ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【第196回】 これまた美味しい!しめじの佃煮
BeautyレシピでおなじみのMaikoさんのしめじのつくだにに挑戦!!
彼女のレシピはシンプルで健康的、そして何より本当に
美味しい!!



海外にいるので食材によって作れるものと作れないものが
あるのですが、これは出来そうだー!と思って
チャイナタウンに行ってしめじを買ってきました。
「ついでだーー!!」とすき焼きの残りのエノキも入れてしまいました(笑)

保存食のつもりで作ったのに、あまりに美味しくて
お弁当の具として持って行くと、スタッフも美味しい美味しいと
言ってくれて全部無くなってしまいました!
麦&玄米ごはんと抜群の相性!!



キノコ料理はカロリーも低いので食べ過ぎてしまった時は
作ったりします。ダイエットの時に大活躍!
自分一人だけだと”炒める”とか”サラダ”ぐらいの
レパートリーしかないけれど、こうやって
ステキなレシピがあったので、とてもハッピー♪
みなさんも是非挑戦してみてね。とても簡単ですよ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-27 11:06 | 食生活・食事
【第195回】 映画に行こう  〜The ants〜
映画”蟻の兵隊”を観に行ってきました。



実に今回4回目。
もう何度も観ているのに毎回違うことに気が付いたりします。
一緒に行った仲良しのflightyが恐ろしいほど素晴らしいレビューを
書いてくれたので、是非読んでみて下さい!
そしてトロントまたはオンタリオにお住まいの方
ぜひ足を運んでみて下さい。




ちなみにこんな風に国旗と一緒に記事が張り出されていました。
ハリウッドのお洒落映画もいいけれど、
ぜひ日本の映画を。
トロントで観れるせっかくのチャンスですので。
もっと沢山の日本人に観て欲しいです。


Carlton cinema
20 Carlton st (Yonge st and Gerrard st E)
416-598-2309

タイムテーブル
(火〜金)?15:50 ?18:45 ?21:10
(土、日、月)?13:25 ?15:50 ?18:45 ?21:10
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-27 10:49 | 紹介など
【第194回】  近くにいても遠くにいても



1年半前にやったバイトで知り合い、割りと仲良くしていた
日本人の女の子3人がいて、全員今年結婚する。2人は日本で。
1人はカナダで。この子のパーティには行けるので
今からわっくわく。

一人は、前に長く付き合った彼がいたけれどカナダに来るから
別れてしまって、でも別れてやっぱりあんないい人いないと
思った人と日本に帰って再会して。
もう一人はトロントで知り合った彼と一緒に日本に行って
しばらくして婚約そして入籍。
そして最後は知り合ってすぐに離れ離れになり、
オーストラリアとカナダで遠距離恋愛1年して再会して2ヶ月で結婚を決めた
という。


遠距離恋愛は意味がないと言う人もいるけれど、私は意味があると
思う。
離れて分かる有り難味もあるし、逆に普段どういうことを我慢していたのか
ということも分かるし、近すぎると見えないけど遠くだと見えることがやっぱりある。
それは実家を出て一人暮らしを始めて分かる親の有り難味と
ちょっと似てる気もする。普段は言えないけど、今度会ったら
もっと優しくしよう、もっとお手伝いしよう、もっともっと
言葉で表現しよう、どんな気持ちでもいいんだよね。


遠距離恋愛はこの先どうしていくかを考えたり決めたり出来る
準備期間みたいなものだと思う。
そして自分をより強く、何が必要で何が足りないか分からせてくれる修行期間
でもある気がする。
日本で育ちカナダで青春期を過ごしている私は遠距離恋愛の確率もやや高く、
実際そうやって今後のことや別れを考えてきた。
近くてもうまくいかないものはうまくいかないし、遠くてもうまくいくものは
うまくいく。両方のことが両方の状況で有り得るんだもの。
距離は実際あまり関係ないのではないか。



おめでたいことが2月、3月、4月と続いている。
ぞろ目や番号続きが好きなので5月に私が結婚したら
完璧だ。なんちゃって。


大事なことは、失くす前に失くさないように大切にすることだな。
なんか相田みつをっぽくなっちゃった(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-26 11:22 | 女ごと・恋や愛
【第193回】 驚くほどしっとりする美容液はこれだ!
乾燥はお肌の敵です。
自分に合う美容液使ってますか?


