ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【第125回】 好きなことをする時間を



毎日の生活で好きな時間はありますか?
必ずやっていることはありますか?
お気に入りの場所はありますか?
心掛けていることはありますか?


私は最近は朝にスーリャナマスカーラという太陽礼拝のヨガのポーズをして、
それからピラティスをして、taeさんの本を参考にベリーダンスエクササイズをして(すっごくインナーマッスルに効きます!)それからお風呂に入るようにしています。お風呂では本を読むようにしています。朝のこの時間をとても大切にしています。
それから撮影に行ったり、(こっちの撮影は早くても朝9時なので助かっています)オーディションに行ったり、ホットヨガのスタジオに行ったり、人に会ったりしています。そして移動中は好きな音楽を聴いたり、ポッドキャスティングで日本のラジオを聴いたり、そして何より空を見ています。
人と会ったらなるべく笑うようにしています。
でも時々泣いてしまうし、怒ってしまうし、イライラしてしまう。
自分だけならいいけれど、他の人に嫌な思いはさせたくないので、リラックスする時間を設けて心と体のバランスが取れることを目標に生活するようにしています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-31 14:19 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第124回】  ここのパスタ美味しいんだ
炭水化物を摂らないと元気もスタミナも出ないのでよく食べています。
いつもお世話になっているEden Organicのパスタを買いました。
2個で5ドル(約600円)でした。
ほうれん草のスパイラルとスペルト小麦のスパゲッティです。
スペルトとは人為的な加工が全くされていない普通小麦の原種にあたる古代小麦です。多くのタンパク質、アミノ酸、ビタミンB、ミネラルを含んでいます。




低炭水化物ダイエットが流行った時に、真っ先に飛びついたのですが、
炭水化物大好きな人がやると後で大変なことに。
ストレスで、ある瞬間から”お米しか食べたくない!!”って思うようになるし、
一口食べると止まらない。これじゃ全然意味ないわ、私には向いてないと思って
止めました。
一番いい方法は、バランスよく食べて、そして運動です。
あまり追い詰めるのではなく、続けることが大事ですね。
自分に何が出来て何が出来ないのかを知ることから始めてみましょう。
でもバランス良くっていうのが難しいんだよねえ(泣)
痛いほどよく分かる!!



こういうオーガニックのものは噛めば噛むほど味が出て本当に
美味しいです。美味しく食べて運動しましょう!
そして健康と美を手に入れましょう!私も頑張ります!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-30 11:11 | 食生活・食事
【第123回】 子どもは知っている



5歳と2歳の女の子がお父さんに甘えている姿を見て、おねえちゃんも
本当は甘えたいんだけど、おねえちゃんだから我慢していて、だけど隙があると
お父さんの上に乗って顔に触ったりするところを見て、自分の子どもの時のことを
思い出した。気にしてもらうためにわざと押入れの上の段から逆さまになって
落ちてみたりしてたなあ。
もう20年以上前のことなのに、私は一昨年のことのように鮮明に覚えている。
父親に”おいおい、危ないよ〜”と言われながら抱きかかえて貰ったあの日のことを。
予想通りの展開だ、良かった、こうでもしないと甘えられないという、あの少しだけ
嬉しくて、とてつもなく悲しい感覚を。
どんなに懐かしんでも戻ってこない。それをきっと知っていたから、私は抱きしめて
もらうために必死になって、痛みなんか気にもせずに、逆さまになって落ちていったんだ。



先週撮ってもらった写真を見たら、ずいぶん大人になったなあと思った。
大人の女として仕事をさせてもらっているのだから大人っぽい写真じゃないと
いけないのだけど、それでも自分が大人のように見えて驚く。いつまで子ども気分で
いるんだよ!と言ってやりたい。
見た目は大人の女だけど、本当は5歳の女の子のように甘えたいのに甘えられないで
いる。わたし未だに全然変わっていない。



気温が低く、夜は1度とかだけど紅葉がきれい。
ビーチーズのミステリーサークルのような所で撮ってもらった写真が
個人的にとても気に入っていて上がりを見るのが楽しみ。
いつ見れるんだろう。私はどんな顔しているんだろう。
子どもだけど大人だし大人だけど子どもの真っ只中。
一体いつになったら大人に。


写真:Masaki Take
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-29 10:48 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第122回】 着心地が良く、スタイルも良く見える!



私の通っているヨガスタジオにも日本人の生徒さんが多くなってきて、
何だかとてもうれしいです。
この前は更衣室で”それ、どこで買ったんですか?”とヨガウエアについて
聞かれました。もうここ4年ぐらい
ルルレモンを愛用しています。カナダのブランドですが世界中で大人気!
素材もいいし、動きやすいし、長持ちします。
またトップスはパッドが付いているものも多いので、下着を気にせずに
エクササイズ出来ます。あまりにも楽ちんなので普段もヨガパンツで自転車に
乗って買い物に行ったりしています。
今年は母にも上下でプレゼントしました。
もう一つ欲しいぐらいだと言われました(笑)


東京だと青山、目白、自由が丘にお店があります。
名古屋栄店も先月オープンしたみたいです。
北米では男性もヨギーが多いのですが、日本だとヨガは”女性のもの”みたいな
イメージが強いみたいですね。
このルルレモンは男性向けのワークショップやスタジオの紹介もあるみたいなので
興味がある方はサイトで調べてみたり、実際にお店に行って掲示板などをチェックしてみることをオススメします!



