ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第281回】 体をリセット、心もリセット

元気だけが取り柄なのに、何だか気合が入らない。
腰の調子もイマイチ・・・
というわけで、昨日はジムもベリーダンスもお休みして
熊澤先生の所へ行ってきました。






「スポーツドリンクを水で割る理由はもう一つあるんです」と、
前々回の日記の内容を読んで下さった先生。
運動した後は味が濃く感じるとのこと。だから甘いのを飲むと
余計喉が渇いてしまう。先生のトレーナー時代のアメフトの監督は
「水に塩入れるぐらいがちょうどいいんだよ」と言っていたらしいです。



骨盤周りの筋肉が硬くなっていて、しかも右と左の腰のバランスが
ずれているということで1時間以上ゆっくり時間をかけて
治していただきました。
”治そう”という自然治癒力が衰えいたらしいのです。



ダンスをするにあたって背中と腰が硬いのでどうにかしないと!と
週2のヨガ、週1のホットヨガ、プラス体型維持のための有酸素運動、
そして最近のメインのベリーダンスも毎日のように行っているので、
きっと体が疲れてしまったのでしょう。
これからはあまり頑張り過ぎずにたまには休まないと。



ボキボキ鳴らさない先生のストレッチ整体は本当に気持ちが
良く、体も心もリセット出来ます。




ビッグベアーズ鍼灸治療院


東京都渋谷区幡ヶ谷2−20−12 シャトレ幡ヶ谷第二 105

03−5354−2779

[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-31 11:48 | 健康
【第280回】 久しぶりの西瓜
こんなスイカが手に入りました!





果物は大好きでいっぱい食べていたのですが、(特にバナナが大好物!)
糖分が多いため「ビタミンが多いオレンジとかグレープフルーツを
食べるといいよ!」、とイトキンに言われていたため控えめに
していたのですが、もう我慢出来ない!
スイカをガブリ、8分の1ほどいただきました〜!
スイカは利尿作用があるので大丈夫〜と言い聞かせながら(笑)
ああー満足★


日本のすいかは美味しいなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-30 11:32 | 食生活・食事
【第279回】 夏バテせずに夏を楽しもう!



頭がおかしくなるぐらい暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?


昼はジム、夜は往復の自転車とベリーダンスのレッスンで汗がダラダラ
という日があり、もうヘトヘト。
前にアーランジュディレクターのchikaさんに「スポーツドリンクを水で割って飲むといいよ!」
と教えてもらったので最近はそうしているのですが、
とってもいいです。甘いのが苦手な方も多分大丈夫です。
汗でなくなった栄養分を補給するのにはやはり水だけでは足りないので。
運動やダンスされている方はぜひお試しを!



暑いからといって冷たいものばかり飲んだり食べたりすると
胃腸が疲れて機能低下し、夏バテの原因となります。
私は年中常温のお水を飲んでいるのですが、暑い日こそ
温かいハーブティーなどを飲むようにしています。
どうしても熱いのは・・・という方はぬるめのお茶はいかがでしょうか?
ミネラル豊富なルイボスやビタミン豊富なローズヒップが好きで
気分で飲んでいます。
胃腸の機能を高めてくれるペッパーミントティーもおすすめです。
香りもいいのでリフレッシュします。



これから花火大会、海水浴、BBQ、色々な夏のイベントがやってきます。
体がハッピーじゃないと何も楽しめないので、夏バテしないように
飲む&食べるものに気をつけてみて下さい。
少し気を付けるだけでだいぶ体が楽になりますよ。
そして夏を思い切りエンジョイしましょう♫
お盆には毎年恒例の父の実家&従姉妹が住んでいる宮城に行くので
楽しみです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-26 10:34 | 健康
【第278回】 泣かせてよ



カナダに行く前に付き合っていた彼の夢を見た。
去年あたりに結婚したとメールをくれて以来話していない。
きっと彼のことだから奥さんと釣りに行ったりスノーボードをしに
旅行したり、楽しんでいると思う。
もしかしたら、赤ちゃんが生まれて家族仲良くしているかもしれない。




夢の中でその彼はとても心配そうに至る所に迎えに来てくれたり
待ってていてくれたりした。
「僕は結婚しているから傍にいられない、でも心配で仕方ない」と
言った。相変わらずとても温かかった。
起きたら私は泣いていた。
泣き声を聞いた母がやってきて「何泣いてるの?」と言うので
「夢見たから」と答えると「えーーーー?!夢見て泣いたことなんかない」
と言われ、それを聞いた妹がやってきて同じ質問。
「どうしたの???」


