ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【第217回】 さくら湯で春気分
これは2年前に友人が送ってきてくれた神田川の桜です。




毎年この季節に日本にいる家族や友人と話すと必ずと言っていいほど
桜の話になります。
その話を聞いて、私は子どもの時から見てきた桜を
思い浮かべうっとりします。
「何でもっとしっかり見ておかなかったんだろう」という
悔しさを混じえながら。

そんなわけで、トロントはまだ桜が咲かないので(日本から送られてきた桜がハイパークというところで見れる)
桜の湯に浸かり春気分を味わいました。
昔から桜は観賞用だけではなく薬用樹としても利用されているそうだとか。




この写真だと分かりづらいのですが、キレイな桃色の
お湯で香りがたまらなくいい!目を閉じればそこは日本。
いつかの時のために使わないでとって置いて良かった〜。


ずっと前に船のキャプテンとして世界中を回っていた
友人のお父様が「今頃日本は桜が綺麗じゃないのかなあ」と
呟くので、何故そんなことを知っているのかと聞くと、
春に大阪城の桜を見たことがあるらしいのです。
あんなにひらひらと舞う桜を見たことがないと話してくれました。
それを聞いた瞬間、桜が見たくて仕方なくなりました。
自分の目で見て桜が舞い散るところを歩いてみたくなりました。
ああ、日本の春っていいよなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-30 04:23 | 文化
【第216回】 醜いその嫉妬心よ


男の人はみんな女が好き。ゲイじゃない限り、みんな女が
大好きだ。そう思えてから色んなことが楽になり
色んなことに諦めというか割り切れるようになった気がする。


とても穏やかでいつも笑顔、悲しい時や落ち込んでいる時を見たことがない、
怒っても怒鳴ったりせずに言葉を慎重に選んで傷つけないようにする器用な
プレイボーイに恋をして振られ、もう男なんて懲り懲りだ、もう男の言うこと
なんて信じない、私にはきっと見る目がないんだーーーーと塞ぎこんでいたけれど、
この人ならきっと大丈夫だ、誠実に私だけを見てくれる・・・と思った人に出会え
お互いに好意を持った。
が、ある日その彼の住んでいた家にたくさんの人が集まってみんなでお酒を飲んで
会話を楽しんでいて賑やかな夜、その誠実な私のボーイフレンドは他の女の子に恋人にするようなことをしていた。運がいいのか悪いのか私はそれを目撃してしまって、
いつもだったら見て見ぬ振りをしたのだったのだろうけれど、やっと見つけた
真面目な人がやっぱり女が、特に若い女が好きなのかと思ったら、もう部屋に
閉じこもって一生出たくなくなった。
だけど私もお酒を飲んでいて気が大きくなっていたので
「ああいうことは止めて欲しい」と一言だけ言うと
彼は嬉しそうにニコニコ笑った。私がやきもちなんてやいたことがないからだ。
嫉妬するなんて格好悪いし、カッコイイ女は黙ってるもんだとずっと思って
そう信じて生きていたけれど、そんなクールにしていられない時だってあることが
よく分かった。今日の行動は間違っていない、ああいつもは言えないけど
今日は言えたぜ!やったぜ!と思っていたら、まんまと彼が同じ子にまた同じような
ことをしていた。小一時間の間に2回も。



それ以来、その女の子はちっとも悪くないのに、悪いのは近くに恋人がいるのに
エロ心を出してしまった彼と、それを見てしまった私とそれを見逃せず許せず
覚えている私なのに、彼女を見るのが辛くて仕方なくなった。だけど意地悪
するなんて最低だし、嫌な顔もしたくないから普通を装ったけれど、
心が全然笑ってくれなかった。
自分の器の小ささに嫌気がさした。部屋に閉じこもりたくなった。


