ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【第五十七回】  おおきなこども
姉妹が揃ったところで部屋の片付けをするように母に言われました。
とりあえず目標はCD、本、マンガの整理でした。



片付けていると出てくる出てくる数々の思い出たちが。
高校生の時の写真がわんさか出てきて、ああこんな格好してたなーとか
昔から好みがほとんど変わってないなあ、など色々。
思い出してうっとりしたり、妹と2人懐かしい曲を聴きながら大声で歌っていると
”私が来ないとあんたたちさぼるから!”と監督(母)がやってきました。




お腹が空いたと連発しながらも、嫌なことは先に終わらす!をモットーに
頑張っていると
”ごはんよ〜〜”と呼ばれて、ああ、”ごはんよー”っていう響きはとってもいいなあ、
あたたかいなあ、久しく聞いてない言葉だなあ、うれしいなあ、と子供のように私も妹も
”は〜い”と声を揃えて返事をしました。
みんなで食べるお昼ごはんはとっても美味しかったです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-30 18:15 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第五十六回】 ただいま!わたしのふるさと


みなさん、おはようございます!!
13時間も長いこと飛行機に乗って日本に無事到着しました!
座席の前に画面があって映画も選びたい放題だったので、あっという間に
日本に着いた感じです。
やっと時差がない状態でブログを更新!ということで何だかうれしい気持ちですが
今は朝の8時過ぎですが時差ぼけがめちゃくちゃひどいです!!
寝たのは朝方4時なのに7時にはばっちり目が覚めてしまいます。



昨日は渋谷に行って、お昼は広島風のお好み焼を食べました。
昼からビールしました(笑)
その後”監督ばんざい”を観て、高田馬場にて初めてのカポエイラに挑戦!
いやーーー想像よりもハードでしたが大好きです。
ホットヨガ並みに汗をかきました。
そしてまたビール!あーーービールが美味しい季節です。
今は帰ってきたばかりなので何を食べても美味しいです。
あー困った(笑)



今日は今から朝のテレビをチェックして、朝ごはんにスイカを食べて
昼ぐらいから妹とクローゼットの整理をする予定。
夜は10年来の付き合いの、ショーの演出家の友人兼人生の先輩と会います。
痩せてないって怒られそう・・・(笑)
東京で一番美味しい料理を出す酒場に連れて行ってもらえるとのこと。
湿度が高くてジメジメして生活しづらいなあーと自分の故郷に文句ばかり
言っていますが、やっぱり日本はいいね。
今夜も飲みたい、あーーーービール!!(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-29 08:10 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第五十五回】 みんなのおかげで


仲良しのはっちゃんがわざわざ休みを取ってくれて”一緒に空港に行こう。
荷物大変でしょう”と言ってくれました。
”そんなわたしのために・・・”という私に”違うってーーーー自分のため、
休みたかったから”と彼女は言ったけれど、ああ優しいなあ、有難いなあ、と思いました。
このブログに頻繁に出てくるヘミは週7日働いていて忙しいのですが、
自分のボーイフレンドに”ヒトミを空港に送っていって”と頼んでくれたみたいでした。
数は少ないけれど、優しい思いやりのある友達に囲まれて本当にしあわせです。



1年ぶりの帰国。何が変わってるかな。待っててね、日本。
妹が電話してきて”休みの日どっか案内してあげるよ”と言われたのですが
(すっかりよそ者扱い)私の口から真っ先に出た言葉は
”じゃあ漫画喫茶行かない?”でした!(笑)
下町ツアー、BBQ,海水浴、温泉、東北地方の旅、色々待っていますが一番は
親孝行したいです。
今年も母と一緒にジムに通って、ピラティスやヨガをしてサウナで
汗を流します。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-26 01:26 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第五十四回】 ヨガ −大人気の理由−
ビクラムヨガ(ホットヨガ)を始めて1年半が経ちました。
最初の理由は体を引き締めたいだけだったのですが、今では精神的な面でも
すごく支えられています。これが私の通っているスタジオです。



インストラクターのサーシャとアランカ。




私は腰痛がひどく、気を抜くとすぐぎっくり腰になってしまっていたのですが、
ヨガを始めてからすっかり良くなりました。そして健康にかなり気を遣うようになりました。
体の内側からきれいになっていくのが分かるので、体にいいものを摂っていきたいと
思うようになったのです。

一番の収穫は精神面での変化です。ヨガをしていると普段いかに自分が
色々な誘惑に弱いことに気が付きます。私の場合は食べ過ぎでした。暇があったら
食べることばかり考えていました。
人間は弱いです。欲に本当に弱い。
体はそこまで欲しがっていないのに、頭が考えすぎて手が出てしまう生き物です。
それが甘いものだったり、タバコだったり、薬だったり・・・
ヨガはまさに自分との闘いだなあと思いました。
私は前よりも穏やかになれた気がします。そして周りにも優しくなれた気がします。


このビクラムヨガは生理痛、生理不順、摂食障害、不眠症、高血圧、糖尿病、
さまざまな症状に効果があると言われています。
つまり体の内側が健康だと病気はしないということですね!