実家は狭く、どこにいても人の気配がある。
愛に溢れててとても明るく幸せだけど、泣きたい時に泣けないのは
結構辛い。一人暮らしじゃ味わえない贅沢な悩みなのだけど。
2,3週間前の話だけど、もう泣きたくて泣きたくて仕方なかったので
昔の人(特にお母さんたち)はお風呂で泣いていたという話を
思い出し、入りたくもないのにお風呂に入って泣いてみた。
カナダでは歩いたり自転車に乗ったりバスの中でも結構泣くことが
多く、日本では無理かなあと思っていたけれど、この大都会東京でも
自転車に乗りながら泣くこともあるような気がしてる。
だって、どこに行ったって色んなことを感じてしまうのは
変わらないんだもんなあ。



写真は田園都市線の二子玉川駅です。
東京とは思えない景色で思わず撮ってしまいました。
自然が好き。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-23 11:42 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第277回】 ぽっちゃり体型の可能性!
家に帰ってくるとソファの上にananが。
きっと妹が買ってきたんだ。


妹が帰ってくると「おねえちゃんが買ってきたのかと思ったら・・・」
話を聞くと、どうやら妹の彼氏が買ってきたとのこと(笑)
モデルのshihoさんの体も昔と比べたらすごく変わっていてビックリ。
とても女らしいラインですよね。まるで欧米にいるモデルのよう。
日本も随分と変わってきました。



食べなければ確かに痩せますがギスギスした、ツヤもハリもない体になってしまうと
何回もこのブログでお話しています。
健康的に美しい上向きのバスト、くびれたウエスト、ハリのあるヒップを
作れる、誰でも出来る簡単なエクササイズのクラスを持たせてもらえる
というお話が出ていて、とてもワクワクしています。
詳しくは決まり次第、追ってご連絡しますね。




ある程度引き締まっていれば多少脂肪があったっていいんです。
二の腕やウエストを引き締めるだけで全然変わってきます。
体が良い状態だと若さも保てますよ〜!
この夏から女らしい体作り始めてみませんか?
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-21 11:10 | ダイエット
【第276回】 格闘技を観戦



友人の、格闘家であり私のダイエットアドバイザーのイトキンこと
伊藤有起の試合を後楽園ホールで観ました。

初めて観に行くので緊張してビールを飲んでしまいました。
会場に入ると、久しぶりに会う友達がまたビールを
買ってくれました。
7番目まで時間があるので今度は自分でレモンサワーを買ってしまいました。
自分が出るわけじゃないのに本当に緊張してしまいました。



とりあえず声だけは大きいので応援しました。
叫びました。初めて会った人たちと同じ気持ちで観ていました。
いつもと全然違う感じで登場のイトキン。
すごい怖い・・・これが闘う時の姿なのか・・・
気合入りまくってる・・・
結果は判定勝ち。本人はKO勝ちとかしたかったのかもしれないけど
初めて観る私から言わせれば、一生懸命闘っているイトキンは
とてもカッコよかったです!




イトキンは減量が終わったばかりということで全然飲まないし食べない。
プロだなあ、私もがんばらないと、でも今日は楽しいしうれしいから
飲むし食べるぜ!とがっつりお刺身やレンコン揚げを食べました。
雰囲気に弱いわたし・・・
今度からアドバイスしてもらえなさそう(笑)



違うフィールドですが一生懸命やっている人はどんな分野でも
素敵ですね。どんどん色々なものを見て、どんどん刺激を
受けたいなあと思った夜でした。


プロフィールはこちらから↓

http://alliance-square.jp/profile/yuki.html
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-19 17:02 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第275回】  OKストアが安いよ!
ここ最近、月に2回ぐらいの割合で母とOKストアに食材を買いに
行っています。
普段飲んでいるスパークリングワインが酒屋さんで買うより
400円ぐらい安いので驚きです。
お肉も安いだけでなくてとても美味しい!
OKで買った牛肉でローストビーフを作りました。
北米生活が長くて、あまり脂っこい肉が苦手なのですが、ここは
オージービーフもアメリカ牛も売っているので赤身が好きな方には
おすすめです。
ちなみに私は初台店に行っています。
他の店舗にも駐車場があるので車で行くのも楽かもしれないですね。
私はもっぱら自転車ですが(笑)
この日は暑かったので母と二人でアイスを半分こしました。



何だか母の方がポーズが決まってる!(笑)




お住まいの近くのオーケーストアはこちらから。

http://okstore.recure.info/kensaku.htm



話し変わって私の近況ですが、調子はとても良く、ベリーダンスも
ジムも再開しました。
スタジオで生徒さんたちから「目、大丈夫ですか?」とか
「手術無事終わって良かったですね!」とお声を掛けていただいて
本当に有難いなあと思っています。ご心配して下さっている方々
どうもありがとう。手術前からアドバイスして下さった方々も
どうもありがとう!
痛みはなく、経過は順調。1週間検診で視力が1.5と1.2でした!
起きた瞬間から良く見える生活。快適の一言です!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-16 10:57 | 紹介など
【第274回】 麻料理に注目しています
去年、高津にあるBAGUSに行って以来、麻料理が大好きに
なりました。今回は下北沢にあるヘンプレストラン麻へ。


これは麻の実ゆば豆腐。
まったりとした食感と独特の旨みがたまらない一品。
これなら5個ぐらい食べてしまえます(笑)



冷製蒸し鶏のゴマ味噌ソース。
ソースはもちろんのこと、お肉自体がとても美味しかった!!


