ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【第333回】 イメージ+意識 = 美


フランス系カナディアンの女優のルームメイトと暮らしている時に
彼女の部屋には沢山の鏡があって”そんなに要らないだろ!”
と笑ってしまうほどの数があって、驚いたことがありました。
だけど人前に出るということは色々な角度から自分を見て研究しなくてはいけない、
だから鏡が必要なんだと、長い間そんなこと忘れていた自分に
気が付きました。
ああ、恥ずかしい。



だからモデルを再開すると決めた時に、鏡を買いました。
私の部屋には一つしかなかったのです。
全身が見えるもの、パソコンデスクに置くもの、安い物を
出来るだけ用意しました。
一人暮らしするアパートを探していたら、クローゼットのドアが全部が
鏡という所がありました。もう、そこしかない!と思いました。




自分の体はいいところもあるし、悪いところもある。
出来れば気に入ってないところは見たくないけど、見ないと変わらない。
イメージしないと変わらない。
嫌いだ、嫌いだ、と思い続けると体が反応してくれないけれど、
こうなりたい!こうしていきたい!と思えば、体は変化していく気がします。
そしてある程度は自分を褒めてあげる事だと思います。
小さい事でもいいから、好きになってあげる事。
そうすればモチベーションも上がるし、努力するのが楽しくなります。





私ももっともっと理想に近付けるようにイメージし続けます!
(おっぱいがボーンと大きくなればいいんだけどなあ。なんちゃって 笑)






写真は今年の夏にトロントのアパートを引き払う時に撮ったもの。
今までの人生で東京とトロントで14回ほど引っ越した事があるのですが、
その中でも一番好きな家でした。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-29 23:50 | ダイエット
【第332回】 アーランジュ発表会



日曜日の夜は荻窪でアーランジュのクラス発表会がありました。
みなさん、一生懸命練習していたので、本当に可愛かった!!
見ていて楽しかった!!
体も確実にキレイになっています。素晴らしい!




踊っている時から笑顔の生徒さんもいたけれど、何より終わった後の
ほっとしたり満足した感じのあの笑顔がとっても良くて
自分の舞台のようにドキドキしてしまいました。
やっぱり発表できる場があるって素敵なことだし刺激になりますね!




左からRomy先生、亜里先生、Yukie先生。
本番前に撮らせてもらいました。


Romy先生はお腹に赤ちゃんがいるのですが、ハッピーなエネルギーを
感じて、それがまた良くって女ってすごい、深い!そんな風に思いました。
生徒さんでもお子さんがいらっしゃる方も何人かいて、みんな若くて
きれいで、もしかしたら、それは幸せだからなのかなあなんて
思ったりしました。幸せをかみしめるって大事だー!




この発表会をきっかけに、更にレッスン頑張っていきましょうね。
わたしも頑張ります!




いつもブログを読んで下さっているとお声を掛けてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
実際に聞くと本当にうれしいです。飛び上がるほどうれしい!



余韻を楽しんでいたら、もうこんな時間。
肌に悪いから早く眠らないと!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-27 01:52 | 報告
【第331回】 自転車と赤星


最近は瓶ビールにはまっています。
サッポロのラガービールが好きで飲んでいます。

安くて美味しいお店が(古ければ尚いい!)大好き。



この日は吉祥寺のいせやで。
まだ早い時間だったのですが、ちょっとぐらい食べて飲んでもいいだろう
自分を甘やかしました。
あ、いつも甘やかしすぎか(笑)



最近はとにかく歩くことと自転車に乗ることが多いです。
楽しいんだな、これが!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-24 22:44 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第330回】  あなたのお嫁さんになる




映画監督の大島渚さんがまだ売れていない時、
奥様の小山明子さん(女優)に

「僕は有名な監督になって、君をカンヌに連れていく!」


と言ったらしく、その言葉を聞いて小山さんは”この人と結婚しよう”
と決意し、



「わたし、あなたのお嫁さんになることに決めたから」

と逆プロポーズしたというのをテレビで知り、
そういう女心は時代をも越えるのだと感じでぐっときてしまった。
人間の本質はいつまで経っても変わらない。



監督は本に
「彼女は女性として僕が欲しい物は全部与えてくれた。だから僕が
彼女に与えることが出来た」と言っているらしく、そんなこと
言わせる、言ってもらえる小山さんは女性として、妻として、母親として、
全てが素晴らしいと思って胸にドーンときた。
一体何なんだろ。どこから来るんだろ、このどーんは。




