ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
カテゴリ:紹介など( 61 )
【第1251回】 ドリームダイアリー

d0180476_11422954.jpg



子どもの夢は漠然と想像すること、大人の夢はその方向にどうやって
進んで行くか考えること、10年以上前に貰った本にそう書いてあった。


子どもの頃から夢は叶うと信じて止まないしわたしですが
初めて会った方からこの愛されて夢が叶うドリームダイアリーのつくりかたという本を戴き、
更にその想いが強くなりました。
その方との出会いでまた呼び覚ましてくれたんだなあ、きっと。



15分間で自分の叶えたい夢を書き出すということをやってみると

★日本平均 5個
★世界平均 12個
★世界最高 28個


だそうですが、わたしは44個ありました!
身近なことから、仕事、そして恋愛 (最後の1ページは恋愛で埋まったよ 笑)
全部叶えるつもりです。いや叶えます。


イメージ出来ることは実際にもやれるっていうことを再確認しました。

とっても元気とやる気が出る本なので、ぜひ読んでみて欲しいです!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-03-28 11:55 | 紹介など
【第1244回】 ジャンゴ 繋がれざる者

d0180476_17012.jpg



タランティーノの何が好きかって、あの言葉選びのセンスの良さ。
まあ素晴らしいこと!
久しぶりに劇場で観た映画がこれで良かった。
周りは静かだったけど、わたしは大きな声で何回も笑った。


ああ、もっと映画が観たくなってきちゃった。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2013-03-08 17:05 | 紹介など
【第1209回】 ふくらみ、輝き、爆発する
d0180476_204156100.jpg



前回の舞台を観に来てくれた藤崎ルキノが”頑張っている人にあげたくなる本!”と
プレゼントしてくれた。

ああ、自分はこのままでいいんだと安心したし、
悩んでいる時とか本当は自分で分かっているのに何かモヤモヤしている時に
チャプター毎で読むのもいいなと思った。
恋愛に関しては最高に良くて、読み返しちゃったよ(笑)


何か読みたいけどどれを読んでいいか決められないという
あなたにオススメの1冊。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-12-02 12:02 | 紹介など
【第1183回】 ~かりて 糧~

d0180476_22382441.png


『女の平和』で一緒だった藤崎ルキノの出演する『~かりて 糧』を
観てきた。

女だからこその特権も沢山あり、正直かなり楽もさせてもらえる。
だけど同時に女だからこそ受ける屈辱的なことも同じくらいある。
不器用に生きていくとね。
そんなこんなにうんざりして今日も悔し泣きしたばかりだったけど
この舞台を観て、やっぱり今まで通りに
わたしらしく生きて行こうと思った。

ルッキーは二役をダブルキャストでやっていて、想像以上に大変だと思うけれど
キラキラに輝いてた。
人の本気は美しく、だからわたしはこうやって表現者を観に行く。
いくらでも観たいと思う。


笹塚ファクトリーで日曜日まであと4回やっているので
是非。

『~かりて  糧』
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-10-18 22:49 | 紹介など
【第1177回】  おかぼれ
d0180476_0573222.png



安藤聖ちゃんが新しく始めたユニット”おかぼれ”(安藤聖、松居大悟、尾上寛之)
の舞台『鳴らす理由』を観て来ました。


ドラムセットがどーんとあるステージで何が始まるんだろう?ライブ?
と思っていたら演奏&聖ちゃんの歌で始まり、なんだ、やっぱりライブかと
思っていたら急にお芝居が始まる。


みんながキラッキラのオーラでどの人も見逃したくない、
誰を観ていればいいの??みんなをずっと観たいんですけど~!
そう思えるほど素敵な3人で、今年観たお芝居の中でも上位入ります。



元々歌が上手な聖ちゃんですが、最後にはドラム叩いていてビックリ。
”どこかで教わったの?”って聞いたら”プロの先生に習いに行った”って。
さすがです。
おかぼれファンになりました。
今後要チェックだー!
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-10-01 01:00 | 紹介など
【第1144回】  シータヒーリング ~絶望なんてしていない~

d0180476_026462.jpg



シータヒーリングは定期的に通って
リセットというか、軌道修正というか(うーん、いい言葉が
見つからなくて困る)自分が本来持っている力が発揮できるように
セッションをお願いしています。



~ここからは興味がある方だけ読んで下さいね~


★最初のセッション★



「”絶望”という文字が見えるんだけど何かに絶望してない?」と言われ、
「生きることにも仕事にも恋愛も絶望なんてしていない」
と答えると「じゃあ”絶望”してるフリは?」と聞かれ、ちょっとドキっとした。
何故なら、わたしは現実が最悪の状態になってもいいように
最初にものすごく傷付くことを想像しておく癖がある。
特に恋愛においては。
だから好きな人から連絡がなくてもわたしのことをもう想ってくれなくても
それでもちゃんと生きていけるように”絶望しているフリ”をずっとしているということ。
一人でも大丈夫だとすでに思い込むというとんでもない癖があるのだ。
「原因をちょっと探ってみるね」
そう言われ、自分でも何が理由なのか知りたいと強く願った。



