ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第233回】 キューバへ行ってくるよ!
仲良しのflightyと今日キューバへ旅立ちます!!
(彼女のブログにはキューバについて色々と書いてあるので
お時間ある時にぜひどうぞ〜)

ずっとずっと行きたかったキューバ。
キューバへ行ったことがある親しい人たち皆、口を揃えて
貴重な体験をしたと言う。
すごく貧しいのに幸せそうに暮らしている。
カメラを向けるとみんな笑顔になる。
自分達の分はなくてもお客さんには”たくさん食べてね”と
食事を出してくれる。
一体どんな国なんだろう。自分の目でいつか見たいと思っていた
ことが時間はかかったけど、やっと叶う。うれしいなあ。



旅行での醍醐味は街並みの散策、現地の人の生活を知ること、
そして食事なのですが、キューバでの食事は期待が出来ないと
みんなに言われたので
一緒に行くflightyと相談して色々とおやつを持っていくことに。
どれだけ食いしん坊なんだー!!(笑)


ごぼうの漬物、サラダせんべい、海苔せんべい、野菜チップ、
ピスタチオ、韓国の健康カップラーメン。
全部お酒のつまみです(笑)あ、SOYJOY4本も持って行きます。
flightyは調味料関係を、私は日本の醤油を250ミリリットル持ってきます。
準備万端過ぎるわ。あははは!
ああーーーー本場のモヒートも楽しみだ♪


いっぱい写真撮ってきてアップしますからね。
お楽しみに★
それでは行ってまいります!!わくわく。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-24 02:07 | 報告
【第232回】 日焼け止めの季節ですよ
突然ですが、キューバに行くことにしました!
色んなことにケジメをつけるため、そして少し早い自分への
誕生日プレゼントです。
キューバは気温も高く日差しも強いので日焼け止めが欠かせない
と思って早速準備しました。
ちなみに私が持っていくのはこの2種類。




右側は日本でもおなじみ資生堂のアネッサ、体用です。
左のは何度か紹介させてもらっているブランドLA ROCHE-POSAY
の新作、ANTHELIOS XL 60、私は顔用に使います。
(日本では50までしか売っていないみたいようですが)
ここの日焼け止めは付け心地&伸びも良いし、白くならないし、
肌への刺激も少ないので気に入っています。やはり安全性が高いものを
使いたいですよね。アネッサは最高に効くけれど、顔には刺激が強すぎる気がします。


こちらは毎日気温が20度を超えて肌の露出も多くなってきています。
私はまだまだ長袖ですが(笑)
カナディアンは日焼けが大好きなので何も塗らない人が多いのですが
赤くなったり、しみになったりしているケースばかりです。
勿体無いなあ・・・ちょっとするだけで違うのになあと思います。
太陽からエネルギーを貰うのは素晴らしいことだけど、長時間外に出る
場合などは特に気をつけて下さいね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-23 11:18 | 美容
【第231回】 もう会えなくなるなら
美容師をしている従姉妹について前書きましたが
彼女の日記が良かったので本人に聞いて載せることに
しました。


〜彼女の日記より〜
私はポッキーが・・・大好きです。
私の車の中には常にお菓子が常備されていて、もう今の季節チョコ系は死亡だね!
ポッキーがパイプオルガンのパイプみたくつながっている・・・・

ポッキー見てふと元彼とのデート模様を思い出したよ。
喧嘩したあとに私が怒ってると、彼はいつもコンビニに寄る。
「何か飲む?」って聞かれてもシカトする。
でも必ず私の大好物のカルピスとポッキーを買ってきてくれる。
「いらないの?」と聞かれる。
「いるよ!」って言って取り返す。
だまって食べる。
いつの間にか機嫌が直ってた〜〜いっつも〜〜!
あの男すごいなー!機嫌とりの天才だったなー!
いや、自分が超単純&イヤスコなんだなっ!
(イヤスコ=いやしい子)



こういう余裕のある人は私も嫌いじゃない。
男の人が怒っていて女の人が謝っているのとか泣いているのを
見ると自分のことのように思えて苦しくなるけれど
女の子がプンプンしているのを男の人が笑ったり話しかけたり
して
だんだんと機嫌が直っていくのは何かありな気がする(笑)
男性には申し訳ないけど、やっぱり器の大きい人が魅力的よね!


