ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
カテゴリ:伝えたいこと・叫びたいこと( 22 )
【第1246回】 そこには希望が


d0180476_932408.jpg




世の中はつらいことでいっぱいですが、

それに打ち勝つことも満ち溢れています。

もし、世界に喜びしかなかったら、勇敢になるとか、

忍耐強くなるとか、学ぶことは決してなかったでしょう



ヘレン・ケラー
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-03-13 09:36 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第1082回】   3月11日

d0180476_972214.jpg



文句も言わずに太陽は昇り、
時間は容赦なく突き進んでいく。



生きていれば何か出来る。


愛を持って
人にやさしく。
だって、みんなの世界なんだよ。



今日は楽屋で仲間達と黙祷しようと思っています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-03-11 09:10 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第883回】  アーランジュの生徒のみなさまへ
先ほどchikaさんからスタジオに集まった物資の報告がありました。
生徒の皆々さま、ご協力本当にありがとうございます!!!
スタジオから南三陸町の災害対策本部に送るとのことです。
みなさまのお気持ち、届きます。
現地から電話が入って話しましたが、とっても喜んでくれています。
本当に本当にありがとうございます。
人と人とが繋がっている喜び、温かさ、幸せです。
食料がまだまだ足りないということで、長期的&定期的に集めて送っていきたいと
思っています。
みなさまも余っているものや安く手に入ったものがあれば、スタジオで受け付けているので
お持ち寄り下さいませ。

個人で郵送される方へ。
必要な物・遠慮したい物は、随時下記のHPにアップされるので、そちらを見て、自
己判断で送って欲しいとのことです。







~スタジオに集まった支援物資~



生理用品(昼・夜・おりもの)24パック
ウェットティッシュ 12セット
マスク 100枚
歯ブラシ 114本
歯磨き粉 1本
化粧水 3本
洗顔料 1本
リップ 2本
絆創膏 2箱
タオル 8枚
バスタオル2枚
シーツ 3枚
めんぼう 3セット
ボディーシート 2パック
ポケットディッシュ 20パック
女性用下着
・Mサイズ 8枚
・Lサイズ 5枚
・LL~  3枚
男性用下着
トランクス 3枚
靴下
・ストッキング 16足
・靴下類 5枚ほど
エプロン 2枚
赤ちゃん用トレーナーサイズ90 4枚
女性用上着フリース 1枚
フリース下 1枚
男性用デニム ウエスト76cmくらい 5枚
エコバック 2(大・小)
レッグォーマー 1足





感謝なしでは生きていけないよ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-04-06 00:35 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第882回】  とりあえず

d0180476_16173161.jpg




今日車で運んでもらう分をまとめました。
制限があったり在庫の問題で、そこまで揃えられないものもありましたが
行ってくれる友人がダンボールで8箱ぐらい用意してくれたので
少しでも足しになってくれればと思っています。
避難所にいる父の従兄弟に手紙を書きました。
東北に親戚がいなくても、行ったことがない人も、沢山の人が胸痛めて
心配し、自分に何が出来るかを毎日考えているということ書きました。
人と人とが繋がっているのを日々感じています。
大きな声で”生きていてくれてありがとうと叫びたい”とも書きました。
辛抱強い東北のみなさんが少しでも笑顔になれますように。




~準備したもの~


コーンスープ、かぼちゃ、ポタージュ  80人分
うどんスープ                60人分
そば、うどん                50人分
お漬物                    50人分
ハッシュドビーフ(レトルト)       20人分
子供用カレー (レトルト)        15人分
子供用お菓子

めんつゆ
生理用品   (軽い日、普通、夜用)
男女靴下
歯ブラシ
歯磨き粉
化粧水



あとは現地の声を聞いて、また揃えていきたいと思っています。
こういうのが必要なのでは?という意見やアドバイスがあったら教えて下さい。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-04-04 16:19 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第881回】  運送について



郵便局 →    営業所止め
佐川急便 →   営業をまだ再開していない状態
ヤマト運輸 →  住所、名前を特定すれば配達可能(一部地域を除く)



と言われています。
物資を送る際にはお手数ですがご確認よろしくお願い致します。
今日、東京から友人が志津川入りするので現地状況&個人からの配送は可能なのか
きちんと聞いてもらおうと思っています。



先週も同じ友人が志津川まで物資を運んでくれたのですが、父の従兄弟が電話してきて
本当に喜んでいたと父から言われました。
東京の人も、違う地域の人も心配しているというその気持ちが本当にうれしいし
勇気付けられるそうです。
なかなか思い通りにいかず、歯がゆい思いをされている方も多いと思いますが
みなさまの気持ち確実に届いています。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-04-04 11:01 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第879回】  物資について 2


みなさま、お心遣い本当に本当にありがとうございます。


先ほど南三陸町の災害対策本部に電話したところ、防寒具は大量に届いたということで
消耗品が必要とのことです。
避難所によって変わってくると思うので従姉妹や父にそれぞれ連絡を取ってもらって
分かり次第また情報をアップしたいと思っています。


わたし自身、まだまだ分からないことが多く、力不足で申し訳ありません。
その他不明な点などは、一度本部の方にお問い合わせして頂けますでしょうか?



