ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第三十回】 最強はみんなの笑顔
みなさん、毎日笑っていますか?
疲れて、怒って、悲しんでいませんか?
私はここ2、3日、心配事や嫌な事が重なって、自分自身にはもちろんのこと、
人に対しても優しく接していない気がしています。更に表情が・・・やや暗かったり、
すぐに怒ったりしてしまいます。ダメだ、ダメだ、これじゃいけない、と深呼吸。
鼻から息を吸って深ーく息を吐く。

私は以前書いたように自分の笑顔に自信がないのですが
”怒った顔は好きじゃないけど、笑った顔が好きだからずっと笑っていてね”と
言われたことがあるので、なるべく笑っていたいなあと日々思っています。だけど人間って
忘れるんですよね。慣れるんですよね。忘れても慣れてもいけないことなのに・・・




笑顔がいいのは女だけでも若い子だけでもないのです。子供でも大人でもお年寄りでも、
どこの国の人だってみんな、みんなの顔も絶対に笑顔の方がいいのです。
嫌なこともある。人に冷たくされることもある。思い通りにいかないこともある。
もう逃げ出してしまいたい時もある。
泣くことよりも怒ることよりも笑う方が難しい。
だからこそ立ち向かって生きていき得る幸せの、喜びの時の
笑った顔ほど素敵なものってない気がします。


世界のみんな、もっと笑おうよ!


写真:Kazuyoshi Ehara
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-31 12:05 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第二十九回】 この国にも夏が来る


電車に乗っている時、バスに乗っている時、ふと窓の外を
見てみると空があまりにも大きくて、あまりにも美しくて、
そう感じる自分に驚き”私どうやって今まで生きてきたんだろう”
”どうして今も生き続けられるんだろう”と不思議なんだけど、とても嬉しい
気持ちになることが多い。それと同時に小さい頃からの色々な
記憶が頭の中に現れて、特に辛かったことばかりが勝手に現れて、一瞬目を
閉じてしまうのだけどやっぱりやってくる。でもそれは”今まで
乗り越えてきたんだから大丈夫だ、まだまだこれからも乗り越えられる”と教えて
くれているんだとそう思うようにしている。



この国は四季がない、季節感が味わえないと文句ばかり
言っていたけれど、雪が積もって枯れていた枝に新しい芽が
出て、何にもなかった土に色とりどりの花が咲いて、大きな太陽が
私たちみんなを照らしていて、目をつむっても生命力の匂いがする。
最近やっとそれに気が付いた。自然の神様ありがとう。
死ぬまで色んなことに驚いて感動して、そして感謝して
生きていきたいと思った。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-30 12:20 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第二十八回】 楽しいエコロジー
今住んでいるエリアから抜け出せない理由があります。
1つはどこにでも行ける便利さ。ヨガスタジオには自転車で3分、コリアンタウンは5分、
チャイナタウンは10分、リトルイタリーも15分ほどで行けてしまいます。
2つ目はオーガニックのお店が多いこと。家から西へ15分歩く間に5軒もあるのです。


今日は台所用洗剤を買うために環境に優しい製品を取り扱っている
Grassrootsに行ってきました。



ここは台所用洗剤だけではなく、洗濯洗剤、ガラス用洗剤、ブリーチ、色々なものが
売っています。お客さんはみんな自分の家から容器を持ってきて
詰め替えして買っていくのです。私が行った時もそのお客さんでいっぱいでした。



物に溢れている世の中ですが、無駄になってしまうものが沢山
ありますよね。例えば買い物の時の袋。
いつも大きなバッグを持って行って”袋は要りません”と言うようにしています。
そうすると必ず”ありがとう”と言われます。
少しでも地球に優しくしたいので”まずは自分から始めないと!”
と思っています。
石鹸やシャンプーはもちろん、買い物用のエコバッグ等、他にも
色々売っているのでトロント在住の方は是非足を運んでみて下さいね。
→ Grassroots
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-29 13:32 | エコロジー
【第二十七回】  女の心遣い
一人暮らしを始めてから毎週のように女友達を呼んで
ガールズパーティを楽しんでいます。
ルームメイトが次の日仕事だから静かにしないといけないなーとか
考えなくていいから一人って楽だなぁと思います。

