ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
カテゴリ:文化( 12 )
【第435回】  理解できる年齢




知り合いのイスラエル人のお宅の息子の3歳の誕生日パーティに
行ってきました。
ユダヤ教では3歳は物事を理解出来る年齢ということで
盛大にお祝いをして、それまで伸ばしていた髪を切ります。
食べ物に感謝したりお祈りをしたり、手を洗うように両親はもっと
注意を払うようになるらしいです。
(右側にいる髪の長いピンハスが誕生日ボーイ♪
 「誕生日に何が欲しいの?」と聞かれて「僕はタンクが欲しい」と
 言っていたらしいです 笑  かっわいいな〜)




ヘブライ語、日本語、英語が飛び交い、沢山の人が集まって
違う国にいるみたいで面白かったです!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2009-04-01 16:24 | 文化
【第235回】 犬の鳴き声

日本では犬の鳴き声は”わんわん”と言うのが一般的ですよね。
国によって聞こえ方が違うということをご存知の方は多いと
思いますが、改めて色々な国から来た人たちとこういう内容を話すと
本当に面白いなあと感じました。
英語では”バウワウ” 韓国語では”モンモン” スペイン語では”ジャウジャウ”
タガログ語(フィリピン)では”アンアン” 中国語では”ウーウー” ドイツ語では
”ハフハフ” フランス語では”ウワウワ”と言うそうです。


言葉の数だけ種類がありますね〜〜。
何か他に知っているのがあったら是非教えてください!
それにしてもどれも変な感じがする一方で言われてみれば
そうだなあという気もして面白い!


ちなみにこの写真のワンちゃんは写真家のKaz Eharaさん宅の小春です。
獅子舞の衣装を着けています。かわゆい!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-05-04 06:20 | 文化
【第217回】 さくら湯で春気分
これは2年前に友人が送ってきてくれた神田川の桜です。




毎年この季節に日本にいる家族や友人と話すと必ずと言っていいほど
桜の話になります。
その話を聞いて、私は子どもの時から見てきた桜を
思い浮かべうっとりします。
「何でもっとしっかり見ておかなかったんだろう」という
悔しさを混じえながら。

そんなわけで、トロントはまだ桜が咲かないので(日本から送られてきた桜がハイパークというところで見れる)
桜の湯に浸かり春気分を味わいました。
昔から桜は観賞用だけではなく薬用樹としても利用されているそうだとか。




この写真だと分かりづらいのですが、キレイな桃色の
お湯で香りがたまらなくいい!目を閉じればそこは日本。
いつかの時のために使わないでとって置いて良かった〜。


ずっと前に船のキャプテンとして世界中を回っていた
友人のお父様が「今頃日本は桜が綺麗じゃないのかなあ」と
呟くので、何故そんなことを知っているのかと聞くと、
春に大阪城の桜を見たことがあるらしいのです。
あんなにひらひらと舞う桜を見たことがないと話してくれました。
それを聞いた瞬間、桜が見たくて仕方なくなりました。
自分の目で見て桜が舞い散るところを歩いてみたくなりました。
ああ、日本の春っていいよなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-03-30 04:23 | 文化
【第176回】 お預かりいたします〜!


15分ぐらい西に歩くとコリアンタウンがあって
そこにあるスーパーや果物屋さんに頻繁に行きます。
スーパーで働いているレジのおばさんはみんな英語が
ある程度は話せるし、笑顔も素敵ですが
行く度に気になることがあります。
それはお金を渡す度に
「私は20ドル貰いました」とか私が払う金額をいちいち
声に出して言うのです。
こんなこと言う人は他のどこに行ってもいない。
あれ〜おかしいなあ〜でも何だか知っている感じがするなあと
思っていたら、何とこれは日本語で言う
「20ドルお預かりいたしました〜」と同じ表現だったのです。
それを英語で言うから何だか面白く聞こえたのでした。
韓国でも言うんだなあ。


韓国のアジュマ(おばさん)は本当によく働きます。
とっても世話好きで明るくてエネルギッシュ。
豆腐、納豆、豚肉、麦、玄米はいつもコリアンタウンで
買ってます。
これからもあのエリアで買い物する度にアジュマパワーを
吸収します!
写真はコリアンタウンの夕陽。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-29 11:06 | 文化
【第168回】 大阪のお好み焼きをトロントで
友人達から「どうしたの?元気ないの?」というメールやら
電話やら貰い、本当にすんません。
ゴミ清掃のおにいさんに笑顔でハローと言われたり、同じマンションに
住んでいるおばあちゃんと話したりして気分はとても
いいです。ありがとう。


話はとっても変わるけれど、先月にお好み焼きが食べたくて
墨田区出身の友人と「やっぱ、お好み焼きは関西人に作ってもらわなきゃね」
と盛り上がって、大阪の子に作ってもらいました。
その様子を隣りで子どものように見ていたらキャベツをみじん切りして入れていて、
それも有り得ない位の量を切っていて(私が知っている量の3−4倍ぐらい)
同じ日本で育ったのに全然違うスタイルに軽くカルチャーショックを受けました。


そして彼女の家では小さく食べやすくこんな風に焼くらしい。




大阪のお好み焼きはとっても美味しかった!!
また食べたいな。すぐにでも食べたいな。
(まだ日本で太った分が落としきれてないけど!)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2008-01-17 10:57 | 文化
【第六十七回】 たっぷり入れてほしいのに