サーシャとアランカはとても優しく穏やかでフレンドリーです。
アランカは10ヶ国語ぐらい話せるんじゃないか、と思うぐらい言葉が堪能で、
日本語もかなり知っています。生徒さんたちもみんないい人で、ああ何か共通の
好きなことがあるっていいなといつも感じます。
日本人の生徒さんも少しずつ増えていますが、シャイな方が多いみたいなので、ぜひこれをきっかけに始めてみてはいかがでしょうか?汗をかくと気持ちがいいですよ。
私は毎回大きなバスタオルがびっしょり汗で濡れます。
新陳代謝が良くなりすぎました。


BIKRAM YOGA


ビクラムヨガスタジオ(トロント)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-26 00:07 | 健康
【第五十三回】 にこっとしてみましょ


見てこの笑顔。
友人がリトルイタリーのフェスティバルに行った時に撮った写真です。知りもしない人に
カメラを向けられてこんな笑顔出来るなんて。この笑顔を見ると疲れも嫌なことも吹っ飛びます。

北米では目が合ったら微笑み合うのが普通なのですが、慣れない人には変な気分に
なるらしいです。神戸に住んでいる帰国子女の友人が”日本でも目が合うとニコってしてまう”(関西弁あってますか?)と言っていたのですが確かにそうだなあと納得。海外生活が長い親しい人は日本でもにこっとしてしまって、その相手から”どこかでお会いしましたっけ?”と少し怒りながら言われたことがあるそうです。


自分が笑うと相手も笑ってくれます。相手が笑うと自分も笑いたくなります。


日本でも人と目が合ったらにこっとしてしまいそうです。
帰国まであと2日。私に微笑まれても、どうかお願いですから怖がらないで下さい。


写真:: U.co
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-25 14:19 | 文化
【第五十二回】  北米は黒髪ブーム
去年のことですが、自分の頭の地肌から生えてくる新しい髪が
黒くてつやつやなのに気付き、これはいいきっかけだと思って
カラーをするのを止めて黒髪にしました。


シャンプー&コンディショナーは週に3回は無着色、無香料の
オーガニックのものを使っているのですが、これが意外にいい!
残りの日にちは自分の気に入ったものを使っています。
太くて硬くて多いのがコンプレックスでいつもカラーばかりしていたのですが、
今では自分の健康な髪を見るのが楽しくて仕方ないです。
仕事では黒髪をとても褒めてもらえるので変える気もなかったし
飽きもせずに自分でも気に入っているのですが、街できれいなカラーをしている
人を見るとやはり”ああ、いい色だなあ”と思います。
友人や従姉妹、叔母に美容師が多いので相談して、夏だけ何かやってみても
いいかなあと考え中。傷まない程度に。
そんなカラーはないのかなあ。
ちなみに北米では濃いブラウンや黒の暗い色のヘアカラーが流行っています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-24 06:26 | 美容
【第五十一回】  イキイキですよ
今年の3月ぐらいから観葉植物に興味を持って、まずは試しに1つ買ってみました。
いいお友達になれることを祈って。
でもきちんと水をあげているのに、光も十分に当てているのに、枯れてしまいがち。
どうしてだろう・・・と思っていた時に、オーラの泉を見て江原さんが”無条件の愛で
疲れている人にパワーをくれているからだ”とコメントしているのを聞いて、もしかして
この子も疲れている私に愛とパワーをくれているのかな?と思ったら、もう可愛くていとおしくてどうしようもなくなりました。一人じゃかわいそうだと、2つ目、3つ目を買いました。
もっと育てたいと思っているので、日本から帰ってくる9月に仲間を増やしてあげよう
と思っています。根を張って大きくなってきているので一昨日鉢の植え替えをしました。
健やかに生長中でうれしい!




