ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【第144回】 美味しいものが溢れてる


韓国料理をよく食べることは何回もブログで書きましたが中でもケジャンが大好物!!
ごはん5杯ぐらいイケマス!!私の中でごはんと合う食べ物のトップ3に入ります。
今回はカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)が有名だと
いうお店にいつもの姉妹に連れて行ってもらいました!!



うれしい時はこんな困ったような変な顔をするみたいです(笑)
大好きなマッコリを飲みながら。


ちょうど隣りでお店の人たちが下準備し始めたので
写真を撮らせてもらいました。
まだ生きていたカニ君たち!




ちゃんと味が染み込むように切れ目を入れていました。
季節のものを食べれるって幸せ〜〜。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-30 13:24 | 食生活・食事
【第143回】 言葉、音、そして愛
私は昔から好きなものしか聴かなかったり、高校の時から音楽好きが
周りに多かったので、当時はテープを作ってもらったりして(今はCDですが)
そればかり聴くという生活を繰り返していました。
そして最近は詞を重視、とにかくメッセージ性のあるものしか
聴けなくなってしまっていて、偏りが激しくて、何か新しいものに出会いたいなあと思っていました。


そんな時、友人のflightyがこれを聴いてみて!とIndia ArieのCDを
貸してくれました。とっても音楽に詳しい彼女オススメなら〜!と胸をワクワク
させながら最初はflighty lifeで紹介されているtalk to herから入ったのですが、
詞がめっちゃいい!!



私は図体が大きいくせに人から言われることで傷つくことが多くて、それが
自分が弱いからだと思い込んでいたのですが、それだけではない、やはり相手を
リスペクトする心があれば、きっと人は優しく話せるし、乱暴になどならない、
特に自分の母親に話すように彼女にも話してよ、とそんな気持ちを歌っている人がいると知って、本当に嬉しくなりました。と同時に、私ももっと気をつけていきたいと思うようになりました。人と人とのコミュニケーションは簡単なようで難しい。
私は特に下手なので努力しないと。
彼女の歌は本当に詞がいいし、声も半端なくいいです。
flightyが上手に書いているので是非読みに行ってみて下さい。
(音楽紹介もブログでしているので音楽好きの方はぜひ!)
このアルバムでは彼女の魂の叫びの歌詞と美しいメロディーのIndia's songとDon HenleyのカバーをしたというThe heart of the matterが特に気に入っています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-29 14:07 | 紹介など
【第142回 熱いぜ、アーランジュ!



アーランジュディレクターのchikaさんから荷物が届きました!
私が”あーーーー観たい観たい観たい観たい”とずっとしつこく言っていた
アーランジュのDVDです!!みなさんはもう観ましたか?
他にも健康的な食品&おやつも送ってくれました。一気にハッピーになりました♪




ファーストステップでは私が今年の夏、日本で少しだけ習った振り付けが
出来るのでとても楽しいです。ちょっとずつ進んでいくので初めての人にでも
大丈夫です。
2枚目のファーストステップ2は5人のアーランジュのベリーダンサーが
ソロのダンスを披露してくれています。
もう驚きと感動ですよ〜〜〜!!!
アーランジュのみんな、本当に綺麗で優雅。
女の私から見てもうっとりしてしまいます。
何でこんなのスタイルがいいの???
世界に通用する美しさ。素晴らしい〜〜!!
ベリーダンスはインナーマッスルが鍛えられるので、引き締まった
美しい体になるのです。なーるほど。とてもいい刺激を受けました。



ベリーダンスをやっている方はもちろん、スタジオに通うのが難しいけれど
挑戦してみたいという方にもオススメのDVDです。
私も家で練習しています。ちょっとのつもりが楽しくて気が付くと時間が
経っていることもあります。
自分だけではなかなか分からないけれど、DVDの見本があるといいですね。
いいお手本があると練習もスムーズにいきます。自分のペースで進められるし、
苦手な所は何回も何回も止めれば練習できるし、スタジオだと恥ずかしくて
質問出来ない時があるかもしれないけれど、自分一人だったら大丈夫!そんなにスペースを必要としないので部屋が狭くても大丈夫ですよ。


メリハリのある素敵な体を目指すなら、何回も言っていますが、
美味しく食べて運動が一番です。
食べないで痩せてもシワシワになるだけ。張りと艶をキープしたいなら
脂肪を燃やしてコアマッスルを鍛えましょう。
ベリーダンスは本当に効果的だと思います。
このDVDを観てよく分かりました。
みなさん是非観てね!私も練習頑張る!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-28 07:58 | 紹介など
【第141回】  男の人はロマンチスト



雪を見てキレイだなって言うのは男の人が本当に多い。
私の周りの女友達は”体が冷える”を始め”靴が濡れる”とか”歩くのが大変”とか
”運転するのが面倒”とか現実的ですが、
男の人はわりとエンジョイしている様子。


寒いのに海に連れて行って思い切り抱きしめてみたり、散歩に行こうと誘って
野原に寝転がって星空を眺めたり、雪を見つめながら”キレイだね。”と呟いてみたり、男の人の方が断然ロマンチックな気がします。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-27 13:07 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第140回】 ピスタチオは最高のおやつ



カナダに来るまで、ナッツ系は太ると思って殆ど食べませんでした。
色々食べるようになって、何て美味しいものを私は長い間食べなかったんだろう!!
と後悔するほど、世の中には美味しいものがたくさんあるのですが、特にピスタチオを
とっても好きになってしまいました。
他にはカシューナッツとアーモンドが好きです。
炒ったりしていない生のものを食べています。
この写真のピスタチオは短大時代から仲良しのマネリが我が家に遊びに来た時に
お土産で持って来てくれたもの。
色々な所のピスタチオを試したけれど、イラン産のピスタチオが
一番美味しい!!!
バターや砂糖がたくさんのクッキーより、油で揚げたポテトチップスよりナッツ
の方が体にいいと思い、(実際ジムでトレーナーの経験があるモデルも言っています)おやつとして手のひらサイズほど食べています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-25 16:14 | 食生活・食事
【第139回】 どこまで行くの


