ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第103回】 勉強の毎日



電車に乗ろうとすると、肩をポンと叩かれて
”回送電車よ”と知らない人に言われました。
私が音楽を聴いていたのとボーっとしていたのでアナウンスが
聞こえなかったと察知したのでしょう。
”ありがとう”と笑顔で言うと、彼女もにこっと笑って
去って行きました。


私は電車やバスに乗るとすぐに眠ってしまうので、初めて行く
場所の時だけは眠らないように努力するのですが、トロントは
東京みたく大きくないので大丈夫だと安心している部分もあり、
疲れている時は熟睡してしまって人に起されることが何度もあります。


眠ってしまって気付かない人や、聞こえなかったり、アナウンスが
分からない人に”もう終点よ”とか”この電車は回送よ”とか
さらりと言える人って優しくて素敵だなあといつも思っています。
周りの人から学ぶことだらけです。
いいところはどんどん人の真似をしていいと思います。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-30 00:48 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第102回】  色々あるぞ、女子の悩み
ブログをやっている方はご存知かと思いますが、どんな検索で
自分のページに人が遊びに来たか分かるシステムって、とても
面白いなあと思います。


ベリーダンスはもちろん、”メイク”とか”ファンデーション”とか美容の
キーワードは色々です。でも一番驚いているのが生理不順や生理痛で
悩んでいる女性が多いということです。


私も一時期生理痛がひどく、歩けなくて道端やお店でしゃがんでしまうことが
あったのですが、ビクラムヨガのせいか、マスタークレンズのおかげか、
それとも足もみの効果か(この3つを全部やったからかもしれないですが)
今ではほとんど生理痛がなくなりました。
友人達の話では痛くて仕事に行けないとか、起き上がれなくて救急車を
呼びたくなるほどだとか・・・可哀相すぎる・・・見ていられなくなります。
そこで私がいつも飲んでいるハーブティーの中で子宮筋に作用して生理痛を
和らげるものを買って友人にあげました。




左の方がPMS(月経前症候群)、右の方が
オーガニックラズベリーリーフと言って、アメリカ先住民の間で婦人病用に
使われていたお茶らしいです。妊娠準備(安産準備)の方にもいいとか。
PMSの方は生理が始まる5日ぐらい前から飲むといいと言われているそうで、
実際に友人が試したら薬を飲まずに過ごせたとのこと。
イライラにも効くそうです。この苛々を抑えるだけでもすごいなあと思います。
他にも悩んでいる子がいたので、また買いに行かないと!
人によって効果は違うと思いますが、もし生理痛やその前の症状に
悩んでいるのでしたら、ぜひ試してみるといいと思います。
みんなの生理痛が楽になるのを祈って。



私は生理前の食欲が半端なく、もう表現できないぐらいで、
”そんなに食べるなよ”とでも言われた日には殴ってしまいたくなるぐらい
ひどいので、その食欲と凶暴さとを押さえるハーブティーが欲しいです(笑)
いいのがあったら教えてください。よろしくお願いします。


付け足し:男性方へ
     恋人や奥様が生理痛で痛がっていても”うるせえー”
     とか言わないであげて下さいね。本当に痛い人は
     痛いんです。冷たくしないで優しく。
     でも人によっては優しくされると”うるさい”って
     言う女子もいるみたいですね。難しいですね、女って。(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-28 11:11 | 健康
【第101回】  クーラー付けすぎだろう


いつも私の住んでいる街、トロントのいい所ばかり言っていますが、
もちろん嫌なこともあります。
十分涼しいのにエアコンをすぐつけるとこです。
暑がりが多いのか、この国!!地球に全然優しくないぞ!って怒りたくなるぐらい。
今日は気温23度ぐらいでした。それなのに電車の中はクーラーが
がんがん入っていて寒い。バスに乗ってもそう。窓が開かないタイプのバスなんて
寒くて寒くて乗れたもんじゃない。
冬が長くて寒い国だから、みんな寒さに慣れているのか、
それとも太っている人が多いからなのでしょうか。(とは言っても移民の4割は
アジア人)とにかく寒くて、どこに行くにも羽織るものを持たないといけない状態です。


でも冬は21度以下にしてはいけないという法律があるせいか
室内はめちゃくちゃ暖かいんです。
朝も布団からすぐ出られるし、Tシャツで問題なく過ごせるぐらいです。
東京の実家のマンションの方が寒くて、冬はカナダにいた方がいい!と思うほど。


このクーラー付けすぎ事情には本気で悩んでいます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-27 09:21 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第百回】 言葉だけでは足りないけど、だけど