この日記を読んで、日本にいた時のことだけど、喧嘩して怒って家に帰らずに
近くのクリーニング屋の子犬と遊んでいたら、当時の彼が何もなかったように
「ほら、帰るよー」と迎えに来てくれたことを思い出した。彼の手はとても
大きくて温かかった。
もう会えなくなるならもっと優しくすれば良かったなあ。
いつでも会えると思うから、ずっと一緒にいれると思うから、
人は嫌な顔したり傷つくことを平気で言ってしまったりしちゃうのかしら。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-22 09:55 | 女ごと・恋や愛
【第230回】 世界の健康食、キムチ


いつもキムチを分けてくれる友人姉妹のお母様から今回は
手作りのムルキムチ(水キムチ)を頂きました!
水キムチは普通のキムチと違って唐辛子を使わないので
(このキムチには1本入っていましたが)辛いのが苦手な人も
食べれると思います。



たまねぎ、大根、大根の葉、白菜が入っています。
汁も飲めてしまうキムチでとっても美味しい!
キムチはアメリカが発表した世界五大健康食の一つでもあります。
(残りの4つは日本の納豆、スペインのオリーブオイル、インドのレンズ豆、
ギリシャのヨーグルト)
発酵しているものは乳酸菌を含んでいるから消化を助けてくれるし、
ビタミンも豊富に含まれています。
ホームメイドのキムチばかり食べているので、カナダにいるのに
キムチにうるさくなってしまいました(笑)
ちなみに私はちょっと酸っぱくなった古いキムチが大好きです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-21 10:22 | 食生活・食事
【第229回】 どうしても触っちゃうんだわ


よく行くイタリア系のスーパーで必ずやってしまうことがある。
パンのコーナーを過ぎるとチーズのコーナーがあって、
そこの並びにピザ生地が置いてあって、その生地を触ってしまう。



こんな風に子供みたいに。
これをしないと何だか落ち着かない。
ふわふわで”もちっ”としてて触ると本当に気持ちがいい。
この前友人と一緒に行ったので
「ほら、触ってみて。気持ちいいから!!」と無理やり
触らせた(笑)大の大人が二人ピザ生地をモミモミ。



この生地を触っている時、何だか子供に戻る気がして、
いやむしろまだまだ子供の気がして変な気持ちになる。
そしてハッと我に返って買い物に戻る。
なんかうまく言えないけど変な気持ちなんだわ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-19 11:07 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第228回】 モデルになりたい皆さまへ
今日の写真のヘアメイクはNYで勉強したというMegumi Onoさん、そして
写真はいつもおなじみKaz Eharaさんです。

このチームで撮影をしたのは2回目です。
前回の自然な感じの写真のヘアメイクもMegumiさんにやってもらいました。


話はちょっと変わりますが、世界中の女の人が騙されて他の国
へと人身売買をされてしまう凶悪な手口が”海外でモデルをやりませんか?”
という内容だと新聞に書いてあって、いつかは私も書かないとと思っていました。


最近、変なメールが届きます。
”雑誌の表紙にあなたが選ばれました”
”イギリスでのモデルの仕事をしませんか?”
私は事務所に所属しているので、こうやって直接メールが届くのは
おかしいのです・・・これだ・・・これが噂の女の人を騙すという手口だ・・・
はっきりと分かりました。



確かに海外でモデルというと響きがいいかもしれませんが
そんなにオーディションもコネクションもなしに
簡単に出来ることではありません。ましてやメール一つでなんて
有り得ません。
私は実際海外に来て状況を知って、業界の人に相談して
エージェンシーを選んで、自分のポートフォリオを見せて
それでスタートしました。
運良く、とてもいいエージェンシーに気に入ってもらえたので
安心でしたし、入会料や手続き代なんて一銭も払わずに迎えてもらいました。


海外だけでなく、日本国内でも気をつけて欲しいです。
あなたを本当に必要だと言ってくれる事務所は「お金を払え」
だなんて言いませんから・・・
人の夢を持っているという行為を踏みにじるような残念な出来事が
多くて悲しくなりますが、どうか自分の身は自分で守るようにして下さい。
そしてモデルにスカウトされたりした場合はきちんと誰か他の人に相談して、
それから面接なりカメラテストなり行って下さい。もちろん、きちんとしている
モデルエージェンシーは沢山あります。周りで困っている人がいたら是非
相談に乗ってあげてください。
どうか犠牲者がいなくなりますように。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-17 10:14 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第227回】 夢の中で
こんな夢を見た。