大体の物は揃っているのですが、5人以上人が集まった時に
スプーンとフォークが足りなくて、”これでごめん!”と
言ってお箸を渡したことがあったのですが、それを覚えていた
友人のヘミ(以前トイレットペーパーを引っ越し祝いに持って来てくれた姉妹のおねえちゃんの方)が”あなた持ってないでしょ”と
スプーンやフォークのセットをプレゼントしてくれました。




すでに引っ越し祝いはもらっているのに、足りないものを
ほら、使いなよ!と渡せる優しさってすごく有難いなぁと
思いました。実は彼女以外にも自分の家からスプーンとフォークを
持って来てくれた子もいたのです。
女の子って気が利くし、優しいなあ。
だから男の人は女の人を好きになるのかなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-27 23:21 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第二十六回】 おやつはいつも私と一緒
私は食べるのが大好きです!何よりも好きです!!
でもずっと好きなものを食べ続けられるほど太らない体では
ないので、ある程度の気は遣っています。
何を食べても太らない人はたくさんいますが、残念ながら
私の体はそこまで器用ではないのです・・・(泣)




おやつはドライフルーツ(あんず、桃、プルーンなど)、メープルアーモンド、
生のカシューナッツ、塩のついていないピスタチオを
その日の気分や好みによって手のひらサイズほど取って袋に入れて、
どこにでも持って行きます。電車やバスの中や、撮影の待ち時間、お腹が空いた時に
食べます。ボリボリ食べます。
他の人にも勧めます。だって本当に美味しいから(笑)
友人が家に遊びに来た時に出しても好評です。(かごに入れてテーブルの上に置いています)


ナッツ系は脂が多いので太ると思われがちですが、モデル兼パーソナルトレーナーの
友人曰く、チョコレートやクッキーに比べたらカロリー&糖分が低く、断然体に良いとのこと。
体に優しい美味しいおやつを食べてイキイキしたいものですね!




写真はメキシカン系の乾物屋で買ったおやつ達です!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-26 16:03 | ダイエット
【第二十五回】 巻き髪の謎が解けた
私は大雑把で面倒臭がり屋なので、家ではいつもヨガパンツと
Tシャツですし、外も帽子ばかりかぶって出かけているのですが
事務所から”オーディションに行く時はきれいな素敵な髪型で
行くように”と言われたため、渋々ヘアアイロンを購入。
すっぴんや1つにひっつめた髪でオーディションにもう行けない
歳なんだと再確認。(あの時は10代だったもんなあ)
そして去年の夏に妹に教えてもらったやり方で巻き髪を練習中。




何で日本の女の子は巻き髪ばかりするんだろう?と正直
ずっと思っていたのですが、やっと分かりました。
巻き髪すると気分が全然違うんです!
何ていうか、ちょっとだけ優雅な、ちょっとだけうっとりとした
気分になれる気がします。家にいる自分ではない感じが
するため、何だかウキウキしてしまうのです!!
この写真はプロのヘアさんにやってもらったのでなかなか自分では
出来ないため残念なのですが、巻き髪する女子の気持ちが分かるようになって
すっごくうれしいです。巻き髪パワー万歳!



写真:K
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-25 11:38 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第二十四回】 コエンザイムQ10でしっとり


日本から持ってきた化粧水が切れてしまい、前から興味があった
コエンザイムQ10の化粧水を買ってみました。
前のルームメイトは女優で”美肌のためなら何でもするわ!”と
いう人。彼女のバスルームのかごには、このアバロンオーガニックスのコスメで
溢れていました。

使ってみると、すっごくいい!
オーガニックの自然成分のみを使っているので体にも地球にも
優しい無添加。香料はオーガニックのエッセンシャルオイルのみ。
私は乾燥&敏感肌なのですが、問題なく使えるところも
うれしいです。気になる首のしわにも使えます。
しっとり感が確実に味わえ、自然と笑顔になってしまいます。
しかも値段が安い!カナダでは10ドル(約1000円)で買えてしまいます。
次回はクレンジングやボディファーミングローションも買ってみようと計画中。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-24 14:47 | 美容
【第二十三回】カナダの田舎へ行きました
カナダはビクトリアデーという休日だったので、友人5人と
トロントから北西へ車で2時間の所へバーベキューをしに
行きました!