後に監督は有名になり、実際6回も奥様をカンヌに連れて行っている。
有言実行だ。とても男らしいと思う。





”結婚したい”とか”僕についてきて欲しい”とか一言言われるより、
具体的に言われるとドキッとするし、想像がつく。
私も将来は小山さんのように、何か具体的なことを言われて
結婚を決意するような、そんな気がする。言ってもらえればの話だし、
何にも根拠はないのだけど(笑)
というか、そうしたい。
それがロマンティックだし、ドラマティックでもあり、夢がある。
何でもいい。
将来はどこか海と山がある田舎で暮らしたいから、そういう誘いでもいいし、
”僕が家事をするから、君は好きなことをしていいよ”でもいいし(願望)
何でもいい。
だけど、こういうことを言っておきながら
”結婚しよう”とのたった一言で、素直にこっくり頷いてしまいそうで
怖い。だって私、ただの女だから。




まあ、夢見るのは自由だね。
じゃあ見とく。見とこう。きゃーーー!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-22 09:25 | 女ごと・恋や愛
【第329回】 時間と余裕と



30分あれば行ける所へ2時間半余裕を持って出かけた。
リラックスしたかったし、考え事もしたかったし、ブラブラしたい
気分だったので歩くことに。

新宿は人通りが多く、伊勢丹の1階は何かを探し求める女性達で
ごった返していた。



四谷方面へ新宿通りを歩きながら、そろそろマスタークレンズしたいなあ、
11月になったら始めようかな、なんて考えていると
フレンチのお店を見つける。
しかも女性限定でものすごい安いプランが!





断食のことを考えつつダメだーーと思いながら、ここんとこフレンチが食べたいなあ、
全然食べてないなあと思っていたからか、思わず
立ち止まってしまった!
デートでフレンチレストランだと緊張したり、粗相してしまうから
やっぱり女同士で来た方がいいのかもなあ、でもデートもいいよなあ、
なんて想像しながら(笑)(ようするに食べれればいいのかも!)
うぅーーーー食いしん坊で困る。







時間がまだ余っていたので、更に進んで麹町へ。
麹町ってこんなに近かったんだーーー!!
ベルギー、ポルトガル、イスラエル、アイルランド、いろんな国の
大使館があるんだなあ。
江戸時代の地図と今の地図を比較しているのが街の中にあったりして
興味深い。




途中で漢方薬屋さんに入ってクコの実をサンプルで頂いたり、
大人気の韓国料理のお店を見つけたり。
のんびり歩いていると不思議と気分も落ち着いてきて、初めての土地なのに
全然怖くないし、むしろ心地よさを感じた。
かかとの低い靴だから歩けた。ウエスタンブーツ万歳。




せかせかして待ち合わせに行くよりも、早く行って待つ方を選ぶ人の
気持ちがよく分かった。
時間に余裕を持つと心に余裕が出来るのを、彼らはみんな知っている。
そうだ、知っているからなんだ。
余裕、持っていたい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-21 09:44 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第328回】 お祭りに行ったよ



北区のお祭りをはしごしました。

昼からビールはかなりテンション上がってしまいます(笑) 最近のお祭りはインターナショナルで色んな国の物が売ってますね。

母と意見一致したので韓国のブースでコチュジャンとサムジャンを買いました。

フリーマーケットでは秋のジャケットを発見〜★1100円也!