トロントには7店舗あります。
カナダやアメリカ、オーストラリアでお探しの方はこちらから→lululemon
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-28 04:47 | 紹介など
【第121回】 小さい秋、大きい食欲見つけた



トロントはダウンタウンでも緑が多く、葉っぱの色が徐々に変わっていく
模様が楽しめます。
斜め前のマンションの横にぽつんと赤く染まった木が。
あ〜〜秋だなあ、そろそろ秋っぽい料理でも作るか〜と
思っていると、コリアンタウンで栗を発見!




これはカルビチムを作るべきだな!と思って(普通無難に栗ごはんと思うだろう!!)次の日来るお客さんの為に少し奮発して、カルビを沢山買ってきました。
このカルビチム、韓国ではお祝いの時とかに食べる料理らしく、私も4,5回程しか
食べたことがないのですが、めちゃくちゃ美味しいんです。友人のお母さんが作ったのが初めてで、それ以来大好きになってしまいました。
なかなかレストランにないので自分で作ってみたらとても簡単に出来ました。
私は砂糖と蜂蜜の代わりにメープルシロップを使いました。
是非お試しあーれ!(自分の料理は写真を撮るのを忘れてしまいます)


日本は何が旬なんだろう。
りんごとか秋刀魚かな。
トロントはなかなか秋刀魚が手に入らないので残念。
すっごく好きなのになあ。
全然関係ないのですが、断食中にやたら食べたくなったのは
四国のうどんでした。こしのある、つるっとしたうどん。
次に帰ったら食べないと。ああーやだ、食いしん坊で困るわん!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-26 07:41 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第120回】  お風呂に入るといいことが!
つい最近まで東京より暖かかったのに、今夜は気温6度。
雪が降るまでは自転車に乗ろう!と決めているのですが気温が低いため、
体が冷えます。
だから時間が許す限り、日に1回〜2回は湯船に入るようにしています。




その時に使っているのが今年の夏に行った結婚式の2次会のビンゴで当たったアロマバスセットの中のお風呂用の枕。(幼馴染と私が買いに行った景品なのですが)
これがかなりいいです。
元々あまり湯船に長く浸かれないタイプなのですが、入浴中に本を読むといいよ、
とスタイル抜群の友人に薦められたのでやってみたら、本当だ!リラックスするし、
汗もじわーっと出てくるし、気持ちがいい。何で今までトライしなかったんだろう?とまで思えてきました。彼女はどんなことがあっても一日2回はお風呂に入って
マッサージしているらしいです。34歳なのに肌も透き通るように綺麗だし、
体も引き締まっています。30代の色気と20代の若さがある感じ。
(ちなみに私は女は30歳ぐらいから、すごく色っぽくなると考えています)
私もそうなれるように今から努力します!
お風呂の力を借りてね。あは!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-24 12:43 | 美容
【第119回】 だから女が好き
先週の金曜日はこのブログでもおなじみのライターの友人flighty宅にて
テニスのインストラクターのモコちゃんの誕生日パーティをした。
私はflightyのお料理とお持て成しが大好き!!
”ねえ〜〜モコちゃんの誕生日さ、flightyの家でやらない??”と久しぶりに
彼女の料理が食べたい!という私の勝手な要望で3週間前にお願いしておいて、
嫌な顔一つせずに引き受けてくれた。(こんな食いしん坊でずるい私を許して〜!!)
私の担当はケーキで、チーズケーキと豆乳きなこシフォンケーキを焼いて持って行った。


マスタークレンズが終わったばかりなのでお酒はもちろん、
肉も魚も麺類も乳製品も本当なら控えなくてはいけなかったのに、雰囲気も最高だし、メンバーも仲良しの人ばかりだし、楽しくてついつい食べてしまった。
そしてみんなが驚くぐらい沢山飲んでしまった(笑)
ゆっくり飲んで!って何回言われたことか・・・




かぼちゃのスープ。クリーミーでしっとりとして最高に美味しい。
ちょっとでいいよ、と言ったけれど、後でもっと入れてもらえば
良かったとちょっと後悔した。一人で5人分いける。
自分では絶対に作らないお料理が食べれて本当に幸せ。



ズッキーニと茄子とトマトのオーブン焼き。名前はわからない。
胃袋が野菜を欲しがっていて、モリモリ食べた。
美味しいを何回連発したことか。”私の分残しておいてー”と
叫ぶ子もいた。



とにかく出てくるお料理の数。
彼女特製のチキンウイングは大人気!パスタもとても上手。
こんなに色んなことが出来る人ってなかなかいない。
彼女は文章も書けるし絵も描ける。おまけに料理も上手い!!
10日以上物を食べていなかったのに、急にいつもの
食いしん坊モードに突入してしまった。