広い、広すぎる!
この土地全部、友人のご両親の土地です。すごいぞ、カナダ。
日本人の持っているカナダのイメージを丸ごと絵にしたような
感じです。トロントは大都市なので(とは言っても東京には
全然適いませんが)こういう大自然が普段疲れている私たちを
癒してくれました。
たくさん食べてたくさん飲みました。
昼間の太陽の下のビールほど美味しいものってあるの?ってぐらい
グビグビいけました。日本人のライターの友人がビール担当だったので
私はサングリアを持って行きました。


韓国人の4人組が全て食料を調達してくれたので、韓国スタイルのBBQが楽しめました。
豚肉(大量)から始まって、さんま(最高に美味しかった!!)そしてカルビ鍋いっぱい分。
野菜はバルサミコビネガーで頂きました。
”日本では最後に焼きそばをするんだよ”と教えると、次はそれにトライしようということに
なりました。アウトドアって本当に楽しい!!
明日が来なければいいのに、と思うほど子供のように楽しみました。
飲んでるものは大人のものだけど!(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-22 15:08 | ひとりごと・日記・普段の生活
【第二十二回】 湯船に浸かろう


シャワーばかりが多い北米生活ですが、以前一緒に住んでいた
マッサージセラピストと女優のルームメイトの影響で、湯船に
浸かる日を増やすようにしています。シーソルトは筋肉の疲れを
癒してくれると教えてもらいました。
あまり長くは入れない方なのですが、100円ショップで売って
いるコロコロと転がすやつで足の裏からふくらはぎ、太もも、
そしておしりをマッサージするようにしています。
汗がすぐに噴出して気持ちがいいです。




日本から入浴剤を送ってもらったので早速試してみました。
さすがお風呂大国!色々あって見ているだけで楽しい♪
初めに使ったのはプラチナ入りという入浴剤。
色はきれいなブルーでエタニティのような香りがしました。
お風呂上りも体から匂ってきて驚きました。
次は何にしよう。
マンゴーヨーグルトは面白そうだし、ゆず湯もいいし、
たんぽぽもいいなあ。
アロマオイルやシーソルトでのお風呂も十分に楽しめるけれど
やっぱり日本の入浴剤は素晴らしい!
みなさんはどんな入浴剤が好きですか?
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-20 01:49 | 美容
【第二十一回】 大豆パワーで美しく、健康な体に


日本で育ったので和食が好きなのはもちろんですが、
トロントではよく韓国料理とインド料理を食べます。
お肉が大好きで、カルビもサンギョプサルもダッカルビも
カムチャタンも食べますが、ここ最近はまっているのは
コンビジ(おから鍋)です。日本ではビジチゲと言うらしいです。




2年ぐらい前からたまに食べていたのですが、去年
韓国人の友人に連れて行って貰った家庭料理レストランで
食べたコンビジがあまりに美味しすぎて、好きになると
とことん好きになって毎日でも飽きない性格が出てしまい、
とうとう自分でも作るようになってしまいました!



少し(だいぶ)色が違うけれど、本当に簡単に作れて尚且つ
美味しい!
ポイントは酸っぱいキムチを使うこと。
豚肉は脂の部分は省いてもいいから少しでも入れること。
この二つさえ守れば美味しく出来上がります。
こんなに美味しくて栄養満点でお腹いっぱいになるのに
太らない食べ物ってなかなかないと思います。
玄米ごはんと相性抜群!大豆、豆腐好きにはたまらない一品です。
私はこれを食べる度に元気が湧いてきます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-05-18 15:37 | 食生活・食事


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定