がとても良く、人の舞台はジャンルを問わずに本当に
勉強になるなあと思いました。
人の体って美しい。



というわけで最後に写真を一緒に撮ってもらいました!




昨日は六本木にサルサを観に行き、今日は仙川で
アクロバット&中国武術を盛り込んだダンスパフォーマンスを観て、
日曜日は新宿にお芝居を観に行く。
ああ、芸術の秋、イン 東京だ!(笑)




ちなみに小田部くんの舞台は明日も明後日もあるので
色んなダンスを観たい方は是非行ってみて下さい!!
ポジティブなエネルギーが貰えますよ。




ダンスパフォーマンスグループ JUGON

漆黒の夢 〜しっこくのゆめ〜

11月15日(土)15:00(この回のみお子様入場可能)/19:00
11月16日(日)14:00/17:00


前売り  3000円
当日   3500円

場所:調布市せんがわ劇場

東京都調布市仙川町1−21−5
03−3300−0611
(交通) 京王線仙川駅より徒歩4分
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-15 00:21 | 紹介など
【第342回】 エコリュクスに出演します


フジテレビの5分間番組、エコリュクスに出ます!

エコ生活をしている20代〜30代の女性の特集ということで、
私は普段自転車に乗って移動しているので取材して頂きました。(ちなみにお水のマイボトルも持ってます!)


放送日は22日(土)の23:55〜です。


撮影に協力して下さったみなさま、どうもありがとうございました!!


今日のクラスはデモンストレーション的なことしか出来なくて残念でしたが
12月からのカリビアンムーヴエクササイズ、楽しくなりそうですね★


写真はディレクターとわたしの愛車、ガイフォークス2号です。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-12 23:35 | 携帯より
【第341回】 人生一生

幼馴染のハマウーの結婚式に行きました。
白雪姫みたいなのをかぶっていて、とても可愛かった!







友人代表としてスピーチをさせてもらったのですが、初めての経験
だったので、結婚式慣れしているよっこに下書きを見てもらうと
ハマウーの事よりも人生について書きすぎ!と
アドバイスを受けたので省略することに。




何を省略したかというと、お寺の前を通ったら
”人生一生、酒一升、あるかと思えばもう空か”という言葉が
書いてあって、すごく納得してしまったという話で、
みんな明日があるから、いつかは!とかまだまだ大丈夫!と普段思って
生きているけれど、今を大切にすることが何よりということで、
力を抜くことももちろん大事だけど、ちゃんと見なきゃいけない、
感謝して考えていくことが大切、そういうことを言いたかったのですが、
結婚式には向いてなかったのかも(笑)




食べるのが好きなのでフードライターの仕事を!と思い
数年前に原稿を書いて送ったら、「あなたは料理がどう美味しいと
いうことよりもオーナーがどういう人生を送ってきてどんな人なのか
をメインに書いている、だからこのお仕事はダメです」と言われた事が
あって、そうか、どう美味しいか書かなきゃいけないんだなあ、
私は人とか生きるとかそういう方が好きなんだなあ、と妙に納得してしまったのを思い出した。
その場、その場できちんと書かなきゃいけないのを今回の件で
改めて実感。お祝いの言葉なんだものなあ。




というわけで、同級生がどんどん結婚しています。
私も結婚します。(冗談です)
でも覚悟は決めたい。バシッと、いつか。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-11-11 12:15 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定