ビールは冷たくないと嫌なのですが、他のものはなるべく冷たくないのを
飲んで体を冷やさないようにしているので、スタバで氷を少なめにと頼んだら
こんなんなりました!左が氷なしです。
え?どうして?もう量が決まってて、それからただ氷の分を抜いただけ?
英語だったら、もし北米にいたら間違いなく
”これじゃ少ないからもっと入れてください”と言えるのになと思いました。
もちろん日本なので黙って”ありがとうございます”と受け取りましたが(笑)
しかも、北米に住んでいるみなさん、このサイズでいくらだと思いますか?
パッションアイスティーがなんと400円ですよ!!!
高い、高すぎる・・・・・
普通の紅茶が330円とか380円とかで、もう信じられない・・・
向こうだったら200円でおつりが来るのに・・・


やっぱり海外にいるからこういう気持ちになるのか、私がかぶれ過ぎているからかなあと思ったので友人にこの話をすると、いや、これはおかしいよねと同感している様子でした。
私がこれぐらいびっくりするのだから、海外から日本に来た人はもっとびっくりするんだろうなあ、日本ってなんかすごいよなあと思った一日でした。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-15 11:25 | 文化
【第五十八回】 体が冷えちゃうし損した気分だし

海外に住んでいる方や旅行によく行く方はご存知かと思いますが
体が冷えるのを理由に氷は要らないというお客さんが多いので
なるべく飲み物に氷は入れ過ぎないようにサービス業はするのですが、
日本に1年ぶりに帰ってきて(毎年思うのですが)飲み物を頼むと
本当に氷が多いなあと実感しています。



カポエイラの練習の後で汗をすっごくかいたので(早くベリーダンスもしたい!!)
ビタミン補給のためグレープフルーツジュースの一番大きいのを頼んだのですが、
ほとんどが氷で10秒ぐらいで飲み終わってしまって何だか損した気分になりました(笑)
そしてあまりに冷たいので一気に体が冷えてしまいました。


次回から”氷は少なめに”とお願いしないといけないなあ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-07-01 07:31 | 文化
【第五十三回】 にこっとしてみましょ


見てこの笑顔。
友人がリトルイタリーのフェスティバルに行った時に撮った写真です。知りもしない人に
カメラを向けられてこんな笑顔出来るなんて。この笑顔を見ると疲れも嫌なことも吹っ飛びます。

北米では目が合ったら微笑み合うのが普通なのですが、慣れない人には変な気分に
なるらしいです。神戸に住んでいる帰国子女の友人が”日本でも目が合うとニコってしてまう”(関西弁あってますか?)と言っていたのですが確かにそうだなあと納得。海外生活が長い親しい人は日本でもにこっとしてしまって、その相手から”どこかでお会いしましたっけ?”と少し怒りながら言われたことがあるそうです。


自分が笑うと相手も笑ってくれます。相手が笑うと自分も笑いたくなります。


日本でも人と目が合ったらにこっとしてしまいそうです。
帰国まであと2日。私に微笑まれても、どうかお願いですから怖がらないで下さい。


写真:: U.co
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-25 14:19 | 文化
【第三十七回】 ちょっと可哀相だよ
America's next top modelというテレビ番組を真似て
Canada's next top modelという番組があります。
そこでトップモデルを目指して色々な関門をくぐり抜けていく
女の子達の写真が私の最寄り駅にいっぱい並んでいました。
そこで見て驚いたのが、落とされてしまった子には大きく赤で
×が描かれていること。


いやーーー日本だったら考えられないなあと思って
写真をパチリ。
何日か後にまた見たら×が増えていました。しかも隣の
女の子に・・・・
我が家にはテレビがないのでどんな状況か分からないのですが
この子が落ちたんだなって言うのは分かるようになりました。



競争率の高い世界とはいえ、自分の写真の上にバツを付けられる
なんてちょっと可哀相だなあと思いました。
ああ北米って何かすごいなあ。
日本では考えられない発想ですよね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-09 12:12 | 文化
【第三十三回】 面白いぞ、お隣の文化 パート2
5年間で15人の人とルームシェアをした経験があり、その中
でも1/3以上が韓国系のカナディアンや韓国からの留学生だったので、
かなり家庭料理や習慣を覚えました。



その中でも面白いなあと思ったのが”ごはん食べた?”
”お腹空いてない?”と聞かれること。
バイトのシフトが代わる時には仲間に”ごはん食べた?”
学校から帰ってくるとルームメイトに”ごはん食べたの?”
友達の家に遊びに行くと”ごはん食べた?”
何でこんなに聞かれるんだ?と不思議に思って仲良しの
ヘミに聞いてみると
”多分、ずっと前、韓国の人たちはみんな貧乏で食べるものも
ろくになかったけど、少しずつ裕福になってきて、いつの間にか沢山食べれることが
喜びとなってきて、みんなひもじい思いはしたくないし人にもさせたくないから
聞くんだと思う。それがいつからか風習になったんじゃないかな”と答えてくれました。


確かに韓国人のホームパーティに行くとありとあらゆる
料理が沢山あって”いっぱい食べて!””もっと食べて!”と言われます。
どんなに食べても料理がなくなることがないのです!!
レストランでもキムチやナムルのおかずは無料で、食べ終わると
”もっと食べる?”とアジュマ(おばさん)が持ってきてくれます。本当に思いやりのある
暖かい文化だとつくづく思います。

よく行くコンビジの美味しいレストランはキムチやカクテキも最高に美味しくて、
ここでまとめて買って家に持ち帰りします。2番目の写真は知り合いのおばさんが
作った3種類のキムチです。私のお気に入りはニラとたんぽぽのキムチです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2007-06-04 10:38 | 文化


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定