ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
【第178回】  きっと今だけだ



2008年が始まって、周りは目まぐるしく動いているのに
私は思ったより仕事が少なく、このまま仕事がどんどん減って
終いにはなくなったらどうしようとか不安になったり
結構落ち込んだりもしたけれど、そんなネガティブな気持ちで
いたらポジティブなものも得られないだろう、じゃあとにかく時間を
無駄にしないように毎日を過ごさないと!と思って
朝一番でヨガに行き、そのまま北の方の友人のヘミが経営している
コーヒーショップに向かい、手伝う日が続いた。


モデルを再開する前はバイトを3つ掛け持ちしていて(タイ料理、日本食、
そしてここのコーヒーショップ)
生活費や学費を稼いでいたのだけど、2つはスケジュール的に
難しいので辞めた。
でも友人のヘミが”撮影やキャスティングがあったらそっちに必ず行って欲しい、
でも人手が足りないから時間がある時だけ来てくれればうれしい”と言ってくれたので
それに甘えて、ずっとそのペースでやらせてもらっている。
だから全然行けない週もあれば、今月みたいに暇な時はわりと頻繁に通うことになる。
家族は日本だし、結婚もしてないし、誰にも頼らずに
生きていかなきゃいけなくて、お金はもちろん大切だけど精神的に
不安になることがある。みんなそうやって生きているのに。
みんなそれを乗り越えているのにね。
実家にいるということの有難さが身に染みるぜ。ああ。



ここのコーヒーショップの9割は常連さんで、私はおそらく
30〜40人ぐらいの人が何を飲むかとか食べるかを覚えているのだけど、
毎日働いているキャロラインやマリアやオーナーのヘミは
おそらく100人以上の好みを全部覚えてると思う。本当にすごい。
肉体労働者とオフィス勤めの人とが多くて、色んな人がいる。
気性が荒い人、いつも笑っている人、冗談ばっかり言う人、ナンパ癖のある人、
美人なのに愛想がない人、悲しそうな人、威張っている人、オタクっぽい人、
見るだけでハッピーになる人、色んな国から来た色んな人を見て話して
私は大切な何かを学んでいる。だからここで働くのが大好きだ。
モデルの世界では決して見られない人生観を
コーヒーショップで見られるのだから。


楽な仕事なんてないと思う。
お金を稼ぐのは大変なこと。
日本にいる時はそんなこと考えなかった。
大してお金なんて持っていなかったのに持っている気がしてた。
まだ子どもなのに渋谷から原宿まで平気でタクシーに乗ったりした。
欲しいバッグがあればすぐに予約した。
貯金なんてしたことなかった。
だけど、そんな私はもういない。
生活していくためにも、学校を卒業するためにも
今まで母に支援してもらった大金を返していくためにも
まだ分からない将来のためにも
私は働いていかなきゃいけない。


きっと暇なのは今だけだ。
2月からきっともっと忙しくなる。
そして前みたいに「ああ、こんなに次から次まで移動やだ・・・
もう一つ体が欲しい・・・」とぼやくはず。
そしたらそんな自分に言ってやる。
「これを望んでいたのは誰?」と。
そうすればきっと笑える。そして元気が出てくる。
そしてもっと力が出てくる。
だから今は気にしないことにしたんだ!あは!


写真は農場と馬を持っている元ジョッキーのクリス。
小さい頃にマケドニアから移民してきたらしい。
彼はダークローストという濃いコーヒーをブラックで飲む。

[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-31 11:45 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第177回】 猫が好きな人がいい理由



いつもお世話になっている写真家の江原さん夫妻が去年のお正月に
日本に帰っている間に少しの期間だけスタジオの留守番をしました。
そこで仲良しになったクランベリー。とってもかわゆい!