みなさまの貴重なお時間割いて下さっていること、本当に感謝しています。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。





問い合わせ先


宮城県本吉郡南三陸町志津川沼田56  
ベイサイドアリーナ

災害対策本部

090-2260-6842

[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-04-01 12:01 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第878回】   物資について


みなさま、優しい優しいお気持ちどうもありがとうございます。
メールやら電話やらでの問い合わせもありがとう。
日本で生まれて育って本当に良かった。
人の温かさ、感じずには生きていけない、そう感じています。



今日宮城の登米市にいる従姉妹から連絡がありました。
だんだんと被災地に荷物が届いているみたいです。
以前は古着でもいいから必要だと言われていたものも”もうあるから大丈夫です”と
残念ながら返されてしまうことも多いそうです。
とにかく仕分けも大変だろうし、ボランティアの人も燃料がなくて現地へ行けず、
なかなか思い通りにいかないことも重なっているのかもしれないです。




従姉妹が物資の担当の方の連絡先を聞いたので
問い合わせしてからの方が時間も物も無駄にならないと思うので
一度ご連絡して頂けると大変助かります。
”これを送ろうと思っていますがどうですか?”確認してみて下さい。
わたしも明日連絡してみて分かることはアップする予定です。
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします。


連絡先

090-2260-6842





昨日のチャリティー撮影の写真を載せます!
中目黒の自然光スタジオでモデル45人集まり、双子ユニットのbrowの歌を一緒に歌い、
映像撮りました。
生きていてくれてありがとう、感謝と愛を込めて。
youtubeにアップしたらお知らせしたいと思います。


d0180476_22593086.jpg



d0180476_230288.jpg

[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-03-31 23:09 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第877回】   お願い

今日は久しぶりにchikaさんと会いました。
地震で祖母と叔母夫婦と連絡が取れない時に自分の事のように心配してくれて
生きているのが分かった時には旦那さんと抱き合って喜んでくれた事を
涙流しながら話しているのを見て、人ってこんなに温かいんだなと
思いました。


2人で会うのは本当に本当に久しぶりだったので新婚生活やら
わたしの恋愛に関しての変化や色々話して盛り上がりました。
d0180476_057823.jpg



写真はただの酔っ払い2人に見えると思いますが、真面目な話もしました。
自分たちが出来ることは何なんだろうということを話し合いました。
父が生まれ育った南三陸町へつい最近行ってきたのですが、
何が足りないかの報告を受けたのでchikaさんに話すとアーランジュでも協力したいと
言ってくれました。
このブログを読んで下さっているみなさまにもお力を貸して頂けるとうれしいです。
善意の押し付けではなく、純粋にみんなで手を取り合いたいんです。
父の従兄弟と後輩の方が避難所にいて、物資の振り分けを担当しているので
みなさまご協力よろしくお願いします!!!


避難所で足りないもの



衣類 (大人、子ども、赤ちゃん)
女性の下着
肌着
生理用品(おりものシートがほとんどないそうです)
男性女性の靴下
歯ブラシ
爪きり
綿捧




送付先


宮城県本吉郡南三陸町志津川助作1-1
志津川中学校 避難所内


山内  正文
宮城  敏朗  





避難所では衣類の配給は週に1度、ひと家族で1着程度だそうです。
ですので衣類は控えてとの情報もありますが、あって困るものではありません。
ましてや東北はまだまだ寒いんです。
もし余っているのがあれば寄付して下さい。
サイズの仕分けが本当に大変だということで、いっぱいある場合はサイズの種類ごとに
分別して送って頂けると有難いです。
4キロまでは郵便局から送れるそうです。
お子さんがいるお母さま方は赤ちゃんの着ないお洋服などもあったらお願いします。
えんぴつやノートがないので子どもたちはお絵かきもお勉強も出来ない状況だそうです。
わたしは独身なので、女として何が必要か考えてみたところ、やっぱり何日も何日も
同じ下着は辛いし、もし生理になったら・・・・あんなに血が出るのに・・・・と考えただけで苦しくなるので、それらに必要なものを出来るだけいっぱい買って送るつもりです。
みなさまも何でもいいので、一つでもいいのでお願いします。
一つが集まればいっぱいになります。
自分の住んでいる家だけでなく街がなくなってしまい、学校で共同生活をしていることを
思い浮かべた時に何が必要か、何があったら助かるか、それを考えて
寄付して頂けると助かります。
妹は今は主婦ですが以前は化粧品関係の仕事だったので”化粧水とかあったらいいかもね”と
言っていました。



