ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【第八十七回】  蟻の兵隊




去年のトロントのドキュメンタリー映画祭で観た”蟻の兵隊”。
80歳の奥村和一が真実を追い求め闘っている姿を見て、自分は正しいと
思うことをしているか、それがどんな風に人に対処されても依然とした態度で居続けることが
出来るか、見えない部分の一体何がこんなに人を動かすのかを考えさせられた。


終わってしまったことだから・・・と一言で片付けてしまうのは簡単すぎる。
だけど人生を振り返ってみて、一体何が起こったんだろう、あれはおかしかった、
どうしても納得いかない、嘘の歴史を残すわけにはいかない、このままでは死んでも
死にきれないと、言葉ではまとまり切らない、私達には想像もつかない記憶と怒りと信念を抱えて、真実を知るために80歳の老人が歩き出す。
映画の中で”まだ80歳であなたよりも2歳若いんです”と奥村和一が言うシーンがある。
私はそのシーンがすごく好きで、3回見てもそこでうっときてしまう。
普段”もう歳だから・・・”と何気なく口走っていることを恥ずかしく思う。
年齢というものは、もしかして時として言い訳でしかないのではないか。
こんなにも堂々と立ち向かっている人がいるのだから。



とにかく観て欲しいこの映画。私は何度でも観たいと思う。
活字が好きな人は書籍でどうぞ。



蟻の兵隊
映画上映スケジュール
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-27 13:51 | 紹介など
【第八十六回】  手紙を書きます



カナダとアメリカにいる友人へ送る日本の絵葉書を買いました。
大体都市の絵葉書は港町だったりビルだったりなので、それは普通で嫌だなあ、
じゃあ何にしようと考えた時に花火の絵葉書を見つけたのです。
メールは頻繁に使っていますが、手紙を書くことも割とあります。
書くのも届くのも大好き。字は上手ではないのですが...(笑)




今年は松島と二子玉川の花火を見ることが出来たのですが、この美しさを
トロントにいる友人にも見せてあげられたらいいのにーーーーーー!!!と
心から思いました。
すごく遠いところまでちゃんと届くところが、当たり前なんだけど驚き、そして感謝、感動です。
郵便屋さんありがとう!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-25 12:28 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第八十五回】  疲れたら深呼吸




今週から涼しくなります、とは天気予報で言っているもの、やはり暑くて
毎日アイスノンを当てて寝ています。首の後ろをひんやりと冷やしてやると
エアコンなしで気持ちよく眠れます。

ジムのプールの”リズミカルウォーキング&アイチ”というクラスに行ってみたら
とてもリラックス出来てよかったです。
アイチは水の中での気功みたいな感じで、ヨガにしても同じ事が言えるんだけど、
呼吸って本当に大事なんだなあと思いました。


都会の生活に疲れたら、仕事に疲れたら、深呼吸してみて下さい。
大きく吸って全部吐く。簡単だけど意外にしていないことに気が付きます。
寝る前は仰向けになり、軽く足を開いて、そして両手を上に向けて体の横へ
置いて深呼吸してみて下さい。鼻から吸って鼻から吐く。ヨガの屍のポーズです。
これは本当にリラックス出来て、心が穏やかでない時に私はいつもするように
しています。ストレスのない生活は難しいかもしれないけれど、なるべく溜めずに
好きなことをしたり、汗をかいたり、デートしたり、美味しいものを食べて
プラスのエネルギーを感じるようにしていきたいですね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-23 13:20 | 健康
【第八十四回】 やっぱり自然な味が好き



下北沢の北口に古い店が何軒か並んでいる所があります。(ごめんなさい!名前がわかりません。何と呼ばれてるのでしょうか?)
そこにある乾物屋さん”しもきた志村商店”で油も塩も砂糖も使っていないカシューナッツを買いました。
何にも調味料が付いていないのにとても甘味があって美味しい!!
油分がないからサラッとしています。


日本に帰ってきて一時期アイスを毎日食べていたのですが、やはりこういう体に
いいおやつを食べたいなあと思いました。
メープルアーモンドが恋しい今日この頃。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-22 13:04 | 食生活・食事
【第八十三回】 楽しいエコロジー (エコバッグ編)
スーパーでもコンビにでもビニール袋は貰わずに自分のバッグやエコバッグに
入れる生活をしています。
これはカナダにいても日本にいても変わりません。
母がお店で使う食材の買い出しによく行くので、
”お願い!!袋は貰わないで自分のバッグを持って行って!!”と言い続けていると
”あんたが言うからエコバッグ持って行ったわよ”と言って、買ってきた物を
見せてくれました。



これは去年の朝霞のお祭りで無料で頂いたエコバッグらしいです。

今年頂いたのは綿のバッグで、私が使っています。




今では無料でエコバッグが手に入るのです。
可愛いエコバッグも沢山出ていますね。よく街で見かけます。



どらえもんに出てくるのび太くんのお母さんは、かごを持って買い物に行っています。カゴからネギが飛び出しています。サザエさんはどうだったかな。
昔はみんなそうでした。国がお金持ちになって、物が豊富になって、
無駄なものも沢山出てくるようになってしまいました。そして物を大切に出来なくなってしまうようになってしまいました。
一つ視点を変えるだけで多くのことに気付きます。それをみんなでやれたら
どんなにいいか、どんなに資源を無駄にせずにいられるか考えるようになります。


さあ、みなさん!
袋はなるべく貰わずにエコロジーな生活を少しだけ心掛けてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-21 11:49 | エコロジー
【第八十二回】 ああ松島や〜


最後に松島へ行きました。
小さい頃から宮城には行っているのですが松島は初です。
遊覧船に乗ると、かっぱえびせんを追いかけてウミネコが飛んできます。
ものすごい数のウミネコ。飛んでいる姿を見ているだけで楽しかったです。



