ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
カテゴリ:ダイエット( 17 )
【第817回】 カラダは変わる
d0180476_12502123.jpg



三重の畑中農園のレモンをまた注文。
今回で3回目で初回の11月に比べると随分黄色くなってきた。甘みも増している。


去年モデルを復活するということで5キロほど体重を落しました。
(とは言っても夏に飲み過ぎて2キロ増えていたので結果元より-3キロだけです)
マスタークレンズ、そして食事制限と運動。
絞り方を知っているし、目標があったので全く辛くなかったし、リバウンドもしていません。
だけど問題はその後で、落したはいいけれど、自分の下半身のボリュームに
納得がいかなくて毎日のマッサージと運動を続けているけれど、やはりもう少し絞った方が
いいということで試行錯誤しているのですが
妹が裏マネージャーのように厳しく(実際のマネージャーはとても優しいです)
一時期、家ではレモネード以外口に出来ない時がありました。
食べると妹に怒られるから・・・(泣)
それが本当にストレスで、よくやけ食いしなかったなと思うぐらい苦痛で苦痛で。
断食を4年続けているし、ストイックな部分もあるけれど、自分に甘い部分もまだまだあるので
それぐらい言ってくれる人がいるのがちょうどいいのかもしれないと思うようになりました。



最近周りで少し太めの人を痩せる応援をしていて、時に厳しすぎるぐらいのことを言うのですが
それでもついてきてくれるので本当に有難いなと思っています。
でもそこまで言うのはその人にもっと良くなって欲しいから、その人のためを思うから。
元々前向きな彼女はそれを感じていてくれています。
顔は可愛い、頭はいい、働き者で性格は明るく大らかで誰にでも好かれる子なのでカラダが
もう少し小さくなったら、もっともっと人生が良くなるはず。
大変身するまで応援&アドバイスし続けるつもりです。
もう5キロ落ちたらしく、更にあと5キロ落して美しくなって、素晴らしい出会いを
してくれればいいなと思っています。
ただ細くなるのが目標でなく、健康的になって自分をもっと好きになってもらうために。
”身長は宝、体重は意志”と言った人がいたけれど、体重というよりカラダは自分の意志で
いくらでも変わるから本当に面白いですね。
30代の女性はモテる時期なので諦めずに一緒に頑張っていきましょう。
わたしは太もも&ふくらはぎを引き締めて全体的にバランスの良いカラダを目指します。



このレモン”夕食代わりや食べ過ぎた時のリセットとしてレモネードにしようね!”
彼女と半分こする予定。
37個あったので1個おまけで19個あげるね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-01-08 13:23 | ダイエット
【第752回】 食べながらキレイに痩せる
d0180476_185556100.jpg




もっと色々なことに挑戦したいので最近カラダを絞り始めた。
夏の宴会続きで胃腸も疲れているし断食をしてもいいのだけど
残念ながらまだレモンの時期じゃない。
とりあえず今は野菜中心の食生活にスイッチ。
女のカラダは複雑でホルモンバランスの関係で痩せにくい時とダイエットにぴったりの時期が
あるから、そういうのを考えながらやるといいね。



もう結構前のことだけど、露出が多い撮影前に何も食べずに10キロぐらい走ってから
サウナで汗を出して、とにかくカラダを小さくしなきゃ、細くならなきゃと
自分を追い込んでいたら、水を浴びようとしたら記憶を失い、気が付いたら
すっぽんぽんで床に倒れていた。見知らぬ人達が集まり
”大丈夫??大丈夫???あなた今日はお風呂止めて帰りなさい”と
言われた。
”頭打たないで良かったわね!!!本当にラッキーよ!!”
”本当はね、冷やしちゃいけないけれど、首の後ろを冷やせば楽になるからやってみなさい”とか
本当に優しくしてもらい、こんなことはやってはいけないというのを自分の身で
教えられた。打ち所が悪くて死なないで本当に良かったと思った。





ミスユニバース代表達の栄養コンサルタントでも有名のエリカ アンギャルさんの本に
”私たちのカラダはフェラーリ、よいガソリンを入れないとちゃんと走らない”といったことが
書いてあったけど本当にそれぐらい自分を高級なものだと思って大切にしてあげないといけないと思う。
カラダが喜ぶものを選んで咀嚼をきちんとすれば(わたしは野菜50回、玄米は100~200目安にしている。これは食事療法士の辻野将之さんから習いました)
栄養が行き届き、満腹感や幸福感も味わえ、自分が心地よい健康美、
お金には代えられない素晴らしいものが手に入るはず。





写真は代々木上原にあるkanbutsu cafe のランチ。
ナムル丼にお味噌汁、茎ワカメと人参、玉ねぎのチャンプルー(サイドオーダーで400円)
優しい味がします。
ごはんは玄米か八穀米か選べるのもうれしい。
オーガニックのお店はお値段もいいけれど、ここのランチは880円~950円ぐらいです。
おにぎりは200円だよ。
小さなお店ですがテイクアウトも出来るし、とってもオススメ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2010-09-26 19:21 | ダイエット
【第544回】  痩せたいならコレだー!!






