ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【第299回】富士山の麓にいます

ただいま富士山の麓でBBQ中!
空気が美味しい。水が冷たい。
いつもすっぴんでごめんなさい!
隣は時々ブログに登場する母です。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-30 17:56 | 携帯より
【第298回】 会いたい人がいる



今週は人に会うことが多く、楽しい時間は過ごせているのだけど
色々考えることが多くて疲れてしまった。
男の人は何を考えているのか全く分からない。
こてんぱんに振っておいて「君のことが忘れられなくて他の女の子と
付き合えない」とか言ってみたり、外国から「僕の所に来て欲しい」と
メールが着たり。



言われても何も出来ないし、困ることを言われることが何故か
ここのところ多くて、これは人生最大のモテ期到来か?!と
家で叫んでいたら母親に大袈裟だと笑われた(笑)
でも本当に会いたい人には会えないでいる。
会いたい、会いたい、会いたい、と念じているけれど会えないでいる。
こういう想いをしている人が世の中に何万も何十万人もいるのかと
思うと、可哀相で不憫になってくるので考えるのを止めないと。



9月からひっとんクラスも始まるし、ショーの稽古も始まるし
仕事モードに入ります。
疲れた心を癒すためにも自然に会いに行かなきゃ。
というわけで今日から山梨に行ってきます!イエイ!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-30 11:46 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第297回】 牡蠣とワイン、女同士の夜


高校時代からの友人であり、受験期は世田谷の梅が丘図書館で受験勉強を
していた図書館メンバーで集まり、下北沢にあるオイスターバー
牡蠣を食べに行きました。

北海道と宮城の牡蠣を食べました。
きゃーーーーとっても美味しい!!!お通しの燻製もクセがなくて良し!



これは牡蠣のグラタン。
あまりに美味しいソースを無駄にしたくなくてフォッカチアに
浸して食べました。



ジムの帰りなのですっぴんです!失礼!!
二人は大丈夫よ〜と許してくれました(笑)
みんな笑顔で楽しそう♪



白ワインを1本空けたらワインがもっと飲みたくなり、スペインバルへ。
今度は赤ワインを。



3人とも行ったことがないお店だったのですが、タパスも充実していて
落ち着けるいいお店でした。



3人で集まるのは本当に久しぶりだったのですが、会わない間に
起きた出来事や他の同級生のこと、結婚、恋愛、色々と話して
いつの間にか会っていなかった時間のことも忘れるほどに。
トロントではいつもガールズパーティばかりしていたけれど、最近は
女だけで集まって飲んだりする機会がなかったので、ああ、やっぱり
こういう時間は必要だなあと思いました。女心は女にしか分からない
ものなあ(笑)
私はやっぱり女の子同士で飲むのが好き。
誰かが結婚してもこういう時間を作ろうね!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-28 16:30 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第296回】 お知らせ


9月3日(水)からアーランジュ原宿スタジオにてひっとんのメリハリBODY
デザインクラス
が始まります!
カナダで12キロ太って、ずっと”デブ”だの”太った”だの言われ
続けてきた私が成功したダイエット法;今でも続けているヨガ&ピラティスの
エクササイズをアレンジしたレッスンです。


私は決して痩せているわけではないのですが、とにかく健康で
幸せに暮らしています。食べるのは大好きですし、お酒も飲みます。
基礎代謝が上がれば、食事制限をみっちりしなくても太りにくく
なるということを実感しています。
このレッスンをきっかけに、食べて運動するということが一番体に良くて
ツヤもハリも無くさずに引き締められるということを理解して
一緒に頑張れたらいいなあと思っています。
ベリーダンスでスタジオに来られている方はもちろん、自分の理想の体が
ある方、興味がある方は是非お越し下さいませ!
”もうデブとは言わせない!””絶対キレイになってやる!”
”二の腕引き締めたい!””上向きのヒップにしたい!そんな方は是非!
一緒にメリハリBODY作っていきましょう♪




【レッスン内容】

レッスンは心とカラダのバランスを整え、リラックス効果のある
ストレッチからスタート。
今までひっとんが続けてきて、効果がある!と感じたもののみを実践。
徐々にテンポを上げていき、ヨガとピラティスをミックスした動きで
コアマッスルを刺激し、カラダを引き締めます。
運動は苦手だけどBODYラインが気になる方、もう少し鍛えたい方、そして
ベリーダンスをするための柔軟性のあるBODYづくりにもぴったり!
そしてレッスン後は、カラダが軽くなった事を実感できるはず!
普段の生活で疲れている方、体の固い方でも気軽に行えます。
リラックスできます。 心が疲れているとカラダもHAPPYになれません。
心身ともにハッピーに!なれるクラスです


【9月の開催日程】

2008年 9月3日 (水)17:30 - 18:50
      9月10日(水)17:30 - 18:50
      9月17日(水)17:30 - 18:50
      9月24日(水)17:30 - 18:50


【持ち物】
Tシャツやキャミソールにジャージ、ヨガパンツなどの運動しやすい服装。
裸足で行いますので靴は不要です。ペットボトルなどの水分。
(水はスタジオでも販売しています)
ヨガマットはスタジオに用意してあります。ご自分のマイマットを使用したい方はご持参ください。


お申し込みはこちらから
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-26 11:56 | 報告
【第295回】 ワークショップ楽しかった!