生き物と生活すると活き活きするというのは嘘ではないようです。
犬や猫を飼っている人もこんな気持ちなのかなあと
最近は思うようになりました。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-23 12:14 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第五十回】 続けてください、好きなことは
トロントは23度から27度という気温の毎日。
空も青く高く、思わず愛車(ボロボロのマウンテンバイク)を止めて、
写真を撮ってしまうほどです。


みなさん、いつもこの”ひっとんビューティーブログ”を読んで下さってありがとうございます。
最初は読んで貰えるか不安だったのですが、色んな方が見に来て下さって
本当にうれしいです。どうもありがとう。
そんなこのブログがスタートしてからあと1週間で4ヶ月になります。早い。
信じられないぐらい時が経っています。もう50回ですよ。イエイ!!


そもそもここで書かせてもらうきっかけになったのは他のサイトで書いていた
日記なんです。
海外にいて素敵なことはもちろん沢山あるのですが、そればかりではないのが
現実で、辛いこともある、叫びたいときもある、これは日本のみんなに知らせたいな
っていうこともある。そういうことをさらけ出した日記をずっと
2年以上続けていたのですが、そんな時にアーランジュのディレクターである
chikaさんにこのお話を頂いたのです。


私には叶えたい夢がたくさんあって、人によっては”そんなにやりたいことあって
どうするの?”とか”1つに絞った方が絶対いいよ”とか”行く方向が全然定か
じゃないじゃん”とか言われるのですが、色々やって何が悪いんだ、私は今まで
やりたいことは時間がかかっても全部やってきた、だからこれからも
いつになるかは分からないけど、必ずやってみせるし、そうやって生きていて何が悪い、
たった一度の人生私が決める、私しか決められない、だから文句は言わないでよ、
そういう気持ちで生きています。
この考え、日本では通用しないのでしょうか?(笑)


その夢の1つに、自分の知らない人にも伝えられるようなものを
書いていきたいと思っていたので、今はすごくいいきっかけが出来て毎日が
充実しています。こんな素敵な機会を頂いてとても有難い、私はとても幸せです。


好きなことは絶対に続けるべきです。続けていれば絶対に何かを得られます。
それがチャンスかもしれないし、技術かもしれないし、悟りかもしれない。
何が得られるかははっきりとは分からないけれど、必ずあります。誰にでも絶対に。
今まで何かをして続いたことがあまりなかったので、
続けるといいことって本当にあるんだなあと実感しています。


これからもまだまだ未熟な私ですがお付き合いくださいますよう
よろしくお願いします!
質問、意見、コメント、何でもお気軽にどうぞ〜!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-22 07:20 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第四十九回】  エキゾティックメイクアップ


撮影でされるメイクのナンバーワンが、もろアジア人の顔を強調
した目元と赤いリップで、私はこのメイクが好きじゃないので
あまり気分が乗らないのだけど、メイクさんはもちろん、ヘアさん
や周りのスタッフがとにかく
”ゴージャスだ!!”だの”ビューティフル〜!!”だの褒めちぎるので
頑張って好きになるようにしているけれどやっぱり好きになれない。それを
テニスインストラクターをしている友人に話すと
”あんたが好きだろうが嫌いだろうがそれは関係ないでしょうが!
似合ってればいいんだよ、仕事なんだから!”
本音を言わせてもらうと、嫌いだから似合ってるかも分からない。
でも彼女の言うとおり。確かにそうだ。私の好みなんか必要
ないんだ。これが私の仕事なんだから。
全くもう!わからずや!ばかちん!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-21 12:01 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第四十八回】 炭水化物は敵じゃない
アトキンソンダイエット(低炭水化物ダイエット)に失敗して以来
専ら運動と一人の時の食生活だけに気をつけているのですが
お昼はがっつりいただきます。



周りが引くほど大きなベーグルサンド(笑)
ちなみにマルチグレインといって何種類もの雑穀が混ざっているもの。
歯ごたえがあって美味しいです。中身はチキンブレスト。胸肉です。
ツナサンドも大好きです。大体平均的に週2,3回食べます。
炭水化物は多少摂らないと満腹感が得られないし、元気が出ない
気がします。(と勝手に思い込んでいます)
ごはんが欲しい時は玄米ごはんを炊いています。粉寒天を1合につき
1グラム入れて炊いています。
要するにバランスですよね。普段から気をつけられるように
日々努力するしかないです。それが一番難しいのだけど!
頑張れみんな!!わたしも頑張る。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-20 06:56 | ひとりごと・日記・普段の生活


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定