カネボウさんの引き締めジンジャーのサンプルを頂きました!
ノンカフェインなのでわたしも飲めます。
カロリーオフは女子の味方だーーーー!!うれしいね♪



一昨日から飲み始めたんだけど、初日でびっくりしました!!
ゆみちゃんと2人でちょっと踊っただけなのに
「これはやばい・・・・汗出すぎだーーーーー!!」と
叫んでいました。
だからこの日のタイトルは”今日は燃えてるよ”なのです (笑)
稽古終わった時には汗だく。
これは絶対に試して欲しいです!!




何にもしないで食事制限だけで痩せるのではなく、ちょっと運動して
痩せるのが一番効果的です。引き締まるしハリも残ります。
ウォーキングの前、ジムの前、ダンスの前30分ぐらいに飲むと
いいそうです。わたしはストレッチの時に飲んでいます。
動くとすっごいすっごいすっごい量の汗が出ます。
これは脂肪が燃えるね!!
今日は夕方から稽古なので、また飲まないと!
10月21日から発売予定です。
売れるの間違いないという商品らしいので、みなさまお見逃しなく!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-10-07 13:40 | ダイエット
【第479回】 すべては意識から



「何でダンスとかヨガとか加圧とかそんなに色々やるんですか?」と
聞かれるのですが理由はシンプル。
ただ好きだからです(笑)あと目的が違うから全部必要なんです。




ダンスは内に秘める自分を表現するのにぴったりだし、
気分もすごく良くなる。小さい頃からだから何で好きなのか
分かりません(笑)
(わたしは欲張りで1つのダンスに絞ることが出来ないので
それでカリビアンダンスエクササイズを作ってしまったのですが、カリビアンには
色々な種類のダンスを取り入れています)



ヨガはどんな逆境にも負けずに生きていけるように、いつも平和で健康であるように、
愛に溢れて幸せいられるように、心身ともに
強くなるために続けています。
出来ないポーズや苦手なのを克服していく過程が分かるし、本当は
体はもっともっと出来るのに、頭が先に”ダメだ・・・”と思うことが
多いというのをすごく気付かされるようになったのが分かってから
ヨガがもっと好きになりました。



加圧はなりたい体になるために、いつまでも若くいられるように、
理想の体に近付けるためにやっています。
元々興味があったけれど、きっかけがなくて・・・そんな時
友人のイトキンこと伊藤有起加圧トレーニングスタジオ ブラァボをオープンしたのを
きっかけに始めることにしたのです。


最初は正直全然いいのか分かりませんでした(笑)
だけど2ヶ月経った今、芸能人やセレブが加圧に夢中なのが
よく分かります。体が確実に変わってきてる!!
たった週1回なのに!
わたしは上半身に比べ、下半身が大きいので、いっちゃんに
”ミニスカートをがんがん着こなせるコースで!!”とお願いしています(笑)本気です!
とは言っても全体のバランスを考えて、メニューを作ってもらっています。



肩甲骨の動きが悪いと言われて、自分でもそうだなあと思っていたのですが、
子供じゃないので、この年齢になると人になかなか言ってもらえなくなるので
言ってもらえる、しかもプロに注意してもらえるのは有難いことだ!と
意識するようになって、久しぶりに行ったにも関わらず
”動きがいい!”と褒めてもらいました。うれしかった!!
太ももとの外側は力があるけど、内側がないと言われたので
今度からもっともっと意識していこうと思います。
なりたい体になれる日も近いはず。
全ては意識からだーーー!イエイ!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-06-29 18:33 | ダイエット
【第439回】 鍛えます、自分のために



仕事の合間をぬって、いっちゃんの経営する加圧トレーニングスタジオへ。



「今日はドSコースでいくよーー笑」と言われ、ちょっと怖かったのですが
2回目は1回目よりも縛られてる感が減って、すっごく楽しかった!
まだ始めたばかりだけど、これは効きそうな予感。



いっちゃんは優しいので私が辛いと10回のを「8回でいいよ」と
言ってくれるのですが、それじゃ自分に負ける感じがして嫌なので
ぐっと力を振り絞り「あと2回だよね」とやりました。
一生のうちのほんのちょっとの時間なんだから、出来るだろ、やりなよ、
やっちゃいなよ!そうやって自分に渇を入れて(笑)




ちなみにこの写真のポーズはキャッツというらしいです(笑)
二の腕を鍛えます。




今年のテーマは下半身の引き締めですが、全体的に鍛えるのが
大切ですね。
アーランジュTシャツ着て頑張ります!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-12 17:30 | ダイエット
【第430回】 加圧トレーニングデビューしました!