今回で、このひっとんブログ、100回目となりました!
明日で7ヶ月目突入です。わぁーーい!!うれしい!!
みなさん、いつも読みに来てくださってありがとうございます。
みなさんのおかげでこのブログ成り立っています。
本当にありがとう。


色んな方から感想を頂いています。
このブログを読むようになって、”私のことが好きになった”
”すごく親近感が湧く”と言ってくださる方や、今まで全部の日記を読み返して、
長所と短所の両方を言って、尚且つアドバイスまで下さる方も。
毎日読むのが日課だと言って下さる方、貴重な時間を割いて下さって、
どうもありがとうございます。
高校からの友人は私が正直に書きすぎて驚くとも言います。
友人であり、ライターのflightyからは”ひーちゃんの文章は裸なの。
何にも隠してないのよ”とのお言葉を。アーランジュディレクターのchikaさんからは
”ひっとんの世界はいい”と。(本当かしら?本当と思いたいです)


コンプレックスの塊だった私が、たくさんの人に親切にしてもらえ、
大切にしてもらえて、そして支えられています。毎日毎日感謝して生きています。
私の好きな作家が”別にみんなに面白いと思われなくてもいい”
みたいなことを言っていて、ああ、そうか、私もみんなに好かれるように
しなくていいんだ、無理しないでいいんだ、じゃあこのまま素直に書いていく
しかないじゃん!ていうか前からそれしかしてないじゃん!と思いました。


美容の内容はもちろん、健康やダイエット、食生活など日記を
中心にまばらですが、女磨き、つまり人間磨き奮闘日記ということで、
色んなことを書かせて貰いたいなと思っています。
応援して下さるみなさんありがとう。
ああ、言葉がいくつあっても足りないわ、この気持ち。悔しい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-25 09:32 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第九十九回】  人生の先輩だし良きライバルだし
撮影から帰ってくると、母がお昼ごはんを作って
待っていてくれました。




生ハムサラダ、たまねぎとたまごのお味噌汁、そして私の大好きな
太巻きです。残り物でささっと作ってしまうのは、やっぱり
お母さんってすごいと思いました。
トロントに遊びに来ているのに、掃除や料理ばかりしているので
全然休めてない、これはいけない!と思って
私も別の日のお昼ごはんにオムライスを作りました。
ケチャップの字が汚いのは気にしないで下さい!(笑)



母はバックベーコン(カナディアンベーコンとも言われる独特のベーコンで
背中の脂身の少ない赤身で出来た、どちらかと言えばハムみたいな味)がお気に入りのようで、マスタードを塗って食べるのが最高に美味しい!と喜んでいました。
ほぼ3ヶ月、毎日のように一緒にごはんを食べています。
私達は親子であって、姉妹みたいな、親友みたいな、そして刺激を与え合う、
そんな二人です。
彼女が頑張っているから私も頑張れるような、そんな気がします。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-24 08:25 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第九十八回】 25歳過ぎたら美白した方がいいです



25歳を過ぎ30歳にだんだん近づいてきて、しみやそばかすが
気になり始めました。私は自分の肌に全く自信がないのですが、
ないなりに努力はしないといけないなと思って、お手入れするようにしています。

資生堂YSの美白粋の方は頂き物ですが、毎朝晩と化粧水の後に使っています。
カシー化粧品のホワイトCエッセンスは以前、洗顔用の泡の作り方を教わった妹
から薦められたものです。
実際にイソジンを入れた瓶に少し垂らしただけで、茶色の水が透明になる実験を見せてもらって驚きました。そうやって黒くなる成分を抑えてくれるらしいのです。即買いでした。早く使って効果を感じたいです!


これからも色々試していきたいと思っています。
みなさんのオススメもあったらぜひ教えてくださいね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-23 09:26 | 美容
【第九十七回】 その時はもう来ないなら
トロントは毎日晴天が続いています。
日本はどうなのでしょうか。




オーディションに母を連れて行くたびに、
”大丈夫、ひとみ、あなたもきれいよ、大丈夫!”と慰められます。思わず笑って
”慰めてくれなくても大丈夫だよ〜”と言いますが、母はそれでも私に言葉を
かけてきます。おそらく海外のモデル達に囲まれて、圧倒されているのでしょう。
私が自信を失くしていないか心配なのでしょう。それを友人達との食事中に話すと
”ママのやさしさじゃん!!”と言われました。
確かに”ひとみ、あんたはダメだわー”と言われるより、よっぽどいいですもんね。
有難く頂戴しないと!!(笑)