駅に入っていくドアを開けて次の人が通れるように押さえていると
次から次から「ありがとう」も「すみません」も言われずに
どんどん女の人が7、8人先に入っていき、「やっと私の番だ」と思って
入ろうとすると誰も押さえてくれないでドアが閉まってしまった。
仕方ないのでもう一回ドアを開けて入ると女の人たちが
「何で、あの人ずっとドア押さえているんだろうねぇ〜」と話していた。
ちょっと気になったので「あの・・・次の人が入れるようにドアを押さえる事は
おかしいことなのでしょうか?」と聞くと
「いや・・・別に・・・」とみんな顔を伏せてしまった。
でも私の言い方が可笑しかったのかみんな笑ってる。
「日本に長く住んでいないので変なことをしていたら言って下さい、お願いします」と言うと「そういう言い方はずるいよね」とみんなが口を揃えて言う。
もう何が何だか分からずに女って面倒臭いなあ、
と歩いていくと小、中学校の同級生の赤木ちゃんに偶然会って(もう彼女とは実際7,8年会ってないのだけど)
赤木ちゃんに「今ね、すっごい面白いことがあったからブログで書く。
絶対読んで!!」と言った。彼女は笑顔で「分かった」と頷いた。
私はとにかく興奮していて顔も体も熱っていた。
これはいいネタになる!と想像しただけで身震いがした。



だけど今こうやって現実の世界でブログに実際書いていても
大して面白くも何ともない。
何で夢の中ではあんなに興奮していたのだろう。
夢の中では色んなことが不思議で色んなことが気持ちいい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-15 09:53 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第226回】 お掃除エクササイズ
前の前の家での掃除中の写真。
もう2年以上前のものですが・・・




食事制限は出来ればしたくない、運動する時間がない、
ジムやダンスが好きじゃない、そんな方には掃除しながらのエクササイズ
がいいかと思います。
簡単にホコリが取れてしまうような便利グッズも今はたくさん
ありますが、雑巾を使うと本当にいいエクササイズになります。
腹筋に力を入れれば引き締まるし、二の腕や背筋にもよく効きます。

カナダのアパートや家はフローリングが多く、少しでも掃除を
怠るとホコリがすごいことになってしまいます。
前は週に1回大掃除をしていたのですが、最近はエクササイズも兼ねて
毎日のように雑巾掛けをしています。
キッチン周りは丁寧にゆっくりと。他の広い部分は小学生の時の掃除の時間のように、「えーーーーーーい!!!!」と両手を雑巾に
伸ばし、思い切り走って掃除をしています。


年齢を重ねていくと二の腕のたるみや太さが気になりますよね。
雑巾掛けすれば部屋はきれいになるし、腕は引き締まるし、一石二鳥です!
ジムに行かずに掃除エクササイズをしている主婦の方も少なくないようです。
ポイントは使っている部分を意識することです。
今まで何気なくしていた掃除かもしれませんが意識することで
かなり気づくことも多いはず・・・みんなできれいになりましょ!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-14 11:00 | ダイエット
【第225回】 外食は少なめに
豚肉を生姜で味付けして焼いた残りがあったので、新鮮なオーガニックの
ベイビースピナッチの上に乗せてゴマドレッシングをかけてサラダにしました。




人と食事する時は何でも好きなものを食べるようにして、
一人の時はなるべくたんぱく質を大目に摂ろうと努力しています。
外食は週に1回、多くても2回までと決めています。
また別の日に私の食事アドバイザーからの話をしますね!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-12 10:32 | 食生活・食事
【第224回】 物が溢れてる






だんだんと暖かくなってきたので衣替えをしよう!と
クローゼットを整理していると、着ない服や使わない帽子&バッグが
いっぱいあることに気づきました。まだ使える物ばかり・・・捨てるのは勿体無いので
まとめて近所のGoodwillに寄付してきました。



誰かに気に入らえたり必要だと思われて使ってもらえるとうれしいな。
ちなみにトロントにはGoodwillは8軒あります。
私が行ったのはBloor店です。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-04-11 11:32 | エコロジー


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定