アーランジュのスタジオに通っている女性のみなさま。
chikaさんからもお知らせがあると思いますが、家も何もかも失って
自分が被災地にいるとして何が必要か、何があったらいいか、ほんの少しだけ想像してみて下さい。
何でもいいんです。
その時に浮かんだものをスタジオに持って来て下さると助かります。
その気持ち、優しさ、少しだけ分けて下さい。
お願いします。





明日はチャリティー撮影に行ってきます。
モデルのわたしが出来ること。
1人の人間として出来ること。
全てやるつもりです。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-03-30 01:37 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第873回】  あなたに笑顔を



さっきのレポートをしてくれた志保ちゃんの妹のさちが”何か少しでも明るくなれるように”と
こんな日記を書いたので載せます。





【小さなお子様がいるおうちへ】

一部の被災地では電気も普及し始め、今まで途絶えていた情報も
得られるようになってきているようです。

毎日流れるニュースと絶望的な映像を前にテレビにへばりついているママ、

◎お子様になにか普段と変わった様子はありませんか?
例えば
・言葉数がすくない
・食欲がない、母乳を飲まない⇔飲まないのに欲するようになった
・異常な癇癪
・おねしょをするようになった
・なかなか寝付かない
etc..

性格形成時に大きなショックをうけるとそれが原因で、その後障害やトラウマが
残る場合があります。
大人ですら大きなショックを受けるような出来事ですので、
発達途中で、表現できない子供はその何倍も精神的な影響を受けています。
ママの手で心臓の周りを「トントン」と叩いてあげたり、
背中を擦ってあげたり、
歌をうたってあげてください。
そして災害時の映像や、ニュースなどできるだけ見せないよう、心がけてください。

音痴なママは鼻歌でも十分だそうですよ!

ママもお子さんと一緒にいったん災害から、テレビから離れて、気を休めましょう。
いっしょに体操のお兄さんのパワーアップ体操してもいいしね!!!



<パソコン、ケータイに張り付いて現地を心配している方>
~精神状態編~
家族・親戚・友人・知人の安否確認
↓          ↓
出来ない     出来た
↓          ↓
不安・心配   何もできない(無力感)
           ↓
     確認後の新たなる不安と心配


外の空気を吸いましょう。そして深呼吸。外食も悪くないのです。




みんなで滅入ったら、神経やられて更なる3次災害的なのが起こってしまいそうなので、

なにかハッピーな話もあるとイイネ!

窃盗・変質者・レイプなど治安も悪くなってるようなので、気をつけましょう。
助け合わなきゃいけないのに、規模が大きすぎて悪い方向進んでる気がします。
不謹慎と思う方もいるとおもいますが、
ずっとこのままだとおかしくなっちまうよ~~~色々。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-03-18 13:58 | 伝えたいこと・叫びたいこと
【第872回】 あれから一週間~被災地の状況~



宮城県登米市に住む従姉妹が、東京や千葉、広島にいるわたし達いとこ全員に
現地(宮城、南三陸町)の状況を教える日記を書いてくれたので、そのまま載せます。
画像が悪いですがご了承下さい。




おばあちゃん  → 祖母
彰おじちゃん  → 叔母の夫
美穂子おばちゃん → 叔母(父の妹)
泰介さん     →叔父 (父の弟)
志保        →従姉妹 (日記を書いてくれた本人)
尚おじちゃん  → 父
おじいちゃん → 25年前に亡くなっている祖父






ともちゃん、けいぼう、仁美ちゃん、あやちゃん、みお、さち、お兄ちゃん、徹ちゃん、さあちゃん、
見たくなかったら見ないでいいからね。

私たちの大好きな志津川が、とんでもないことになってしまったよ。


13日(地震から2日後)おばあちゃん、彰おじちゃん、美穂子おばちゃんを迎え(安否確認)に
午前10時頃佐沼を出た。


実は前日、津波警報が出ているにも関わらず、泰介が一人で(情報ツールが全くない中)
志津川に飛んでいた。
結局安否は確認できず、ただただ変わり果てた故郷の有様を見て、その凄まじさから生きている
(無事避難できた)可能性は低い、と聞いていた為、覚悟をして向かった。