つい最近その子の名前を聞く機会があって、忘れかけていたあの日の嫉妬心と
男の人に対しての不信感が溢れ出て、ここ数日間少し苛付いている。
もっと覚えていた方がいいことがたくさんあるのに。こんな下らない事は
忘れてしまえばいいのに。
きっとホルモンのバランスのせいだ。女って色々大変。
でも、あの日があったから男の人の本質というか本能というのが
ものすごく分かって良かったじゃないか、と思えている冷静な自分もいる。
そろそろ排卵日だろうか。女って色々大変だ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-28 10:41 | 女ごと・恋や愛
【第215回】 ひじきが美味しくなるコツ



日本にいる時はあまり日本食の美味しさに感謝することが
なく普通に生活していた私ですが、ここ2,3年で健康食に
目覚め、最近は和食の素晴らしさに気づき、狂ったように
豆を煮たりレシピを調べてはお料理しています。



頻繁に我が家に登場するひじき。
これは弁当用に作っておいたものですが、高野豆腐を入れると
更に美味しさアップします。
私はこのレシピを参考にしました。
砂糖は使わないで少しだけのメープルシロップを使って。
油揚げの代わりに大豆を入れました。
最後に入れる味噌を入れるだけで風味が良くなります。
味噌ってすごいなあ。
ひじきはカルシウム&鉄分がたっぷり。
皮膚を健康に保つビタミンAもあるし、貧血にもいいです。
女性に優しい栄養食品だ〜!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-27 15:01 | 食生活・食事
【第214回】 雪の中、笑顔をいただく



ああ、もうすっかり春だ、日も長くなってきているし
気温もマイナスからプラスだ、そろそろデートの一つや
二つ・・・猫達も恋をする季節・・・なんて思っていたら
雪がどっと降ったり積もったりでまだまだ春は来ない様子。


小学校の周りを通ったら、子ども達がキャッキャキャッキャ
笑いながら雪遊びをしていた。
こんなに寒いのに何であんなに楽しそうなんだろう?と
同時に、こんなにこの瞬間を楽しめて、何て幸せなんだろう、
私も今あるものを大切にしていればきっと楽しいはずだ、と
子ども達の無邪気な笑顔をもらってくっと前を見る。


私は笑顔を見ると無条件に元気が出る。
子どもでも大人でも男でも女でも。何色でも何人でも
何でもいい。笑顔を見る度にとても気分が良くなる。
みなさんが無条件に元気が出る素は何ですか?
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-26 11:14 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第213回】 手は歳を語る
若いうちはハンドクリームなんて使わなくても
いつもツヤツヤの手だったけれど、ハッと
確実に手も年齢を重ねていることに気が付いたりして
きちんとお手入れしないとダメだと反省しています。




これはアーランジュディレクターのchikaさんが送ってくれた
アントスのハンドクリームなのですが、とっても気に入っています。
今まで使っていたのって一体何だったんだ?っていうぐらい大袈裟に
聞こえると思いますが、それぐらい良いです。


最初は「あれ?伸びが悪いのかな?」と思うのですが
マッサージを兼ねて手の甲で擦っていくと、いつの間にか
馴染んでしまいます。新しい感覚です。
ベトベトしたりしないのに潤っている、それもふんわり優しく、
そういう感じです。


完全無農薬栽培のハーブを使って作られた合成界面活性剤&アルコールフリー
の商品なので、敏感肌の方も安心して使えます。
是非お試し下さい♪
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-23 07:27 | 美容
【第212回】 きらきらのお母さんたち


20代前半から30代半ばまでぐらいのモデルと一緒に
仕事をするのですが、この日は子どもが二人いるとは
思えない、全く家庭の雰囲気が出ていないモデルと。
長女の方を連れてきていて「子どもと一緒に出来る仕事ほど
楽しいものはない!」と、やや興奮しているようでした。