高校の時からの友人であり格闘家、そして私のダイエットアドバイザー、
イトキンこと伊藤有起が加圧トレーニングジムを開いたので
行ってきました〜!!







今年は30歳になるし、DVDもきっと出すし、ヌードも撮りたいなと
思っているので、ずっとやってみたかった加圧トレーニングを
始める事にしたのです。





まずは体幹トレーニングで背筋や二の腕、胸筋を鍛えます。
そしていよいよ、縛ります!







まずは腕から。
えーーーー!?大丈夫かなあ・・・不安だったけど
いっちゃんを信じて軽く手をグーパーにしたりします。
そしてダンベルだー!







普段1キロなんて余裕なのに・・・結構きつかった!
でも終わって取るとすーーーっと血が流れているのが分かって
面白かったです。





次は足の付け根を縛ります。
ちゃんとした機械を使って圧力を計ります。





美脚のためにボールを押します!
うぅーーーーー、簡単そうに見えて結構ハード。
でも何だか効きそうな気がして燃えてきます(笑)





加圧トレーニングについてはスタジオブラァボに詳しく
載っていますので是非ご覧下さいませ。
出来たばかりのジムで明るく楽しくがモットーらしいです。
わたしもずっと笑いながらやっていました(笑)
週に1回で十分らしいので、時間はあまりないけれど、体を変えていきたい
方は是非!
わたしも追って色々とご報告していく予定です。




さあ、今後どう変わっていくのかが楽しみダー!!!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-03-25 17:13 | ダイエット
【第333回】 イメージ+意識 = 美


フランス系カナディアンの女優のルームメイトと暮らしている時に
彼女の部屋には沢山の鏡があって”そんなに要らないだろ!”
と笑ってしまうほどの数があって、驚いたことがありました。
だけど人前に出るということは色々な角度から自分を見て研究しなくてはいけない、
だから鏡が必要なんだと、長い間そんなこと忘れていた自分に
気が付きました。
ああ、恥ずかしい。



だからモデルを再開すると決めた時に、鏡を買いました。
私の部屋には一つしかなかったのです。
全身が見えるもの、パソコンデスクに置くもの、安い物を
出来るだけ用意しました。
一人暮らしするアパートを探していたら、クローゼットのドアが全部が
鏡という所がありました。もう、そこしかない!と思いました。




自分の体はいいところもあるし、悪いところもある。
出来れば気に入ってないところは見たくないけど、見ないと変わらない。
イメージしないと変わらない。
嫌いだ、嫌いだ、と思い続けると体が反応してくれないけれど、
こうなりたい!こうしていきたい!と思えば、体は変化していく気がします。
そしてある程度は自分を褒めてあげる事だと思います。
小さい事でもいいから、好きになってあげる事。
そうすればモチベーションも上がるし、努力するのが楽しくなります。





私ももっともっと理想に近付けるようにイメージし続けます!
(おっぱいがボーンと大きくなればいいんだけどなあ。なんちゃって 笑)






写真は今年の夏にトロントのアパートを引き払う時に撮ったもの。
今までの人生で東京とトロントで14回ほど引っ越した事があるのですが、
その中でも一番好きな家でした。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-10-29 23:50 | ダイエット
【第301回】  走るのは大変だー!



35歳の綺麗なおねえさんの友達がいて、毎日のように飲んでいるのに
すっごいスタイルがいい。
その秘訣は???と聞くとジムで10〜15キロ、とにかく走っている
とのこと。
私もジムは行くのだけど大体5、6キロしか走れない。
「5,6キロ走れたら10キロなんてすぐだよーーー!」と
簡単に言われたので、そうかーーー綺麗になるためには色々しなきゃ
いけないんだなーーーと気合を入れて走ってみた。
8.5キロまで走って1.5キロ歩いた。
やっぱり走るのは苦手。



というわけで自分に合うのはやっぱりピラティスとかヨガだと
思うのでこれからも続けます。


明日から週1回でメリハリBODYデザインクラスが始まります。
1回からの参加が可能ですので是非いらして下さい。
時間が早いのもっと遅い時間になりませんか?とスタジオで言われたりも
したのですが、9月はこの時間になります。お仕事がある方、ごめんなさい。
10月はまた別の時間を考えていますので、もしご希望の時間&曜日
などありましたら参考にしますのでお気軽にメール下さいませ!