私はそれまで犬の方が好きで猫があまり得意ではありませんでした。
自分勝手で甘えたり避けたり、何だか自分自身を見ているようだったので(笑)
でもごはんがないと不安がったり(この子は前の飼い主が引っ越す時に置いていかれて何日もごはんが食べれない日が続いたらしいのです)
外から帰ってくる前は必ずドアの横のベンチで待っていたり、
ブラシで梳かすと静かに喜んだりして、あまり犬みたいに多くは表現しないけれど、
猫は猫なりの可愛さがあるということが分かって猫が好きになりました。


藤原紀香さんが「猫が好きな人じゃないと付き合えない」とテレビで言っていて、
何でかと聞かれると
「犬が好きな人は近寄ってきたり言うことを聞いたり、その従順さがいいと
思っているけれど、猫が好きな人は気ままなのをちゃんと受け入れているから、
自分の思った通りに彼女が動かなくても文句を言わない。だからそういう人じゃないと自由な自分でいられない」といったことを言っていて
ああ、なるほどなあ〜〜、確かにそうかもなあ〜と思いました。
さすがに色々な恋をしてきた人は違うなあと納得。


というわけで、私も猫好きになって実感出来たので、
猫好きな人と将来は結婚したいと思います(笑)
今でも犬は好きだけどね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-30 12:25 | 女ごと・恋や愛
【第176回】 お預かりいたします〜!


15分ぐらい西に歩くとコリアンタウンがあって
そこにあるスーパーや果物屋さんに頻繁に行きます。
スーパーで働いているレジのおばさんはみんな英語が
ある程度は話せるし、笑顔も素敵ですが
行く度に気になることがあります。
それはお金を渡す度に
「私は20ドル貰いました」とか私が払う金額をいちいち
声に出して言うのです。
こんなこと言う人は他のどこに行ってもいない。
あれ〜おかしいなあ〜でも何だか知っている感じがするなあと
思っていたら、何とこれは日本語で言う
「20ドルお預かりいたしました〜」と同じ表現だったのです。
それを英語で言うから何だか面白く聞こえたのでした。
韓国でも言うんだなあ。


韓国のアジュマ(おばさん)は本当によく働きます。
とっても世話好きで明るくてエネルギッシュ。
豆腐、納豆、豚肉、麦、玄米はいつもコリアンタウンで
買ってます。
これからもあのエリアで買い物する度にアジュマパワーを
吸収します!
写真はコリアンタウンの夕陽。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-29 11:06 | 文化
【第175回】  おやつは干しいも



去年から無性に干しいもが食べたくて、「食べたい食べたい」と
色んな所で言っていたら、年末に日本に帰った時に
とても高級な干しいもをプレゼントしてもらいました。


静岡県御前崎産の無化学肥料、減農薬栽培で育てられたさつま芋を
使ったもので、とても美味しいです。
一つ一つ手作業で加工されたというだけあって、今まで
食べたことない味わい。


このおやつ、大切に味わって食べています。
淳ちゃん、どうもありがとう!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-28 12:06 | 食生活・食事
【第174回】 久しぶりの飲茶だー!


久しく食べていなかったのと、キャスティングが早く終わったので
友人を誘って飲茶に行きました。
日本では夜に飲茶を食べる所があるけれど、基本的に香港では朝ごはん、
もしくはお昼ごはんなのだそうです。


バンクーバーにいた時はチャイナタウンは危ないから行かないように
周りから言われていたのですが、トロントはそんな心配は要らず、
いつも自転車で買い物に行っています。10分で着いてしまうチャイナタウン。
やっぱりアジアのスーパーがないとね。
日本と違って中華がとても安く食べれるので(北京ダックはコースで1匹
4000円弱です。安い!!)
助かっています♪


飲茶が大大大大大好きで、以前は週1ぐらいのペースで行っていました。
今は月に1度行くか行かないか・・・残念。
この時はシュウマイ、エビシュウマイ、ニラ餃子、スペアリブの黒胡椒煮、
鶏の足(見た目はグロテスクですがコラーゲンたっぷり!)大根餅、そして
マンゴープリンとエッグタルトをいただきました。




ちなみに私が行ったのはチャイナタウンにあるROL SAN RESTAURANTです。
午前9時半から午後4時まで飲茶が楽しめます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-27 07:18 | 食生活・食事
【第173回】 雪の中、素敵な夢を見るわたし



トロントはとても寒く、毎日マイナスの日が続いています。
アイポッドのヘッドフォンのコードが軽く凍ります。
毎日のことで慣れたけれど、やっぱりすごいことだよね?(笑)


ちなみにこれは1年1ヶ月前の写真で、まだモデルを再開する前に
やったショーの時のものですが、体重はほとんど変わってない、
むしろ軽いぐらいなのに顔がぽっちゃりしています。
やっぱり人前に出る前と後じゃ違うのかな。
今もまだ引き締めないといけないけどさ。