日本にいる同年代の従姉妹たちは、みんな年の離れた安定した収入がある旦那さんと
結婚していて大きい家やマンションに住んでいて可愛い赤ちゃんがいてとても幸せそう。
会う度に幸せが伝わってきて「ああ、こういう幸せもあるんだなあ。
私にも手に入れられるもんなのかなあ」とぼんやり思うことも
正直ある。(昔は全く思いもしなかった)
そういう彼女達からしたら、私は海外暮らしだし、好きなことやってるし、
いいじゃない!!と声を揃えて言う。
傍から見たらいいんだろう。ないものねだりってやつだ。

「やりたいことがあるなら今のままでいいんじゃない?だって子どもが出来たら
自分のことはどうでもよくなるの。子どもが全てになるから」と言う私の従姉妹たちは
きらきら輝いていて美しい。
所帯染みているのがダメだとか男の人は言うけれど、私は家庭の匂いがすごくする
女の人にとても魅力を感じる。
結婚をしている人は素敵だと思うことがいっぱいあるし、子どもを育てている人は愛情に溢れていて、まぶしい。目が眩みそう。
その姿を見ると胸が熱くなって涙が出そうになる。



私にはまだまだ行きたい所もあるし、見たいこともあるし、
知りたいことも山積みで、子どもをどこへでも連れて行けるぐらい自分の収入が
ないと子どもが産めないし育てられない気がしてる。
もしくはそれを一緒に出来るようなパートナーと結婚しないと
いけないような気がしてる。出来るかな。そんな日が来るのかな。
でも同時に、色んなタイミングが重なったとき、私は今まであったそんなのも
捨てて子どもを一番に考えて育てられるような気もしてる。
私の中の女の部分が色々と複雑です。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-20 12:36 | 女ごと・恋や愛
【第211回】  キレイは食からですって!



黒豆は甘いイメージがあって苦手だったのですが
ヘルシーメニューを探してて簡単で美味しそうなのを
見つけたので作ってみました。


bonbonberさんのキレイは食からより黒豆とにんじんの酢漬けです。
私は黒酢で作ってみました。
まとめて作って毎日のように食べています。
こんなに黒豆って美味しかったんだ〜!!と驚いています。
にんじんとの相性もバッチリ。
彼女のブログは写真もかわいいし、レシピも分かりやすく書いてあるので
オススメです★



美味しく食べてみんなでキレイになりましょう〜!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-19 10:02 | 紹介など
【第210回】 断食日記 その? (まとめ編)
今日は断食日記の最後のお話です。


写真は私のウエストのサイズダウン。
どれだけお腹出てたんだーーー!!って驚きです。
メジャーがなかったのでひもで印を付けておいたんです(笑)



体重は6キロ落ちました。すごく太っていたので
これぐらいは大丈夫です。
食べ始めると1キロぐらい戻るのですが
今のところリバウンドはなし。
豆やひじきを食べているのとヨガに頻繁に通っているからでしょう。



分かりやすく良い点と悪い点を言いますね。


良い点
●食生活&肌質改善が出来る
●腸内洗浄をするため宿便が出る
●アルコール、カフェイン、ニコチン等が自然と欲しくなくなる
●余分な脂肪&体重が落ちる
●色々な欲が薄れてくる
●五感が敏感になり、(特に目がものすごくよく見えるようになる)
色々なことを冷静に考えられるようになる


悪い点
●お料理の味見が出来ない
●人付き合いが出来ない
●腸内洗浄に時間がかかるので朝早く起きないといけない
●オーガニックのものを使うため、それなりに費用がかかる
●時々足元がふらつくため体力仕事をするには向いてない


今回14日間で55個のレモンを使って110杯の
レモネードを飲みました。それ以外に一日2−4杯ぐらいの
ハーブティーを。水は平均1リットルぐらいかな。
メープルシロップは3リットル弱です。
レモンは日本円で約5000円。メープルシロップは約4000円。
2週間の食費が9000円ということになります。
日本でやるとこの1,5〜2倍の費用がかかると思います。
レモンもメープルも高いでしょうから。