今日は私が気にいっている美容液のご紹介!
Oui Apsiaのエクストラヴァージンウォーターです。
ここのブランドは全く知らなかったのですが、年末に日本に帰った時に
人生の先輩である友人から貰って初めて使ってみました。
「結構いいらしいよ」と言われていたのですが、本当だ、かなり
いい。匂いも全然なくて肌に優しいのがすぐ分かる。
ここの美容液は最高にしっとりして、冬には最適だと思います。
サラッとした水なのに肌に馴染ませた瞬間から毛穴に入っていき
潤してくれるのが驚くほど分かる商品です。
他のも是非試してみたいな。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-25 08:26 | 美容
【第192回】 みんなが出来ることをする

この日はトロントで活躍する若手クリエイター集団
ORANGEの撮影。
他の日と比べれば特に寒くはなかったのですが、やはり
ブラウスとカーディガンだけだと体が冷えた〜。




ネイルをしてもらっています。
ヘアメイクのTacaさんとアシスタントのJunkoちゃん。


一番最初のショットは紺色の素敵な帽子と黒のブラウスで。
上着を着て待機中。スタイリストのMikaちゃんが
大人の女帽子を用意してくれました。




途中のショットで半そでになったのですが、周りのほうが
心配してくれて、隙があるとみんなが一斉に上着を掛けてくれました。
一番手前にいるのがスタイリストのアシスタントのハヤト君で
上着を持って準備してくれていました。
私は仕事だから大丈夫!と言い続けていたのだけど、
その気持ちがとても温かく有難いと思いました。


4ショット中3ショットは外で、見てる側のみんなは寒かっただろうに。
でも雪の日だろうと風の日だろうと、みんながそれぞれ出来ることをして
より良いものをを創り上げようとするその姿勢に
私はいつも驚き、胸を震わし、とてもつもないエネルギーを感じ、得ています。
ああーチームワークっていつのなってもやっぱり好きだな。
ORANGEの紹介は後々しますね。
写真を撮ってくれたのはウェブデザイナーのアキコねえさん。
どうもありがとう。無事ブログアップできました!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-24 07:14 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第191回】 月食、ドキッとするわたし


友人宅で飲んでいると、同じアパートに住んでいる人が電話してきて
”ヒトミ、バルコニーに出て月を見てごらん”と言った。
何だよ、人の家にいるのになあーと思いながら
勝手にバルコニーに出て空を見上げてみると、月がいつもと違って見えた。
「どうなってるのーー???なにごとーーー??」そう聞く私に
説明してくれたんだけど、ある単語が分からなくて、どういう意味か聞いていたら、
それは何と月食の説明だった。
未だに分からない言葉はたくさんあるなあ。


外に出て月を見てごらんだなんて、何てロマンティックな。
それを友達の私に普通に言えるのだから、恋人にはさぞかし
素敵な甘い台詞を言ってるんだろうな、と少しだけ暴走。
電話を切って一緒に飲んでいた2人に「月がすごいことになってる
よー!」と言ってみんなでバルコニーに出た。
寒かったけれど、月は相変らず空にあって、なのにいつもと変わって見えた。
また部屋に戻ってマンゴーウォッカソーダを飲んだ。


トロントは相変らず寒く、マイナスの世界。
私は男の人が電話越しで軽く笑うのを聞くと、すごくドキッとする。
胸がドキッとして時が一瞬止まってしまう。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-22 12:23 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第190回】 英語でも書きたいんだ

日本で時間があると本屋さんに行くのですが、
トロントには東京みたいに沢山の本屋がないので
残念。




この日は本好きの友人に読んで欲しい本を買いに行きました。

エリザベス キューブラー・ロスライフ・レッスン
この本は世界で30ヶ国語以上に訳されているものです。
私は日本語で読んだのですが英語の方がもしかしたらシンプルに
書いてあるかもしれないと思いました。
私は彼女の本が好きで好きで好きで何回も何回も読んでいます。


世界の本の紹介では、遠藤周作の本が日本代表でした。



実は短大の時の過酷な論文の影響で、意図的に英語の本を
読むのを止めていました。というのも
ポイントポイントを掴むことばかり気にして、全くエンジョイ
出来なくなってしまったのです。
でもそんなこと思い続けていたら文章力は伸びない、将来的には英語でも文章を書いていきたいと思っているので、友達が読んだ
オススメの本などを借りたりして読み始めています。
トライリンガルの友人曰く
「聞かないと話せないし、読まないと書けない」
本当にその通りだと思います。だからもっともっと
沢山読んでいかないと。
みなさんも、もし面白い本があったら教えて下さいね〜!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-20 12:56 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第189回】 愛のあるパーティ



友人姉妹の妹ヘナのサプライズパーティ。
お姉ちゃんのヘミが一週間前から買出しを始めて
何回か一緒に行ったのですが、そりゃあ、まあ手の込んでいること。
妹へ、そして招待する人への愛を思い切り感じました。
忙しい人が時間を割いているのを見ると、ああ素晴らしい、
これこそ愛情だ、と思います。





エビの春巻き、チーズプラッター、スモークサーモンのサラダから
始まって、メインはラム肉、シイタケのオイスターソース炒め、
ジャガイモ、アスパラ、玉ねぎはお好みで。
贅沢、贅沢、贅沢!の一言です。たくさんのビンテージワインも
みんなで空けました。
あーーーーーーー人のごはんって何でこんなに美味しいんだー!
彼女は特にお料理が上手で、いつも驚かされます。
いつも招待している自分が恥ずかしくなります・・・(笑)