アボカドとお豆の麻オイルマリネは全部の相性が抜群で
一口一口を噛み締めて味わいました。一つずつそれぞれ食べても良し、
色々混ぜて食べるのも良し!



その日のスペシャルメニューだったら煮込みハンバーグ。
トマトとハンバーグってこんなに合うんだ!!と驚きの一品。
麻の実黒玄米ごはんと一緒に。麻の実のふりかけ好きになりました!



あまりにも美味しいので欲張ってデザートまで頼んでしまいました。
ヘンプスコーンはにんじんのジャムが付いてきました。
ヘンプマンゴーケーキもとっても美味しかった。
砂糖、卵、乳製品不使用なので体にも安心。




麻料理は古くから日本で食べられていたというのを全く知らなかった
のですが、麻はたんぱく質も豊富で必須脂肪酸も多く、またミネラルも
亜鉛も含んだ健康食品ということで注目しています!
大豆と同じぐらいのたんぱく質があるのに、消化吸収は麻の方がいいとのこと。
アトピーの予防にもいいだとか。
たくさんの繊維質があるためデトックス効果も期待出来ます。
こういった面で北米ではすでに人気があります。


下北沢によく行かれる方、ベジタリアンまたはマクロビアンの方、
甘い物が好きだけどカロリーが気になる方、ぜひぜひ行ってみて
下さい。お店のおねえさんたちがとても丁寧で親切、素敵だというのも
魅力の一つです。カフェインフリーのハーブティーもあり、食材も
こだわっているので妊婦さんも安心してお茶したりお食事できますよ〜。





相変わらずリンクが貼れないので申し訳ありませんが
コピペしてサイトに行って下さいませ。



http://www.asanomi.jp/hemprestaurant_asa/index.html


ヘンプ・レストラン麻
世田谷区北沢2-18-5 北沢ビル3F
TEL/FAX 03-3412-4118
平日 17:00 〜 23:30
土日祝日 12:00 〜 23:30
(L.O 22:30)
水曜定休
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-14 12:18 | 食生活・食事
【第273回】 便利な蒸しタオル



首から下のシャワーは大丈夫と言われているのですが、まだ洗顔&洗髪の
OKをもらっていないので、頭は洗ってもらいに
行ったりして、顔は蒸しタオルで拭いています。

化粧はもちろんのこと、お手入れも全くしていないのに「肌が綺麗になった
気がする!!」と家で叫んでいると元資生堂美容部員の母に
「汗と脂の潤いよ」と冷たくあしらわれました(笑)




蒸しタオルは50度ぐらいのお湯につけて絞ったり、ビニールに
濡らしたタオルを入れてレンジに入れたりと色々方法はありますが
私は水で濡らして絞ってから、そのままレンジに入れて45秒ぐらい
温めて使っています。(レンジやタオルの大きさによって異なりますが)
大泣きしてしまった日のうちに、この蒸しタオルを目に当てておくと
次の日ものすごく楽です。撮影の前の日には大活躍。
人に会う、または人前に立つお仕事だと、相手は大して気にしていないのに
自分はものすごく気になってしまったりするものですよね。



この蒸しタオルは簡単なのでパソコンで疲れた目に当てるのにも
効果的。男性もぜひ挑戦してみて下さい。




写真は毎日通っている眼科クリニックのビル。
母が景色を見ているところ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-12 12:00 | 美容
【第272回】 手術は無事成功!

今はだいぶ落ち着いたのですが、痛かった時に妹に口語でメモを取ってもらったので、術後日記としてご紹介。

〜初日〜
帰りは思ったより余裕。光は眩しい。夜中の激痛で朝まで一睡も出来ず。痛み止めが効かない。

〜二日目〜
目が開かない。両目がお岩さんみたい。休みだった妹に病院へ付き添ってもらう。女医が冷たい。バーガーキングを持ち帰る。思ったより美味しかった。今夜が山だぁー。

心配&お見舞いメール下さった方々、どうもありがとうございました。
食欲も出てきて元気です!

今は目も開くし、痛みもほとんどありません。
それに、なんと0.03だった視力が0.8ぐらいまで見えるようになりました!!しあわせです!


[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-10 22:28 | 携帯より


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定