瑞巖寺に行くと緑のいい匂いがしました。
生憎の雨模様だったのですが、逆にそれが良かったのかもしれません。


休憩でお茶屋さんへ。私は甘いものは控えているのでごま団子とずんだ団子を
1個ずついただきました。ちょっとずつ色々出てくるのがいいですね。





お部屋は海側です!!!父が頑張ったみたいです。(でも取ったのは叔父)
ここから花火が見れると思っただけでテンションが上がりました。
お風呂からは海が見えました。私は海が見える所が大好きです。
夕食の時間が近かったので少し早めに上がったのですが、本当なら
ずっと海を見ながら露天風呂に入っていたかった〜。





夕食は宮城でとれたものばかりで作られていました。
山と海がある所の食べ物は本当に美味しいですよね。
食いしん坊の私も食べきれないぐらいの量でした。


お部屋からの花火は最高でした。
花火が終わると、ああ、もう夏も終わりなのかな、と寂しい気持ちになりました。
旅行から帰る時の切ない感じが昔から苦手です。
でもその切なさがいいのかもしれません。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-20 11:40 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第八十一回】 未だに遊びます

今年2回目の海。



小泉海岸という所にいとこ7人で行きました。
去年の夏に従妹に連れて来てもらい、とても気に入った海です。
水がキレイでいるだけで癒されます!と言いたいところですがこの日は暑くて
思わずビールばかり飲んでしまいました。
でも本当にキレイです。




この写真、何だと思いますか?
実は海水浴場の駐車場なんです!!(笑)
野原みたいな場所でみんなで”これぼったくってるんじゃない?(笑)”
と笑いました。ある意味、とても和みました。都会には絶対にない光景でした。
暑かったけれど今年初めてのカキ氷が美味しかったです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-19 20:16 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第八十回】 みんな生きている



従姉妹の家の近所の伊豆沼です。
蓮の葉が一面に広がっています。
自然の力に驚き、言葉に表せないような想いにさせられます。



そして朝ごはん。
本来ならフルーツだけなのですが、せっかく用意してくれているし
絶対美味しいはずなので頂きました。
お米が美味しい!茄子が美味しい!!
空気が美味しいのでとってもリラックスします。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-19 03:43 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第七十九回】 東北にやってきました!



父の運転する車で7時間かけて宮城県の
いとこが住んでいる登米市にやってきました。
写真は国語教師の叔父が趣味で作っている畑です。きれい。



有機栽培で育てたとうもろこしと枝豆!
今夜はバーベキューをします。
ビールを飲む前にいとこ全員でビリーズブートキャンプをする予定!
誰が最後まで出来るかな。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-12 15:49 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第七十八回】 腰は体の要


毎日毎日ひっとん日本で何やっているんだ?と思われる方もいらっしゃると
思いますが、母が飲み屋をやっているので、そこでお手伝いしています。
夜から朝方までなので生活が不規則になるのですが、唯一出来る親孝行がこれぐらいなので毎日頑張っています。
お酒を飲むとついつい食べる量も増えてしまうので前日で摂取したカロリーは
次の日のうちに!!と思って昼間はジムに通っています。
先々週にエアロビをしていると腰の調子が悪くなってしまい、歩くのも辛いぐらいになってしまったので、友人に紹介してもらったビッグベア―ズ鍼灸治療院に行きました。



脈を取られたり、舌を見せてと言われたり、すごいびっくりしましたが、今日は鍼をしましょうね、と言われて、治るものなら何でもしますとお願いしました。
まずは体を暖めてくれたのだけど、代謝がいいのでてすぐ汗ばんでしまいました。
ひざは柔らかいのに足首がかたいから疲れが膝とか腰に出るタイプですね、とか脱臼したことのある右肩の筋肉をかばう様に生活しているため筋肉がおかしくついたせいで腰が痛くなるっていうのも関係しているとか、色んなことを言われました。
毎日運動しているんです、月曜日から金曜日まで週4日はジムでヨガかピラティスかエアロビかランニングをして、土日はベリーダンスかカポエイラ、やりすぎですかね?と聞くと、体が疲れすぎて休めてないからもう1日ぐらい休みを増やした方がいいですよと言われました。毎日いっぱい飲んで食べるから運動せずにはいられないんです、しばらくお休みした方がいいんでしょうか?と聞くと、代謝がいいから動かないと勿体無いですね、休みを入れながらヨガなんていいんじゃないでしょうか、と先生。
体を触っただけで色々なことを当てられ、びっくり!!
先生は元トレーナーだとのこと。
患者さんにはダンサーやスポーツ選手も多いそうです。
なーるほど、だから私がモダンダンスをやっていたことも触っただけで分かったのね。
体は疲れているのに、あなたはいつも張り詰めて生活しているからどうにか元気でいられるけれど、この糸が切れた時、がつんと来てしまいますよ・・・とも言われました。 先生・・・・・すごすぎる!!!!参りましたーー!!
結局鍼はせずにマッサージだけで、帰る頃には腰の痛みが無くなっていて普通に歩けるようになりました。




ストレッチをする感覚で体を診てもらえるので、揉み返しも全くないですし、
本当に丁寧なので、何か体に悩みがある場合は行ってみるといいと思います。
とても小さな所ですので必ずお電話をして予約を取ることをオススメします。
紹介だと初診料が無料になるので、私から紹介されたと言ってくださって
構いませんからね〜!!診察料も良心的で他の指圧と比べて安いです。
穏やかで優しくて信頼できる先生ですよ。



ビッグベアーズ鍼灸治療院

03−5354−2779
東京都渋谷区幡ヶ谷2−20−12 シャトレ幡ヶ谷第二 105

[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-08-10 15:23 | 紹介など


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定