最後はみんなで踊った。
パーティのホストであり、シェフであり、エンターテイナーのflightyは
ベリーダンスをしよう!ということになったら、クローゼットから巻き物を
出してきて”だってビューティブログに書いてあったから!”と腰に巻き始めた。
その姿がとても良かった。みんなで大笑いした。
ベリーダンスの楽しさを広めるために、私もスタジオに通わないといけないなと思った。



私達は美味しいねを何回も言い、お酒をガンガン注いで、お腹いっぱいだけど
食べたーい!とケーキをつまみ、恋愛の話をしたり、自分の悩みを相談したり、
時には他人のことなのに自分のことのように心配したり、怒ったり、ちらっと愚痴ったり、励ましたり、思い切り踊ったり、歌ったり、さらけ出したり、女は喜怒哀楽が激しくて、熱くて、でもとても優しくて、現実的で、すごく人間ぽくていいと思った。
だから毎週のように女友達とホームパーティしてしまう。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-23 12:57 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第118回】 サッカー選手の兄弟の話



ドアの調子が悪く、外から鍵がかかるけれど開けようとすると
何故か開かない。だけどガジャガジャ回せば開くから
まあいいや〜と思っていたら、ひどくなる一方なので
管理人さんに連絡した。



朝の8時半にドアをノックされ、直す人がやってきて、
私の名字がナカムラだと知って
”イタリアにサッカー選手の兄弟いないか?”と言ってきた。
すぐ中村俊輔のことだなあと思って
”そうなのよ、同じ名字なの。彼すごい上手でしょ?”と言うと
”そうなんだよ”とそのイタリア系のおじさんは笑った。



スポーツはもちろん、音楽も美術も世界や言葉を越えて
素敵だなあと朝から思った。
まだまだ眠り足りないけど、パソコンの前でこれを書いています。



ちなみに写真は我が家のポストです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-22 22:11 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第117回】  無償の愛


日本から荷物が届きました。
母がトロントに2週間いる時に、せっせとメモをしていたので
何かと思ったら、どうやら日本から私に送るもの、あったら便利だなと
いうものを書いていたらしいのです。




お客さん用の素敵な箸がなくて困る〜と嘆いていたのを
聞いたのでしょう。箸をいっぱい入れてくれました。
おまけに菜箸も。
お椀、お茶碗、木べら、おろし器、小皿のセット、ティーポット、
台所の三角コーナー、化粧水、乳液、コットン(こっちのコットンは
いいのがなかなかない!!)足袋靴下、タイツ、タバコを吸う友人に
プレゼント用の携帯灰皿10個、そして書き物用の原稿用紙。
もう沢山ありすぎてビックリしました。


どれも手に入れようと思えばトロントで手に入るものばかりだし、送り賃も高いから、お金を送った方がいいんじゃない?と母の周りは言うみたいですが、母はいつもこうやって沢山の物を日本から送ってくれます。彼女の愛情です。
時間もお金も使わせて申し訳ない気持ちとうれしくて仕方ない
気持ち。でもやっぱりとてもうれしいのが本音です。
愛されているなあと感じます。
こうやって惜しみなく愛を与えられるなら、私もいつか子供を
産みたいなと思いました。そして母にしてもらったように、私も自分の子供を
愛したいなと強く思いました。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-21 13:16 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第116回】 マスタークレンズ、無事終わったよ
マスタークレンズを終えて、昨日は一日中絞りたての
オレンジジュースのみで過ごし、今日は夕方まで
オレンジジュース、今は夕食として11日ぶりに物を噛んでいます。



回復食に選んだのはレンティル豆(レンズ豆)のスープ。
オーガニックストアで仕入れた大根とたまねぎとズッキーニを
細かく切って入れました。味付けは少しの塩と胡椒、そしてカイヤンペッパー
のみ。野菜と豆の味がして美味しい〜〜〜〜!!!!!
たまねぎが甘〜〜〜い!!!
お椀一杯でもうお腹いっぱいです。
何かを噛めるって幸せだー。



今回のクレンズは一日ずれて9日間しか出来なかったのですが
とても気分は良く、体重は5キロ落ちました。
不思議とそれ以上は落ちなかったんです。
これは”もうこれ以上は自分でどうにかしなさい”というお告げだと思って
これから引き締まった体作り、頑張っていきます。
贅沢して太った体が元通りになっただけ有難いのですものね(笑)



肌の調子が良くて、化粧ノリもいいし、体は軽く、きつかった
服が余裕で入るようになったし、また食べ物に感謝できる
毎日が過ごせそうです。ヨガのクラスに行ったら、ピラティスの
先生をしているエレーナもデトックスを始めるって言ってました。
彼女の場合はカフェインフリーのハーブティーと野菜ジュースで
5日間過ごして体を慣らしてからマスタークレンズすると言ってました。
本格的!!私も見習わないと!次回は2週間に挑戦する予定!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-10-19 10:34 | 健康


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定