ワークショップは無事終了!
生憎のお天気の中、たくさんの方が集まって下さいました。
参加された方々、おつかれさまでした。
今回参加できなかった方、次回をお楽しみに!
くびれの達人は教えるのもとても上手でした!!



初めての方も多かったと思うのですが、みなさんとても上手で
驚きました。
教えてくれる人がいて、ちょっとでも踊れる感じがつかめると
楽しさが倍増しますよね。
私も頑張ろうという気持ちになりましたよ〜♪
ちなみに一番後ろのピンクのを着ているのが私です。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-26 11:09 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第294回】 初めての福生バーガー
8月の始めに友人たちとあきる野市へ行き、帰りに福生に寄りました。
本来ならBBQをしよう!という予定だったのですが、あまりの暑さと
時間的な問題で断念。
福生は行ったことがない街だったので、そういうオプションも逆に
楽しいなあとはしゃいでしまいました。
そして、昼からビール!ニューヨークのビールを注文しました。



カナダにいるとバーガーなんて食べたいと思わないけど、不思議なもの
ですね。日本にいるとバーガーやフレンチフライが恋しくなるのです(笑)
前に中野の佐世保バーガーを買いに妹とウォーキングしたのですが
お店が閉まっていたのか移転していたため買えなくて辛い思いを
したことがありました。



私が頼んだのはチーズバーガー。サラダとポテトが付いて1200円。
ステーキと迷ったのですが、せっかく来たんだから福生バーガーを
食べないと!と思ってこれにしました。



とにかく大きい。かぶり付かないとこぼれちゃいそう。
必死で手で掴みます。
周りの仲間は「美味しい〜〜〜」とか「うまい!!」の声しか
聞こえません。




帰り際に車の中から撮ったのでちょっとブレてしまいましたが
私が行ったのはDEMODE DINER 福生店です。福生は米軍基地があるということで、
少し変わった感じがするよーと言われていたのですが、看板とかが北米風で、
何だか面白かったです。バーガーショップはもちろん、美味しそうなレストランもたくさん
あったので(ピザ屋、アジア料理、イタリアンなどなど)
また遊びに行きたいなあと思いました。仲間みんなで歩いて古着屋&雑貨店を
回ったりして楽しかった!このメンバーといると、自分がいつまでも高校生な気持ちに
なるのです(笑)そんなわけないのにね!
この通りの並びに唸るほど美味しいシュークリームが売っていて、写真を撮ったのですが
暗すぎてダメでした。次からビールを控えてシュークリームを2個ぐらい食べたいな、と思うほど
外はパリパリ、中はしっとり甘さ控えめなのに濃厚な
カスタードが入っているシュークリームでした。(オーダーしてから
クリームを入れてくれるため)友人のやっちゃんは美味しいお店を
見つけるのが天才的に上手い!!彼曰くお父様が見つけたらしいのですが。



仲間とワイワイはもちろん、恋人と散歩しながら「このお店素敵ね〜」
とか「ここのお店は賑わっているから美味しいんじゃない?」とか
お店を決めながらするデートとかでも楽しめるエリアだなあと
思いました。
また行きたいなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-24 11:03 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第293回】 9月のショーに出ます!



もう告知のページでご覧になった方もいると思うのですが
9/27(土)9 /28(日)に開催されるアーランジュ ベリーダンス ミュージカルショー
に出演します!
ベリーダンス歴はとても短く、まだまだ下手っぴ、そして
ずっと習っていたモダンダンスも長いことしていないのですが、
出るからには一生懸命頑張ります!!毎日興奮しています!