マスタークレンズをしなくてもデトックス方法は色々あります。
便秘の方はソルトウォーターの腸内洗浄だけでもやってみる
価値はあると思いますし(自分の腸の中の汚れがよく分かります)
カフェイン、アルコール、ニコチンを2,3週間止めてみて食生活を
野菜中心にするだけでも全然違います。
直前によく分かったのですが、砂糖は本当にすぐ太ります。
特に私の体は砂糖にものすごく反応することが分かりました。
甘いお菓子を「生理前だから!」と言ってはパクパク食べていたら
平気で2キロとか増えてしまいました。
ダメだ・・・こんなんじゃダメだと再確認。


ご家族やお子様がいる方はお料理しないといけないので
クレンズしたくても出来ないんです・・・という悩みも
聞くことがありますが、普段の食生活でかなり変わってくると
思います。私は”やるか、やらないか””食べるか、食べないか”のタイプなので、
こうやって1年に何回か断食して心と体をリセットするんです。
今では食べ過ぎていたものを欲しいとも思わないし、毎日のように飲みたい
と思っていたお酒も欲しくないですし、精神的にとても落ち着いています。よく噛んで味わっています。



自分に合うデトックス方法、ぜひ見つけてみて下さい。
意外に身近にあるかもしれませんよ〜。
興味のある方は、まずは簡単なのから始めてみるといいと思います。
腸内がきれいだと病気もしないし肌も良くなるそうです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-18 11:21 | 健康
【第209回】 自然の冷蔵庫
何か温めすぎたり、熱すぎたりしたものは
こうやってバルコニーの雪の中で冷まします。



白ワインなんかも雪で冷やしておく家が多いんです。
我が家はお洒落なのがないので洗面器ですが・・・(笑)


小学生の頃、毎年行く山形蔵王のスキー場で父がウイスキーかなんかの
お酒にツララを入れて「これがたまらないんだー」なんて言っていたのを思い出す。
当時は全く何も分からず、古いロッジの二段ベッドで寝ていると、流しで戻している
大人の音を壁越しに何度聞いたことか・・・その度に何度布団で耳を塞いだことか・・・
「吐くまで飲むなよ、何でそんなに飲んでしまうの?馬鹿じゃないの???
大人ってイヤ、本当にイヤ!」
子どもの時は冷めた目で見ていたけれど、今は分かる。
痛いほど分かる。飲みたい時がある。楽しいと飲んでしまう。
はしゃいでしまうんだよね。
私も十分飲めるようになった。



その土地でしか味わえない良さがある。
正にそんな感じです。
カナダの雪の楽しみ方。イエイ!
洗面器で色気ないけど(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-14 12:11 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第208回】 断食日記 その? (終わり方編)
14日間のレモネード生活も終わり、3日前からオレンジジュースで慣らし始め、
一昨日の昼までオレンジジュース、そして夕食として
野菜のスープを飲みました。
16日ぶりに噛む嬉しさ。あーーーーーたまらない!



私が回復食のスープに選んだ具材は、玉ねぎ、じゃがいも、レンティル、大豆、
キドニー豆の5種類。
キドニー豆がちょっと硬かったのですが、よく噛みました。
何十回も何十回も噛み砕いて食べました。
新鮮な自然食材で作ったのでとても美味しかったです。
味付けはシーソルト、胡椒、少々のカレー粉。
調味量をたくさん使わなくても豆の味がよく分かって
美味しかったです。



断食を終えて4日目ですが今のところリバウンドはありません。
次回は最後の断食日記になります。
マスタークレンズのプラス面とマイナス面について
お話したいと思います。私がどれぐらい変わったか(身体的&精神的)の
報告もします。興味のない方は飛ばしてくださいね!
また文化の違いや美容について書きますからね〜!
気長に待っていて下さい。ありがとう。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-12 11:09 | 健康


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定