ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【第七十五回】 エクササイズして温泉でまったり



古本屋で3年前と去年に出たTARZANを買いました。
ピラティス&ヨガ特集と入浴についてです。
1冊なんと105円!うれしい♪
日本に帰ってきてまだ本とこの2冊しか買っていません。



どんなに嫌なことがあってもヨガをすると心が落ち着くので週に2,3回は
ヨガのクラスに行っています。
そして日本にいる間は出来るだけ温泉に行くようにしています。
先週は近場ですが二子玉川の瀬田温泉に行ってきました。都内とは思えない空間で
少し驚きました。外には混浴風呂もあるんですよ!(水着着用ですが)
平日だったのでそこまで混んでいませんでした。
誰もいないところで私はピラティスのエクササイズをしました。
太ももとヒップラインを引き締めたくて。継続は力なり!
お客さんの中で孫を連れたおばあちゃんが海外からの観光客に英語で話し掛けているのを見て、すごいなあ、国際的だなあとうれしく思いました。
お風呂から出ると他にも観光客がいたので私は写真を撮りましょうか?と聞いて
抹茶のソフトクリームを食べているところを撮ってあげると喜んでいました。
色々な人が集まる所が好きだなあと思いました。
日本のお風呂は最高です。



今週は幼馴染二人と女三人湯けむりの旅に行ってきます。
全部仕切ってもらっているので未だにどこに行くかは分かりません(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-31 18:12 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第七十四回】  私たちにできること


有機野菜やお肉を使わない料理が久しぶりに食べたいなあと思っている時に
高津にあるBagusというお店に連れて行ってもらいました。
ここのお店は麻の実と雑穀とオーガニック野菜を中心に使っている体に優しい
手料理のお店です。
私は豆腐ハンバーグをいただきました。物を大切にしている人が作る料理は愛情たっぷりで
本当に美味しいなあと思いました。

そこには色々なグッズが売っていたのですが、私は”私に出来ること 地球の冷やし方”という本を買いました。




とても薄い小さな本ですが、書いてあることはドシンと胸に響きます。
アメリカの南先住民に伝わるお話が書いてあります。
森が燃えていて、そこに住んでいる動物は全部逃げます。死にたくないからです。でもハチドリだけは水を一滴ずつ運んで燃えている森に落としていきます。みんな笑います。そんなことをして何になるんだ?どうせ火が消えるわけないと。
でもハチドリは言います。

”わたしは、わたしに出来ることをただしているだけ”


地球にやさしくするために私には何が出来るのか改めて考えさせられました。
電気の無駄付けはしていないか?水を出しっぱなしにして歯磨きしていないか?
水道代は気にするのに水道の量は気にせず、お水に感謝出来てないんじゃないか?
そんなに暑くもないのに冷房をがんがん付けて部屋を冷やしすぎていないか?
今まではビューティーブログだから少し遠慮していた部分もあったのですが
エコロジーの内容の日記を書くとアクセスが多かったりするのが分かり、何だ!みんな本当は興味があるんじゃないか、そうだ、やっていこうよ!みんなで!!という気持ちになっています。全く止めてしまえという話ではないんです。
必要ないものを少しずつ減らして行こうよ、ということなんです。
わたし達は、わたし達に出来ることをしていく。
ただそれだけのことなのに。
もっと意識していきたいと思いました。


本はゆっくり堂から300円で出ています。


ハチドリ計画のホームページ
Bagus
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-29 14:46 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第七十三回】  健康チェック



すっごく暑くて梅雨も明けるかな?と思いきや雨が降って地面が濡れたりして
はっきりしない日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
帰ってきたばかりの時は湿気の多さに気が狂いそうになってしまったのですが
(トロントは西側のバンクーバーに比べると湿度が高いのですが、日本と比べるとやっぱり全然低い!)最近はだいぶ慣れてきたのですが、やっぱり体が疲れているなあと思ったので病院に行って悪いところがないか検査してきました。
カナダでは病院に行かないので日本で全部検査してから帰るつもりです。
眼科にも行かなきゃいけないし、婦人科でがんの検査もしないといけない。
健康には気を遣っているつもりだけど、日本に帰ってきてからは毎日があっという間に終わってしまって、食べすぎ&飲みすぎが続いていて良くないです。
そろそろ落ち着かないと・・・
明日あたり検査結果を聞きに行こうと思っています。
みなさんも働きすぎだったり、少しでもおかしいなあと思ったら、健康チェックしに行ってみてくださいね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-27 01:09 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第七十二回】 2度目のベリーダンス!! イエイ!
土曜日は2週間ぶりにベリーダンスのクラスに行ってきました!
難しいなあと思うこともあるのですが、やっぱり楽しい!!
習い事をしている女性って何だかちょっと違う気がします。
クラスにいるみなさん、とても素敵でした。