見て、この夕陽。
まるで、燃え上がる私たちのエネルギーが天に届くよう。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-24 11:24 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第138回】 細くなくたっていいんだよ



今年の5月ぐらいに今より4キロぐらい体重が軽かった時が
あって、その時に自分が細いのかも分からない精神状態で
もっと痩せなきゃと思っていました。
事務所のマネージャーに”痩せて仕事が増えるなら、いくらでも
体重を落とすわ”と言うと
”Oh my god! 君は十分いいスタイルだ。お願いだからそんなこと
言わないでくれ。これ以上痩せないで欲しい”と言われました。
すごく気が軽くなりました。だって、私の仕事のターゲットは広告です。
健康美が売りなのです。自然に体重も戻っていました。
やっぱり体の重さを気にするのではなく、体を引き締めることを中心に
考えるべきだと思いました。脂肪を筋肉に変えることを。
そんなの分かっていたはずなのに、細くならないとと思い込むと
一気に忘れてしまうのです。危ない、危ない。変な道に行くところでした。





日本だったら、”えー?!モデルなのに何でガリガリじゃないの?”とか
言われるかもしれませんが、今の状態で、たくさんの果物と野菜を食べ、
ヨガに行き、ベリーダンスのエクササイズをして、週末は気の合う仲間と
ワイワイ遊ぶという、心と体のバランスのとれた生活を送ることに満足しています。





体重を落とす方法は知っていてもやりません。
食べて運動するのが心と体に一番いいと分かっているからです。
そして一番効きます。
これからもこの生活スタイル、続けていく予定です!



写真:Kazuyoshi Ehara
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-23 02:47 | ダイエット
【第137回】 灯台下暗し
”カナダなら紅葉だね”なんて言われることも多いのですが
紅葉をわざわざ見にカナダか?なんて特別に思ったことはなく、
それは私がダウンタウンに住んでいるからか?まあそういうことだな、
と普段生活したのですが、よくよく見てみたら、確かにダウンタウンでも
色とりどりの紅葉が楽しめるし、そこらじゅうにメープル(カエデ)の木が
沢山あって、かわいい形をした葉っぱがいっぱい落ちています。
あまりに身近にあると気にしなくなるのはよくないことですね。
そういえば、初めてトロントに来た母は、街中にいるリスに本当に驚いていたなあ。





ものすごい鮮やかな色。
この木の葉が部屋中に落ちていて、掃除しても掃除しても
なくならないぐらいたくさんある夢をこの前見ました。
そしてこの季節になると、何のアレルギーか分からないけれど
くしゃみと鼻水がひどくなります。
日本ではスギ花粉に反応するのですが、カナダでは別のものに
反応します。一体何なのかしら。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-20 12:38 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第136回】 今あるものを大切に



バスに乗ると色々なドラマが見れて面白い。
一人で喋っている人、眉間に皺を寄せている人、苛々している人、
ニコニコしている人、音楽を聴いて歌っている人、本に夢中な人、
眠そうな人、疲れている人、いっぱいいる。


私は電車の中では本が読めるけれど、バスの中では読めない。
きっと揺れが大きいせい。もしくは、ただ景色が見たいせい。
だから好きな音楽を聴きながら、時にはバスの中にいる人たちの
音を聞きながら、外を眺めている。
そうするとだんだん泣けてくる。
空が広すぎて。
雲が大きすぎて。
太陽が眩しすぎて。
木の葉が揺れていて。
子どもの頃を思い出して。
カナダに着たばかりの頃を思い出して。
昔の恋人を思い出して。
日本にいる家族が恋しくて。
友達が恋しくて。
好きな人を想って。



落ち込む時もある。辛い時もある。苦しい時もある。
だけど小さい頃から夢に見た、大人になったら絶対海外に行きたいという
夢の一つを叶えて、叶えられて、本当に幸せ者だと
思う。物心ついた時から夢に見た外国生活。
いいことばかりじゃないけど、泣くことも沢山あるけど、やっぱりこの人生、
意味がある。
家族や友人の協力があったから今の私がある。ありがとう。



バスを降りて人と目が合う。
にっこり笑い合う。全然知らない人なのに。
やっぱり笑顔はいいな。
私はやっぱり幸せ者だ。
毎日こんなに喜怒哀楽感じられて、本当に幸せだ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-17 14:23 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第135回】 結構いける、ザクロって
カナダに来るまで食べたことのなかったものが沢山あるのですが、
その中の一つを今日は紹介。
ずばり、ザクロ(石榴)です。




私は細かいつくりになっているもの、蜂の巣とか網目とか
そういうものが苦手で、すぐ痒くなってしまうのです。
だからザクロも食べれませんでした。
でも最近は時々食べるようにしています。
皮膚の老化にいいと言うし、女性ホルモンの働きを活発にして綺麗な
黒髪も作ってくれるから!


健康や美容のためなら何でも!!と思っても、やっぱり苦手な
ものもあるのが事実で、だけどこれじゃビューティーライターと
してダメだ!と思ったので、思い切って写真を撮ってみました。
20歳のかわいこちゃん、ジーナに持ってもらって(笑)



見た目はやっぱり痒いけれど、味は甘酸っぱく美味しいです。
うん、好きな味!

食べ過ぎると嘔吐、悪心、めまい、下痢を起こすことがあるらしいので
お好きな方は注意して下さいね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-11-16 12:33 | 美容


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定