そんなわけで写真はショーの会場となるキネマ倶楽部です。
すごく雰囲気のある所で、昔キャバレーか何かだったのかな?と
想像が膨らみます。こんな素敵な所でショーが出来るなんて!
頭の中で色々なシーンがどっと駆け巡りました。




この写真は打ち合わせ中のもの。(私は人が何かしている時の
写真を撮るのが大好きなのです!)
奥からYukie先生、chikaさん、そして亜里先生です。



そうそう、明日24日はchikaさんこと杉谷知香のワークショップですよ!
みなさん申し込まれましたか?
私も参加させてもらいます。きゃーーー今からワクワクだー!!
そして、来週にまた詳しく載せますが9/3(水)からはアーランジュ原宿スタジオで
私のクラスも始まります!!
メリハリBODYを作る!!というヨガとピラティスの両方の要素を入れた
エクササイズクラスです。
私が実際にやってみて効果のあるものだけ取り入れています。


あーーー!これから楽しみなことばかりやってくる!
9月が待ち遠しい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-23 15:22 | 報告
【第292回】 東京生活と映画と



楽しい時間ってあっという間!
というわけで東京に戻ってきました。暑い。
久しぶりにベリーダンスのレッスンに行ったら、胸が硬くなっててショック!
やっぱり毎日練習しないとダメですね。


写真は”いま ここにある風景”という映画に行った時のものです。
雨に降られて髪がひどいことになっていますが
それは気にしないで下さい(笑)
この映画は以前トロントで観たのですが、東京でもやっているということで
また観に行きました。
映画っていいなあと思い始めたのは、恥ずかしながらここ数年、25歳過ぎてからです。
自分の好きなものがはっきり分かるようになったからでしょうか。
メッセージが伝わってくる感覚がとても好きなんです。


今、様々な方面で最も注目されている中国。その産業の風景。
世界中から集められてくるゴミのような材料の山に囲まれる人たち。
日本は空前のエコブームでたくさんの人に影響を与えています。
そんな中でも「気にしないし、どうでもいい」と思っている人もいると思うのですが、
そういう人も私たちの住む”この地球”の将来を考えさせられる映画です。
ドキュメンタリーが好きな方はもちろん、写真が好きな方も是非足を
運んでみて下さい。
私は渋谷のイメージフォーラムに行きました。(ここは興味深い映画ばかりやっているので
個人的に大好きです)
東京都写真美術館でも観れるそうです。大阪と岡山はすでに上映中です。
札幌と神戸は今週末の8月23日から上映スタート。
新潟、群馬、静岡、愛知、三重、京都、山口、愛媛、広島、福岡、熊本、沖縄に
お住まいの方もご安心を!近日公開だそうです。
詳しくはこちらでチェックしてみて下さい、


カナダで観た映画をまた日本で観る。
こんな風に世界中でたくさんの人が同じ映画を観て
感じたり、考えたり、人に薦めたり、評論を書いたりしてるのかと思うと
何だか胸が熱くなります。映画って凄いなあ。深いなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-20 20:07 | 紹介など
【第291回】 蓮の花に蜻蛉、そして雨
夏は蓮の花が、冬は白鳥が有名な伊豆沼に行きました。


沼一面に広がる蓮の花。車の中から見るだけで素晴らしかったのですが、
どうしても近くで見たくて「船に乗りたい!」と子供のように
駄々をこね、父、従姉妹、妹と4人で(父親曰く、昔乗ったことがあるらしいのですが)
結局乗ることにしました。


どうでしょう。この広さ。自分の目にはもっと綺麗に映るのに。
何で写真だとこうなってしまうんだろう・・・という思いがあるのですが
それでもやっぱり美しい。
水質は決して良くないらしいし、見た目も水はお世辞にもキレイとは
言えない沼なのに、どうしてこんなに綺麗な花が咲くのでしょうか。
自然の神様に感謝しなきゃいけない。




女子大生の従姉妹の幸と私は最後に船に乗り込んだのですが
最後尾が実は先端だったということで景色を二人占め!!
とってもラッキーー!!

近くで見るとこんな感じ。



途中、雨に降られてしまったけれど、そんなの気にならない。
蓮たちも気にならないはず。
だって蓮の葉は水を跳ね返すのだもの。水を吸い込まないのだもの。
傘代わりになるというのは本当なんだと分かりました。
まるでトトロの世界に出てくるみたい!
あまりにカワイイので写真を撮ってみました。




結構長いこと乗っていたような気がします。
大空から雨が降り、トンボが私たちの船の周りを舞い、花は水面に
咲き乱れる。
情緒に溢れていて、ああやっぱり船に乗って良かったなと思いました。
大人が700円、子供が400円だったのですが
これは乗る価値があります。
岩手や福島からの観光客もたくさんいました。
東北にお住まいの方、または行く予定があるかたは要チェックです!
冬は白鳥だけでなく色々な渡り鳥が見れるらしいです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-18 11:16 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第290回】音楽と読書

宮城の北東にある父の実家に来て三日目。
中学生が弾くドビュッシーを聴きながらソファに寝そべり小川 糸さんの食堂かたつむりを読む。四回ほど涙をこぼす。
本を久しく読んでいなかったので、ああ本はいいなぁ、本を買いに行こうと近所を散策したらコンビニとスーパーばかりで本屋が見当たらない。

今日もドビュッシーを弾いてもらおう。そして何にも考えないでソファに寝そべろう。


[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-08-15 08:34 | 携帯より


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定