人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっとんBeautyブログ HITOMIの女磨き奮闘日記

女優/モデルのHITOMI(ひっとん)の奮闘日記
by aalanju_hitomi
仁美
ビューティーアドバイザー/モデル
アーランジュインストラクター

仁美 (Hitomi)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カリビアンダンス・エクササイズ
仁美に関するお問い合わせはこちら
仁美
アーランジュ ベリーダンス教室
_b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1050円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

セントラルフィットネスクラブ南青山店 
木曜日 1115〜1215(超入門ベリーダンス)
講師:亜里
無料体験レッスン予約TEL:03-5468-1191

セントラルスポーツ溝ノ口店
火曜日 1440〜1540(超入門ベリーダンス)
講師:SOLOR
無料体験レッスン予約TEL:044-813-4455

セントラルスポーツ用賀店
月曜日 2040〜2140(超入門ベリーダンス)
講師:Sakura
無料体験レッスン予約TEL:03-3700-6116

お気軽にご参加下さい♪
【第773回】  韓国日記 ~4日目~



目覚めると隣にヘミはいず、ああしまったなと思った。
わたしのイビキがうるさかったんだ。
リビングに行って確認すると”イエス”と言われた(笑)



今日はジュディ(お母様)が家でみんなでランチをしたいっていうから
行って、買い物して、それでディナーに行きましょうというプランを伝えられる。
何でもOKなので頷く。


逆光だけど広いリビング!
ここはヘナとジュンの新居!!新婚生活が始まります。


【第773回】  韓国日記 ~4日目~_d0180476_1053865.jpg


韓国は結婚する時に必ず新郎が住む家を用意しないといけないんだってーーーっ!!
キャーーーーー!!だってそんなのすっごく大変!!!!
購入できればベストだけど、出来ない場合はローンを組むスタイルらしい。
でもやっぱりそれなりの頭金は必要みたい。
(ここでちょっと違うのがこのローンシステムで、ある程度長い期間お金を払い続けて
もオーナーがいるから、最後に出る事になったら返金されるらしい。日本にはないよね)
用意できる出来ないで両家がもめて破談になってしまうケースもたくさんあるんだって。



ソファも大きくて5人なんて楽々座れちゃう。
左からロバート(ヘミのフィアンセ)、ヘミのお父様、お母様、伯父様、ヘミ。
【第773回】  韓国日記 ~4日目~_d0180476_12361321.jpg




ヘミのお母様のジュディから秋用のジャケットのプレゼント!
”これは絶対にあなたのスタイル!!”アーティストの彼女が選んでくれたのを
早速試着。(ちなみにジュディも小さいサイズを買ったとのこと。おそろいだ~!)
韓国の新しいデザイナーだそうです。
あまりよく見えなくて残念!

【第773回】  韓国日記 ~4日目~_d0180476_1240673.jpg




だんだんお腹も空いてきた。
お料理風景を覗いてみる。

これはもしや・・・・・・・・
大大大大大大大大大好物のビジチゲ(コンビジ)だーーーーーーーーーー!!!!
右の方はカルビ。
【第773回】  韓国日記 ~4日目~_d0180476_12434018.jpg



どんどん料理が並べられます。

【第773回】  韓国日記 ~4日目~_d0180476_13114511.jpg



美味しそうなお昼ごはん。
梅のキムチもありました。キンパ(韓国式のり巻き)、お魚、コンビジ、カルビ、雑穀米、
玉子焼き・・・たくさんのおかずに囲まれて幸せ。



前に書いたけど、韓国の人ほんとうにごはんを食べるのが早くって、テーブルが小さいため、
先に食べていた人が終えた後、料理をしていた2人は後から食べ始めたんだけど、
わたしは両方にかけて食べていたよ(笑)
これはわたしが遅いのではなく(至って普通です)みんながめちゃくちゃ早い。
そんなに会話しながらというより(美味しい、美味しいとは言うけれど)食べることに集中するからなのかな。



食事が終わったら、ヘミの従姉妹がEマート(韓国のウォルマートみたいな所)に
連れて行ってくれました。
コチュジャン、サムジャン、キムチ、頼まれていた明太子、色々買わないと。
キムチ売り場はこんなに広い!!