ケーキを出すまでへナは何にも気づきませんでした。
大成功!
ちなみに人の家のパーティに行く時は私は大体ケーキ係で
このアップルチーズケーキも砂糖を使わずにメープルシロップで
作りました。(日本みたいに美味しいケーキ屋さんがほとんどないので
自分達で作らないといけないのです)
もう一つ小麦粉を使わないガトーショコラも持って行ったのですが
写真を撮り忘れました。でも両方気に入ってもらえましたよ〜!
普段甘いものを食べない人も食べれるお菓子作りが大好きなんです。


結局2時までパーティは続き、最後のカクテルで酔いました。
人と人とを喜ばせてくれる人に感謝。
そしてこういう機会があったからこそ楽しめるということに感謝。
またサプライズパーティしたいなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-18 10:51 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第188回】 トロント、またはオンタリオ州にお住まいの方へ


以前、本について書かせてもらった蟻の兵隊の上映が
トロントのCarlton cinemaで2月15日から始まりました。
ここの映画館はダウンタウンにありながらも、興味深い映画しかやらないと有名な
映画好きばかりが集まる映画館です。



この映画との出会いは2006年のドキュメンタリーフェスティバルでした。
初めて観て度肝を抜かれ、次の日もまた観に行きました。
それから日本に帰ってチラシを配ったり、知り合いのお店に置いてもらったりして、
ほんの少ししか出来ませんでしたがお手伝いさせて頂きました。
沢山のボランティアの方たちが協力して
熱い思いを胸に秘め、そして強く心から応援している映画です。



私は映画とか本とか音楽の紹介が本当に下手で、でもそのくせ
良いものは人に伝えたい!と強く思うので困ってしまうのですが
(だったら伝わるまで書けよ!と言われそう)とにかくお時間ある方は
観てみて下さい。自分で観るのが一番ですから!
オンタリオ州にお住まいの方で、トロントに遊びに来た時は是非
一度!!
トロントだけではなく4月18日からはバンクーバーでの上映が決まっています。
モントリオールも決まっているとのこと。
カナダで人気が出ればアメリカ進出も夢じゃなくなります。
また近くなったらお知らせしますね。
私も観に行きますので劇場で見かけたら是非お声を掛けて下さい〜!!


Carlton cinema
20 Carlton st (Yonge st and Gerrard st E)
416-598-2309

タイムテーブル
(火〜金)?15:50 ?18:45 ?21:10
(土、日、月)?13:25 ?15:50 ?18:45 ?21:10


映画館の地図は→こちらから
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-16 10:38 | 紹介など
【第187回】  不器用は不器用なりに
今日は久々に仕事の話!



仕事を再開して一番驚いたことは、ポラロイドを切るのではなく、
テストした写真がすぐにパソコンで見れるということ。
7年もこの世界から離れていたので浦島太郎状態でした。


来月出る雑誌の表紙の仕事をしました。
初カバーガールだ!
いつもする仕事は日本にいるみなさんにはなかなか見てもらう
チャンスがないので、これは見せられてうれしい。
また出たら報告しますね。


随分前のこと。
4年ぐらい前のことかな。日本から持ってきたスカートを久しぶりに穿いてみたら、
昔はブカブカだったのにキツキツで、あまりにショックで動けなくなりました。
帰ってきたボーイフレンドが落ち込んでいる私を見て
「どうしたの・・・?電気も付けずに・・・」と一言。
「わたしもう太りたくない・・・痩せたい・・・」と言うと
「よし。じゃあ今日から走るぞ」と言って、一緒にジョギングに行ってくれました。
運動なんて全然していなかったので本当に辛かったし、疲れたと言っても全然
待ってくれないスパルタ振りに驚き、いい体を手に入れるって大変なんだな
ということを実感しました。そしてその日を境にジムに行くことを決意しました。


そこのジムの担当者&トレーナーに「ラッキーなことにあなたは太ってない
(北米サイズは日本サイズと違うので全然真実味がありませんでした 笑)
私たちがカバーガールみたいにしてあげるわ!」と言いました。
さっすが北米、言うことがデカイ。そんなの無理、なれるわけがない、
でもなれるものならなってみたい、健康美を手に入れたいと思いながら運動をし、
ヨガに出会い、健康的な生活に出会い、自分なりの生活リズムを手に入れて、
ベリーダンスもちょっとだけどやらせてもらって、ずいぶんと時間がかかったけれど
本当にカバーガールになれました。



色んな人とお仕事出来て本当に有難いです。
メイクさんとは必ず仲良くなって沢山おしゃべりします。
あ、写真撮り忘れた。残念!綺麗な緑色の瞳のベルギー系カナディアンのシャンタル。ボーイフレンドから誕生日に貰ったばかりの
ダイアのピアスを嬉しそうに見せてくれました。
この日はNYで活躍している写真家アルバロと。
編集部の人たちと写真を見ています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-02-13 11:44 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定