すっごく久しぶりに服を買ったなあ。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-20 00:43 | 携帯より
【第327回】 だから抱きしめ抱きしめられる


“ハッピーメール”というタイトルで送られてきた写真。
“恋人同士がハグしてるみたいでしょ?”と一言プラスされて。


抱きしめるという行為は人をいろんな気持ちにさせる。
いや、いろんな気持ちがあるから抱きしめるのかも。



会いたかったよ、元気だった?、楽しかったよ、離れたくない、
大好きよ、元気でね、またね、勇気を出して、大丈夫だよ、
助けて、守ってあげる、わかるよ、わかってよ、
かわいいね、ステキだよ、愛してる、愛して欲しいの、
もういいんだよ、ありがとう・・・


感情がありすぎて困る日もあるけど、だからこそいいのかもしれない。人ってすごいなあ。


昨日今日とカラッとしていて空を見上げるのが楽しい。
秋の空はやさしく、大きな愛で包まれている感覚に似ていて、しあわせにさせてくれる。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-16 12:07 | 携帯より
【第326回】  ススキと金木犀


箱根の仙石原。







見渡す限りのススキ。
綺麗だと思うのに悲しくなるのはなんでだろ。






渓谷を眺めていると金木犀の香りがする。
この匂い、好きなのに、すごく好きなのに
何だか変な気持ちになる。



切ないような、うっとりするような。




息苦しいような、そわそわするような。





そんな秋、真っ只中。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-13 15:23 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第325回】 久しぶりだな、日本での秋



すっかり秋ですね。
ちょっと早い感じもしましたが、ふぐちり鍋をいただきました!!
この季節に日本にいることが長いことなかったので、これから
食欲の秋かと思うと、もう私の食いしん坊心が踊り狂って
仕方ありません(笑)



ふぐはビタミンDとBが豊富でたんぱく質以外は脂質なども低いらしく
低カロリーだからいっぱい食べても大丈夫!と言われ
調子に乗って2人前食べてしまいました。
フグはコラーゲンも含まれているのでアンチエイジングや美肌効果も期待
出来るし、ナイアシンは血行促進、精神安定、不眠症や肌荒れにも
効くそうです。



やっぱり〆は雑炊だー!





これが一番美味しかったかもー!というぐらいサラサラっと
入ってしまいました。
和食って何て美味しいんだー!!
こんなに美味しいものばかりある国って他にもあるのかな、って思うぐらい
やっぱり日本は食の宝庫だ。
そして毎日が贅沢だ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-11 10:33 | 食生活・食事
【第324回】 ピュアロジスト
ビューティーライターなのに美容の内容が最近少なくて
ごめんなさい!


カナダにいる時はヨーロッパの物を使っていましたが
今は東京にいるので日本の商品を使うようにしています。





ここ最近のヒットはピュアロジストです。
今までクレンジングして、洗顔して、化粧水、美容液、パック、乳液つけて・・・
とにかく多かった6ステップを一気に楽にしてくれる化粧品が
あることに驚いています。



そして何よりも、何の素材を使って作られているか分かることです。
化粧品って安いものではない。だからこそきちんとした、良いものを
買いたい。
だけど何がいいものなんだろう。何が入っているんだろう。
原料が分かること少ないと思いませんか?
その感覚を覆してくれるのがこの商品です。




今までダブル洗顔していたのが何だったんだー!?というぐらいクレンジングは楽だし、
きちんとメイクも取れるし、素晴らしいです。
朝も使えるなんて最高!


肌に優しく、さっぱりなのにしっとり潤わせてくれる化粧水はかなり拘って作られたようです。
ヒアルロン酸&ダイズエキスの成分でしっかりと保湿してくれます。



そして美容液と乳液が一緒になったリポクリームは肌への浸透力がものすごい!!
これを使うようになってから、肌質が改善された気がします。




今まで値段が手頃なものを紹介してきました。
(私自身、安くて良いものを探すのが大好きだったからです)
このピュアロジストははっきり言って安い物ではありませんが
その値段の価値があります!




3日分のトライアルなら840円、2週間分のトラベルキットなら
5250円です。
まずは何か一つ試してみて、気に入ったら徐々に揃えていくのも
いいかもしれません。



お肌に艶があると色んないいことがあります。
肌きれいだね、って褒められたり、デートに誘われたり、
自信もついてきます。
みんなで綺麗になりたいですね〜♪
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-08 10:38 | 美容


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定