【第773回】  韓国日記 ~4日目~_d0180476_131722100.jpg




日本のスーパーのキムチがどうしても好きになれないので(酸っぱいのが好きなため)
本当なら全部買って行きたいけれど、トランクに入りきらないので断念。
そうでなくてもお土産でマッコリとねぎのキムチ(2キロぐらい)貰っているんだった・・・(笑)
たくさんの食材を見て
”僕達よりヒトミの方がいっぱい買ってるね”とロバートに言われました。あはは!




夜はケジャンを食べに行くことに。

【第773回】  韓国日記 ~4日目~_d0180476_1336244.jpg


【第773回】  韓国日記 ~4日目~_d0180476_13365021.jpg



ケジャンは生のかにを醤油ベース(カンジャンケジャン)、もしくはコチュジャンベースのタレに漬け込んだ
(ヤンニョンケジャン)、
まあ蟹のキムチみたいなものです。
日本ではヤンニョンケジャンしか食べたことなかったのですが、初めてカンジャンケジャンを食べた時に
衝撃を受けたのをよく覚えています。
多分、日本人はこっちの方が好きな人多いんじゃないかな。
蟹の甲羅にごはんを入れて食べると美味しいよ、と当時のルームメイトに教わり、
ごはん3膳いっちゃったんです!!!(ちなみに当時のわたしはそこまでは大食いじゃありませんでした!)
本当にそれぐらい美味しい。
ごはんのおかずのキングオブキングス。
日本でも赤坂で食べれるみたいです。興味ある方はぜひ!お米いっぱい食べる覚悟で行ってね!







相変わらずの超早い食事を終え、帰宅。
最後の日なのにサウナにも行けず、ハンジュマクも出来ず、うーーーん、また絶対に来るけれど
後悔すると思い、ヘナに”チムジルバン(サウナ中心の健康ランド)に行きたい”と言うと
連れて行ってくれました。この時点で夜の11時半。
40度、60度、80度の三段階に分かれていて、それぞれが全部良かった。
カップルで来ている人も多くて壁に”イチャイチャするの禁止”って書いてあるのが
(訳してもらっただけだからもっとかしこまった言い方だろうけど)面白かったです。
銭湯みたいな一部で垢すりときゅうりパックをやっている女性の黒いブラとパンツが透け透けだったのも
面白かったです。
次回ゆっくり来てみたいなと思いました。




あっと言う間の4泊5日間。
わたしの悪い癖はすぐに気に入って住みたくなってしまうところ。
韓国、わたしのイメージする昔の日本みたいなところがいっぱい残っていて
すごく良かった。
例えば、電車はバスの優先席には若い人ひとりも座っていなかった。
もし座っているようものなら怒られてしまうらしい。
年上やご年配を敬う文化ならではだね。
日本も同じはずだったのになあと何度も何度も思ったよ。
優先席があること自体に疑問を感じてしまうのですが、本当に若い人が平気で
ヘッドフォンをしてゲームをしながら座っているのを見ると
嫌で嫌でどうしようもなくなります。東京だけなのかな。
アンジェラベイビーとかAKB48とか超人気のアイドル達に叫んで欲しいよ、本当に。
あと、食べ物が美味しくてすごく安かったのはもちろん、お店のおばさん達が
とっても温かかった。
こうやって食べると美味しいよ、とかこうするんだよっていうのを雑なんだけど丁寧に教えてくれる。
人間味が溢れている。
東京の下町っぽい雰囲気がいっぱいでした。



今回は結婚式がメインだったので、観光はほとんどしなかったのですが
韓国の人たちと毎日一緒にいて、普段は経験出来ないことを感じれて
とても貴重な時間を過ごしました。
こういうのを色んな国でこれからやっていきたいと強く強く思いました。
また韓国絶対に遊びに行きます。




~終了~
by aalanju_hitomi | 2010-10-31 10:58 | 旅行
杉谷知香Blog
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投稿 | 設定