メール→  aalanjubeauty@gmail.com



【メリハリBODYデザイン】

心もカラダもリラックスしながら行える、超簡単エクササイズ。
上向きのバスト、くびれたウエスト、引き締まったヒップ…
メリハリのあるBODYを簡単にデザインできちゃう究極のレッスンです。


【9月の開催日程】

2008年 9月3日 (水)17:30 - 18:50
      9月10日(水)17:30 - 18:50
      9月17日(水)17:30 - 18:50
      9月24日(水)17:30 - 18:50




【持ち物】
Tシャツやキャミソールにジャージ、ヨガパンツなどの運動しやすい服装。
裸足で行いますので靴は不要です。ペットボトルなどの水分。
(水はスタジオでも販売しています)
ヨガマットはスタジオに用意してあります。ご自分のマイマットを使用したい方はご持参ください。


お申し込みはこちらから
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-09-02 20:40 | ダイエット
【第277回】 ぽっちゃり体型の可能性!
家に帰ってくるとソファの上にananが。
きっと妹が買ってきたんだ。


妹が帰ってくると「おねえちゃんが買ってきたのかと思ったら・・・」
話を聞くと、どうやら妹の彼氏が買ってきたとのこと(笑)
モデルのshihoさんの体も昔と比べたらすごく変わっていてビックリ。
とても女らしいラインですよね。まるで欧米にいるモデルのよう。
日本も随分と変わってきました。



食べなければ確かに痩せますがギスギスした、ツヤもハリもない体になってしまうと
何回もこのブログでお話しています。
健康的に美しい上向きのバスト、くびれたウエスト、ハリのあるヒップを
作れる、誰でも出来る簡単なエクササイズのクラスを持たせてもらえる
というお話が出ていて、とてもワクワクしています。
詳しくは決まり次第、追ってご連絡しますね。




ある程度引き締まっていれば多少脂肪があったっていいんです。
二の腕やウエストを引き締めるだけで全然変わってきます。
体が良い状態だと若さも保てますよ〜!
この夏から女らしい体作り始めてみませんか?
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-07-21 11:10 | ダイエット
【第240回】 なりたい自分をイメージ


三年前ぐらいに三重と大阪に仲良しメンバーと旅に行った時の
写真を見つけてビックリ。
顔は丸いし、二の腕はむっちり、胸はすっごい膨らんでいて、
ウエストが大変なことに。ジーンズに肉が乗ってる。
とにかく全体が大きい。
これじゃみんなに太ってるって言われるなーと思いました。
(当時は放っておいて!!って思ったけど)
本当は写真を載せたいぐらいなのですが、あまりにすごいので
止めておきます(笑)


私は元々骨が太いので、ガリガリの体にはなれないと
高校生の時に思いました。その時点でダイエットを諦めました。
細くなれないなら意味がないと。
カナダに来て12キロ太った話は前にしたと思うのですが、ジムに行って
トレーナーに色々教わるようになってから目標がちょっとずつ変わってきました。
メリハリのある体になりたいと。
セクシーだと思う人でガリガリはいないもんなあ。
だったら脂肪ばかりの私も頑張れば出来るのではないかと。
ちなみに今ではヨガスタジオだけでジムには通ってないです。
ジムに行ってトレーニングすればもっと早く引き締まるのでしょうが、
今の生活スタイルが自分に合ってるから無理はしません。
でも本当はベリーダンスのスタジオにも通いたい!!
欲張りすぎだ(笑)



せっかく女として生まれてきたんだから丸みは残しておきたい。
でも引き締めるところは引き締めたい。
全くなれないような体を目指すのではなく、自分が気持ちよく
いられる体を目指すようになりました。
今でもそれは変わりません。


自分のなりたい体をイメージして、それになるためには
どんなことが必要なのか考えて行動するといいと思います。
最近はアーランジュでもおなじみのBody+みたいな雑誌も
あるのでオススメです!30歳からの体作りの特集が
多いので30歳以上の方も諦めないで下さいね!!


写真:Masaki Take
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-05-11 11:18 | ダイエット


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定