週に3回ぐらい出来たら最高なのにィーーーーー!!!と思いながら
バナナを食べて野菜ジュースを飲んでいると、歩道橋の上で一生懸命声を出している
人がいたので近寄ってみると献血という看板を持っていました。
アメリカに住んでいた友人が”献血大好き!世の中の人への協力よ!ひっとんもぜひ!”
と言っていたのを思い出して献血を行っている場所へ行ってみると、思った以上に沢山の人がいて驚きました。
日本に帰ってきてから夜遅くまで起きていることが多く、食事の時間が遅いため、
今回は献血出来なかったのですが、次回はきちんと食べてベリーダンスでカロリー消費して、
それから献血に協力しようかと思っています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-23 16:05 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第七十一回】  人にやさしくね
もし一つだけ毎日食べなきゃいけないものがあるとしたらどれにする?と
聞かれて選ぶなら”断然インド料理!よ”というぐらいインド料理が私は好きで
おそらく前世はインド人だったことがあるんじゃないかと思っているぐらいなのですが、毎日色々な和食を食べている中でやはりそろそろインド料理が恋しくなってきて、地元でインド料理が食べれる所はないかなあと思っていたら偶然駅前でインド料理が食べれる所を発見しました。


毎回通り過ぎるだけだったのだけど、今日はインドの気分!という日があったので
行ってみたらお休みでした。
お店の前をさあーっと見ていたら、慣れない感じで、きっと見よう見まねしたのであろうという
日本語で”毎週火よう日は休みデス!”と書いてありました。
そこにはお客さんへ対する感謝の気持ちが表れていました。



きっと外国に来て嫌なことはたくさんあるだろうに、見た目が日本人と違うからって
モロに差別されることもあるだろうに、私が想像する以上に辛い過去があっただろうに、この一生懸命書いた文字に私は驚きと共にとても胸が震えてしまい
思わず写真を撮ってしまいました。このお店に行かないといけないと思いました。
日本育ちの私でさえ驚くことはたくさんある国なのに、頑張って商売しているんだと思ったらとてもじゃないけど放っておけない気持ちになりました。



昔は日本に住んでいる海外からの人の気持ちなんてちっとも考えませんでした。
何も感じなかったというのが本当かもしれません。
でも今は感じすぎて仕方ないです。もう感じるのを止めたい位に色々なことを勝手に
感じてしまいます。本当に私の勝手なのですが。
それは私が海外で生活するようになったからだと思います。でも海外に行かなくても
こういうことが分かる人が沢山います。日本にも沢山います。他の国にも沢山います。人はもっと人に優しく出来るはずです。
そんなことをこの一生懸命書いた漢字を見て考えました。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-23 01:53 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第七十回】 和牛とキャベツ



帰ってきて初めての焼き肉に行きました!
日本のお肉は本当に柔らかいですね。驚きました。
ユッケも美味しかったです。
あと日本のキャベツもすごく好きです。千切りが最高です。



次はしゃぶしゃぶか、ちゃんこ鍋か、もつ鍋かすき焼きを食べに行きたいなあ。
ていうか全部食べに行きたいなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-20 13:16 | 食生活・食事
【第六十九回】 墨田区は広い、楽しい、面白い


いつの頃からかすごく古いものだったり、何だか懐かしい感じのするものに愛着を
抱くようになりました。
4,5年前に浅草に連れて行ってもらって、昼間から道にテーブルと椅子を置いて飲んでいる風景を見て最初はすごく驚いたのですが、いつからか自分もそうするようになり、だんだん心地よくなっていました。
そんな遊び方を教えてくれた10年来の友人が今度は下町ツアーに連れて行ってくれました。
まずは立石で美味しいお寿司を。立ち食いのお寿司は2回目で少し緊張したのですが最高に美味しくて一気にテンションが上がりました。
江戸前寿司の手の込んだ感じがとても良かった!!
一番最初に食べたやつが一番美味しかったけど何の魚だったか覚えてません(笑)
でも本当に美味しかった!
その後は東向島と曳舟付近を散歩しました。あの辺は、私が子供の時にあったような古い家がまだまだたくさん残っていて、とても懐かしい温かい気持ちになりました。横にガラガラと開けるドアの家がとても多かったです。