母はとても好奇心旺盛で何でもトライします。
そして、その瞬間・瞬間を思い切り楽しんでいます。
こういうところは私も見習わないといけないな、と改めて思いました。





写真はCNタワーを目の前に眺める、そしてカナディアンレストランにて
ウォータールーという地域の地ビールに挑戦中の母です。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-22 00:33 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第九十六回】 カムジャタンで元気をもらう



日本にいると、やたらインド料理と韓国料理が恋しくなります。
インドは着いてすぐに食べに行きました。
そしてつい最近、カムジャタンを食べに行きました。
ごはん、キムチ、カクテキが付いて一人6ドル(約690円)です。
たまにものすごく食べたくなってテイクアウトして、一人
カムジャタンしたりします。
この料理の人気はトロントの新聞でも取り上げられ、色んな
人が食べにきます。日本人のファンも多いとのこと。
24時間っていうのもあって、お酒を飲んだ後に食べに来る人も
多いみたいです。日本でいうラーメンかしら。

お肉が骨からするーっと取れて食べやすく、とっても美味しいです。
じっくり煮込まれた濃厚なスープは、韓国の味噌、テンジャンの味もして最高!
スープとごはんを混ぜて雑炊風にしても美味しいんですよ。
残しても持ち帰り出来るので、トロントで食べるごはんが
大好き!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-21 12:20 | 食生活・食事
【第九十五回】 体調不調は何かのサイン


体調不調の99%の理由がストレスと言われています。
本当かどうか分かりませんが、体調によって色々な
ことが分かるのは確かだと思っています。


実はここ2,3日、ひどい腰痛に悩まされていました。
トロントに帰ってきてストレスもないし、おかしいなあ、
何でこんなに腰が痛いのだろう・・・と思って鍼に行ったのですが、
全然良くならなかったのでこれはもうアロマしかない!と思って
ラベンダーとペパーミントのオイルを棚から出しました。



まずはアロマバス。湯船に5〜6滴垂らしてよく混ぜます。
ラベンダーはほとんどの症状に効き目があるという万能な
精油です。ほのかに香るラベンダーの香り。本当に癒されます。
そして今度はろうそくを灯して部屋中にラベンダーの匂いを
撒きます。匂いを嗅ぐだけでこんなにも気分が変わるなんて。



今日はペパーミントを使ってみました。
とてもさわやかな気分になります。
あんなに痛かった、鍼に行っても治らなかった腰が不思議と
軽くなりました。時差ぼけはないと思っていたのですが
昨日12時間ほど睡眠をとったのも良かったのかもしれません。
腰の痛みが教えてくれたのは、休みをきちんと取らないとダメよ!
ってことだったのかもしれません。


アロマオイル種類別辞典で自分の症状に合う精油を見つけて
試してみるといいですよ。頭痛や生理痛、不眠症に悩まされている方は
ぜひトライしてみて欲しいです。また落ち込んだ時、元気を出したい時などに
使ってみるのもおすすめです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-17 22:43 | アロマ
【第九十四回】 でも、そんなの関係ねえ


帰ってきたのでエージェンシーに挨拶。
コンポカード(コンポジ)がなくなっていたので棚から取りました。モデル事務所に働いている人がモデルみたいだと母は笑っていました。



このブログのトップの写真で使われている、私の宣材写真です。




早速今日はオーディションが入っていたので出発。
色んなモデルが沢山いる所を見て欲しかったのと
私が普段どういう所にいるのかを見て欲しかったので
母も連れて行きました。あまりのモデルの多さと美しさに
驚いているようでしたが、私が小さく見えると言ってもいました。
トロントのモデルはみんなジムに行ったり、ダンスしたり、
ヨガに行ったり、ピラティスしたりして鍛えています。
細いだけのモデルは少ないんです。
きちんと食べて運動する。ただ細いだけでない、引き締まった体をしています。
おしりなんか、プリッとしていて女の私が見ても
ドキッとするぐらいです。


同じ人間とは思えないぐらいのスタイルの持ち主を見て
”ああいう人を見るとね・・・・ちょっとさ・・・分かる?
 結構さ・・・分かってるんだけどさ・・・”と弱気な私に、
母は小島よしおの”でも、そんなの関係ねえ!”をやってくれました(笑)
私は大声で笑いました。
そうだ、みんな違うんだ。だから面白いじゃないの。
だからみんなここに呼ばれているんじゃないの。
時々忘れがちになるこのことをまた思い出して、私たちは韓国料理を思い切り
エンジョイしました。笑って食べるごはんは、とっても美味しかったです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-09-15 00:22 | 食生活・食事


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定