今朝は結婚式に行く夢を見た。ドレスアップした女子達が
何故か更衣室で着替えしていて、私もそのうちの一人だったのに
いきなり好きな人が現れて、髪の長い人なのにすっきり短髪にしていて、
タキシード姿で太った面倒見のいい男友達に支えられながら
女子更衣室にやってきて、「ここは女の子専用だからダメ」だと言ったのに
彼だけヨラヨラ入ってきて私の目の前でぶっ倒れた。
彼はとても酔っていて、だけどとても幸せそうだった。
私はその瞬間に、「ああ、これは私の結婚式なんだ」と気が付いた。
「もう、何でよ、こんな晴れ舞台に!!」と怒る気持ちと同時に
こんな風になってしまう彼とこれからも付き合っていかないと
いけないと決心した。私なりに。


朝目覚めたら隣りには誰もいなくて、おかしくて笑った。
夢辞典で調べたら結婚式の夢はいい出来事が起こる暗示らしい。
やった。なんだろう。
大きい仕事がくるかな。母のお店が繁盛するかな。
それとも好きな人が会いに来てくれるかな。
夢を見ただけでうきうきするなんて何ておめでたい女。


今日もゆっくり眠れるといい。
そして夢の中だけでも素敵な夢が見れるといい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-24 14:15 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第172回】  目元のシワ対策



アイクリームは大好きなLA ROCHE-POSAY
ACTIVE C EYES.YEUX を使っています。
これは目の周りの早期老化を防ぐ、目元専用のクリームです。
シワを最小限に抑えてクマを消してくれる作用もあります。
付け心地もとってもスムースです。


ここのブランドは敏感肌に適しているので
何を使ってもハズレがない!と言っても過言ではないほど
オススメ!
私はジェルタイプのクレンジングをずっと愛用しています。


シワは出来てしまってからよりも出来る前に対策しておく方が
楽ですので、自分に合うクリームを見つけてお手入れしてみて
下さい。早ければ早い方がいいですね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-23 06:30 | 美容
【第171回】 何でだろうなあ、男の人って



女友達とよく話すのですが、女は好きな人のために
時間を作ったり、待ってしまったりするもので、
男の人は慣れてきたりすると自分の趣味や友達との
時間が多くなりがちになるよね、なんて。
ちょっとやそこらのことでは別れない、ずっと一緒にいれると
安心しきってしまうからなのかしら。
もちろん全員がそうではないのですが。


だけど最近分かったのが、自分の時間、例えば仕事は
もちろん趣味や習い事、女友達との時間を大切にして
予定がいっぱいある女の人の方が人生楽しそうだし、
輝いているし、何より男の人が追いかけたくなるみたいです。
色々見ていて良く分かりました。



忙しくしている方が、連絡を頻繁にしてきたり、
わざわざ会いに来てくれたりするみたい。
何でなんだー?!(笑)
ああ、男の人って一体。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-22 11:56 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第170回】 初めての豆乳鍋



豆乳鍋をやりました。
色々な楽しみ方があるみたいですが、私は出汁を最初に作って
そこに豆乳を入れました。
ラム肉と豚肉を入れたのですが、思ったより美味しくて
初めて食べる人達にも評判でした。
ニラとキャベツも美味しかったです。



実は私は豆乳は大嫌いで、ここ2,3年で努力して
飲めるようになりました。
今では牛乳の代わりに豆乳を使って料理もしています。


大豆に含まれるイソフラボンは美白効果、保湿性の向上が
見られるらしいです。生理不順の改善、バストアップにも
効果があるとのこと。
簡単で美味しく健康にはもちろん美容にもいいので
ぜひ試してみて下さい!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-21 13:43 | 食生活・食事
【第169回】  乳液はたっぷりと!
久しぶりに美容の話!




冬は特に乾燥しやすい季節ですね。
寒いので暖房は必要ですが、あまり強い部屋にいると
カサカサになってしまいます。
シワにならないように、きちんとお手入れしましょう。


私は夏と冬とで化粧品を分けているのですが、今年の冬は
妹に薦められたカシー化粧品のHOソフナイザーを使っています。
乾燥肌を「これでもか!」っていうぐらいしっとりさせてくれます。


乳液はとにかくたっぷりつけて、肌を潤してあげてください。
そして冬の間も美肌をキープしましょう!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-18 10:17 | 美容


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定