登米の羽沢峠を超えて大船(おじいちゃんの所有する山の辺り)に車を停めて、
そこからは歩いて駅を目指した。
海から3キロほど離れているのに民家は崩壊し、がれきの山と泥で道路がない。
そして驚いたことに街の中にはご遺体も動物の死骸も全くない。
あるのは衣類や船、家の二階部分、車、がれきが泥にまみれて散乱し、
磯のにおいと油のにおいが混ざってなんともいえない臭いがたちこめていた。

人もいない。誰もいない。
よほど引き潮が強かったんだと思う。


自衛隊のヘリが2機、上空にあるだけだった。

がれきの中を30分程歩いてやっと駅にたどり着いた。


d0180476_12462748.jpg



駅から見た風景。
駅も流されてなくなっていた。



d0180476_12493014.jpg


線路。


駅からむかって正面の一つ目の信号の角のクボタさん(骨組みしか残っていない)を目印に、
右に曲がって50メートル先の父の実家を目指した。

それが、家の基礎を残してすべて流されていた。
しかも泥で基礎が埋まっていて、その上に車やがれきが覆いかぶさっているので、
だいたいここにあっただろう、という判断しかできなかった。蔵の石と庭石があったので、
ここに間違いないだろうと思った。



d0180476_12524842.jpg


奥に見えるのが志津川病院。

d0180476_12534780.jpg


家を確認して、デイサービス施設(旧中学校)へ向かった。
50年前のチリ沖地震の時に、当日10歳だった父が、家族皆でそこへ避難したと言っていた。
4階建ての建物くらいの高さがあり、海から3~4キロ離れているそこに、
11日におばあちゃんを預けていれば、そこにそのまま避難していると思ったから。


d0180476_12544262.jpg




志津川高校から7~8メートル下にある高台にその施設はある。
遠くから見たら、たくさん車が停まっていたので、きっとあそこにいると思い、向かったら、
なんとそのたくさんあった車は停まっていたのではなく、流れ着いた車が散乱していた。

無論施設も崩壊していた。



次に高校へ向かった。
尚おじちゃんの友達ののぼるさんが避難していて、中村の皆は見ていない、と言っていた。


嫌な予感がした。
もしかして、もしかして、、、、


d0180476_1255395.jpg





次に中学校へ向かった。

そこには多くの人が避難していた。
だけど避難者の名簿に中村がない。
伝言板にメッセージを残してきた。
「13日14時 逢いにきました  泰介 志保」

d0180476_12572954.jpg



いやだ、いやだ、絶対にいやだ!
どうか、生きてて下さい、神様、仏さま、おじいちゃん、助けて!

泰介さんと、無言で小学校に向かった。

避難するとすれば、小、中、高のどれか。
ベイサイドアリーナに避難している可能性はほとんどない。







小学校に着いた。






泰介さんが、みつけてくれた!
名前あったぞ!!
美穂子おばちゃんに飛び着いた。生きててよかった!!



小学校の体育館は昼間でも寒く、床の上に毛布一枚で寝ていた。
食べ物も味のついていないおにぎり1個を食べていた。


10メートルの津波が来る5分前に彰おじちゃんが家にいるおばあちゃんと美穂子おばちゃんを迎えに行き、
避難したらしい。危機一発で助かったと言っていた。
私達は連れて帰るつもりで来たのだけど、おばあちゃんが寝たきりなので
大船まで歩いて運ぶことができないため、その日は引き返してきた。



2日後、無事保護。
志津川から佐沼までおばあちゃんを運ぶのに2日もかかった。
13日の時点では救急車両のみ避難所まで車で入れた。
ところが救急車両はおばあちゃんを運んではくれない。
結論から言うと、行政に見捨てられたので彰おじちゃんがなんとかつてを頼って
自力で一人で佐沼まで出てきて、泰介さんの車のなけなしのガソリンで2人を迎えに行った。



火災がまったく起きていないところに消防車が20台ほど待機していた。
しかし消防車も救急車も、けが人と病人を、病院に運ぶことしかできない。


衰弱して死にそうな老人は、病人じゃないらしい。
一個人の事情ではたとえ死にそうな老人でも「病名」がつかないと運んでもらえない。
あんな寒いところにおばあちゃんを1週間も置いていたら、間違いなく死んでるよ。




彰おじちゃんが命懸けで救った命を、まさかの避難所で死なせてしまったら、
命を救った意味がなくなってしまう。
寝たきりのお年寄りを助けようとして、逃げ遅れて命を落とした人がたくさんいるというのに、、、、





本当に、彰おじちゃんに感謝しています。
おばあちゃんは、5日間という短い間に2度も命を救われました。
その命を無駄にしないように、佐沼の家で最後を看取るまで、大切にします。






ライオンマザーのゆみちゃんから
”14:46  みんなで祈りましょう”とメールが着ました。
みんなで祈りましょう。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2011-03-18 13:13 | 伝えたいこと・叫びたいこと


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定