墨田区の伝統工芸品を展示しているお店がありました。まだまだ色々な職人さんが一生懸命何かを作っているのかと思うと胸が熱くなりました。
ずっと昔から親から子へ語り継がれているんだなあと。
私は刷毛に惹かれました。馬の毛の歯ブラシも売っていました。
毛があるものに惹かれるのは何故かしら。




友人はハゼを釣るような小さい、本当に釣れるの?っていうぐらい小さい竿を
見つめていました。まるで子供のように。どうやら欲しかったみたいです。
人が何かを見る姿を、私はいつも写真を撮ってしまいます。
最後は浅草で美味しいビールを飲みました。近所の人が銭湯の帰りに寄るような
そんなビヤホールで、人と人との関り合いが気持ちよかったです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-19 13:06 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第六十八回】  みんな羽ばたけ!



日本にいた時はあまりライブなどに行ったことがなかったのですが、トロントで活動する日本人バンドがいるよ!という話を聞いてから、ライブがあると出かけるようになりました。
最初は曲も分からなかったけれど、足を運ぶたびに曲も分かるようになって、詩も分かるようになって、どんどん楽しくなりました。
何より本人達が一生懸命やっている姿がとても良くて、心打たれるものがありました。踊る人でも演奏する人でも歌う人でも、一生懸命な様子は本当に美しいと
思います。


プライベートでも一緒に飲んだりバーベキューをしたりして仲良くさせてもらっている、そんなフロッグパイロットも逆輸入という形で日本に戻ってきて活動しているということで、これからもっともっと活躍して欲しいなあと思っています。
彼らのインタビューを友人のライターflighty
がしたので、お時間ある方は是非読んでみて下さいね。



インタビュー
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-17 17:05 | 紹介など
【第六十七回】 たっぷり入れてほしいのに



ビールは冷たくないと嫌なのですが、他のものはなるべく冷たくないのを
飲んで体を冷やさないようにしているので、スタバで氷を少なめにと頼んだら
こんなんなりました!左が氷なしです。
え?どうして?もう量が決まってて、それからただ氷の分を抜いただけ?
英語だったら、もし北米にいたら間違いなく
”これじゃ少ないからもっと入れてください”と言えるのになと思いました。
もちろん日本なので黙って”ありがとうございます”と受け取りましたが(笑)
しかも、北米に住んでいるみなさん、このサイズでいくらだと思いますか?
パッションアイスティーがなんと400円ですよ!!!
高い、高すぎる・・・・・
普通の紅茶が330円とか380円とかで、もう信じられない・・・
向こうだったら200円でおつりが来るのに・・・


やっぱり海外にいるからこういう気持ちになるのか、私がかぶれ過ぎているからかなあと思ったので友人にこの話をすると、いや、これはおかしいよねと同感している様子でした。
私がこれぐらいびっくりするのだから、海外から日本に来た人はもっとびっくりするんだろうなあ、日本ってなんかすごいよなあと思った一日でした。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-15 11:25 | 文化
【第六十六回】 雨の中の箱根もなかなか




生憎なお天気でしたが、少しだけ遠出して箱根に行ってきました。
ロマンスカーはいつのまにか新しいデザインになっていて”昔の古くさい
赤いのに乗りたかったなあ”なんて思ったりもしましたが、新しいのは新しいので
快適でした。




温泉にいたのはほんの1時間半で、あまりゆっくりは出来なかったのですが
平日のせいか混んでいなかったため、リラックス出来ました。
外国からの観光客のかわいい4人組がいたのですが目が合った瞬間お互いに
にっこりしました。ああ、少しだけ懐かしい感覚。
まだ帰ってきて2週間なのに何でだろう。




温泉の後はすぐに戻らなくてはいけなかったので化粧もせず、髪も乾かさずに
駅へと戻りました。すっぴんです。私のすっぴんの写真が見たいと言って下さった方、どうぞ見てやって下さい。
ジムの時もベリーダンスの時もすっぴんです。だって新陳代謝が良くて
汗が吹き出るのですもの。
でも何だかわたし、うれしそうだと思いませんか(笑)
日本を満喫しているって感じですね。実際満喫しています。
明日は朝から運動してきます。報告はまた後ほど!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-13 00:16 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定