ハリエットという女性によると(わたしがヨーロッパに住んでいた時の叔母らしい)
わたしは結婚して子どもを産んだけれど、その子どもを事故か病気で
失くしてしまい、ひどく落ち込んだ。
自分を責めては責めての繰り返し。苦しい時間ばかりになってしまった。
その時に一番近くにいた旦那さんは何にもケアしてくれず、
生きる希望がなくなった結果、わたしは自殺を選ぶことに。
その時に”次に生まれてくる時は誰にも頼らずに一人で生きていけるように
強く強くならないといけない、もう男には頼らない”そう決めたらしい。



遠い遠い前世からの記憶と傷。
納得できた。
何故ならわたしは自分自身が子供の時から小さい子どもが大好きなのに
殺してしまうんじゃないか、死なせてしまうんじゃないかという不安に
ずっと襲われて続けている。
そして男性に対してのこともそう。
本当は甘えたくて弱いところも隠さずに見せたいのに、なかなか見せられない。
わんわん泣いてただ抱きしめてもらいたいだけなのに、そんなの恥ずかしくて絶対に出来ない。
強くてクールでいたいから嫉妬も出さない。(本当は嫉妬します 笑)
もうね、びっくりですよ!
何にも言っていないのに言われるんだから。



あまりにも根が深いから一回のセッションでは難しいと言われたけれど
記憶が繋がったことによって、かなり楽になった。
思い込まなくていいことを思い込む癖を持つ自分を開放してあげれるように
なった気がします。
だってしてない、絶望なんて本当はしていないのだから。
わたしは愛したくて愛したくて仕方ないのだから。




興味ある方はぜひ一度行ってみて下さい。
女優、写真家の友達、あとはモダンダンスの師匠も紹介したら
みんなとっても喜んでいるので、せっかくだからシェアしたいです。
もう3回やっていて、近々4回目行きます。
そのセッションの感想もまた追って報告します。



詳しくはこちらから。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-07-04 00:46 | 紹介など
【第1111回】   やさしい時間



d0180476_2337523.jpg


suumoの写真がアップされました。

すべての女性に贈る、やさしい時間

ようこそ、中川正子さんの世界へ。
こんなにふんわりとした写真は今までで初めて。
やっぱり写真いいなあ、好きだなあと思います。


お時間ある時に”photo”をクリックしてご覧下さいませ。






写真:中川正子




話変わりますが、ぞろ目フェチなので今回かなりうれしいです。
1がこんなに並んで(笑)
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-05-08 23:46 | 紹介など
【第1105回】  甘い記憶


d0180476_17395495.jpg



『女の平和』で一緒だった、映画も沢山やっている
小野まりえの舞台に行ってきた。
主人公みのりを観ていて、とても可愛いけど憎たらしいし、そして羨ましいと思った。
別れと出会いと別れを感じて少し痛くなっちゃった。

小野まりえ、いい女優だ。


日曜日までやっているので是非。
シアター711は小さいけれど好きな劇場のひとつ。
椅子が大きくて楽ちんだからデカイわたしでも膝がぶつからずに
安心して座れ観劇できます。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-04-26 17:43 | 紹介など
【第1098回】 演劇の耐えられない軽さだネッ

d0180476_12471031.jpg



毛皮族のお芝居『ああ夜景』を観て来ました。

わたしが一番最初に彼女らの存在を知ったのは
カナダにいる時に(あれ、この話もうしたかな?)
大好きな作家のブログで”毛皮族のジュンリー”と出てくるのがきっかけ。
とにかく舞台が面白いというのでいつか観てみたいなと思っていたら
あれよ、あれまーそのジュンリー(江本純子さん)のお芝居を観る前に、
自分が出ることになった!(笑)
人生って面白い!



柿丸美智恵さんはそこにいるだけで面白いし、間がね、最高。
延増静美さんはね、声がね、お顔がね、もう、いいんですよ。
タカダン(高田郁恵さん)は時折見せる表情がたまらんち。
江本純子さんは何であんなに色々書けるんだろうね。
差し入れにシフォンケーキを作って持って行ったら
”ケーキすっごく美味しかった、ありがとう!”ってメールをくれました。
優しいね。わたしが好きで勝手に持って行ってるだけなのに。
うれしかった!


あと3演目いつ観に行けるか手帳とにらめっこ。

毛皮族ばんざい。


29日までやっているので皆様もぜひ。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-04-19 12:51 | 紹介など
【第1073回】  ダメージ

d0180476_221330.jpg




「とにかく女優の演技がすごい映画を教えて!」と
口癖のように言っていたら
「アメリカのドラマの『ダメージ』がすっごくいい、君の好きな人間の闇が見れる」と
ある方からプレゼントしていただいた。



”グレン・クローズが秀逸”と言われた時に”秀逸”がイメージ出来なかったけれど
今では目を閉じても色んな顔が思い出せるほど凄い。
彼女は群を抜いてる。
だけどね、だんだん観ているとローズ・バーンの険しい顔も苦しい顔も
信じたいけれど信じきれないという表情がどんどんどんどん良くなってきて、
本当に面白い。彼女も負けてない。




何を見て何を感じて何を愛してきたのか。
何に怯え、何を憎んできたのか。


役者はやっぱり人生が出るんだね。
[PR]
by aalanju_hitomi | 2012-02-26 22:10 | 紹介など


杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定